

タッグフォース5でお遊び中

久しぶりに光ディフォーマーで遊んでました。
理由は・・・別にないw

ラジカッセンが団結つけて4800打点の2連打とエンシェントホーリーでいたぶるのが楽しすぎるw

さて、次SDの話ですが一応効果だけ先に載せます。本当に今更なんだけどねw


「マスター・ヒュペリオン」星8 光 天使族 2700/2100このカードは、自分の手札・フィールド上・墓地に存在する「代行者」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する天使族・光属性モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、この効果は1ターンに2度まで使用できる。

「神罰」カウンター罠
フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

なんだ、神罰って壊れカードはw

フィールドを守る為にSin星屑の採用・・・・なわけねーか。
カウンター罠だからサイクロンで割られることはないけど。
多分聖域は3積みだから安心とは思う。

ヒュペリオンはまぁ、天使ダムドですw
ヴァルハラがあったらいきなり沸いてきて割ってくるってなんぞw

けど構築しようと思ったら新しい代行者しか入らない気がしますが・・・・。
まぁレシピは近い内にでも載せようと考えてます。

話は変わると、コールオブデューティの新作、「ブラックオプス」をしてきました。(007にもいたけど気にしないw)

オンラインで遊んでますが、なにこれ、Ak74uが強すぎるよwww

サブマシンガンの癖に威力が高い(AKなだけに)+早業をつけておくとリロードが一瞬。

ちなみに現在のカスタムクラスは下。

・メイン武器
Ak74u (ラピッドショット)

・サブ武器
パイソン (ノーカスタム)

装備
・セムテックス
・コンカッション

PARK
・スカベンジャー
・早業
・マラソン

マラソンがついてるから相手陣地に速攻で攻める。スカベンがあるから弾切れは間違いなくない。
パイソンは本当に至近距離の時に使用。(主に室内や裏路地)

ただ弱点が狙撃が出来ない(出来なくはないが)。
只をよく踏んで死ぬw(ずっと走ってるから)

今日はこの辺でノシ。

カエル帝 デッキレシピ(修正)

六武のワンキル阻止などを考えて一応は出来ました。
六武はメインから弾圧を使わないであろうと前提で組んでます。(一応ゴーズやトラゴには意味がないけど)

ではレシピを。

モンスター25枚
トラゴエディア×1
冥府の使者ゴーズ×1
邪帝ガイウス×3
風帝ライザー×3
炎帝テスタロス×3
氷帝メビウス×1
クリッター×1
鬼ガエル×3
粋カエル×1
黄泉ガエル×3
フィッシュボーグガンナー×1
バトルフェーダー×2
エフェクト・ヴェーラー×2

魔法9枚
サイクロン×2
ハリケーン×1
大寒波×1
死者蘇生×1
おろかな埋葬×1
ブラック・ホール×1
クロス・ソウル×2

罠6枚
激流葬×1
ダストシュート×1
マインドクラッシュ×1
水霊術-「葵」×3

サイドは未定

前回と変わったところはFBGと141が抜けてフェーダーが2入っただけです。
最初フェーダーはサイドに2枚入れてたのですが、いっそのことメインからワンキル防止でもいいのでは?と思って入れました。

サイドなのですが、現在考え中w

とりあえず一部だけ公開。というか候補ですね。

・氷帝メビウス×1
まぁ単にバックを割る手段。寒波後のメビウスは強いね~w

・砂塵の悪霊×1(採用を考え中)
相手の手札が0~1の時に撃つと強い。ハリケーンや寒波があると尚更楽。ブラホでおkな時に来るといらないんだけどね。

・虚無魔人×2
言うまでもなくライロやリミリバダンディなどの特殊召喚を多用するデッキ対策。

・ライオウ×2
サーチ手段の阻止。特殊召喚の阻止など。六武からしたら天敵ですね。
・・・・・まぁ、月書でおkなんだけどw

・人造人間 サイコ・ショッカー (枚数未定)
剣闘、六武、リミリバダンディ、光デュアルの対策。
バックで戦うデッキに対してはかなりの脅威。


この辺の採用を迷ってます。
出来ればアドバイスのコメントをお願いしますw

単にコメントが少なくて寂しいからだけどw

明日くらいにXセイバーの対戦結果を載せようと思ってます。本来は今日に剣闘との結果が記事の予定でしたがw
まぁそれはまた今度にでも。

今日はこの辺でノシ。

六武の考察、Xセイバー デッキレシピそれと便座カバー

どうせ3月で門が制限で消えると思いますけど考察でも。

単に記事ネタがないだけですが。

では考察。

・初手シエン率を高くしてメタビ型。

シエンを立たせてバックで守るのが安定ですかね。大会優勝デッキも大体初手シエン率が高い構築でしたし。
ライオウと弾圧で積む場合もありますけど、結束で月書かサイクロン、ハリケーンはなんだかんだで引けるので問題なし。

