

申し訳ない

申し訳ありません。
かなり眠くて寝てしまいました。そのせいでブログ毎日更新目標が潰えてしまった・・・・・。
まぁ頑張って出来る限り更新しようと思います。

さて昨日唐突に友人Y君が家に来ました。

Y君「大会行って1落ちした~」

俺「ふ~ん、何で行ったんだ?」

Y君「インフェルニティで墓守相手にデッキデスされた」

俺「大爆笑」

その後に友達がIFを解体してBFに作り替え。

早速デュエった結果。

使用デッキ:カエル帝 5戦4勝1敗
1戦目 敗北
墓地肥やしカードが来ずに負け。

2戦目 勝利
鬼ガエルからの安定の流れ。相手がモンスター出すのを待ってガイウスで除外、鬼ガエルで回収。以下略。

3戦目 勝利
ガイウス、ライザーで相手モンスターを除去。
相手が手札1になった時にテスタロスでハンデス。過ルートぶち抜いて勝ち。

4戦目 勝利
ブラストで殴られトラゴエディア出して鬼ガエルで墓地肥やし。そのまま生け贄でガイウスでブラスト除去。流れ掴んで勝ち。

5戦目 勝利
1ターン目でFBG、粋カエル、黄泉を2枚落として最高の状態で負ける筈がないw
トリシューラ出されたけど冷静にガイウスで対処。伏せをライザーでドローロックして勝ち。

相性がいいんですかね。余裕勝ちでした。
次はXセイバーで挑んだ結果。1戦だけです。

1戦目 勝利
相手がシロッコからのスタート。巨大ネズミでエマーズブレイド持ってきてリクルーターでしばらくぶん回し。
ハリケーン通った後にフォルトロール、ガト緊で展開。ブリュとガトムズ出して相手手札を全て捨てさせて虐めて勝ち。

やっぱりXセイバーはBFとは相性がいいですね。ぶっちゃけノーダメでしたwww

戦績だけでしたが、今日はこの辺でノシ。

登場予定カード

STOR-JP0XX「六尺瓊勾玉」カウンター罠
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手が発動した、カードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

・・・・やりすぎじゃねぇか?インフェルニティ・バリアの強化版かとw

次のパックは「真六武衆」専用パックですかい?www

DDY3-JP00X「氷結のフィッツジェラルド」星5 水 悪魔族・シンクロ 2500/2500闇属性チューナー+チューナー以外の獣族モンスター1体このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動する事ができない。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札を1枚捨てる事でこのカードを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。

えー、元よりかなり弱くなってるんですけど。
とりあえずジャンク・シンクロン+ライコウ、オジャマ系統でシンクロですかね。
攻守が同じなのでオジャマとシナジーがあってますね。


DT11-JP039「ヴァイロン・オメガ」星10 光 天使族・シンクロ 3200/1900 
チューナー2体+チューナー以外の「ヴァイロン」と名のついたモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する通常召喚されたモンスターを全て破壊する。1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ヴァイロン」と名のついたモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。効果モンスターの効果が発動した時、このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送る事でその発動を無効にし破壊する。

ヴァイロンは装備魔法が重視だと思ってましたが、なるほど。モンスター装備と来ましたか。
装備モンスターにヴァイロンという制限しかないので上手く使えばいいコンボがあるかもしれませんね。
装備モンスターを特殊召喚するカードがあったらノーコストでデルタやエプシロンが出てくるのは恐ろしいですw

んー、ジェムナイトはどこまで行っても終わった予感しかしないw
とりあえずリチュア、ガスタ、ヴァイロンに期待してます。

新規カードの紹介は明日もしようと思ってます。
言わなくてもわかってると思いますけどw
単にネタがないのwww


今日はこの辺でノシ。

リチュア デッキレシピ

CLANNADのDVD2巻が900円であったので買ってきましたw
おまけは絵コンテ集 第1話
藤林椋が使ってたトランプ
ですね。
中古なので傷が目立ちますが、まぁしょうがない。

ではリチュアのデッキレシピを載せます。



モンスター21枚
トラゴエディア×1
冥府の使者ゴーズ×1
イビリチュア・マインドオーガス×3
シャドウ・リチュア×3
クリッター×1
カードガンナー×1
シー・アーチャー×1
深海のディーヴァ×3
ライトロード・ハンター ライコウ×3
黄泉ガエル×2
フィッシュボーグガンナー×2

