

Xセイバー調整中

櫃が1枚どこかに行方不明になったのでモチベ下がってます。かなり。
まぁ4枚あるから問題なかったけど。

セイバーをどの型にするか悩んでます。候補は下。

・メガハムセイバー
ライコウ、ハムスターを投入して墓地肥やし+除去。1チャンあれば展開。

・ネズミセイバー
巨大ネズミを投入してエマブレを持ってきやすくする型。場持ちがいいのでガト緊を撃ちやすい。
ネズミからカードガンナーを持ってきてもいいだろう。

このどちらかにかなり悩んでます。
今は141とレイジグラ2、パロムロ1、カードガンナーを入れて回しております。

正直、ハムスターは展開がかなり遅い方です。なのであまり好きじゃないです。
ハムスターを使う場合のデッキの構築。
フォルト3 フラム3 ベルン3 ハムスター1 エマブレ3 ライコウ3 レイジグラ2 パシウル1 ガルセム1
魔法は援軍1 ごうけん3あとは省略。

なのでぱっと見たときにあれ、これ動き遅くない?って思う人も多いと思います。
なにより墓地依存のセイバー自体、強さがいまいちに感じてます。
ハムスター型ならガルドストライクを入れてもいいかもしれませんが。

別のを挙げましょう。
カードガンナー2 フォルト3 ベルン3 フラム3 エマブレ3 レイジグラ2 パロムロ1

安定度を保つためにごうけんと櫃をフル。などもあります。
月の書が制限になったので、おそらくB地区の採用確率は上がったと思います。(エネコンで代用も可)

最近聞いた話によりますと、月の書制限=フラムナイトが弱体化だから2か1にしようという人もいるみたいです。まぁ人それぞれですけど。

今はフォルト3 ガルセム2 ベルン1 エマブレ1 フラム3 パシウル2 レイジグラ1 ゴーズ1 ヴェーラー1
魔法はごうけん2 セイバースラッシュ2あとは構築中。

セイバースラッシュを使いガルセムのサーチをやりやすくしてみました。ガルセムは3でもいいかもしれませんね。
海外のセイバーをベースにして組んだ方が安定するかも?
レシピが決まればまた載せます。

今日はこの辺でノシ。

大会レポート2月26日 (9月制限)

使用デッキ:Xセイバー

1戦目 身内Y君 六武衆 0-2

・・・・、書くことなくね?
最近1落ちが多い気がするんですけどw

1戦目 敗北
先攻もらってベルン召喚。黄金櫃でB地区を予定。警告となにか忘れたけど2枚セット。
相手は結束、結束、門で多分セイバーホールを警戒してベルンに月書。(ま、いれてねーんだけどw)
キザン召喚に警告撃ち、相手は2伏せエンド。
その後、相手がプレミしてB地区でかなり困ってたんだけど、モンスターがベルン1枚しか来ないよ、ドローしたらガト緊ばっかなんですけどw

2戦目 敗北
初手ガト緊2枚、フォルト2枚、月書1枚無理で~すw
相手は結束、結束、門サレンダーしま~すw

まぁそういうことで1落ちです。
周りを見るとガジェが2人、六武が4人、Sinが1人、シンクロヒーローが1人。あとはわかりません。
参加人数はあまり覚えてないのですが、多分20人くらいですね。

その後ガジェットを使っていたK君と話していたのですが、デッキの中身を見るとモンスターが9枚(ガジェだけ)でしたw
それでよく準優勝までいけたなって笑ってましたけど。

今日のXセイバーのMVP:エアベルン1体だけでしたとさ。

さて、新制限に変わりルールも変わるのですが・・・・、Xセイバーにはなんの関係もありませんね、はい。

ルールは前回載せましたが、優先権が消える=優先権使うのはフォルトとスクドラくらい。
制限は月の書だけ。あとは櫃3だからB地区とプレイングでカバー。エネコンもいいかもしれませんね。ダークソウルが来るとエネコンがかなり強くなりますが。

