

第2回THE加須チャンピオンシップ 優勝デッキレシピ

大晦日は家にいないので今の内に更新。
加須のCSの優勝デッキが面白い構築なので載せ。

モンスター19枚
大天使クリスティア×2
マスター・ヒュペリオン×3
創造の代行者 ヴィーナス×3
神秘の代行者 アース×3
神聖なる球体×3
朱光の宣告者×3
オネスト×2

魔法15枚
馬の骨の対価×2
天空の宝札×3
死者蘇生×1
月の書×2
強欲で謙虚な壺×3
ブラック・ホール×1
ハリケーン×1
サイクロン×2

罠6枚
神の宣告×1
神の警告×2
次元幽閉×2
ダスト・シュート×1

エクストラデッキ15枚
アームズ・エイド×1
A・O・J カタストル×1
マジカル・アンドロイド×1
氷結界の龍 ブリューナク×1
大地の騎士ガイアナイト×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
エンシェント・ホーリー・ワイバーン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
マジカル・アンドロイド×1
スターダスト・ドラゴン×1
神聖騎士パーシアス×1
ギガンテック・ファイター×1
スクラップ・ドラゴン×1
ミスト・ウォーム×1
氷結界の龍 トリシューラ×1
A・O・J ディサイシブ・アームズ×1

サイドデッキ15枚
A・ボム×1
D.D.クロウ×2
サイファー・スカウター×2
パペット・プラント×2
御前試合×2
砂塵の大竜巻×1
次元幽閉×1
聖なるあかり×2
奈落の落とし穴×2


馬の骨の発想はなかった。聖域がないのは意外です。

アースからヴィーナス持ってくる。次ターンにアースが残ってたらヴィーナスから球体呼んできてトリシューラ。
墓地天使4体、クリスティアって流れが主っぽい。
クリスを3にしたらいいじゃんって思うかもしれませんが、3だと来すぎて必要ないです。

前にパーミ型天使使ってる友人とガスタでやったけど、勝てる気がしないw
最後はダムド、ミラクルシンクロ融合、ジャンクロンでシンクロしてワンキルしたけど。

次の更新は1月1日になります。
それではまた来年~。

徹夜でモンハン

夜の10時から朝の9時までぶっ続けでモンハンプレイ。
さすがに疲れたわw

使用した装備
武器:凶針[水渦]
頭:エスカドラサジェス
胴:エスカドラゼーレ 底力珠[1]
腕:エスカドラアルマ 早填[2]
腰:エスカドラフォルス 早填[2] 早填[1]
脚:エスカドラスクレ 早填[2]
護石:装填速度5 回復速度-7

発動スキル:回避距離UP 装填速度+2 属性やられ無効 属性攻撃強化

武器はアマツのライトボウガン、装備はアルバ一式。
アルバ装備によって属性攻撃強化、アマツボウガンは龍以外の弾が連射出来るからかなり相性がいい。

鬼人薬G使用、毒、属性攻撃が半端なく強いw
属性やられ無効でガンナーの苦手なスタミナ系ダウンを食らわないからだいぶ楽かな。

今日はこの辺でノシ。
たぶん明日まで起きないw

ガスタ デッキレシピ

ネタがないので今使ってるガスタのデッキレシピでも。

モンスター21枚
冥府の使者ゴーズ×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1
墓守の偵察者×3
墓守の末裔×1
ガスタの静寂 カーム×2
スノーマンイーター×1
ジャンク・シンクロン×1
魂を削る死霊×1
ガスタ・ガルド×3
クレポンス×1
ガスタの巫女 ウィンダ×3
ガスタ・イグル×3

魔法11枚
ガスタの交信×2
貪欲な壺×1
ミラクルシンクロフュージョン×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
大寒波×1
精神操作×1
死者蘇生×1
緊急テレポート×1