魔法15枚
光の援軍×1
死者蘇生×1
サイクロン×2
強欲で謙虚な壺×2
儀式の準備×3
サルベージ×3
リチュアの儀水鏡×3

罠4枚
狡猾な落とし穴×1
水霊術-「葵」×3

え?リチュアじゃない?それは気のせいw
アビスを入れてないのは守備が薄いデッキなのでOUT。シャドウを持ってこれるのは強いけど。

前半はカードガンナーやライコウ、援軍で墓地を肥やすことから始まります。
黄泉やFBGが落ちてからスタートw
オーガスで相手と自分の墓地を調整しつつ、フォーミラでドローしてアドを取るといった戦法になってます。
余裕があればスカーレッドも平然と出ますw
オーガスでフォーミラをデッキに戻して再利用が強すぎるwwww

今日はこの辺でノシ。

参考になったらポチッと拍手とコメントを~w

カエル帝 考察

ついさっき塾の帰りに古市に寄ってみました。

空の境界 DVD 46000円

・・・・・え?w欲しいんですけど、金がないですw
劇場版CLANNADの初回版が5980円であったので買うつもりです。

塾の前に遊星を箱買い並にやってきましたw
結果
・チューニング・サポーター
・スターダスト・ドラゴン
・マッシブ・ウォリアー
・ギブアンドテイク

はぁ、アームズエイド当たれよw

タイトル通り、カエル帝の考察に入ります。

BF対策
あかりを立てるしかないですねぇはいw

剣闘獣対策
砂塵とメビウスでバックを割るしかないのかな。
とりあえず次元対策に異次元からの埋葬投入予定。(粋カエルでも除外するから)

ライトロード対策
転生の預言とDDクロウ、異次元への隙間くらい?
この前BFロードにあたったから対策の仕様があまりなさそう。

ヒーロー対策
ライオウ、砂塵の悪霊ですかね?ヒーローはサイド入れ替えあまり意味がない気もしますけど。

六武衆対策
虚無魔人とライオウかな?メインにヴェーラーはそのままで通用しそう。

カエル帝対策
あまりみないけど今のサイドとメインのままで大丈夫な気がします。とりあえずメインからメビウスとサイクロンOUTで転生の預言、クロウ、隙間で安定ですね。

インフェル二ティ対策
バックとの戦いなのでメビウス2枚投下。砂塵、サイクロンで大丈夫な気がする。ヴェーラーがあればどうにかなるかも?

マシンナーズ対策
とりあえずテスタロスでガジェットを切らさせることから始まりますね。メインにハンデスカードガン積みでいいかも。フォートレス対策に砂塵の悪霊もなかなかw

クイダン対策
メインにヴェーラーがあるからクロウ、隙間、預言でどうにかなっちゃいそう。デブリとドリルを防げば怖くなーいw

こんなところですかね?今度の大会の時はちゃんとカードを集めてしっかり対策をしようと思います。
カイクウをサイドに入れててもいいかもしれないです。

それでは今日はこの辺でノシ。

ポチッと拍手お願いします。

秋のアニメ 遊戯王カードトレード希望

今更ながら最近のアニメのまとめ。

・Angel Beats!(再放送)
春のアニメでは人気がトップクラス。
早くも再放送になり人気上昇。
だいぶ前に録画したのがあるから見逃しても大丈夫b
最終話近くは普通に泣けた。

・そらのおとしもの
絵は好きなんだけどなぁ・・・・。エロが主だからなんかいまいち興味が持てないです。面白いとは思うけど。

・とある魔術の禁書目録 第2期
1期の1話しか見たことないからよくわからなかったですw
時間があれば最初からじっくり見ようと思います。レールガンも同時進行で見るべきかな?