大会に使用したデッキを載せようと思ったのですが、なんか色々と構築が歪んでるので今回は載せません。
なんか死霊とか入ってるのでw

とりあえず身内は六武、剣闘、シンクロヒーローがいるのは確定なのでB地区安定ですね。(ぁ

今日はこの辺でノシ。

明日の予定

やっとデモンズ・ソウルが70レベに到達しました。というか早い方か。

さて、それはともかく明日はベアーズというカードショップの大会に出ようと思っています。

デッキの候補
・Xセイバー
・カエル帝
・ドラグニティ
・サイキック
・ヴァイロン
・デブダン
・代行者天使

ヴァイロンは・・・まぁ無理だなw
エプシロンの打点が高いからシエンの突破は楽なんだけどね。
代行者天使はごうけんが1枚足りないので不可。1枚は借りられるんだけど。

サイキックはいくずきさんのを参考に組んでみましたが、プレイングに慣れていないので微妙(?)。
いくずきさん、ありがとうございました。

カエル帝は・・・上に行こうと意識したらちょっと難しいかもしれません。前晒したのと同じなんですけどw

ドラグニティは安定しているんですけど、月の書現役=ドゥクス召喚、月書でアウト。といっても3枚だから相手は多分レギオンを優先して止めるけど。ファルコンとデモンズチェーン入れてるからメタれるんだけどね。

Xセイバーは・・・・六武とあたったら難しいですね・・・・。この前弾圧をサイドに入れてやったんですけど、無理ですねw
自分の首を絞めてしまって、フラムナイトとエアベルンが来ずに終わりましたw

ちょっと巨大ネズミを抜いて型を思い切って変えてみます。

明日にはレポートを載せます。
デッキ調整したいところだけど、デモンズソウルやりたいw

今日はこの辺でノシ。

デモンズソウルプレイ中

はい、今更なんですけどねw
一応言いますと、このゲームは2009年に発売されたゲームです。

どうして今更やるのかって言うと、近頃はクラナドグッズやら遊戯王やら漫画やら生活費に金が消えていてアボーン状態でした。
そして最近に友人I君が「デモンズソウル、貸したろか?」と申し出てくれましたのです。
それで現在、レンタル中です。一応I君にはコールオブデューティ、ブラックオプスを貸しております。

しばらくぬるいゲームばかりやってたので、かなりやりがいがあるゲームだと思います。
というか初見殺しのボスが強すぎるwww
雑魚にもハメられて死ぬ可能性が高いゲームでもあります。

ちなみに現在使用しているキャラのステータスです。

ソウルレベル46
生まれ:騎士
体力:25
知力:11
頑強:33
筋力:19
技能:10
魔力:10
信仰:11
運:7
HP445
MP73
スタミナ141

騎士というだけあって魔法は使わないです。
あ、肉弾戦を好む人向けに一応言っておきますと、最初は頑強と体力を平均的に上げた方がいいです。
頑強は言ってみると、スタミナや防御力、装備重量に関係します。大振りの武器を使う、ガードやローリングにもかなり関わってくるのでかなり重要です。

体力は出来れば1000は最低行きたいところです。(どの生まれも、どの戦い方も)
知力も15~20は最低いるとは思います。やっぱり回復魔法には頼るので。

一応私はサーベル系、大剣を使うので技量と筋力を総合的に上げようとしてるので結構厳しいですね;

あ、ちなみに運は上げる必要はないです。というかいりませんw

あとは武器によっては筋力ボーナス、技量ボーナスがあります。これは一定の数値に達したら発動するんですけど、ダメージ増加とかあるので見つけたらとにかくボーナスラインに達した方がいいです。

難しく、稼ぎも必要なゲームですが、お勧めの作品です。是非プレイしてみてはいかが?

そろそろデブダンを新制限に変えてみようかな・・・・。

今日はこの辺でノシ。

追記でコメ返し

続きを読む

デブリダンディ 新制限対応デッキレシピ

近頃PSPの電源が落ちまくって困るこの時期。

さて、新制限になって新しい環境になるのですが・・・・、まず寒波が禁止になったのが痛いw
とりあえずデッキレシピから行きます。

モンスター22枚
冥府の使者ゴーズ×1
カオス・ソーサラー×2
キラー・トマト×1
BF-疾風のゲイル×1
魂を削る死霊×2
クリッター×1
ライトロード・ハンター ライコウ×3
エフェクト・ヴェーラー×2
ローンファイア・ブロッサム×2
ダンディ・ライオン×1
グローアップ・バルブ×1
スポーア×1
カードガンナー×2
デブリ・ドラゴン×2

