

お世話になった方々へ。

文字数がオーバーしてたので、新しい記事の方に。

29日に三重へ発ち、新しい生活が始まります。
正直、まだ神戸にまだ未練があります。色々と。

それでもこれだけは言っておきます。

こちらでお世話になった方々、友人、このブログをみてくださった方々、ブロともの方々。
今までありがとうございました。

これで今月の更新はなしです。
本当にありがとうございました。































あ、三重でも更新はしますよ。

ガエル帝 デッキレシピ

デューティのBO字幕版の買い取り1000円だってさ。嘗めてるよねw
吹き替えが高価買い取りで4000円。・・・・なんだこの扱いの差は。
すまん。Nよ。返却は1000円だけになりそうだ。

パーミさんのご要望でガエル帝のデッキレシピを載せます。
非公認で優勝したデッキレシピのままです。

それではデッキレシピを。

モンスター27枚
トラゴエディア×1
光と闇の竜×1
冥府の使者ゴーズ×1
邪帝ガイウス×3
風帝ライザー×3
炎帝テスタロス×2
氷帝メビウス×2
ジェネクス・コントローラー×2
ジェネクス・ウィンディーネ×2
鬼ガエル×3
粋カエル×1
黄泉ガエル×3
フィッシュボーグガンナー×1
バトルフェーダー×2

魔法9枚
クロス・ソウル×3
サイクロン×2
ハリケーン×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
闇の誘惑×1

罠4枚
水霊術-「葵」×3
マインドクラッシュ×1

EX15枚
フォーミュラ・シンクロン×2
アームズ・エイド×1
A・O・J カタストル×1
TG ハイパー・ライブラリアン×1
氷結界の龍 ブリューナク×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
氷結界の龍 グングニール×1
スターダスト・ドラゴン×1
メンタルスフィア・ドラゴン×1
ギガンテック・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
レアル・ジェネクス・クロキシアン×1
氷結界の龍 トリシューラ×1
シューティング・スター・ドラゴン×1

サイド15枚
エフェクト・ヴェーラー×2
D.D.クロウ×2
スノーマンイーター×3
パペット・プラント×1
砂塵の悪霊×1
虚無魔人×1
強制転移×1
異次元からの埋葬×1
トラップ・スタン×2
転生の予言×1

考察は追記から。

続きを読む

大会レポート26日非公認

そういえば公認大会は地震でしばらくないのを忘れていました。Sorry。

使用デッキ:ジャンクドッペル
1会戦 M下 六武衆 2-1
2会戦 SYAKEさん 代償ガジェ 2-1
3会戦 F君 マシンガジェ 0-2

結果3位
内容はあまり覚えていません。マシンガジェはまぁ手札事故仕方ない。
ゼピュロス落ちたと思ったらライフ300だから使えねぇじゃねーかwww

今日はこの辺でノシ。

追記でコメ返し

続きを読む

また大会(公認)行ってきます

明日はいつも行く店で公認大会があるので出てみようと思います。
ガエル帝で行くか、ジャンクドッペルで行くか・・・・・さてどっちにしましょうか。
ドラグニでもいいんだけどね。

そういえばコールオブデューティ ブラックオプスを売りに駅に行こうと思ったら、なんでこんなに寒いの?なんでこんなに風が強いの?www

しかも店が既に閉店。仕方なくもう1個のよく行く店に売りに行ったら既に閉店。

なんてこった・・・・。そういえば家の近くにトーホーが出来てましたね。明日の昼飯でも買いに行ってきます。

今日はこの辺でノシ。

追記でコメ返し

続きを読む

大会レポート23日非公認

いつも行くカードショップの非公認に行ってみた。

形式:スイスドロー
使用デッキ:ガエル帝

1会戦サザンクロスさん IF 2-1
1戦目
まぁワンキルされるわなw

2戦目
メビウスでアド差開いていたけど、ミラージュ召喚からのデーモンとネクロ蘇生、デーモンでインフェルノ持ってきてリベンジャー蘇生。
スクドラ作ってメビウス(ライザーだったかもしれない)やられる。
帝連打して勝ち。
今日のプレミ:相手フィールドにラリアンいたのにミスってフォーミラ出したw