・灼眼のシャナ(再放送)
ファンの人には申し訳ありませんが、興味沸きませんw

・神のみぞ知る世界
録画はしたけど忙しくて見てないです。多分録画するだけ録画して見れない可能性がw

・ヨスガノソラ
この時期で一番みたいアニメなんですけど、番組の都合で見れないですw
ようつべにもないようだからこれは困った。多分追加されてもすぐに消される予感。
智代アフターと一緒に買うかもしれないです。

・To loveる 第2期
え?どうでもいいお。


んー、これくらい?もっとあるとは思うけど。



今更ながら遊戯王カードのトレードの希望受け付けます。

一応希望を挙げると。

・虚無魔人×3
・虚無の統括者×3
・邪神アバター×2
・邪神ドレッド・ルート×2
・神獣王バルバロス×2
・禁じられた聖杯×2
・ガスタの静寂 カーム×2
・強制転移×3
・魔轟神グリムロ×2
・魔轟神クルス×2
・魔轟神レイジオン×2
・魔轟神獣ケルベラル×2
・THEトリッキー×2(米版を希望
・サイクロン×∞
・死者蘇生×∞
・強欲で謙虚な壺×∞
・異次元からの埋葬×1
・魔宮の賄賂×6
・盗賊の七つ道具×2
・創世竜×1
・レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3(米版ABPF買うから変更あり
・米版XXセイバー-フォルトロール×3
・米版XXセイバー-エマーズブレイド×3

欲しいカードがある、上のカードのどれかを出せる場合はコメントお願いしますね~。

んー、なんか最近作りたいデッキの電波がないなぁ・・・・・。

今日はこの辺でノシ。

フリーデュエル カエル帝戦績

週の始めから雨とは・・・・憂鬱な。
さて、今日の学校の過ごし方。
1時間目:ホームルーム
自習になり睡眠。

2時間目:古典
気づいたら爆睡。

3時間目:現代社会
プリントしてたけど気づいたら睡眠。先生に頭を叩かれ起きるw

4時間目:日本史
テスト返却されて席に着いたら熟睡。

5時間目:数学
CLANNADの小説を読みながら、テストの欠点解消っぽいのをこなして終わり。

6時間目:英語
まぁ睡眠だわなw

・・・・・俺学校に何しに行ってるんだろうか?w
入試終わったからいいんだけどさ。

さて友達とフリーでデュエルした結果。使用デッキ:カエル帝

対剣闘獣
まぁ相性悪いわなw
戦車で阻止られまくって負け。

対ヒーロー ○○
1戦目
相手が三沢から始まってオーシャン回収。
なんやかんやでガイウスでちまちま除去って勝ち。

2戦目
相手が事故ってたらしく鬼ガエルでガイウスを回収しながら伏せを除外。相手がヒーロー引けずに勝ち。

対スクラップ ○×○
1戦目
ダストシュートでゴブリン戻したけどエリアでサーチ。伏せをガイウス、ライザーで除去って勝ち。

2戦目
帝がこねーぜwww
キマイラビートされて負け。

3戦目
ダストと水霊でゴーズと何か忘れたけどハンデス。
ガイウスとライザーで動き完封して勝ち。

やっぱり剣闘とは相性が悪いや~。戦車が無理すぎるwww
剣闘対策にサイドに砂塵3は普通にいりますね。

今日はこの辺でノシ。

クリスロード デッキレシピ

今更ながらクリスロードのデッキレシピを公開します。
知らない人もいるかもしれないので一応説明。

ライトロードに天使要素を増やして「大天使クリスティア」を生かすライトロードの派生デッキです。
「ライトロード・エンジェル ケルビム」、「裁きの龍」で相手フィールドを一掃後に「大天使クリスティア」を出すと強力。
「大寒波」を使うと更に強力。
ただ手札事故を起こしてしまうと厳しいデッキ。

以上が説明です。ではそろそろデッキレシピを載せます。

裁きの龍×2
大天使クリスティア×3
ライトロード・エンジェル ケルビム×2
ライトロード・ビースト ウォルフ×2
ライトロード・ウォリアー ガロス×1
ライトロード・パラディン ジェイン×2
ライトロード・マジシャン ライラ×1
ライトロード・サモナー ルミナス×1
ライトロード・ドルイド オルクス×1
ライトロード・ハンター ライコウ×2
創世の預言者×1
オネスト×2
ネクロ・ガードナー×1
ゾンビキャリア×1
朱光の宣告者×3
グローアップ・バルブ×1