罠8枚
ゴッドバードアタック×2
奈落の落とし穴×2
神の警告×1
神の宣告×1
リビングデッドの呼び声×1
聖なるバリアーミラーフォース×1

EXはてけとー

スフィアードは強いから緊テレで出せるようにしました。
最初は墓守ディーヴァみたいにやるかって思ったんですけど、スロットがないのでクレポンスと緊テレで我慢w

スロットを見つけてメンタルマスターを入れようかな。
貪欲もあるから割とドロー出来るからアドをとれる。

最近スノーマンが役に立たないのはなんでだろうw

お年玉が5万でも欲しいものの半分も買えない不思議さ。

今日はこの辺でノシ。

今更ながらメリークリスマス

ネタがなかったので更新してなかったですw

さてやることといってもMHP3でクエストを消化するしかないや。

使用中のガンナー装備。
武器:凶弓[小夜嵐]
頭:マギュルSブルーメ
胴:ナルガSレジスト
腕:マギュルSアスト 回避珠[2]
腰:ナルガSコート 短縮珠[1] 短縮珠[1]
脚:マギュルSヴェルツェル 短縮珠[1] 短縮珠[1]
護石:龍耐性2 気配7

発動スキル:回避性能+2 罠師 隠密 集中

頭のスロットが2空いてるので護石次第で好きなスキルをつけられるので参考程度にどうぞ。
一応武器にもスロットは1あります。

回避距離upをつけたいところだけど15以上とか無理だろw

12月24日までに渚の誕生日絵を描きたかったけど無理だったなぁ・・・・。

今日はこの辺でノシ。

大会レポート

使用デッキ:カエル帝

1戦目 次元剣闘エアトス ××

・・・・書くことなくね?
途中経過だけでも書いておくか。

1戦目
先行とられて裂け目、ラクエルの2セット。
ハンドは鬼ガエルとハリケーンあるけど、帝がいないw
殴られ続けれ終了。

2戦目
負け先行、寒波撃って鬼ガエルで黄泉落として鬼回収エンド。
相手がラクエル立てて殴ってきたけどヴェーラーで回収だけは阻止。
返しにガイウスでラクエル除外。鬼をFBG切って特殊。
殴ってメイン2でガイウス回収。
葵でムルミロハンデスしたけど、訓練あったから意味なし。
ラクエルサーチして殴られそのまま放置。
返しにラクエルをガイウスでとばしたけど、相手ターンにエアトスやらなんか飛んできて終わったw

サイド入れ替え。
マインドクラッシュから異次元からの埋葬。
ダストシュートから氷帝メビウス。

身内に潰されオワタw
六武を意識してサイファースカウター2とパペプラ1入れたけど意味なしw

その後友人とフリーで対戦。
使用デッキは墓守ガスタ。結果は6戦3勝。
あれ、相手が帝とライダー入ってるからガスタつうじねーやw

米版のエンシェントプロとアブソパワー買ったけどほとんどハズレ。

今年はあまりよろしくないクリスマスだわw
メリー苦しみマスっていうやつの気持ちがわかる気がする。

今日はこの辺でノシ。

そうだ、大会に行こう

学校が終わって暇になったw
学校の友人がガイアとアテナをトレードして欲しいというわけでカードショップにいくついでに大会に行きますw
ちなみにまたノーレアのアテナ当たりましたとさ。

候補としては下
・カエル帝
・Xセイバー
・墓守ガスタ

どれでいくかなぁ・・・・。
ガスタは前のデッキレシピからちょっと変えました。

ガスタはフィールドにモンスターが絶対いる状況が多いから六武やBFには割とやれます。
友人のBFと六武とやった結果。

六武 4戦3勝
BF 1戦1勝

大体最後に「墓地闇3体」で殺した覚えがあるけど、まぁいいや。

やっぱり帝や黒薔薇やトりシューラを連続で出すカエル帝(次元帝も)リミリバダンディ(クイダン)とは相性が悪い・・・・。
剣闘とはやったことないのでわかりませんけど。やっぱり戦車が怖いですね。
剣闘や六武の対策としては、サイクロンや交信でバックを割っていってから展開。転移でパクってもいいか。
スフィアードを出す方法は墓守ディーヴァのようなやり方でもよかったんですけど、スロット的にディーヴァが2枚しか入らず手札に来ても伏せるだけになってしまったw
緊テレとクレポンスを入れた方が安定しました。ウィンダも呼べるし。

けどやっぱり相手に依存するデッキって微妙だなぁ。

今日はこの辺でノシ。

コメ返し
>>@虎さん
コメ返し遅れました;
お祝い、ありがとうございます!
あっと言う間に1500までいってましたw

まだ早いですが、来年からも宜しくお願いします。(礼

ヴァイロン デッキレシピ 一応オメガ型?

