

トップ記事

ブロともや相互リンクの申請はここからコメントお願いします。

コメント大歓迎です!

遊戯王での使用デッキ
・カエル帝
Xセイバー
ヒロビ
・ゲートHERO
墓守ディーヴァ
・代行天使
・TG代行天使
・ドラグニティ
・ラヴァル
・暗黒界
・カオスアンデ
・カオスクレイン
・カラクリ
・ダムルグ簡易ガスタ
・セイクリッド
・ヴェルズ
・魔轟神
ディフォーマー
極星
・光機械ビート

崩したデッキ
クイックジャンクドッペル
TG植物アンデ
TG代償ガジェ


レシピを載せて欲しいというご要望も受け付けます。
ここに記載されているデッキレシピですが、改良されて少し違うのもあります。
そこのところ、ご理解とご協力お願いします。

ブログ放置してました

お久しぶりです。

最後のヴェルズ以来大会は出てるのですが、ベスト4など納得のいかない結果ばかりだったので更新してませんでした。


魔導への解答は色々と見つかってるのですが、征竜相手は経験が少ないので手詰まり。
というより、地元に帰った時以外遊戯王触ってないっていう理由が決定的なんですけど。

ブログをやめたというわけではないので、大会行ったときくらいは更新する予定です。

今日はこの辺でノシ。

ヴェルズ

この環境で意識する相手は征竜、魔導という2大勢力

そこでヴェルズはメインに「闇デッキ破壊ウィルス」を3枚採用という風に対策をしていましたが、征竜が多くなった瞬間メイン「闇デッキ破壊ウィルス」が明らかにいらないカードになりました

ポートチャレンジカップの1位、kiraさんの構築を見ていただくとわかりますが、「禁じられた聖衣」、「安全地帯」といった破壊耐性を付与するカードを使い、「焔征竜ブラスター」、「ボマー・ドラゴン」の破壊効果を避けるというスタイルが増えてきました

ただし、魔導を相手にしてこのスタイルでやってみると、「ゲーテの魔導書」、「お注射天使リリー」という戦闘、除外効果によって「禁じられた聖衣」、「安全地帯」を引いても抱え死に陥ります

かといって中間の構築にしてしまうと、どっちにも勝てなくなってしまいます



征竜を相手にして、「光と闇の竜」が出てきても、「ヴェルズ・カストル」、もしくは「ヴェルズ・マンドラゴ」ともう1枚ヴェルズモンスターがいたら突破出来ます
チェーンブロックを使わずにヴェルズモンスターを2体召喚し、「ヴェルズ・オピオン」を特殊召喚し、「ヴェルズ・オピオン」の効果を使うと、「光と闇の竜」の効果が発動し攻守が500ダウン

これだけで「光と闇の竜」を突破出来、相手は征竜を特殊召喚することを封じ込めることが出来ます

征竜相手で一番辛いのが「幻獣機ドラゴサック」2体と幻獣機トークン3体です
これを返す方法があまりにも札を消費してしまうので、「増殖するG」が必要になります
しかも、かなり札が限定されてしまうため、かなりの運ゲーになります


・まとめ
魔導相手=先行闇ウィルスを使用して魔法を使えないようにする
オピオンを立てて反発感染を切らさない、リリー、カイクウへの解答も用意しておく(ヴェルズ・オランタ、月の書など)
ただし、聖衣、安全地帯は不必要

征竜相手=オピオンを維持することを意識し、聖衣、安全地帯で守りきる(エクシーズリボーンもあり)
先行サックの解答に増殖Gを投入
ただし、闇ウィルスは不必要

こんな感じですかね

今更だけど

1月くらいからなんだけど、Twitterやってました。

ID:@kaede_0725

またプロフィールに記載しておきます。

大会レポート春の放出感謝祭

カード王cs チーム戦(日にち忘れた、すまぬ)
使用デッキ:ヴェルズ
1回戦 ラヴァル 0-2
2回戦 ヴェルズ 2-1
チーム負けでサブトナメ
1回戦 魔導 2-1
2回戦 暗黒界 1-2
チーム負け


大会レポート 公認大会 3月10日
場所:兵庫駅前 本の森
使用デッキ:ヴェルズ
1回戦 暗黒界 2-0
2回戦 ヴェルズ 2-1
3回戦 マーメイル 2-1
決勝 インデックス君 0-2

ハンド噛み合ってないとは言え、スト負けマジ辛い
というか勝てる試合でプレミしたから萎えた

その後TP剥いてインデックス君とヒスパ2枚出した

大会レポート 公認大会 3月13日
場所:イエローサブマリン
参加人数:32人
使用デッキ:ヴェルズ

1回戦 ヴェルズ 2-0
2回戦 セイクリッド 2-0
3回戦 白浜君 魔導 2-1
4回戦 nonさん ヴェルズ 2-1
決勝 インデックス君 魔導 1-2

1回戦のハンドが闇ウィルス3枚、神宣告、ヘリオw
2戦目のハンドがヘリオ2、ラビットと何か忘れた、ドローがヘリオw


最後勝ちたかったなぁ

ちなみにヒスパ3枚揃った

大会レポート 公認大会 3月17日
場所:三ノ宮カーパル
参加人数:32人
使用デッキ:ヴェルズ

1回戦 ヴェルズ 2-0
2回戦 聖刻 2-0
3回戦 征竜 1-2


う~ん、3連続準優勝以上行きたかった
ヴェルズミラーは自信あるわ

最後が相手先行で櫃タイダルから動いたところにドロバ撃って抑制したと思ったけど、ギャラクシーシップ作られてカラクリブレイド2体とスタダス出て詰んだ


大会レポート 公認大会 3月24日
場所:三ノ宮カーパル
参加人数:32人
使用デッキ:ノロウィルス

1回戦 炎星 2-1
2回戦 兎ラギア 2-0
3回戦 魔導 2-0
準決勝 マーメイル2-0

最後サイチェンミスった
汎発2引いてヴェルズ引かないとかゴミ

ヴェルズ使ってミラーは全部勝ってるからうれしい


今日はこの辺でノシ





カード王csのレポ以外mixi日記のコピペという楽な記事
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
364位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

駄目人間空間

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
