

聖獣セルケト

えー、お久しぶりです。
どうも学校の課題である小説を読もうと思いつつ、友人に借りた「DEADRISING2」をやっております。

今はラスボスの前で40レベの状態ですが、ラスボスをやろうと思ったら謎のバグ死、落下死が多くて困るwww

さてタイトル通り、聖獣セルケトについてです。
昔から遊戯王が好きなユーザーは「あぁ~、あいつか」って思うと思います。

知らない人の為に一応効果を。

星6/地属性/天使族/攻2500/守2000
このカードは、自分のフィールド上に「王家の神殿」が存在しなければ破壊される。
このカードが戦闘でモンスターを破壊する度に、破壊されたモンスターはゲームから除外され、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。

効果を見る限り王家の神殿禁止だからいらねーじゃんって思う人がほとんどだと思います。(現にそーだけど

これはwikiより転載。

Q:自分フィールド上に《アンデット・スカル・デーモン》と《アンデットワールド》が存在し《王家の神殿》が存在しない場合、自壊しますか?
A:自壊しません。(10/03/23)

・・・・維持費高くねーか?w
アンデスカル自体出しにくいのにセルケトを頑張って維持しても仕方ないじゃん。

まぁスキドレを使ってヴァルハラなり召喚すると自壊は免れますけど・・・・・。
自壊効果を使って機皇帝を出すにしてもハンド消費が3枚、奈落されるとオワタ状態。

まぁ言いたいことを言っちゃうと、こいつだめじゃん!

といっても昔は自身効果で強化されるのは強かったけど、今は幽閉やら除去が増えちゃったせいでもうだめんだけどね。
昔はでかい打点上げといえば巨大化だけだったのにw
ちなみに初期の海馬デッキの構築ガイドを見ると。
「デビル・フランケン」によってライフを5000払い、「青眼の究極竜」を特殊召喚!
「青眼の究極竜」に巨大化を装備して攻撃力9000という強さになる!

・・・・・遊戯王は昔からワンキルをやりたかったのか?
まぁデビル・フランケンは禁止になっちゃったけど。

今でもネタワンキルはあったりしますけど、昔のワンキルデッキといえばこれくらいだったですしねぇ~。

そういえば余りに紛れて除去ガジェがあった謎。

今日はこの辺でノシ。

コメ返し

>>ネオ助さん
相互リンク了解しました~。
これからも宜しくお願いしますね^^

良かったらブロとももどうですか?

肉を焼きに食べに

友人の家でモンハン、遊戯王をしてきました。

友人のO君、まぁここのリンクにある「サザンクロスの聖なる夜」の管理人である萃香さんのアンティークライダーとXセイバーでやった結果。
いまいち覚えてないから大まかですw
間違ってる可能性も大。
相手のレシピが気になるって人はここのリンクから飛んじゃってくださいな。

2戦2勝
相手の伏せを殴ったら素早いムササビが沸いてくる。
もう1体の伏せをフラムナイトで殴ると、巨大ネズミだったので反射ダメ。
相手がフラムナイトに月書を打ちネズミでカジり殺す。
最初からエマブレが手札にあったのでエマブレで自爆特攻でフラムナイト持ってきてムササビを殴ってエマブレを蘇生、再び自爆特攻して展開。
途中経過忘れたけど、フォルトロとパシウルでスクドラ作成、ガルセムと相手のガジェドラ破壊してフォルトロサーチ。ガトムズでハンドもぎ取って勝ち。

2戦目
相手が先行でアンティークのワンちゃん出てきたw
初手にはエアベルンとフラム、エマブレいたけど、エアベルンと神警告、我が身を伏せて様子見エンド。
ドローがブラックホールだったから除去。
なにでやったか忘れたけど、ダンディを撃ち抜いてフラムでアドとってエアベルンでハンデス。

相手がパワーボンドしてきたけど月書で対処。
歯車街を破壊して出してこようとしてきたけど警告で処理。

最終的にフォルトロール、フラムナイト、ブリュ、ガトムズが並んで殴って勝ち。


割と勝率は良くなったです。
まぁ六武、BF相手にしないとわかんないですけど。
やっぱりリクルーター潰しの露払いが強いわ。
そのために我が身入れてるけど。
いざとなったら自爆特攻したらいいだけですし。影武者がいなかったら2100打点のビートのデッキだしw