魔法11枚
サイクロン×2
死者蘇生×1
大寒波×1
ブラック・ホール×1
光の援軍×1
死者転生×2
ソーラー・エクスチェンジ×3

罠3枚
王宮のお触れ×3

ゴーズは入れてません。枠がないですw
41枚以上でもライロは回る気がするけどね。

バルブは最初入れてなかったんですけど、フィールドに4レベが2体いたらトリシューラ出せるので採用。たらればなんですけどね。

寒波後にケルビム、裁き、クリスを並べたら最高に気持ちがいいw

今日はこの辺でノシ。

参考になったらポチッと拍手お願いしますw

大会レポート 追記

文字数制限が入ったのでもういっちょw

3会戦 BFロード ××
相手が援軍、ソラエクと断殺で動き出してライラ召喚でエンド。
手札に黄泉を落とす手段がなくドローしても帝ばかりw
そのまま負け。

2戦目 敗北
しばらくの間押されてましたが、クロスソウルとライザーでダムド、ギガンテックを除去。
ゴーズ出てきたけどメイン2でフォーミラとライザーでギガンテックを作りエンド。
そのまま勝ちそうだったけど相手トップ裁きで負けw

サイドからバトルフェーダー2,DDクロウ2IN,メインからメビウス,サイクロン2,ハリケーンOUT。

3会戦でラストにプレイングミスをやらかしちゃったw
帝召喚してたら勝ってたのにw
決勝は身内が旋風BFで優勝してましたw

終わった後に友人O君とデュエル。
友人の使用デッキはライロとリローダー軸のIFでした。こっちはいつも通りXセイバーw

ライロはふつうに1勝。IFにはリローダーのバーンダメージで削られてフォルトロールが来ずに負け。2戦目はヒュンレイでバックを割って展開して勝ち。

ちょっと記事が長くなりましたw
見てくださった方、ありがとうございます。

さぁ、明日は友人家で遊ぶかw

今日はこの辺でノシ。

大会レポート

友人家に着き、ふとソファーを見ると死体、じゃなくて友人Y君が寝てましたw
しばらく友人O君と話をしてY君も起きてきてカード店に行きましたがまだ開店しておらず、スーパーに昼飯などを買いに行きました。(自分は前日に買ってあったが)

大会まで暇だったので突然来た友人S君とデュエってましたw
相手の使用デッキはジェネクスZERO、こっちはXセイバー。4戦2勝2敗でしたw
エントリーの時に気づいたら身内6人ってwww


1会戦 闇シンクロ(パワーツール軸)○×○
先行をとって鬼ガエルから黄泉を落としてそのままエンド。
相手がダグレから動いてキャリア切ってディアボ落とし。
次ターンでテスタロスでハンデス、青血落とさせて鬼ガエルでテスタロスを回収。
三沢効果をヴェーラーで止めて相手が諦め気味になりライザーやら出して流れつかんで勝ち。

2戦目 敗北
相手の先行で終末でキャリア落としてそのままエンド。
返しのターンにテスタロスでハンドもぎ取ってドローフェイズに水霊術でバードマンをもぎ取り。
メンマスでクレポンスをすべて墓地に送った後にダムドやらパワーツールで団結持ってこられて念導収集でクレポンス並べられ負け。

3戦目 勝利
相手が事故ってたらしく何もせずにエンドが続く。
その間におろまいで黄泉を落としエンド。
相手がダムド、クレポンスを並べて来てゴーズで止めてエンド。
返しのターンにトークン生け贄に砂塵の悪霊でお掃除w
相手が動こうとしてもヴェーラーとクロウで止めて勝ち。

サイドから砂塵の悪霊、レインボーライフ、バトルフェーダー2をIN.メインからメビウス、サイクロン2、ハリケーン、メビウスOUT。

2会戦 ジェネクスリチュア ×○○
相手がウィンディーネから黄泉を落としてコントローラーサーチ。
ドロー時に水霊でトラゴを撃ち抜かれてマインドクラッシュセットしてエンド。
なんかハンドの奪い合いになったけど帝来ずに負け。