今大会で活躍してるデッキといえば大体六武、リミリバダンディ、BF・・・・・それ以外なんだろうw

カエル帝は初手で鬼ガエルか墓地肥やしを引かないとしんどいのであんまり結果は残してませんねぇ、はい。

やっぱりイレカエルの禁止は痛いや。

今度あえてのXセイバーで大会に行ってみようかな!w

といっても先行シエンされたらきついんですけどw

ちょくちょく改良してるXセイバーのレシピを載せます。

モンスター20枚
XX-セイバー フォルトロール×3
XX-セイバー ガルセム×2
XX-セイバー フラムナイト×3
XX-セイバー エマーズブレイド×3
XX-セイバー レイジグラ×2
X-セイバー エアベルン×2
X-セイバー パシウル×1
素早いビッグハムスター×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2

魔法11枚
強欲で謙虚な壺×2
月の書×3
サイクロン×2
ハリケーン×1
死者蘇生×1
大寒波×1
ブラック・ホール×1
増援×1

罠9枚
ガトムズの緊急指令×3
セイバー・ホール×1
神の警告×1
神の宣告×1
聖なるバリアーミラーフォース×1
奈落の落とし穴×2


ガラハド使う人いるみたいだけど俺としてはガルセムのが使えるかな。攻撃止めるのは強いんだけど。

ライフコストがきついから警告とホールを1ずつが安定でした。最初2入れてたけど自爆特攻するからいらなかったw

増援はそんなに必要ないかな。パシウルとフラム専用だけどガラハドを入れてもいいかもね。

ガト緊もライコウ使うから3積み。さりげなく2枚しか持ってないw

我が身入れたいんだけどスペースがないですwww

明日回してみて修正しますね~。

今日はこの辺でノシ。

リチュア デッキレシピ

さて、フリーでやったあとに改良を加えました。

それではレシピの方をどうぞ。

モンスター18枚
イビリチュア・マインドオーガス×3
シャドウ・リチュア×3
シー・アーチャー×1
クリッター×1
カードガンナー×1
深海のディーヴァ×3
ライトロード・ハンター ライコウ×3
フィッシュボーグガンナー×1
黄泉ガエル×2

魔法16枚
リチュアの儀水鏡×3
儀式の準備×3
サルベージ×2
強欲で謙虚な壺×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
おろかな埋葬×1
手札抹殺×1
光の援軍×1
死者蘇生×1

罠6枚
水霊術-「葵」×3
ダスト・シュート×1
マインドクラッシュ×1
狡猾な落とし穴×1

EXは未定。

「リチュアじゃないじゃん。」って突っ込みはなしの方向でw

手札抹殺はあるとないとでは全然違います。シャドウで儀水鏡をサーチ。手札抹殺発動。手札に準備が来た場合、マインドをサーチして儀水鏡をサルベージなど。
問題点を挙げると、手札消費が激しいこと。
マインドの効果を使った後に展開しないと辛い。
フォーミラ切れも困りますけどね。フォーミラは3積み推奨。

葵3はリリース要因がカエルと腐ったシーアーチャーが主ですけど、墓地肥やしが出来なかったら事故カードなので手札抹殺でさっさと捨てるのがいいです。
どうせマインドで戻すので。