友人のS君のワンキルデッキとカエル帝でやりましたが、やっぱり生け贄確保出来ないとしんどいですw
文字数的な問題でこちらの結果は載せませんw

その後、友人N君のおごりで焼き肉に行くことになりました。
やっぱりカルビは脂が多いから重いなぁw

そしてデザートを喋りつつ食べたのですが、友人N君が急に「イクぅ!!」と言い出したので意味がわからなかったですw
その瞬間、店内が静寂に覆われました。

N君、ごちになりました。

さて大学の2回目の課題が届いたのですが、果てしなくめんどいですw
というわけでしばらく家に缶詰めになりそうです。

今日はこの辺でノシ。

Xセイバー デッキレシピ

明日とか言いつつ、延長してすいませんw

三宮に行ったりしてなんか更新する暇があまりなかったw

一応買い物結果でも。

・ドラグニティナイト-ヴァジュランダ 1st米版 800円
・太陽の神官 600円
・リミット・リバース スーレア 300円
・X-セイバー ガラハド 1st米版 50円
・ライトロード・ハンター ライコウ×3 ゴールド 1枚200円
・ブラック・ホール ゴールド 200円
・スケープ・ゴート ゴールド 50円
・クドわふたー クド&椎菜 キャラボックス
・Angel Beats! ゆり スリーブ
・リトルバスターズ! 棗鈴 スリーブ
・CLANNAD 古河渚 スリーブ

んー、意外と金が飛んでしまったw
リミリバはまぁデブダンに使います。
ガラハドを買ってようやくXセイバーが完成しました。
あとはちょくちょく改良していい構築にしようと思ってます。

ではレシピの方を。

モンスター16枚
XX-セイバー フォルトロール×3
XX-セイバー ガルセム×1
XX-セイバー フラムナイト×3
XX-セイバー エマーズブレイド×3
XX-セイバー レイジグラ×1
X-セイバー ガラハド×1
X-セイバー エアベルン×1
X-セイバー パシウル×1
巨大ネズミ×2

魔法11枚
月の書×3
我が身を盾に×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
ブラック・ホール×1
大寒波×1
死者蘇生×1
増援×1

罠13枚
ガトムズの緊急指令×3
トラップ・スタン×2
セイバー・ホール×1
神の警告×1
神の宣告×1
激流葬×1
奈落の落とし穴×2
リビングデッドの呼び声×1
聖なるバリアーミラーフォース×1

前よりフォルトロールとガト緊が腐らなくなりました。
場持ちがいいのでガルドストライクは入れません。

構築なんだけど・・・、罠をいじる必要がありますね・・・・。

強さでいうと奈落<幽閉、奈落<神の警告という時代ですしw
トラップ・スタンはやっぱり警告対策です。(神宣告も)
やっぱり罠を押さえてヒュンレイでバックを割って展開が主ですし。
ハリケーンスタートでガトムズのハンデスも強いですけど。

やっぱりXセイバーはモンスターが少ない方が安定かもしれませんね。

今日はこの辺でノシ。

カエル帝 デッキレシピ

昨日言った通り、カエル帝のレシピを載せます。

一応Xセイバーと分けてやります、わかりやすくするため。

モンスター27枚
トラゴエディア×1
冥府の使者ゴーズ×1
邪帝ガイウス×3
風帝ライザー×3
炎帝テスタロス×3
氷帝メビウス×1
カオス・ソーサラー×1
クリッター×1
魂を削る死霊×1
鬼ガエル×3
粋カエル×1
黄泉ガエル×3
フィッシュボーグガンナー×1
エフェクト・ヴェーラー×2
バトル・フェーダー×2

魔法9枚
クロス・ソウル×2
サイクロン×2
ハリケーン×1
大寒波×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
おろかな埋葬×1

罠4枚
水霊術-「葵」×3
マインドクラッシュ×1

EX15枚
フォーミラ・シンクロン×2
アームズ・エイド×1
A・O・J カタストル×1
マジカル・アンドロイド×1
氷結界の竜ブリューナク×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
氷結界の龍グングニール×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
ダークエンド・ドラゴン×1
メンタルスフィア・デーモン×1
ギガンテック・ファイター×1
スクラップ・ドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1