3戦目
店長が「エクストラターン入りま~す」という声に驚きw
そんなに時間かかってなかった気がするんだけどw
相手がライダーに警告撃ってメビウス、粋カエル、FBGでライフぴったりボーナスで勝ち。

2会戦 常連のTさん 旋風BF 2-1
1戦目
ワンキルされそうだったけど、トラゴとゴーズで耐える。
クロソメビウスとライザーでやりたい放題で勝ち。

2戦目
DDクロウ、トリシューラで黄泉が全部飛んだらそりゃきついわなw

3戦目
相手のDDクロウが切れたと思い、ウィンディーネ召喚で黄泉落とし。シュラがフィールドにいたから転移でいただきま~すw
アド差開いていって勝ち。
3積み雪だるまが来ないって不思議。

3会戦 ぺーちゃん ジャンクドッペル(TG) 2-0
ウィンディーネ召喚で黄泉落とし。葵でヴェーラー落とし、マイクラでガイウス2枚落として負けるってことはないでしょうねぇ、はい。
ライブラ、フォーミラされてアドとられたけど、ライザーとテスタロスで解決。

2戦目
初手葵やって手札確認。強制転移を捨てさせる。
相手にワンキルされかけたけど、ゴーズで止めてドッペルトークンをボコってブラホで一掃。
テスタで再びハンデス。マイクラで初手確認してたからクイックシンクロン落とさせる。
アド差開いて勝ち。

結果:優勝
優勝は初めてですね、はい。
サイドいい加減だったのによく勝てたわw
2会戦のクロスソウルでシュラリリース、メビウスの快感がやめらんねぇw
相手がよくブリザード引いてたけど、ブリュでゴーズ戻してくれたのはありがたかったです。

旋風BFとやったとき罠は七つ道具と神警告しか見なかったんだけど。GBAなんて撃たせません。

今日はこの辺でノシ。

追記でコメ返し

続きを読む

大会レポート3月20日非公認

前置きはどうでもいいのでもういっちゃいますか。

参加者;31人
使用デッキ:ガエル帝
1会戦 知らない人 インフェルニティ 2-1
1戦目
相手先行でダグレ召喚から墓地肥やし。1伏せエンド。
ウィンディーネ召喚して黄泉落としてエンド。
エンド時にインフェルノ撃ってきてワンキルだよこりゃw

2戦目
なんか相手が鬼ガエルの効果指摘してきたけど、いつも行く店の常連のおかげで助かった。Sさん、Tさんありがとうございます。
虚無魔人無双。

3戦目
虚無魔人、ライダー無双。
キャリアの効果でひたすら無効にしてきたけど、最後はライザーでまたロック勝ち。

2会戦 知らない人 光デュアル 2-0
なんか相手がライオウ召喚してEエマー撃ってきたので指摘。ハンド情報うめぇw
ライオウは放置してメビウス、ライザーで無双。

2戦目
スノーマンがかなり刺さっていた様子。
相手がミラクル融合でシャイニング出してきてエアーマンと殴ってきて殺されかけたけど、フェーダーで阻止。
クロスソウルで三沢生け贄ライザーやったけど激流で阻止られる。
相手はハンドにモンスター1枚だけぽかったからライザーで無双。
相手が1伏せしたからドローしたらメビウス。ミラフォ割って勝ち。

3会戦 Mさん 六武衆 0-2
1回戦
おや?手札の様子が・・・・。メビウスしか来ないよw
当然負け。

2戦目
おや?手札の様子が・・・・。
トラゴで無双したけどカゲキとミズホで突破されてオワタ。
ドローしたらまたメビウスが来やがったよw

これに勝ってたら決勝だったんだけどなぁ。
3会戦のとき、2会戦にあたったやつがこっちの情報をかなりバラしてるから鬱陶しいかったです。
トラゴ出してる最中、あれで「墓地にメビウスいるからコントローラー出されてクロキシアンになるよなぁ」だ・ま・れ☆

まぁ1会戦のIFは善戦しましたね。そんなにライダーがうざかったのか?