ごうけんは来たらいいって考えてください。
サルベージや準備を持ってこれるということしか考えてないので。

う~ん、最近はリバースが信用出来なくなってきたぞw

今日はこの辺でノシ。

ガジェットが行き着いた先

最近は帰ったらすぐ寝てるので更新する暇がないですね。更新率が落ちると思います。

さて、ガジェットが行き着いたデッキ。
結束ガジェになりましたw

まぁ奈落にかかりやすくなりますが、それは仕方ない。
レシピはまた完成次第に晒します。

リチュアを組んで回した結果があまりよろしくないですね。
友達とやったときはスカーレッドとトリシューラ出して圧勝したけど。
大体の戦い方を言うと、序盤はライコウ、カードガンナー、光の援軍、おろまいで墓地肥やし。ここでディーヴァ、黄泉、FBG、シャドウリチュアが落ちるのが目的。(儀水鏡が落ちてもおk)
中盤は大体はマインドオーガス主体。墓地肥やしした後だから墓地にはオーガスと儀水鏡があることが多いのでオーガスを連打して、ごうけんや狡猾を戻してアドを取る。墓地に黄泉とFBGがいたらフォーミラ作りつつ展開。手札にディーヴァがいたら更に展開。手札にサルベージがあれば回収してオーガスやシンクロ作り。
フィニッシャーは大体8シンクロモンスター、シューティングスター、トリシューラ、スカーレッドですね。ハンデス要素も多いので相手のハンドもわかりきって安心して殴れます。

ただ最近思うのが、トラゴエディアやゴーズを入れるべきなのか?
トラゴがいたらレベル調整が出来、6レベのシンクロを出せるようになる。(あまり6が出ない構成なんで)
ゴーズはまぁ壁w

ゴーズは大体使い捨てですね。トラゴは余裕があればデッキに戻しますけど。

フリーで適当に回してますけど、あまり勝率よくないですw

今日はこの辺でノシ。

次回はリチュアのデッキレシピ載せる予定です。

カエル帝 デッキレシピ

夜通しで友達と遊んで徹夜。ブログ更新1回休み。
まぁ帰ってきて即寝てましたw

毎日更新という目標が一瞬で消えましたねww

とりあえずタイトル通りカエル帝のデッキレシピを。前にも載せたっけ、まぁ気のせいにしとこう。

モンスター24枚
トラゴエディア×1
冥府の使者ゴーズ×1
邪帝ガイウス×3
風帝ライザー×3
炎帝テスタロス×3
氷帝メビウス×1
クリッター×1
鬼ガエル×3
粋カエル×1
黄泉ガエル×3
フィッシュボーグガンナー×2
エフェクト・ヴェーラー×2

魔法10枚
クロス・ソウル×2
サイクロン×2
ハリケーン×1
大寒波×1
おろかな埋葬×1
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1
ワン・フォー・ワン×1

罠6枚
水霊術-「葵」×3
ダスト・シュート×1
マインドクラッシュ×1
激流葬×1

EX
フォーミラ・シンクロン×2
A・O・J カタストル×1
マジカル・アンドロイド×1
氷結界の竜ブリューナク×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
ダークエンド・ドラゴン×1
メンタルスフィア・デーモン×1
ギガンテック・ファイター×1
スクラップ・ドラゴン×1
氷結界の龍 トリシューラ×1
A・O・J ディサイシブ・アームズ×1

サイドは非公開

エクストラ入れるものが特にないから適当に放り込みw

フォーミラ3にしスカーレッド突っ込んでもいいんだけどね。
しかしフォーミラが1しかないため大会の時はレンタルw
6の出るパターンなんかないやw
せいぜいフォーミラ+クリッター+黄泉ガエルですね。
グングニールを入れたいけどないんだなこれがw

デッキの構築ですが、正直FBGと141がクビ候補。
FBGはあればいいって思ってますので。
141は呼ぶのが黄泉かFBGしかいないのにモンスターを切るのが痛い。(帝多めだから)

まぁレシピを変更したら載せるとします。

今日はこの辺でノシ。

復帰

体調不良や遅くに帰ってきたりで更新が途切れてました。
とりあえずは毎日更新を目標に。

さてそろそろマシンナーズガジェットを復活させようと考え中。

弾圧が制限になったけどメインに1枚入れておく予定。

入れるカードはまだ未定。
けど一部は決まってるので載せ。

マシンナーズ・フォートレス×3
マシンナーズ・ギアフレーム×3
グリーン・ガジェット×3
レッド・ガジェット×3
イエロー・ガジェット×3
スクラップ・リサイクラー×1

サイクロン×2
地砕き×3
地割れ×3
月の書×3
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
リミッター解除×1