魔法12枚
サイクロン×2
ハリケーン×1
ブラック・ホール×1
精神操作×1
死者蘇生×1
おろかな埋葬×1
ワン・フォー・ワン×1
光の援軍×1
月の書×1
貪欲な壺×3

罠7枚
鳳翼の爆風×2
リミット・リバース×2
激流葬×1
リビングデッドの呼び声×1
神の宣告×1

EXは調整中。

ん~、今の制限に比べると安定したと思います。
というかデブリ3ってのがたまに事故要因にもなりますし、丁度いいんじゃないですか?

ダムドやらゼピュロスとか入れたいカードが多かったんですけど、とりあえず我慢してライオウを突破出来るゲイルを入れてみました。

カードガンナーはやっぱり優秀です。リミリバ対応、1ドロー、1900打点になり墓地肥やしも出来るというメリットだらけのモンスターです。まぁ今更言うまでもないんですけどね。
墓地BFにも無理なく入りアタッカーにもなりますね。

まぁ魔法は説明するまでもないと思います。基本的な(?)カードばかりですし。

罠は正直悩みました。警告を入れるかどうかもありますし。先攻シエンを止めるならヴェーラーしかないですからねぇ。

爆風は「サンダー・ブレイク」と同じですね。バックの除去とモンスターの一時的な除去です。
最近スターダストが強い気がしてきたので爆風を採用してます。
手札にブラホがある、相手フィールドにダストがいるって状況がなんか多いのでw

ん~、特に説明するところはないかもしれませんね。
強いて言うならダムドとゼピュロスを入れたいw

今日はこの辺でノシ。

追記でコメ返し

続きを読む

遊戯王 ルール変更のお知らせ

まぁ知ってる人も多いと思います。

●モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ
●内容
■モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ
■平素より遊戯王OCGにてお遊び頂き誠にありがとうございます。遊戯王OCGにおきましては、常にお客様にエキサイティングなデュエルを楽しんで頂ける様、バランスを考慮しつつカード毎のルールの変更が発生する事がありますが、この度、モンスターの起動効果に関してのルール変更がございますので下記の通りお知らせ致します。
◆ルール変更適用日2011年3月19日(土)今回のルール変更につきましては、遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用となります。

◆ルール変更点
●変更前モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。
※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。

2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。

分かりやすく言いますと、優先権が消えました。
え、これカエル帝弱体化・・・・・。
うん、解★体★
ダムド、ブリュ放置、皿の解除はそのためですねぇ。。。
ところでなんで優先権を消したんだ?なんか色々と不便なんですけど。
とりあえず奈落と強制脱出が強くなる気がするので、お触れとトラップスタンがメインのデッキが強くなる予感。
んー、今の内に新制限のデッキを色々と考えるか。

今日はこの辺でノシ。

高校卒業

まぁ昨日のことなんですけどねw
なんか長いようで短かったような。

3月半ばには三重県伊勢市のK大学に入学する為、しばらくバイトしないとまずいですね・・・・。

けどRewriteやらクラナドのブルーレイが欲しい。あとノートパソコンも。

さて、今日は大阪難波に行ってきました。
友人のしゃろみろさんとのトレードやら、フリーデュエルをしてきました。

難波のカードショップが密集しているエリアにある定食屋にしゃろみろさんと入ったのですが、量が多くて美味かったですね。店名は忘れました。(ぉぃ

テレビの取材も来たことがあるらしいし、大食いもチャレンジ出来ます。
自信のある方は挑戦してみてはいかが?