参加者の半分が身内だったんだけど、これはどうなんだろうw
ちなみに身内の使用デッキ
Y君:六武衆(1落ち)
SYAKEさん:マシンガジェ(1落ち)
S君:スクラップ(準優勝)
Sさん(店の常連):ジャンクドッペル(4位)
Hさん:クイックダンディ(3位)
K君:六武衆(2落ち)
サザンクロスさん:IF(4位)
以下略。
なんだ、この六武勢は。

今日はこの辺でノシ。

戦闘機 デッキレシピ

やっとデモンズソウル1周目クリアした。
2周目の敵の攻撃力が半端ないんですけどw

魔法攻撃1発命中しただけで死亡。(・ω・`)
とりあえずレベル上げしますか。

さて、昨日言ってた戦闘機デッキのレシピでも挙げますか。(誰もいらないと思うけど)

モンスター19枚
ブルーサンダー T-45×3
ファルシオンβ×3
ビクトリーバイパー XX03×2
ロードブリティッシュ×2
ジェイドナイト×3
シャインエンジェル×2
オネスト×1
BF-疾風のゲイル×1
クリッター×1
メタモルポット×1

魔法13枚
収縮×2
強制転移×2
エネミーコントローラー×2
月の書×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
リミッター解除×1

罠8枚
くず鉄のかかし×1
神の警告×1
神の宣告×1
王宮の弾圧×1
激流葬×1
魔宮の賄賂×2


所詮は普通に殴るデッキだったw
戦闘がかなり重要なデッキなので相手を守備にさせたり、打点ダウンカードがかなり必要になります。
苦痛でもよかったんですけど、苦痛ないのw

オネストが制限になったのでかなり弱体化してますけどね。
なんでつくったんやろ。

コメ返し
>>しすさん
了解しました。
これからも宜しくお願いしますね。^^
追記は明日の予定。

続きを読む

戦闘機デッキ 結果

さて、ビクトリーバイパーがやっと揃ったので早速戦闘機デッキを組んでやってみましたが、サザンクロスさんのインフェル二ティに惨敗w

1キルデッキに勝てるわけねーだろーが!
まぁ弾圧と賄賂引いてたら抑止力にはなりますけど。

その後、友人S君のTGには弾圧でメタり、ジェイドナイトの打点1200以下の機械は罠を受けない効果で自分の激流撃ってアドうめぇw

その後SYAKEさんのマシンガジェ相手に久しぶりにガエル帝を使いましたが、安定してて除去+ハンデスがめっさ強いですね。
続けてSYAKEさんのパーミデッキと5戦くらいやりましたが、フィールド「アルテミス2枚、メルティウス、死霊、天空の聖域、バック4枚」・・・・、突破無理じゃね?w
トラゴやゴーズ、フェーダーでバック潰ししてましたが、神罰+警告+天罰が待ちかまえてるとか無理すぎです;
メルティウスでライフ回復+聖域あるから除去。死霊でちょくちょくハンデス。アルテミスでバックの整えとか強すぎw

帰りに友人N君と「カードワン」というカードショップに立ち寄りスリーブを見ていると、そらのおとしもの、アストレアのスリーブがあったので購入。(735円にて)
・・・・・ニンフスリーブ欲しかったな。。。

リトバスの西園美魚キャラボックスもあったので欲しかったですね・・・・。一応2個持っておきたいから。

戦闘機デッキのレシピはまた明日にでも晒します。


今日はこの辺でノシ。徹夜だから眠い・・・・。

>>saberさん
多分同じ店ならだいたい同じ値段だと思いますよ。

PCは自作PCという選択肢もありますw

今日の買い物

ハードオフに行って遊戯王を買って来ました。





・トラゴエディア 525円
・ビクトリー・バイパー XX03(レリーフ) 315円
・迷える子羊 63円(画像にはないが)

バイパーは高いが仕方ない。だって誰も持ってないんだもんwww

買い物の後フィギュアを見てましたが,CLANNADの「坂上智代」のフィギュアが2500円でありました。
欲しい・・・・・,しかし買えない悲しさ。。。

あと昨日載せる予定だったpc。




今は容量の掃除中だけどね。

思ったけど,携帯で更新ってしんどいね。
今日はこの辺でノシ。

うちにノートPCがやってきた

なんか4日前にミ○リ電化に2時間も待たされてやっとだわ・・・・。

一応型名も記載。
富士通の「FMVS55CBG」です。画像は後から載っけます。
容量は360Gだ!やったね!