聖なるバリアーミラーフォース×1
王宮の弾圧×1
奈落の落とし穴×2
激流葬×1
次元幽閉×1~3(不確定

ただガジェットが3ずつでいいのか悩んでます。
ガジェットを2枚ずつにしたら入れるカードにも悩みw

さて、昨日が恐怖の土曜日。
そう、六武衆パックの発売です。極神聖帝?誰それ、知らないw

まだ1パックも買ってないけど、現在構築中。

真六武衆-カゲキ×3
真六武衆-ミズホ×2
真六武衆-シナイ×2
真六武衆-キザン×3
六武衆の師範×3
六武衆の影武者×2

強欲で謙虚な壺×3
封印の黄金櫃×2
六武の門×3
六武衆の結束×3
紫炎の狼煙×2
サイクロン×2
ハリケーン×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
増援×1
月の書×3

罠は未定
お触れだけでもいいかもしれん。


ライオウや虚無魔人対策に月の書を3採用。
六武衆はなんだかんだでワンキルも出来るし、安定デッキでもあるため櫃とごうけんをフルで積んでます。


結束は召喚、特殊召喚をすぐに出来るため3積み。月書や1キルサポートを持ってこれるのが魅力。(引き運によるけど)

ぶっちゃけると今回の環境トップのデッキかと。

今日はこの辺でノシ。

バーンデッキ 考察

大切なものって簡単なことなのに気づかないものですね・・・・・。


ちょっと色々あったので。

ではバーンデッキの考察を。

バーンカードの候補
・溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム
・ヴォルカニック・クイーン
・邪帝ガイウス
・キヤノン・ソルジャー
・デス・コアラ
・ボーガニアン
・ステルス・バード
・マシュマロン
・プロミネンスドラゴン
・連鎖爆撃
・マスドライバー
・ディメンション・ウォール
・魔法の筒
・自業自得
・停戦協定
・オジャマトリオ

バーンではないが、エレキの採用もあり。生け贄確保出来るならガイウス採用。
罠回収には闇の仮面を。
波動キヤノンはなんだかんだで永続なのでバウンスされると意味がないので不採用。

手札の補充カード候補
・デス・ラクーダ
・メタモル・ポッド
・強欲で謙虚な壺
・強欲な瓶
・無謀な欲張り


チェーンを乗せられるという理由もあって欲張りや瓶。
デスラクダに召喚権を使ってしまいますけど、メタモルで相手にドローさせるくらいならこっちかな。

ロックや攻撃阻止
・カイザー・コロシアム
・平和の使者
・異次元の境界線
・レベル制限B地区
・グラヴィティ・バインド 超重力の網
・王宮の弾圧
・威嚇する芳香
・和睦の使者
・拷問車輪

う~ん、考えるとバーンってチェーンバーン以外に何がいいのだろう?

主なアタッカー
・ライオウ
・エレキ関連
・魂を削る死霊
・N・グランモール

ライオウはどう考えてもいらないかw

まぁバーンはよくわからねぇけど(ぁ

薔薇やブリュ対策としては神宣や警告ですかね。

とりあえず明日にはチェーンバーンを作ってみようと思います。

今日はこの辺でノシ。

ファイアーエムブレム 聖魔の光石 プレイ中

今更ながらプレイ中。

PCのロムソフトを漁ってたら発掘したので。

現在、ハードモードで5章「帝国の影」の真っ最中。

最近は光石かオブリビオン、モダンウォー2しかしてませんね。

というか平日、登校時間に起きられませんwww

例その1
今日:10時に起床、適当にぶらついてから学校の自販機でジュースを購入。教室で友達とだべりながら飲み、後爆睡。授業中にXセイバーの構築を考える。

ダメだ・・・・、どうにかしないとw

今日はこの辺でノシ。

デッドライジング2も買いたいねぇ。

Xセイバー デッキレシピ

とりあえず色々と構成を変えたXセイバーで友達の家でやってきました。

1戦目 終世 レダメ入り 2戦2勝
初手でライダーを出され、1300まで下げてエマブレで展開。ウルベルムでドローロック、エアベルンでハンデス決めて勝ち。

相手がアスモディウスでクリス墓地に落としてエンド。
エマブレセットでエンドしてフラムを特殊。
トップドローがB地区だったから蘇生でクリスパクリ。賄賂と神宣と神警告をガン伏せでエンド。
そのままデッキ切れで勝ちwww