サイド15枚
D.D.クロウ×2
スノーマンイーター×2
パペット・プラント×2
サイファー・スカウター×2
人造人間サイコ・ショッカー×1
虚無魔人×1
氷帝メビウス×1
異次元からの埋葬×1
砂塵の大竜巻×3



サイドが適当?そんなことは知らんw

Xセイバーはまた明日に。

今日はこの辺でノシ。

カエル帝解体を決意

カエル帝は本当にイレカエルがいないと無理w
返しの手段がフェーダー、トラゴ、ゴーズのみなのでかなり厳しいです。

カエル帝はフリー用になるかな?
ジェネクスを入れて初手で黄泉を落とせる構築にしてもいいんだけど、リチュアで使うから使い回しが面倒だw

ある友人からダンディとロンファをトレード(現金交換)するのでデブダンを大会用に使おうと思ってます。

今のところの大会で使用予定のデッキはXセイバーか、デブダンですね。
前に載せた通り、さすがにもうカエル帝で上に行くのは無理です;
次元剣闘が相手だと、もう無理です。イレカエルがいたら殺れるけどねw

話はXセイバーになりますが、興味ない人はもう閉じちゃってもいいかもw

「素早いビッグハムスター」を入れて以前は回してました。安定性があって良かったんですけど、ごうけんが入ってるのでどうも初手では動けないです。
・・・・まぁ、遅いデッキ=安定ってなってるのもありますけど,,,,

いろいろと構築を練って完成したのが「巨大ネズミ」を入れた型でした。
以前にK君のXセイバーとミラーでやったのですが・・・・、早さの違いで全敗しましたね。
なのでごうけん2,ライコウ2,メガハム2を抜いて巨大ネズミ2,トラップスタン2,リビデ,激流を入れてみました。

今はガト緊が2しかないのでエアベルンを抜いて1増やす予定。
ネズミかエマブレの自爆特攻から動けるようになってので自分としてはこれが限界の構築。

レシピはまた明日にでも載せます。
カエル帝も封印ついでにレシピ載せますね。

今日はこの辺でノシ。

久しぶりに起きました

1日ぶりに起きました。というか2日間くらい。
ここのところずっと寝てたのでメールが溜まってましたw

学校が休みだからすることないんだけどね。
てなわけでやることがないのでMHP3で適当に狩ってます。

PRのおかげでスノーマン4枚、オジャマ系が揃ったのでそろそろオジャマを組もうと思ってます。

最近思うけど、オジャマジックいるか?wピン刺しでいい気がしてきた。
やっぱり猫の禁止は痛い,,,
その代わり、融合サーチの為の「沼地の魔神王」、オジャマモンスターが必然的に入るので、「デブリ・ドラゴン」、「ジャンク・シンクロン」が入るようになりました。

うーん、氷結のフィッツジェラルドが1枚でもいいから欲しいところ・・・・。

今考えてるレシピ(未完成

オジャマ・ブルー×3
オジャマ・ブラック×2
オジャマ・イエロー×2
オジャマ・グリーン×2
沼地の魔神王×3
デブリ・ドラゴン×3
ジャンク・シンクロン×3
クリッター×1
オネスト×2

魔法
強制転移×2
簡易融合×2
馬の骨の対価×2
貪欲な壺×2
融合×2
オジャマジック×1~2
オジャマ・カントリー×3
サイクロン×2
ハリケーン×1
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1

罠は空き枠次第。

オネストいるのかな・・・・。シンクロビートだから必要性があまりないけど。
5,6,7,9のシンクロができるって素敵。
たまにですけど、デブリ+オジャマ系+魔神王でトリシューラを出せます。

けどやっぱりオネストいらねーなw

今日はこの辺でノシ。

ヴァイロン デッキレシピ (何回目だ?)