2戦目 勝利
鬼ガエルで黄泉落として水霊セットでエンド。
相手のマインドオーガスをもぎ取り。
オーガスをヴェーラーで止めて流れ掴んで勝ち。

3戦目 勝利
相手が高等儀式をサーチしてエンド。
テスタロスで高等儀式を撃ち抜きw
準備で高等儀式回収されそうだったのでクロウで止める。
あとはライザーでドローロックして勝ち。

サイドからクロウ2,ライオウ2IN,メビウス,サイクロン2,ハリケーンOUT。

中間テスト~最終日~

やっと中間テストが終わりました。
あー、疲れた・・・・といっても勉強は10時間程度しかしてないんですけどねw

1時間目
数学:平均変化率が解けなかった。けど計算式は大体やったから40~50点はあると思う・・・・、と前向きに思ってみるw

2時間目
世界史:マークシートで解答でした。世界史の教科書がないので友達と休み時間にお勉強w40点くらいかもしれないなぁ。最悪それより下w

3時間目
英語演習:長文のところだけ勉強してたからどうにかなりました。和訳は直訳して単語がわからなかったので自信がないですね。

テストが終わっても大学に入学するためのレポートを書き上げないといけないのでしんどいですねw



さて明日は某カードショップで大会なのですが、友人と参加する予定です。

使用予定デッキはカエル帝。レシピは昨日載せた奴です。

虚無やあかりちゃんがないのでちょいと苦しいかもw


興味ない人が多いかもしれませんが、使用中のフレムベルジュラックのレシピを載せます。


モンスター18枚
フレムベル・ヘルドッグ×3
フレムベル・マジカル×2
ネオフレムベル・ヘッジホッグ×1
ジュラック・アウロ×2
ジュラック・デイノ×2
BF-疾風のゲイル×1
ゾンビキャリア×1
グローアップ・バルブ×1
クリッター×1
カードガンナー×1
ライトロード・ハンター ライコウ×3

魔法19枚
強欲で謙虚な壺×3
真炎の爆発×3
我が身を盾に×1
月の書×1
封印の黄金櫃×2
サイクロン×2
ハリケーン×1
手札抹殺×1
精神操作×1
光の援軍×1
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1
おろかな埋葬×1

罠3枚
王宮のお触れ×3

一応真炎の爆発の効果を載せます。

通常魔法
自分の墓地に存在する守備力200の
炎属性モンスターを可能な限り特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは
このターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。

普通に強いと思われますが、あまり結果を残していないという理由で規制がないらしいですw

さてデッキ解説ですが、ヘッジホッグのピン刺しはデイノとアウロが墓地にいない場合の繋ぎです。

デイノはただ引きたいカードが多いので入れてますw
141いるんじゃない?って思う人もいますが、非チューナーがあまりいないのでチューナー出したところで意味がないと判断。アウロ出してデイノ蘇生してもいいんだけど。

大体はヘルドッグ+マジカル+アウロ(バルブ)+デイノ(ヘッジホッグ)でスカーレッドを狙ってますw

眠いので今日はこの辺りでノシ。

中間テスト~2日目~

気がついたらカードゲームのランキング441位でした。(昨日は328位)
本当にありがとうございます。(礼)

中間テスト
英語Ⅱ:マークシートで解答でした。ワークだけ勉強してたのでそこだけ頑張って解いて後はてけとーにー。

現代文:翌日の数学の勉強を直前にしてたwけどそれなりにはやれたと思う。ただ漢字問題をⅠ問答えられなかったorz

まぁ落ち込んでもしょうがないから、使用中のカエル帝のレシピでも載せます。

モンスター20枚
トラゴエディア×1
冥府の使者ゴーズ×1
光と闇の竜×1
邪帝ガイウス×3
風帝ライザー×3
クリッター×1
粋カエル×1
鬼ガエル×3
黄泉ガエル×2
フィッシュボーグガンナー×2
エフェクト・ヴェーラー×2

魔法15枚
クロス・ソウル×3
強欲で謙虚な壺×2
エネミー・コントローラー×2
サイクロン×2
ハリケーン×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
大寒波×1
ワン・フォー・ワン×1


水霊術-「葵」×3
マインドクラッシュ×1
ダスト・シュート×1

サイドデッキ
DDクロウ×2
スノーマンイーター×1
虚無魔人×3
聖なるあかり×3
ライオウ×2
エネミーコントローラー×1
砂塵の大竜巻×2
転生の予言×1

サイド組むの下手だから若干適当ですw
虚無はいらないかも?