結果:2戦目ひでぇwwww

2戦目:クリスライダー 1戦1勝
相手が先行でクリス2体出して来てそのままエンド。
返しにB地区張ってエマブレセットでエンド。
クリスいるの忘れててプレミw
相手がハリケーン撃ってライダー出してきたけどライダーを上手く処理してまたB地区張ったら相手がサレンダーwww

3戦目:カオスロード 1戦1敗
相手が援軍やソラエクで墓地肥やしでライラたたせてエンド。
途中経過覚えてないけど、とりあえず最後に裁きに裁かれて負けw

4戦目:ナチュル筍パーミ 1戦1勝
相手がフライトフライを立たせてガン伏せエンド。
当然かのごとくエマブレセット。エマブレでいつものフラムナイトを特殊。
B地区通ってフラム効果でエマブレ特殊。自爆特攻して展開、ガトムズで相手ハンド0にして殴って勝ち。

文字数が危ういので途中の試合は省略します。久しぶりにドラグニティ使ったけどw

とりあえずレシピに入りまーす。

モンスター20枚
冥府の使者ゴーズ×1
XX-セイバー フォルトロール×3
XX-セイバー ガルセム×1
XX-セイバー フラムナイト×3
XX-セイバー エマーズブレイド×3
XX-セイバー レイジグラ×3
X-セイバー エアベルン×1
X-セイバー パシウル×1
素早いビッグハムスター×1
クリッター×1
カードガンナー×1
ライトロード・ハンター ライコウ×1

魔法11枚
月の書×3
強制転移×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
大寒波×1
ブラック・ホール×1
レベル制限B地区×1
死者蘇生×1

罠9枚
ガトムズの緊急指令×2
魔宮の賄賂×2
神の警告×1
奈落の落とし穴×2
神の宣告×1
聖なるバリアーミラーフォース×1


クリッターはガルセムが1枚しかないので代わりに入れてます。
やっぱり神宣1、警告1はバランスがいいですね。
今日はこの辺でノシ。

Xセイバー 考察そしてデッキレシピ

金曜の更新が出来なかったorz

さて、海外でも未だトップクラスのXセイバー。
Xセイバーはどういう型が安定なのか?

・巨大ネズミやエマーズブレイドのリクルーター軸。相手に送りつけてフラムナイトで再びリクルーターを蘇生出来るのが強み。墓地にフォルトロールがいたらレイジグラで回収など。

・ライコウ、援軍で墓地肥やし後にガルドストライクやグローアップ・バルブ、ゾンキャリで展開出来る。ライコウを生かす、生かさないのどちらでも素早いビッグハムスターが入る。


んー、どっちだろうねぇ。


遊戯王 Championship Series Toronto 1位 Xセイバーのレシピを載せようかと。

モンスター20枚
冥府の使者ゴーズ×1
XX-セイバー フォルトロール×2
XX-セイバー フラムナイト×3
XX-セイバーエマーズブレイド×3
XX-Saber Boggart Knight×2
XX-Saber Darksoul×3
X-セイバー エアベルン×1
X-セイバー パシウル×1
素早いビッグハムスター×1
デブリ・ドラゴン×1
クリッター×1
エフェクト・ヴェーラー×1

魔法12枚
月の書×3
強欲で謙虚な壺×1
エネミーコントローラー×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1
精神操作×1
大寒波×1

罠9枚
ガトムズの緊急指令×2
トラップ・スタン×1
神の警告×1
奈落の落とし穴×2
神の宣告×1
聖なるバリアーミラーフォース×1
激流葬×1

XX-セイバー ダークソウルとは?
レベル3 獣族の効果モンスター
墓地に送られるとエンドフェイズにXセイバーをサーチ出来る。

素早いビッグハムスターで呼べる。その後に激流葬で流してサーチも可。
デブリで釣り上げ、黒薔薇で掃除。エンドフェイズにXセイバーをサーチ出来る。

・・・・・云うとチートカードwww
エンドフェイズにサーチなのでタイミングも逃さないです。エネコンが入ってるのはその為か!