晩に更新と言いつつ、もうすぐ朝になりますw

まぁそんなことよりレシピですね、はい。

モンスター18枚
サイバー・ドラゴン×2
ヴァイロン・ハプト×2
ヴァイロン・ソルジャー×2
ヴァイロン・プリズム×2
ヴァイロン・キューブ×3
ヴァイロン・テトラ×2
ヴァイロン・スフィア×2
召喚師サモン・プリースト×1
オネスト×2

魔法19枚
ヴァイロン・マテリアル×3
ヴァイロン・コンポーネント×3
ヴァイロン・エレメント×2
ヴァイロン・マター×1
魔導士の力×1
サイクロン×1
ハリケーン×1
拘束解放波×1
簡易融合×3
死者蘇生×1
エネミー・コントローラー×2

罠3枚
王宮のお触れ×2
リビングデッドの呼び声×1

EX
シグマ×2
エプシロン×2
アルファ×1
オメガ×1
あとは必須シンクロ、それと簡易の素材

結論
アルファ弱いw

テトラで守ってエレメントでリクルートするのが普通に強かったです。
アルファが弱いということでプリズムを1削ってテトラを増やしました。
Wサイクロンを解放波にしたのは言うまでもないんですけど、やっぱり神警や月の書がかなり苦手なので除去力でいうとこっちでした。それにハリケーンも入れたので。
シナジーで言うと、エネコン<強制終了かもしれませんね。
サモプリはたらればなんですけど、チューナーがフィールドにいたらデッキからソルジャーかハプト呼んで展開も出来ます。
プリズムがまだデッキにいたらエプシロンにもなれますし。プリズムが装備になるので腐ることもないですしね。
安定性と除去を求めるならサイドラと何かを抜いてシャイン天使と太陽の神官がいいかもしれませんね。ある人のを参考にしましたけどw

ヴァイロンは・・・・まぁ構築が難しいです。
ただひとついえることはアルファだけはやめておこうw

本当に厳しく診断お願いします。

今日はこの辺でノシ。

ヴァイロン 対戦結果

前のレシピから少し改良して回してみました。

インヴェルズ 4戦2勝

オメガなんぞ出なかった!w
まぁふつうにシグマ、エプシロン、アルファでビート。
負ける原因が大体、ギラファに処理されて死ぬんだけどw

なんでモンスター効果と墓地に送るには耐性がないんだよw

静寂のロッド-ケーストがあったらオメガは出せますけどね。
ケーストで展開<相手バック処理って考えてますけど。(単にケーストがないだけ)

とりあえず前のレシピから抜いたカード。
・エレメント×1
・リビデ×1
・ハプト×1

IN
・お触れ×2
・ヴァイロン・ソルジャー×1

ハプトよりソルジャーのが優秀でした。
相手のトークンとかを立たせて殴ることが多かったので。でかいモンスターを寝かせて殴るって使い道もありますし。
考えてるのはトラゴ、フェーダーを入れるか。
ケーストをピンで入れてワンチャンワンキルを狙うか。
カーキンのケーストは即出なんですけどね(笑)

ただ簡易とサイドラは今の枚数でいいのか考え中。

レシピはまた後ほど載せるので厳しい診断をお願いします。

それではまた晩にでもお会いしましょう。

key最新作 Rewrite

もう知ってるよって人がほとんどかもしれないw

「Rewrite」
制作:key
2011年4月28日発売予定
スタッフ
キャラクターデザイン:樋上いたる
シナリオ:田中ロミオ、竜騎士07、都乃河勇人
BGM:折戸伸治、麻枝准、他
キャラクター
神戸小鳥 CV:斉藤千和
鳳ちはや CV:篠宮沙弥
千里朱音 CV:喜多村英梨
中津静流 CV:すずきけいこ
此花ルチア CV:朝樹りさ
吉野晴彦 CV:柳田淳一


竜騎士07も参加って豪華な。

静流はAIRを意識してるのかな?
PCゲーだけど期待してます。

今更だけど、漫画、月姫の完結おめでとうございます!

今日はこの辺でノシ。

昨日の話だけどカラオケ

昨日の話ですが、友人と3人でカラオケに行ってました。
SA君がある嫌われ者の変え歌ばかり歌ってましたw
SI君と大爆笑して聞いてました。

歌った歌といってもCLANNAD
遊戯王
AIR
そらのおとしもの
ひぐらし
ひだまりスケッチ
ガンダム
AngelBeats!
GLAY
Gacktくらいですね。
曲名をあげるのはなんか面倒だったw

1時からだいたい5時までアニソン縛りしてました。
アニソン以外も歌えるんですけど、EXILEとかは知らないです。glayやGackt以外だとBON JOVIやBack street boys、Queenといったロックが好きですからねぇ。歌えねーやw