どもども、お久しぶりです。
古事記のレポートがどうも行き詰まってます;

そのせいかストレスが溜まりがち。壁を殴って憂さ晴らし。MH3で憂さ晴らしなどしてる今日この頃。

そんな中で、ふと思いついたヴァイロンデッキがこちらです。

モンスター18枚
サイバー・ドラゴン×3
ヴァイロン・ハプト×3
ヴァイロン・プリズム×3
ヴァイロン・スフィア×2
ヴァイロン・キューブ×2
ヴァイロン・テトラ×2
オネスト×2
召喚師サモン・プリースト×1

魔法17枚
ダブル・サイクロン×2
サイクロン×2
ハリケーン×1
ヴァイロン・エレメント×2
ヴァイロン・コンポーネント×1
ヴァイロン・マテリアル×2
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1
巨大化×1
ワン・フォー・ワン×1
簡易融合×3

罠5枚
リビングデッドの呼び声×1
激流葬×1
聖なるバリアーミラーフォース×1
奈落の落とし穴×2

マテリアルいらないって言ってましたが、やっぱ採用w
自分から仕掛ける場合はプリズムがいるからいいんですけど、返しがオネストしか対処方法がないので;

コンポーネントは強いんですけど、打点アップがないためピン刺し。多分2でいいかも。
ヴァイロン・マターはスペースがないから見送り。
テトラなどの効果で500ライフやらチマチマ払う為、巨大化を採用。(簡易もあるけど)アルファでも釣ってこれるのが強いわ。

相手のバックをエレメントとWサイクを使ってアドを取り戻して、返しに展開が強いかな。

たまにサイクが腐るかもしれませんが、まぁ積んでおいて損はないだろうと思って採用。
困ったらサモプリのコストにしようw

エレメントってチューナーならなんでもいいから強いよね。

社員天使やリミットリバースとか入れたいカードが多かったのですが、それは入れてみて試してくださいな。

ワンキルは出来なくはないですが、マテリアルが手札に数枚ある+オネストがある+墓地に巨大化(手札でもよし)がある。アルファかオメガがフィニッシャー。
最終的にアルファビートですね、はい。

では長々とした解説終わりです。
回してないのでとりあえずはこれでどうぞ。

カードが集まれば回してみてその結果を報告します。

今日はこの辺でノシ。

感謝!1000HIT

今更ながら1000HITありがとうございます。
前回でやるべきだったんだけど、気づいてなかったw

1000HITといって何かあるわけではありませんw

さて、ヴァイロンオメガを出してみようと思うのですが・・・・・、出るパターンが難しいですw

ヴァイロンチューナーという指定だけなら楽だったんですけど、まさかのチューナー2体とヴァイロンだからなぁ・・・・・。

といってもオメガはまだ持ってないので今まで通りアルファやシグマでのビートになると思います。

恐らくヴァイロン・マテリアルは入れません。
理由としてはただの600アップ、貫通もあるわけではないからクビ。

構築としてはヴァイロン・コンポーネントとヴァイロン・エレメントを採用。
エレメントはヴァイロンの装備が破壊されたらいいからダブルサイクロンなどで相手バックを割って展開が安定かと。もしくはスクドラとか。

裁定によると装備対象が消えて破壊されても出るらしいです。

エレメントは何故か1枚もないからトレードしないとw

採用候補。
・サイドラ×3(アルファやエプシロンの素材)
・キューブ×3(ステラと比べると性能ではこっち)
・テトラ×3(装備モンスの盾となる優秀効果)
・プリズム×2~3(サイドラとシンクロしてアルファになれる、アルファを出した場合タイミング逃すかわかんないけど)
・スフィア×3(機械複製で3体並べてエプシロンを経由してオメガを出せる)

ただ思うことが、果たしてトライデント・ウォリアーは必要なのかどうか?
141やリミットリバースは必然的に必要になりそう。
カードが揃えば組む予定です。そんなにお金がかかる構築ではないと思う。