XX-セイバー ボカートナイトとは?
レベル4 獣戦士族の効果モンスター。
召喚に成功したとき手札からレベル4以下のXセイバーを特殊召喚出来る。

こいつでモンスターが2体並ぶ=フォルトロール降臨www
ガト緊があれば楽しい展開。

明日には使用中のXセイバーのレシピを載せようと思ってます。

今日はこの辺でノシ。

光デュアル デッキレシピ

六武衆対策に光デュアルを作ってみました。

モンスター14枚
サイバー・ドラゴン×3
E・HEROエアーマン×1
E・HEROアナザー・ネオス×3
ライオウ×3
クルセイダー・オブ・エンディミオン×2
オネスト×2

魔法17枚
デュアル・スパーク×3
地砕き×3
月の書×3
強欲で謙虚な壺×2
ミラクル・フュージョン×1
サイクロン×2
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1
増援×1

罠9枚
次元幽閉×3
魔宮の賄賂×2
神の宣告×1
激流葬×1
聖なるバリアーミラーフォース×1
王宮の弾圧×1

サイドは未決定

六武衆対策の為のサイド候補
スキル・ドレイン:言わずと知れたメタカード。ライオウがただのバニラになるのはきついが、まぁアナザーやサイドラ、子エンディミオンで闘えばおk。

次元の裂け目:融合主体じゃないので採用範囲。クイダン、六武衆、ドラグニティなどにとっては天敵。

聖なるあかり:今の環境で闇といってもBFやIF、シンクロモンスターくらいなので2か3の採用。

超融合:相手がスクラップ、Xセイバー、六武衆、クイダンの時に多用するだろう。ノヴァマスターとガイアが欲しいwww

砂塵の大竜巻:相手セットの除去。六武の門や旋風対策。

盗賊の七つ道具:ライフコストが多いから賄賂1に変わる予定。

抹殺の使徒:いくらリバースが弱いからって油断は出来ないから採用範囲。

上記くらいですかね。
幽閉3なので雪だるまの採用はなし。

抹殺を2入れたいのですが、サイドの枚数が1枚オーバーwww

今日はこの辺でノシ。

スクラップ デッキレシピ

適当に三宮でお買い物してきました。

・CLANNAD お風呂ポスターコレクション 2個
・CLANNAD 渚 デスクマット
・CLANNAD キャラクターバインダーコレクション
・CLANNAD 4コマ 2巻 4巻
・くらなど。 vol.3
・クドわふたー スリーブ
・キャラクタースリーブプロテクターVer.2
・米版DUELIST REVOLUTION SE 2個
・米版ABSOLUTE POWERFORCE SE 1個

ですね。気がついたら1万以上吹き飛んでましたw

さて、本題のスクラップのデッキレシピ。(調整中)
モンスター18枚
サイバー・ドラゴン×3
スクラップ・ゴーレム×2
スクラップ・ビースト×3
スクラップ・キマイラ×3
スクラップ・ゴブリン×3
召喚師サモン・プリースト×1
ボルト・ヘッジホッグ×1
メタモル・ポッド×1
レベル・スティーラー×1

魔法13枚
スクラップ・エリア×3
スクラップ・スコール×3
サイクロン×2
おろかな埋葬×1
大寒波×1
ハリケーン×1
死者蘇生×1
スケープ・ゴート×1

罠9枚
サンダー・ブレイク×2
鳳凰の爆風×1
魔宮の賄賂×1
神の警告×2
神の宣告×1
奈落の落とし穴×2


んー、構築甘いかもしれないです。
とりあえず墓守は入れない予定です。最近リバースが弱いと感じてきたので。

今日はこの辺でノシ。


参考になったらポチッと拍手をw

スクラップ考察

放課後に友人S君のスクラップを診断してました。

とりあえず考察。

スクラップドラゴン、ツインドラゴンを出す手段。

Sゴーレム+Sゴブリン(Sビースト)
Sキマイラ+Sビーストが主ですね。

場合によってはスケープ・ゴート、簡易融合、召喚師サモン・プリーストで素材を出すのもありかと。

そして次パックのスクラップシンクロモンスター。

STOR-JP043「アトミック・スクラップ・ドラゴン」星10 地 ドラゴン族・シンクロ 3200/2400
「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と、相手の墓地に存在するカードを3枚まで選択して発動する事ができる。選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードをデッキに戻す。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

3枚までなので必ず3枚じゃないのがいいですね。出し方はSゴーレム+ボルト+Sゴブリン、Sキマイラ+Sビースト+ボルトが主になるかも。

Vジャンプエディションのスクラップチューナーモンスター。

VE03-JP004「スクラップ・オルトロス」星4 地 獣族・チューナー 1700/1100
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「スクラップ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・オルトロス」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