今はクロウや隙間より転生の予言のが使い勝手がいいので予言を採用。一応クロウは入れてますけど。
いざとなったら自分の帝も戻せるのでb

フォーミラが1枚しかないのでどうも回せませんね;一応回るんですけども。

明日は数学、世界史、英語演習なので勉強しないときついw

今日はこの辺でノシ。

中間テスト~1日目~

今日の教科は日本史と英文解釈。

日本史:教科書持ち込みだから楽勝ww
最後の3問は論述問題だったけど無視してお昼寝。(ぁ

英文解釈:教科書から全部出題だから楽勝。言うまでもねーか。

7時半から塾だったのですが、ふと8時半に携帯が鳴り響いた。
I君からメールが来ており「暇だったら古市行かないか?」といった内容。
塾が10時に終わるので終わってから行くわと返信。

そして友達と古市に行き、ターミナル10弾があったので24回くらい回してきました。

結果:インヴェルズ・ガザス(シークレット)
ダイガスタ・ガルドス
メンタルスフィア・デーモン
サイレント・ソードマン LV5
ガスタの巫女 ウィンダ
シャドウ・リチュア
リチュアの儀水鏡
インヴェルズの斥候

シークレットまたキターーーーーーwww
なんででしょう、今月シークレット2回目ですw(前回はダイガスタ・イグルス)

正直この人いらないんですけど。インヴェルズは興味ないしw
ウィンダはもう3枚ありますけど、ポニテが好きだから無限回収しようかな~と考え中。
儀水鏡は1枚足りなかったので丁度よかったですね。

というわけでトレードに出そうかな~と考え中。
六武の門も1枚余ってるので欲しい方はコメントどうぞ~。













テスト前なのに俺何やってんだろうwww

今日はこの辺でノシ。

コメ返し
>>sinさん
最近はそういうのが多いよねぇw
見ててシュールだからいいんだけど

明日から中間テスト

明日から中間テストなので簡易更新です。

Xセイバー戦績
対ヒーロー
エマーズブレイドを強制転移したものの、強制脱出でパクった三沢を戻されてアド差で負け。

寒波撃つのを忘れてフォルトロールとガトムズビートを阻止されてガト緊急も撃ち抜かれて負け。

だめだなぁ、最近プレミばかりだ。
今日は主にフレムベルを使ってなかなかの勝率。

Xセイバーはしばらく調整しようと思います。

短いですが、この辺でノシ。

Xセイバー デッキレシピ

暇つぶしにレイジングバトル3パック、遊星編3を3パック、クロウ編を2パック買ってきました。
結果:トラップスタン2枚、調和の宝札1枚、エフェクト・ヴェーラー1枚、ブーストウォリアー1枚、クロウ編はゴミばかりかw

・・・・なんでクロウ編買ったんだろう。欲しいカードないのにw

まぁXセイバーを改良したのでレシピを公開します。


XX-セイバー フォルトロール×3
XX-セイバー エマーズブレイド×3
XX-セイバー フラムナイト×3
XX-セイバー レイジグラ×3
X-セイバー エアベルン×2
X-セイバー パロムロ×1
カードガンナー×1

魔法
強欲で謙虚な壺×2
強制転移×2
サイクロン×1
大寒波×1
おろかな埋葬×1
ハリケーン×1
ワン・フォー・ワン×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
精神操作×1


神の警告×2
トラップ・スタン×2
ガトムズの緊急指令×2
奈落の落とし穴×2
聖なるバリアーミラーフォース×1
神の宣告×1

改良したのはカードガンナー、強制転移やらトラスタの増量ですね。あとセイバーホールを神警に変更やら。バルブを抜いたりとかとかとか。

とりあえずリクルーター軸なので141は抜いて巨大ネズミを入れる予定。

うーん、Xセイバーだと剣闘と相性が悪いのかな・・・・。
4戦して1勝しかしていないw
というかプレミが多くて負けてる気がしますね、後から「なんで俺これやったんだろ?」って思ってしまうw

また明日に何戦かして結果を載せます。

今日はこの辺でノシ。


ポチっと囁かな拍手をお願いしますw

劇場版 あたしンち 3D

最近はなんでもかんでも3Dにしようとしてますねぇ。
技術の進歩が現れてるのはいいことなんですけど。

さて、ちょっと考え事をしてたのですが、関西ではお好み焼きとご飯を一緒に食べますよね?