前のPCは100Gちょいだっけな。それぐらいしか容量がなくて全く詰め込めなかったです。(そんなに入れるものじゃないけど)
とりあえず初期ソフトの削除、セキリティの設定、PCゲームを新しいPCに移し変えたりしますか。

そういえばもう訪問者数が4000を越えてました。
いやぁ、文の長さだけで中身なんて何にもないんだけどねw
とにかく、訪問してくださってありがとうございます。

今日のお買い物というかお祝いにCLANNAD、アフターストーリーの6巻を買ってもらいました。
神回である18話を見たかったのもあるんですけど、やっぱり好きなアニメのDVDは揃えたいものですよね。
ブルーレイも買わないといけないから大変ですわ。

そろそろ引っ越しの荷造りやら、掃除をしないとまずいので明日の更新はわかりません。

あ、なんか気になった遊戯王情報でも。
《アチャチャアーチャー》
炎属性 戦士族 星3 1200/600
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、相手ライフに400ポイントダメージを与える。

GOLD FINGERですか?www

《ポセイドン・ウェーブ》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にする。自分フィールド上に魚族・海竜族・水族モンスターが表側表示で存在する場合、その数×?00ポイントダメージを相手ライフに与える。

某格ゲーにこんな技名があった気がするのだが・・・・。

《シューティング・クェーサー・ドラゴン》
星12 光 ドラゴン族・シンクロ 4000/4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードはこのカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数まで、1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。1ターンに1度、魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし、破壊する事ができる。このカードがフィールド上から離れた時、「シューティング・スター・ドラゴン」1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。

遊星さん、アニメより強くないですか?

今日はこの辺でノシ。

ネタがない

ネタがないです。(一応あるけど今はやらない)

なんか歩く度に心臓痛いし意味がわかんねぇw

とりあえず遊戯王は20日の非公認、26日の公認には出ようと思ってます。
28日には三重の方に移住(寮生活)する予定になってます。

ん~、今の内にやるべきこと終わらせておくか。

とりあえずリトバスの続き読んできます。

今日はこの辺でノシ。

デブリダンディ デッキレシピ

いくずきさんのサイキックを回したのですが、ちょいと調整してみました。

抜けたカードがクレボンス(クレポンスと思ってた)。
打点が中途半端だし、守りの手段ならクレボンス<<安全地帯の方が優秀だったので抜きました。

あとはワンキル率を高める為にトラップスタンを2にしてみました。
トラスタ発動、ディストラクターでバック剥がししてメンマスでループがやりやすくなりましたね。

思えてきたことがサイキックでは警告<<奈落じゃね?ライフ消費を厭わないってことは絶対ないのでw

サイコウィッチがリミリバ対応だったら色々と悪用出来るんだけどねぇ。
とりあえず色々と試行錯誤してみます。

さて、デブダンのレシピが固まったので掲載します。

レシピは追記から。

続きを読む

原子力発電所の爆発

なんか地震やら爆発やら、津波やらで遊戯王の内容で更新するのはなんか不謹慎な気がするので放置してました。Sorry。

さて、ここからはyahooニュースからの転載。

福島第1原発では1号機に続き、3号機も非常用炉心冷却装置が動かなくなり、東京電力は13日朝、経済産業省原子力安全・保安院に通報した。
保安院は同日、3号機も1号機と同様に、原子炉建屋に水素がたまり、爆発する可能性が生じたことを明らかにした。
原子炉格納容器に損傷の恐れはなく、半径20キロ以内の住民避難指示範囲を拡大する必要はないという。
3号機について、保安院は1号機と同様に炉心溶融が起きていてもおかしくないとの見方を示した。

え、これって下手するともっかい爆発なんじゃ・・・?