まぁその後にしゃろみろさんとフリーデュエルをしてきました。
左が私の使用デッキ、右がしゃろみろさんの使用デッキです。

極星デッキvs混沌代行者天使 2戦2敗
Xセイバーvsマシンカラクリ 5戦3勝2敗
デブダンvsドラグニティ 3戦1勝2敗

相手のデッキがcs用に新制限に変わってたので調整のしようがなかったです。しゃろみろさんすいません;

デブダンはネタに走ってシューティングスターを出したら警告を撃たれたのが敗因でしたw
あとは細かいプレミスやらヴェーラーを握ってなかったのも敗因かな。

極星は・・・・、まぁしょうがない。トールを1回出したから良しとしようwww
オーディンに警告を撃たれましたけど。

Xセイバーは相性が良かったのもありますね。
3戦目で8ターン(自分と相手ターン合計)経ってもモンスターが来なかったのが敗因w
やっぱり無零怒が強いや。
相手のデッキの動きはカードガンナーで墓地肥やし。解体新書と無零、無零怒で展開+手札消費回復。貪欲で小町やらシンクロを回収してバックを整えといった動きでした。
バルブが入ってたのでフォートレスとバルブで無零怒を作れるのも利点ですね。

あと今週色々と買い物をした結果です。といっても漫画ばかりですけど。

・そらのおとしもの 1巻~11巻
・角川コミックス リトルバスターズ! 1巻
・電撃コミックス CLANNAD 1巻

なんかCLANNADは中途半端に1巻だけ持ってなかったですw
そらのおとしものはアニメを見て好きになったので買いました。
そらおとの続編の漫画もあるみたいなので、金に余裕があればそっちも買ってみます。
リトバスはまぁ今更ですけどね

今日はこの辺でノシ。

新禁止制限考察(自分のデッキだけw)

【禁止】
ゴヨウガーディアン
大寒波
マスドライバー

【制限】
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門

【準制限】
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴットバードアタック

【制限解除】
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償

おい、さりげなくXセイバーを苦しめるなよw
月書寒波が規制かかったのが痛すぎる。
カードガンナー復帰=下級セイバーで攻めるべきか?

デブダンはダンディ制限はまぁ妥当だと思いますよ。
けどカーガンお帰り=プラスマイナス0!
けどデブリに規制かかったのがちょっと痛いな。

とはいってもまだ大会には十分通じるとは思います。

六武は・・・・ちょっと狼煙辺りに規制をかけて欲しかったな。
デブダンをあんなに規制かけて六武は門だけっすか?w
まぁBFは眼中にないからどうでもいいんですけど、カモれますし。
カルートが一気に制限までいったのは予想外ですね。
それと同時にGBAも規制。やっぱり2枚破壊ってのが強いんですか?
トラップスタンや我が身でいつも無効にしてるからわかんないけどw

ゴヨウは・・・まぁ妥当かもしれませんね。
6レベであの打点はちょっと・・・、強すぎるとは前々から思ってたんですけど、今更ですよね?

血の代償、スキルドレイン・・・・、なんで帰ってきたの?w
逆にあのカードは別に2で安定してたんですけど。スキドレ3積みにしてSinスキドレバルバ回してましたけど、ぶっちゃけ事故要因ですよ?

櫃解除ってのが予想外ですね。まぁちょうど3枚あるからいいんですけど。
セイバーに櫃3入れてワンキル狙おうかしら。

ところで蘇生禁止と大嵐復活は?

今日はこの辺でノシ。

新禁止制限 フラグ?

遊戯王  2011年3月新禁止制限


釣りかもしれませんが、フラグが立っております。
おや、同族感染ウィルスがログインしました・・・・?

そしてサモプリ、トラゴよ、よくぞ帰ってきたwww
ブラックホールがまだいるっぽいので良かったです。
せめて狼煙に規制をかけて欲しかったな。

これからセイバーを調整するため、記事は短めです。

今日はこの辺でノシ。

Xセイバー考察のつづき

持ち越しも珍しいことですけど、カエル帝が通じなくなった今セイバーかデブダンしかないんですw
まぁデブダン使えよっていうのが普通なんだけど。

さて考察ですが、ちょっと優勝デッキを調べてみました。
あまりよくないんですけど、そのレシピを載せます。カード名は省略。

モンスター19枚
フォルトロ3 エアベルン3 フラムナイト3 エマブレ3 ライコウ3 レイジグラ2 メガハム1 カードガンナー1

魔法11枚
ごうけん3 ハリケーン1 サイクロン2 操作1 1411 蘇生1 援軍1 B地区1

罠10枚
ガト緊3 神宣1 奈落2 幽閉2 ミラフォ1 リビデ1
EXとサイドは省略。

安定した墓地肥やしですね。やっぱり墓地肥やし主体のデッキだとベルンは警告と奈落チェッカーになるのか・・・・。
ネズミセイバーの強みは場持ちとバックの強さなんですけどね。
先攻を取られると意味がないってねw