皆さんは焼きそばやクリームシチューと一緒にご飯を食べたりしますか?
個人的にグラタンとご飯が好きだったりするw

いづれにしろ、炭水化物+炭水化物なので太りたくない人にはお勧めはしませんw




ちなみにご飯入りお好み焼きとかがあるらしいです。
ソースはこちら。
http://recipe.nifty.com/cs/recipe/detail/BH01150010256/1.htm

うーん、日記にするとネタが一瞬でなくなるのはなんでだろうw

とりあえず今週は中間テストなので頑張ってきます。

今日はこの辺でノシ。



コメ返し
>>わかてんさん
メタビっぽいからこのヒーローも楽しいからねぇ。
ただエクストラの構築に悩むw
メタドラグニ使っててわかるけどデモンズチェーンが強すぎるw

エーリアンヒーロー

毎日更新するように努力中。

今日は三宮に行く予定でしたが、1日中寝てましたw
携帯の電源を切ってカーテンを閉め切り音楽を聴きながら爆睡w

目覚めたら夕方・・・・か。
休みは1日中寝るようにしましょうかねぇ。

さて使用中のエーリアンヒーローのレシピを公開。

モンスター19枚
E・HERO エアーマン×1
E・HERO アナザー・ネオス×3
E・HERO オーシャン×2
E・HERO ボルテック×1
エーリアン・テレパス×2
エーリアン・ヒュプノ×3
エーリアン・ドッグ×2
エーリアンモナイト×3
オネスト×2

魔法13枚
E-エマージェンシーコール×2
デュアルスパーク×3
ミラクル・フュージョン×3
平行世界融合×1
超融合×1
増援×1
未来融合-フューチャー・フュージョン×1
光の護封剣×1

罠8枚
惑星汚染ウィルス×3
デモンズチェーン×3
奈落の落とし穴×2



若干光デュアル型です。ワンちゃんが来て欲しい時に限って手札にいないw
オーシャン2もいらないかな?
いざとなったらゴルガーで自分にカウンターを乗せて、惑星汚染で相手モンスターだけ除去も出来ます。

ぶっちゃけ魔神王はいらないです。
ゴルガーと下級でビートするのでフィールドのモンスターは残しておきたい。
ミラクル融合で除外後、ボルテックで殴って三沢のアドを取るのが旨すぎるwww

今日はこの辺でノシ。









Xセイバーいつになったら決まるんだろうw

拍手やコメント、お願いしますw

上級モンスタービート

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8625976

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9389122

この2つの動画を見て組みたくなった冥界の宝札でアドをとりつつ最上級モンスターだけで展開するデッキw

組んで回したみた結果、うん、意外と回るねw

一応レシピでも載せてみますか。


モンスター25枚
邪神アバター×1
邪神ドレッド・ルート×1
トラゴエディア×1
究極封印神エクゾディオス×2
獣神機王バルバロスUr×3
神獣王バルバロス×3
墜天使アスモディウス×3
暗黒の侵略者×1
冥王竜ヴァンダルギオン×3
虚無の統括者×3
冥府の使者ゴーズ×1
可変機獣 ガンナードラゴン×3

魔法20枚
禁じられた聖杯×3
終焉の焔×3
タイムカプセル×3
トレード・イン×3
迷える子羊×3
冥界の宝札×3
封印の黄金櫃×2

罠15枚
極限への衝動×3
天罰×3
魔宮の賄賂×3
無力の証明×3
メタル・リフレクト・スライム×3

んー、迷える子羊抜いてクロスソウルに変えようかな?
とりあえず統括者を立たせて賄賂や天罰、聖杯を伏せておくとすごい安心感w

いやー、シンクロを使わないって楽だね。
ただ手札制限と事故との戦いだけど。


忘れてましたが、Xセイバーの仮レシピ決まってません。
正直賄賂を入れるかどうか。賄賂<七つ道具なんだよなぁ。
相手に1ドローさせるってのは嫌な思い出しかないしw

まぁ構築固まったら載せます。

今日はこの辺でノシ。

Xセイバー

とりあえず6戦くらいXセイバーを回してきました。
(一部は省略)