昔ロシア(ソ連時代)の原子力発電所が爆発し、今でも放射能や爆破後が残っているみたいですね。
自然に放射能が消えることはないみたいです。
爆発によって付近の農作物が全滅、風にのっていろんなところに放射能が飛んでくる可能性もあります。もちろん人間や生物にも影響があります。
くれぐれもこのブログを見て下さってるみなさん、こんなブログなんて知らねぇよっていう人もお気をつけ下さい。

話は変わって、明日はノートパソコンを買いに行くらしいので、購入したら画像でも載っけようと思います。

次回から遊戯王の記事に復帰しようと思ってますが、2週間は2次災害が続きそうですね。下手すると3次や4次にも繋がる可能性もありますが。

今日はこの辺でノシ。

>>saberさん
パロムロは墓地に落ちていると過労しますw
エマブレにチェーンしてパロムロ特殊、エマブレでレイジグラを持ってきてフォルト回収。
返しに(あればハリケーン)フォルト特殊、フォーミラを作って1ドロー。フォルトでレイジを蘇生してシンクロ、トリシューラという動きも出来ます。
このときにレイジグラでフォルトがいたら無限ハンデスも出来ますけどね。

パシウルは入れてたんですけど、枠がなくて抜けました;

デブダン(ジャンクドッペル)考察

1日の半分くらい寝てて気づかなかったのですが、震度8,8の地震があったそうですね。
3時に起きてデモンズソウルをしていると友人D君から「兵庫は大丈夫ですか?地震きましたけど・・・」。
・・・・え?地震来てたの?と今更気づく。

宮崎県の沖が震源地であり、震度8,8という今までにない震度らしいです。
遭難者も多く、波浪注意が出ているようですが、生還を祈りましょう。

さて、話は変わり、タイトル通りジャンクドッペル、もといデブリダンディの考察をしましょう。

ジャンクドッペルとは?
デブリダンディに「ジャンク・シンクロン」、「ドッペル・ウォリアー」を投入し、規制のかかった「デブリ・ドラゴン」や「ダンディ・ライオン」を補ったデッキ。

まぁデブダンの強さは言うまでもないんですけど。
最近投入を考えているカード。
・「BF-精鋭のゼピュロス」
・「トラゴエディア」
・「ゾンビ・キャリア」
・「終末の騎士」

この4枚です。正直、この4枚を入れようと思ったらジャンクドッペルの要素が抜けてしまいます。(デッキ枚数が41をいってしまうため)
今はダムドやゴーズを入れて調整していますが、やっぱり上記の4枚がなくてもかなり強いです。
ダムドを入れたらやっぱりワンキル率が高くなったです。墓地調整も簡単ですしカーガンや援軍、ライコウで墓地に落ちたら貪欲で回収。
ひどい場合のフィールド:トリシューラ、ダムド、ソーサラー2体。ハンド10枚(まだ展開可能だが、省略)

一応現在の魔法罠だけ載せておきます。

魔法8枚
貪欲な壺×2
光の援軍×1
おろかな埋葬×1
ワン・フォー・ワン×1
ブラック・ホール×1
月の書×1
闇の誘惑×1

罠6枚
神の宣告×1
鳳翼の爆風×2
リミット・リバース×2
リビングデッドの呼び声×1

やっぱり神宣告は優秀なパーミカードなので採用。
トラップスタン入れたいところだけど、月の書が微妙かな?ライコウ踏ませてなんぼだし。

貪欲は2でバランス取れていると思う、多分。
とりあえずは完成次第載せますね。

今日はこの辺でノシ。

PS:最近画像でも載っけようと思うけど、携帯からだからめんどいです。例えばこの前の三宮の結果とか。

Xセイバー デッキレシピ

リンクにchiky hazardを追加しました。これから宜しくお願いします。

そういえば前に大会終わった後に載せるとか言ってて忘れてたよw

モンスター17枚
XX-セイバー フォルトロール×3
XX-セイバー フラムナイト×3
XX-セイバー エマーズブレイド×3
XX-セイバー レイジグラ×2
X-セイバー エアベルン×3
X-セイバー パロムロ×1
カードガンナー×2