とりあえずは脳内構築かな。そしてケロロ軍曹でもみるかw

今日はこの辺でノシ。

極神 デッキレシピ

とりあえず三宮での買い物結果。

・CLANNAD after story コンプリートガイド
・CLANNAD ビジュアルファンブック
・STOR 8パック 当たりはキザンと聖槍、トール
・ターミナル11弾 10回回し 当たりはガイア2枚、あとヴァイロン
・hidden3を20パックくらい?当たりはレイジオン2,ドゥクス3,ゲイボルグ2,クリフ。
・CLANNAD 古河渚 スリーブ
・キャラスリインナースリーブ

キザン当たったのはいいんですけど、なんか六武を今組むのは大変なので門制限まで放置w
ガイア2枚当たりましたが、1枚は友人とトレード。もう1枚は別の友人にトレード予定。
というかガイアこれで4枚じゃんw

渚スリーブはまた土日に買いに行こうかな。

とりあえず極神全部を出せるデッキを。リクエストがあったので。

モンスター20枚
極星獣タングリスニ×3
極星獣グルファクシ×3
極星獣タングニョースト×3
極星霊デックアールヴ×2
極星霊ドヴェルグ×2
極星霊リョースアールヴ×1
極星天ヴァルキュリア×3
キラートマト×2
クリッター×1

魔法9枚
死者蘇生×1
サイクロン×2
ブラック・ホール×1
ハリケーン×1
大寒波×1
強欲で謙虚な壺×2
強制転移×1

罠11枚
トラップ・スタン×1
神の桎梏グレイプニル×3
デモンズ・チェーン×2
神の宣告×1
神の警告×1
リビングデッドの呼び声×1
奈落の落とし穴×2

一応全部の極神を出るようにしてます。オーディーンはヴァルキュリアで出すのが一番楽だと思ってたりする。簡易融合の採用もありかも。

罠麻痺はやっぱり奈落や強制脱出の警戒ですね。2でもいいかもしれないけど。
デモンズチェーンもトリシュやブリュ対策。
フリッグのリンゴ入れてる人多いみたいだけどどうなんだろう?

今日はこの辺でノシ。

MH3 現在使用中の装備

武器:エルダーモニュメント
頭:バンギスヘルム
胴:バンギスメイル
腕:アロイSアーム
腰:日向・覇{腰当て}
脚:アロイSグリーヴ
闘士の護石 達人4

一応見切り3はデフォルトにしておきたかった。
龍属性の大剣なのでレウスや古龍対策。
といっても相撲取りイビルとジエン装備だから龍耐性と雷耐性がかなり低めw
護石で達人4にしてちょうど20なので相手に応じて変更。
一応今のスキル。
匠8,食事5,風圧5,氷耐性4,研ぎ師4,溜め短縮3,剣術3,切れ味-5,採取-3。
耐震の+8の護石があるからディアブロスとかの対策は出来てたりする。

今日はこの辺でノシ。


コメ返し
>>@虎さん
初コメありがとうございます。(礼
狡猾は本当に事故要因だったので1にしてます。
腐った場合はマインドを待たないと本当にきついw

ドラゴンアイスは自身を捨てて特殊も出来るので万能でした。

参考にしてくださってありがとうございます。

リチュア デッキレシピ ようやく安定w

モンハンは稼ぎしないと話にならねぇw

ネコの秘境探索は役に立つぜ。

まぁ話変わって遊戯王。しばらくカード触れてないなぁ。常に自分の目の前にあるけど。

ようやく安定したリチュアのデッキレシピ載せます。

イビリチュア・マインドオーガス×3
ドラゴン・アイス×1
シャドウ・リチュア×3
ジェネクス・ウィンディーネ×3
ジェネクス・コントローラー×3
シーアーチャー×1
クリッター×1
深海のディーヴァ×3
フィッシュボーグガンナー×1
黄泉ガエル×1

魔法
儀式の準備×3
サルベージ×3
リチュアの儀水鏡×3
手札抹殺×1
死者蘇生×1
おろかな埋葬×1
ハリケーン×1
サイクロン×2


ダストシュート×1
マインドクラッシュ×1
水霊術-「葵」×3
狡猾な落とし穴×1

EX
フォーミラは3必須かも
シューティング・スター・ドラゴン×1(お好みで
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン×1(お好みで
etc...