対パーデク
3ターン目に出されてジリ戦になりつつ、ガトムズ出して突破しようとしたらクリスティア飛んできてサレンダー。

対ヒーロー
援軍で墓地肥やし後、エマーズブレイドでフラムナイトを特殊。
その後セイバーホールなどでちまちま動きを妨害してハリケーン後ガトムズとレイジグラ、フォルトロールで無限ループのハンデス。
ZEROいたけどフォーミラとフォルトロールで星屑作ってごり押し勝ち。

2戦目
フォルトロールが手札に腐り、トップドローがガルドストライクでサレンダー。

結論:ガルドストライクいらねぇwww
ダークソウルがいたらガルドストライクはかなり働いてくれるのですが。。。
なんでダークソウルは来年なんだ?w

結局ライコウ、光の援軍を抜き巨大ネズミと強制転移を入れようと思ってます。

レシピは完成次第晒そうと思ってます。

簡易更新ですが、今日はこの辺でノシ~。

ガスタ レシピ

さて今日は学校の野球応援の代休ってことで適当に明石駅を友達とぶらついてました。
1人が時間に遅れていたので暇つぶしに遊戯王ターミナル10弾を8回回した結果。
・イビリチュア・ソウルオーガ(ウルトラ)
えー、いらねぇwwww
最近ターミナル回してアドは取ってる気がするんですけど、欲しいカードが当たりませんね。

まぁ友達と合流した後、11時から6時半までカラオケに行ってましたw
どうでもいいですが、私が歌ったのはAngel Beats!のガルデモの「thousand enemies」、「brave song」、CLANNADで「影二つ」、「メグメル」、「時を刻む唄」、「小さな手のひら」、「だんご大家族」。あとはGLAYやらひだまりスケッチ、天武の舞 暁の門、遊戯王とかです。

いやー、平日500円でフリータイムっていいねぇw


まぁそろそろ本題のガスタにでも移ります。
さてあとカームだけで完成だ~。


モンスター22枚
トラゴエディア×1
ガスタの賢者 ウィンダール×1
ガスタの静寂 カーム×2
ガスタの巫女 ウィンダ×2
ガスタ・サンボルト×1
ガスタ・ガルド×3
ガスタ・イグル×3
霞の谷のファルコン×3
ドラゴンフライ×1
ドラグ二ティ-ブラックスピア×2
BF-疾風のゲイル×1
クリッター×1
クレポンス×1

魔法12枚
強制転移×3
強欲で謙虚な壺×2
おろかな埋葬×1
緊急テレポート×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1

罠6枚
ゴッドバードアタック×1
リミット・リバース×2
リビングデッドの呼び声×1
王宮の弾圧×1
激流葬×1


はっきり言うと、サイキックシンクロなんか出ません。(ガスタは出るけど
ブラックスピアの採用理由は下級ガスタは大体鳥なので蘇生できるしファルコン使えば雷神鬼でるからねb

んー、別にこのデッキおろまいとかいらない気がするなぁ。自爆カードが多いから機皇帝入れてもいいんだけど。

ただの弾圧リクルートですけどねw
一応スカーレッドは出せます。出したところでだけど。

今日はこの辺でノシ。

初めまして

初めまして、シルヴィアスといいます。
前のブログではDIAZというニックネームでしたが、使われていたので前のニックネームに戻しましたw

さて、新規作成というわけでこのブログの内容でも説明します。

遊戯王を小学生に少し、高校1年に復帰してやっとります。
大会には出てません。大会出るのに3駅分は移動しないといけないので;
一応エターナルバトルやリアルで使用中のデッキレシピなど、戦績を載せたりしてます。
あとは日常の出来事、ゲームなどですね。

私はCLANNADが大好きなので、鍵っ子集まれ~w

さて短いですが、今日はこの辺でノシ。

明日からレシピは載せようと思ってます。

これから宜しくお願いしますね~。^^
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
19742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1562位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