魔法14枚
強欲で謙虚な壺×3
封印の黄金櫃×3
ブラック・ホール×1
ハリケーン×1
レベル制限B地区×1
サイクロン×2
死者蘇生×1
ワン・フォー・ワン×1
月の書×1

罠9枚
ガトムズの緊急指令×3
次元幽閉×2
聖なるバリアーミラーフォース×1
激流葬×1
リビングデッドの呼び声×1
神の宣告×1

なんか友人にレンタルして使ってみた結果、「プレイングがわからない」だそうです。
カーガンが来なければごうけんでエマブレやその場に必要なパーツ集め。手札にフォルトが腐っていれば141でパロムロを無理矢理持ってきて戦線維持したりとか。
まぁその場に応じたプレイングになることが多いので。
カーガン頼りでもありますし、エマブレ頼りになることがあります。

安定度のあるXセイバー使いたいな・・・・。海外セイバーとか、海外セイバーとか、海外セイバーとか...

そういえばガエル帝が最近結果残してるね。

今日はこの辺でノシ。

コメ返し
>>わかてんさん
いいよ~。また時間合えばやろうか。

三ノ宮での買い物

とりあえず買い物。
・米ストームオブラグナロク3パック 当たりはトール 六武院
・Rewrite スリーブ
・リトバス キーホルダー 鈴 美魚
・ヴァイス CLANNAD

とりあえず携帯からなので簡易更新。

今日はこの辺でノシ。

>>xxさん
リンクしました。
これから宜しくお願いします。

>>虎さん
いえいえ,参考にでもなれば良かったです。

褒めちぎりすぎですわw

ヴァイロン ケーストワンキル型 デッキレシピ

よし、虎さんの為にちょっとがんばってみたw

モンスター18枚
ヴァイロン・ハプト×2
ヴァイロン・プリズム×3
ヴァイロン・キューブ×3
ヴァイロン・テトラ×2
ヴァイロン・スフィア×2
サイバードラゴン×2
召喚師サモン・プリースト×1
シャインエンジェル×3
オネスト×1

魔法16枚
静寂のロッドケースト×2
ヴァイロン・コンポーネント×2
ヴァイロン・マテリアル×3
ヴァイロン・エレメント×2
ヴァイロン・マター×2
死者蘇生×1
ブラックホール×1
簡易融合×2
ハリケーン×1

罠6枚
トラップスタン×2
奈落の落とし穴×2
リビングデッドの呼び声×1
神の宣告×1

え?ヴァイロン・ステラって誰のことよ?

サイクロンとか入れたいカードが多かったんですが、纏まりがつかなかったです。Sorry。
マターはノーコストに近く除去or1ドローってのが強いです。まぁ今更だけど。
ケースト軸で困るのがシグマやエプシロンに装備をつけすぎると、「エレメントとケーストが揃った、でもヴァイロン装備カードがないよ」ってことも起こりうるのでマターを採用。

正直最初はいるかな?って思ってたんですけど、装備が少ないから多分切れると思い投入。
プレイングとしてはシンクロする前にヴァイロンチューナーかハプトにヴァイロン系魔法を装備。
そうするとエレメントか装備カードを手札に持ってこられる+キューブとシンクロするとエレメントとケーストが揃います。(場合なのでタイミングは逃しません)

プレイングとしては常にヴァイロン装備を手札に持っておくことです。
基本的に1枚からまたサーチ、またまたサーチするので。装備がダブればサモプリで切っちゃいましょう。

アーカナイトも出せるというメリットでサイドラの代わりに太陽の神官もありです。シャインでリクルート出来ますし。

今日はこの辺でノシ。

>>しゃろみらさん
新制限は墓地BFが来ると思ってたので予想外でした。
相手はシロッコしかモンスターが来なかったみたいですw
何だろう、最近よく死霊を引く気がするw