その点こっちのデッキのが安定かもしれませんね。
先攻、後攻にも強いデッキって難しいと思ってます。

えー、意味はないんですけど、これは11月9日のレシピです。
はい、六武なんかいません!w
なんで載せたんだろうw

恐らくXセイバーで六武をマッチで倒すのは無理でしょうね。
B地区ロックをかけておくのもありですね。六武はキザンと師範をフラムで殴ってヒュンレイでバック潰し。スカウターでシエン殺しが主になるかな?
こう考えると強く感じるかもしれませんが、結局B地区を引かないと意味がないんですよね、はいw

現在使ってるXセイバーは前と同じなんですけど、サイドの中身でかなり変わると思います。

奈落をサイドにしてメインでB地区が強いかな。BFやその他のデッキなら奈落をメインにしよう。
せめてシエンの守備を1000ラインにしてくれよw

とりあえずセイバーホールを1増やして召喚無効に徹するべきですね。

結論B地区でしたw
ふぅ、長い考察だった。

今日はこの辺でノシ。

ヴァイロン+Xセイバーの考察

なんか懐かしい響きだな、ヴァイロンってw

だいぶ使ってなくて回し方が若干怪しいんですけど、とりあえずモンスターだけ載せてみます。

モンスター16枚
太陽の神官2 シャイン3 サモプリ1 クリッター1 プリズム2 テトラ1 キューブ2 ハプト2 オネスト2

となってます。ぶっちゃけケースト軸以外はエレメントは事故カードです。拘束解放波やWサイクロンじゃ活躍するかもしれないけど。たらればカードになっちゃうので。

前までソルジャー入れてたんですけど、コンポーネントあるから貫通でいいんじゃない?って思って抜きました。

オメガはまぁバルブや141を入れてると出せるんですけど、無理して出しても、月の書とかGBAで潰されてなんの意味もないのでEXに自体入れないです。

ヴァイロン使う人は「装備魔法何使うの?」って聞く人が多いみたいなんですけど、ヴァイロン装備以外はトライス、魔導士くらいでいいと思いますよ。
あんまり積みすぎても事故になっちゃうんで;

トライスは場合によっちゃシグマワンキルに切り替えられるのが便利です。
もし墓地に行ってもヴァイロン・マターで回収+除去が出来るのが強みです。3枚目のサイクロンと考えてもいいですね。

前はお触れを入れてたんですけど、潰されると罠にかなり弱くなるんでいっそのこと抜いてトラップスタンを2枚入れました。
月の書とか警告がやっぱり苦手なデッキなので。聖槍も2枚入れてます。

結論づけるとヴァイロンはエプシロン軸が安定して強いです。まぁ言うまでもなくエプシロンが強いんだけど。
安定した打点+除去というのが強いですね。効果はスクラップドラゴンみたいな感じですけど。

レシピはまた明日にでも載せます。

え~、ここからが本番のXセイバーの考察です。
今年の9月にダークソウルとボガートナイトが日本上陸なので、その時点でかなりガチになりますね。

続きは追記から。

続きを読む

サシカエル

星1 水属性 水族 攻 100/守2000
自分フィールド上に存在する水族モンスター1体をリリースし、自分の墓地に存在する「ガエル」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

正直こいつ強いと思うんですけど。

141で鬼ガエル切って特殊。効果で鬼を蘇生。効果で黄泉を落とす+手札に戻す。再び鬼を召喚、墓地を肥やし。また手札に戻す。

場合によってはフィールドにサシカエルと黄泉がいる状態。
FBG自身効果で蘇生。黄泉とシンクロしてフォーミラで1ドロー。サシカエル効果でデスガエル蘇生、シンクロでグングニールも出来ますね。
一応ドゥローレンも作れますね。FBGとデスガエルで。