スカーレッドと流れ星は出しやすいから個人的に採用。効果もまぁまぁ強いし。

マインドオーガスでジェネコンとディーヴァ戻して効果使えるから流れ星はなかなか優秀。

ドラゴンアイスはまぁ普通に強いしw
フィールドにいたら6シンクロや7に繋げられるから強いわ。

俺としてはこれが限界かな。改良の余地はまだあるかもしれないけど。

是非これを使って改良した方はコメントをw

とりあえずモンハンの稼ぎとテスト勉強してきまふ。

今日はこの辺でノシ。

モンハン3プレイ中

現在の装備
・ヒドゥガー
・インゴットヘルム
・ジンオウメイル
・ネブラアーム
・ジンオウフォールド
・ジンオウグリーブ

最初から双剣しか使ってませんがなにか?www

頭がなぜ適当な装備か?
だって頭覆うのイヤだもんw

というかずっとヒドゥガーで頑張ってるからそろそろ太刀でも作ろうかねぇ。。

今日はこの辺でノシ。

コメ返し

>>きりりんさん
ガイア2枚は予想外すぎたw
ぷろとも了解~。

そして初コメさんくす。

ターミナル結果

とりあえず休日になったという訳でターミナルを24回回してきました。

結果
・ヴァイロン・アルファ×2
・イビリチュア・テトラオーグル×1(シークレット)
・ダイガスタ・スフィアード×1
・E・HERO ガイア×2

あれ?なんでノーレアが24回で2回もこんにちわ。
友達が交代で回したり、知らない人が途中で回したのでいい具合で当たりを引いちゃったw

よくカードを売る店でヴァイスのメルブラがあったので適当に買ったりしてましたw

ヴァイロンは近い内に作ってみようと思ってます。
多分キューブは3積み。テトラを3にして墓地から蘇生してシンクロにしようかな。
強制効果だからシンクロしてもタイミングを逃さないってのがいいですね。

多分組もうと思ったら新弾のカードが主体になりそう。

火曜からテストってめんどくせー。


・・・・・、そういえばインヴェルズ引いてないな。

今日はこの辺でノシ。

ガスタ デッキレシピ

さて、ターミナルも新弾が出たわけですが、旧ガスタのデッキレシピを載せようと思います。

モンスター20枚
ダーク・アームド・ドラゴン×1
冥府の使者ゴーズ×1
墓守の偵察者×3
墓守の末裔×1
スノーマンイーター×2
ジャンク・シンクロン×1
ガスタの静寂 カーム×2
ガスタの巫女 ウィンダ×3
ガスタ・ガルド×3
ガスタ・イグル×3

魔法12枚
ガスタの交信×2
月の書×2
強制転移×2
ミラクルシンクロフュージョン×1
貪欲な壺×1
サイクロン×1
ハリケーン×1
死者蘇生×1
精神操作×1

罠8枚
ゴッドバードアタック×2
神の警告×1
神の宣告×1
奈落の落とし穴×2
聖なるバリアーミラーフォース×1
激流葬×1

EX
A・O・J カタストル×1
ダイガスタ・ガルドス×2
マジカル・アンドロイド×1
氷結界の龍ブリューナク×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
ダイガスタ・イグルス×1
アーカナイト・マジシャン×1
スターダスト・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
ギガンテック・ドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1
ハイパーサイコガンナー×1
アルティメットサイキッカー×1

さて・・・・、EXが適当すぎたw
これは反省。

まわし方はまぁ大体が偵察者やガスタモンスセットから始まります。
サイクロンのピン刺しは交信やGBAがあるのにそんなに必要性がないかなと思い1にしてます。

んー、新規カードをとりあえず使ってみて様子見ですかね。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

http://www.youtube.com/xl?gl=JP&hl=ja

アニメキャラ32人を合成するとどうなるか?

うーん、あかね色に染まる坂では脇役の「よっちゃん」が好きだったりするw

アニメによっては脇役のがヒロインより良かったりするときがあったり。

まぁやっぱりCLANNADは渚が好きかな。

タイトル通り簡易更新なのでこの辺でノシ。
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1361位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