オルトロスはリビングデッドでスコールやおろまいで落としておいたモンスターを蘇生。オルトロス特殊などで動けるのがいいですね。
けど、チューナーなのがネック。

チューナー以外で採用範囲モンスター。
カードガンナー:墓地肥やし+1ドローのアド。
ボルト・ヘッジホッグ:ナチュビやパルキオンの素材。鉄壁があると無限利用。
レベル・スティーラー:Sドラ、Sツインの弾。
グローアップ・バルブ:サーチャーがいたらフォーミラ作れる。
機皇帝ワイゼル、グランエル∞:Sドラ、Sツインで自爆で特殊など。
召喚師サモン・プリースト:魔法を切って闇エンドやらSドラを作れる。ゴブリンがいたら赤夜も作れるのが便利。
サイバー・ドラゴン:奈落の牽制。ゴーレムの生贄確保、シンクロ素材など。ゴブリンが少なかったら入れてもおkかと。

こんなところでしょうか。手札でキマイラ、ビーストが腐ればサンダー・ブレイクや鳳凰の爆風で捨てて除去れるので入れてもいいかとb
ボルトやバルブ、レベステも切れるのが便利。

スケープ・ゴートが入っててもいいと思うんですけどねぇ。Sドラ、Sツインの弾に出来ますし。

パルキオンやナチュビ、場合によってはランドオルスを作れるのが強み。

んー、サーチャーは1入っててもいいのか?

とりあえず今日か明日にはスクラップを作ってみようと思います。

今日は三宮に行ってお買い物するのでこの辺でノシ~。

シグマワンキル 考察

えー、現在3時8分という時間帯の更新w

見る人は見てくれてますけど。ありがたいことです。

タイトル通り、ヴァイロン・シグマによるワンキルデッキの考察をしようと思います。

知らない方もいるかもしれないので、一応説明を。

ターミナル9弾で登場したシンクロ、レベル7の天使族、光属性のモンスター。
攻撃宣言時に自分フィールドに「ヴァイロン・シグマ」以外のモンスターがいなかったらデッキから装備カードを装備するといった効果。

無論、発動ではないため「閃光の双剣-トライス」、「アームド・チェンジャー」といった装備カードをコストなしで装備出来る。
シンクロする際は基本的に「ヴァイロン・キューブ」を使う為、手札には装備魔法が必ず1枚あるようなものなので成功確率が高い。
採用範囲の装備魔法
・アームド・チェンジャー
・閃光の双剣-トライス
・破邪の大剣-バオウ
・魔導士の力
・団結の力
・ヴァイロン・マテリアル

ワンキルを重視するなら「強欲で謙虚な壺」や「封印の黄金櫃」で「ハリケーン」を持ってくるのもよい。
「王宮のお触れ」を採用してもよし。

知ってる人も多いかもしれませんが、ギリシャ文字の数字です。次のオメガもΩの形してるのかな。デルタはそのままでしたねwww


さて、次はシンクロ素材の採用モンスターです。
大体は「ヴァイロン・キューブ」+「トライデント・ウォリアー」、「D・スコープン」+「D・ラジオン」だと思います。
シンクロ素材のサーチ方法。
・シャイン・エンジェル:オネスト、キューブ専用。
・ジェネクス・ニュートロン:キューブ専用。
・混沌球体:アドバンス召喚というのが厳しいがレベル3を持ってこれる+戦闘耐性持ち。闇だからソーサラーを出せる。
・増援:トライデント・ウォリアー専用。


管理人が現在使用中のシグマワンキル(安定型)

モンスター23枚
トラゴエディア×1
サイバー・ドラゴン×3
混沌球体×3
ジェネクス・ニュートロン×3
トライデント・ウォリアー×3
シャイン・エンジェル×2
オネスト×2
カオスエンドマスター×3
ヴァイロン・キューブ×3

魔法14枚
収縮×3
魔導士の力×3
閃光の双剣-トライス×2
アームド・チェンジャー×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
死者蘇生×1
増援×1

罠3枚
王宮のお触れ×3

また近い内に修正します。
文字数厳しいw
今日はこの辺でノシ。
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1361位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