1ターンに1度制約がなかったら粋カエルでループ出来たのに残念だ。(そりゃそーだ

やっぱりイレカエルは帰ってきて欲しい存在。

そういえば新パックを買ってきました。
・TG ハルバード・キャノン(ウルトラ
・TG ブレード・ガンナー(ウルトラ
・メンタルオーバー・デーモン(レリーフ

あれ、4パックで普通に当たり引いちゃったよw
欲を言うとスーレアのTGが欲しかったんですけどね。
せっかくだし、TG、Sinと機皇兵のデッキを組もうかな。
三重に行ってデュエルする相手いなかったら虚しいけどw

今日はこの辺でノシ。

「シルヴィアススペシャルルールでいくぞ」

いくずきさんからバトンが回ってきました。
なんかタイトル長く感じる、大丈夫?w

ともかくまぁルールはこんな感じ。

《ルール》5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます 。
・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように・バトンを回す人は5人
・バトンを回したら、回した方にご報告・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください
・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです
・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール・バトンは皆様に公開しないといけませんよ
・『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名。

らしいです。ちなみにいくずきさんから「○的には」という口調指定をいただきました。○には俺や私といった一人称。まぁ変な指定じゃなくてよかったけどw
本当は6人以上に回したいな、それは他の人に託すか。

【バトンを回す人は?】
SYAKEさん
きりりんさん
灰色の猫さん
あや@かのさん
たいとさん

【バトンを回す人の指定口調は?】
SYAKEさん:AngelBeats!の竹山風に
きりりんさん:ストレッチマン風に
灰色の猫さん:富竹ジロウ風に
あや@かのさん:ジャイアン風に
たいとさん:市ノ瀬ことみ風に(多分語尾に「の」をつければいいと思う)

【この中で最初に知り合ったのは?】
SYAKEさん

【イメージカラーは?】
SYAKEさん:茶色
きりりんさん:黄色
灰色の猫さん:白
あや@かのさん:黒
たいとさん:青

【喧嘩したことは??】
多分ない、・・・・多分ね

【最近良かったと思うことを口調指定で】
俺的にはデブダンでBFをフルボッコにしたこと

【自分の苦手なものにまつわるエピソード】
初手フォルトロ3、ガト緊2、セイバーホールのめちゃくちゃひどい事故

【明日しようかなーと思ってることは?】
Xセイバーで六武をマッチ戦で叩きのめす
今日は8戦やって2勝だけだから

【今の服装と髪型を細かく伝えてみて!】
黒のハイネックと下はジャージ、冬は大体ハイネックで過ごしてる

【正直今の口調気に入ってました?】
いや、あんまりw

こんなので良かったのかな。

まぁ罰ゲームというものがあるらしいので・・・・、自分の好きな二次元のキャラベスト10を発表ってことにしましょう

光ディフォーマー デッキレシピ

そういえば前の記事のあのバトン誰もやってないですねw
まぁいいんだけど。

1年半以上前から使ってる光ディフォーマーのデッキレシピを載せます。

モンスター23枚
ライオウ×3
オネスト×2
D・ラジオン×3
D・ラジカッセン×3
D・パッチン×1
D・スコープン×3
D・リモコン×1
D・ボードン×3
D・モバホン×3
グローアップ・バルブ×1

魔法14枚
サイクロン×2
ハリケーン×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
ワン・フォー・ワン×1
リミッター解除×1
D・スピードユニット×2
ジャンクBOX×2
団結の力×3

罠3枚
神の警告×2
神の宣告×1

ディフォーマーは印象とは違い、ワンキルです。
光ビートして勝つときもありますし、後攻でワンキルすることもあります。

サイド入れ替えでは次元にもなりますし、自律行動ユニットを入れたりしてモンスターを奪う戦法にもなります。

なのでディフォーマーは割りとガチに分類されると思いますね。
そりゃ六武に勝てと言われたら無理なんですけどw
後攻ワンキルすれば問題ない・・・・かもしれません。
プレイングで結構カバー出来ますし、今までの経験で言いますと、リモコンとモバホンがかなり重要になります。
リモコンは攻撃表示だと墓地のDを除外して同じレベルのモンスターをサーチ出来るので、スコープンを持ってきて黒薔薇でフィールドリセット、ジャンクBOXでモバホン蘇生で団結つけてワンキルもあります。
リモコンは2でもいいかもしれませんね。Dでは数少ないチューナーですし。