明日は学校とかめんどすぎる・・・・・。


今日はこの辺でノシ。

コメ返し
>>こたつさん
相互リンク了解しました~。
これからもよろしくお願いします。

是非、ブロとももw

ヴァイロン デッキレシピ (前より安定)

なんか最近DVDを買って観るようにしている今日このごろ。

・ラッシュアワー 1428円
・トランスフォーマー 980円
・I AM LEGEND ブルーレイディスク 980円

わりと安かった。

さて、本題のヴァイロンのデッキの紹介を。

モンスター
サイバー・ドラゴン×2
召喚師サモン・プリースト×1
オネスト×2
ヴァイロン・ハプト×3
ヴァイロン・ソルジャー×1
ヴァイロン・プリズム×3
ヴァイロン・キューブ×3
ヴァイロン・テトラ×1
ヴァイロン・スフィア×2

魔法
ハリケーン×1
サイクロン×1
ダブル・サイクロン×2
巨大化×1
魔導士の力×1
ヴァイロン・マテリアル×3
ヴァイロン・コンポーネント×3
ヴァイロン・エレメント×3
ヴァイロン・マター×2
簡易融合×3
エネミー・コントローラー×2


リビングデッドの呼び声×1

EX
ヴァイロン・シグマ×2
ヴァイロン・エプシロン×2
ヴァイロン・アルファ×2
ヴァイロン・オメガ×1
後はお好み

お触れを入れて効果と罠ロック出来るようにしたいなぁ・・・・。
エネコンはチューナーが腐った時に奪う方の効果でリリース、フィールドにモンスターがいたらそいつに装備できる、という利点があったので採用。

本当はテトラをもう1枚入れたいところだけど、枠がないや。
サイドラはいるのかな?単体ではふつうに役にたつんだけど。

蘇生が入る枠なんぞなかったw

今日はこの辺でノシ。

コメ返し
>>コロスケZさん

相互リンク了解しました~。
これからよろしくお願いします。

よかったらブロとももどうですか?

またまたお買い物

またまた三宮に行って買い物してきました。

何を買ったかあまり覚えてないので省略w

新しく出た(ちょっと前に出た)SDを3つ買って即席で作成。
回してみましたが、これは強いw

この前に載せた加須CSの優勝デッキを参考に、ヴィーナスと馬の骨の対価入れてみました。
ヴィーナスでデッキ圧縮しつつ、馬の骨でドロー。
アースがいれば黒薔薇かトリシューラで除去。

オリジナル要素がほしかったので天空の聖域入れてます。
天空の宝札で除外したヒュペリオンやクリスティアがジュピターで完全蘇生出来るのが魅力的。
神宣や死者蘇生、黒穴といった必須カードが入らなかったので神罰を3にしてみましたw
クリス、ヒュペリオンがフィールドにいる。バックは神警と神罰が理想的w

まぁ事故ることはあるんだけどね。ごうけん入れてないから安定率がちょっと欠けてます。

レシピはまた希望があれば載せます。

ついでにヴァイロンが出来上がりましたが、先行オメガつえーw

今日はこの辺でノシ。

あけましておめでとうございます。

あけおめ~。

今年もこのブログをよろしくw

さて高校生や大学生、それ以外の人もお年玉はいくらもらえましたか?

早速神戸のハーバーランドにある「sofmap」で買い物してきました。
買い物したのはこれ。

・CLANNAD DVD6 初回限定版 2980円
・CLANNAD DVD7 初回限定版 2980円
・クドわふたー 1980円
・ダイ・ハード 1000円
・スクール・オブ・ロック 1000円
・コールオブデューティ ブラックオプス 4200円くらい
・ストームオブ六武衆 1箱

箱買いの結果。
・オーディン ホロ
・トール ウルトラ
・ロキ ウルトラ
・無零怒 レリ
・エニシ
・禁じられた聖槍
・リンゴ

なんだ、極神が仲良くセットで来やがったぞ。
とりあえずレアとノーマルの下級は全部揃ったんですけど、ヴァルキュリアが1枚もないのは何故?

ちなみに3パック買ったら黒薔薇がでましたとさ。
1枚あるから微妙なんすけどw

それではDVD観てきますw

それではよいお年を~。

追伸:2000hitありがとうございます!
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
364位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

駄目人間空間

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