バルブはモバホンとシンクロすればフォーミラになりますし、ラジカッセンとシンクロするとナチュビにもなるのでこいつが入ったらかなりデッキの回り方が変わりました。

あまり使ってる人がいないのが気になるのですが・・・・、アニメで使ってる奴がダメダメだったから?w
まぁ今は立派にシグナーになっちゃったけど。次のDはぶっちゃけいりません。

今日はこの辺でノシ。

Sinスキドレ次元バルバ

昔使っていたデッキです。ちょっと改良を加えてみました。
といってもこのデッキは盗難に遭い、今は他界しておりますorz

モンスター18枚
古代の機械巨竜×2
Sin サイバー・エンド・ドラゴン×3
神獣王バルバロス×3
可変機獣 ガンナードラゴン×3
サイバー・ドラゴン×3
E・HERO エアーマン×1
E・HERO アナザー・ネオス×3

魔法16枚
次元の裂け目×3
歯車街×3
フューチャー・ヴィジョン×2
テラ・フォーミング×3
増援×1
デュアル・スパーク×2
リミッター解除×1
ブラック・ホール×1

罠6枚
スキル・ドレイン×2
神の警告×1
神の宣告×1
激流葬×1
次元幽閉×1

EX15枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3
あと適当な融合モンスターだったはずwww

昔Sinが出始めのときはSinブルーアイズ、ブルーアイズ、トレードインが3ずつ入ってたんですけど、やっぱりブルーアイズが事故要因でしたw

だから前と比べるとワンキルも出来るし、安定したんじゃないのかな。

砂塵やサイクロンをやられてもワンキルすれば問題ないですし。

死霊もスキドレ引いたら普通に突破出来ますし、まぁメタとしても使えるデッキだと思います。
コストがきついから警告3は無理ですね。

割りとフューチャー・ヴィジョンがBF,六武,デブリダンディに刺さるんですよね。

今日はこの辺でノシ。

大学の課題

先月から大学の課題をやろうと思ってたけど、気づいたらゲームをしている。
気づいたらデッキを作っている、まぁよくあることですね。

最近堕落しきってる気がするなぁ。
明日くらいにVジャンを買いに行ってきます。上級モンスビートになかなか使えるので。

ネタがないので今日はこの辺でノシ。

バトン作って回そうかな・・・・・。

身内大会

友人N君が急に身内大会をやろうと言い出し、まぁネタで行くかって思ったら言い出した本人が六武衆で来ていました。

公認大会と身内大会は違いますよ?
周りの友人は1キルを狙った高火力デッキ、図書館エクゾ、ファンカスノーレを狙ったライロでしたw

まぁ回れば勝てるって言うデッキだからいいんですけど、身内大会でガチを使うのはどうかと思いますよ。
これは周りの人間ではなく、このブログを見てくださってる皆さんにも言いたいです。
まぁ空気読む人が多いと信じたいところ。

自分はシードだったので六武を意識してXセイバーでいきましたが、1勝2敗でしたとさ。
ラストがフォルトロとガト緊が来ない珍しい事故に遭いましたw

まぁ次の身内大会は全員ネタであると信じてみますか。あとテーマデッキとか。

さて、スライム増殖炉で出るかwww

今日はこの辺でノシ。

コメ返し
>>ネオ助さん
まぁ見ちゃったものはしょうがないですし、記事ネタもなかったのでw

遊戯王やめます

タイトル通りです。

続きを読む

デブリダンディ作成

デブリダンディを作って友人と回しましたが・・・・、なんだ、ライコウが仕事をせずに死ぬことが多いぞ。気のせいか?

しばらくXセイバーやヴァイロン、カエル帝とか使いやすいデッキを使いすぎたか・・・・。
デブリダンディのプレイングがわかんねーやw

ちなみにスライム増殖炉がメインのデッキが出来上がりました。

前々から組んでたのですが、イレカエル規制になっちゃったのでかなり改良しました。

あとは極星、上級モンスタービート、除去ガジェかな。
除去ガジェはもっと煮詰めてみるとしますか。
余りの中から見つけたときは一族の結束が入ってたという賢者構築でしたw

今日はこの辺でノシ。
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
567位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