大会レポート 3月5日 公認大会

さて、「ドラグニティ」で大会に行ってきました。

え、Xセイバー?知らんな。

とりあえず大会レポートに入ります。

1回戦 知らない人 ライロBF(針虫の巣窟入り)2-1で勝ち
なんか相手のシャッフルが下手すぎて萎えた。
シャッフルしてたが失敗してスリーブが「くしゃっ」・・・・、萎えるわ~。

1戦目
レギオン、弾圧ゲー。

2戦目
DDクロウ2とダストシュート、転生の予言をサイドからin。ファルコン2とデモチェ2をサイドに入れ替え。

初手、テラフォで渓谷、ファランクスコストでドゥクスの安定の流れ。とりあえず奈落セットエンド。

相手が針虫2連打マジパねぇw
墓地シンクロしようとした瞬間DDクロウでヴァーユ除外。
ルミナスでガロスを出してきたけど、ドローと墓地肥やしが面倒なことになるため奈落で除去。

オネストあると困るから渓谷でアキュリスサーチして調和。ドゥクスでファランクス釣り上げ、シンクロでヴァジュランダ。アキュリス装備して除去ってパンチ。
サイクロンで渓谷を割られてモンスターが来ずに負け。

3戦目
負け先攻もらい死霊セットでテラフォで渓谷。アキュリス切ってレギオンサーチの安定の流れ。
相手がシロッコ立てて殴るが死霊。2伏せエンド。

返しにレギオンとアキュリスで割ろうとしたら針虫でヴァーユ落ちる。死霊とレギオンで殴ってエンド。
最後は死霊2体とトリシューラでハンドもぎまくって勝ち。

2回戦 常連のTさん 旋風BF 1-2で負け
どうやら相手が事故っていた様子で3伏せエンド。
初手はテラフォ、渓谷で安定の流れ。しかし初手が死霊とあと罠だったからとりあえずアキュリス切ってレギオンサーチ。死霊セットエンド。

相手がシロッコで殴ってきたけどまぁ死霊。
レギオン召喚したけど警告で防がれる。

1戦目は罠ゲーで負け。相手バック強すぎ。

2戦目
サイドから禁じられた聖槍2、砂塵、DDクロウ、七つ道具投入。ファルコン2とデモチェ2、弾圧をサイドに入れ替え。
再びテラフォ、渓谷。アキュリス切ってレギオンの流れ。
また死霊でひたすら耐えるゲームの始まりwww
シュラとシロッコをレギオンで除去って死霊でハンドもぎ。
レギオンと死霊、トリシューラがMVP。

3戦目
アキュリスが手札に腐る。渓谷来ないオワタ。
モンスターがまた死霊しかこないよw

レシピは追記から。

続きを読む

ファルコンドラグニティ デッキレシピ

今日はサイキックを主に使いましたが、いやぁ強いですね。そしてワンキルって楽しい。(ぁ

さてターミナル7弾の頃からドラグニティを使ってますが、今回のレシピはファルコンを入れてワンキルは狙わないです。今はメタの方が環境的に強いので。
それではレシピに移ります。

モンスター17枚
霞の谷のファルコン×3
ドラグニティ-ドゥクス×3
ドラグニティ-レギオン×3
ドラグニティ-アキュリス×3
ドラグニティ-ファランクス×3
魂を削る死霊×2

魔法13枚
強欲で謙虚な壺×2
調和の宝札×2
竜の渓谷×3
ブラック・ホール×1
ハリケーン×1
サイクロン×2
死者蘇生×1
テラ・フォーミング×1

罠10枚
ゴッドバードアタック×2
王宮の弾圧×1
デモンズ・チェーン×3
聖なるバリアーミラーフォース×1
神の宣告×1
神の警告×2

EX15枚
カタストル×2
ハイパーライブラリアン×1
ヴァジュランダ×3
ブリュ×1
ガジャルグ×1
ガイアナイト×1
スターダスト×2
ギガンテック×1
トリシューラ×1
あとSinパラドクスとかでいいんじゃない?(ぁ


弾圧メインはファルコン3だからまぁセルフバウンスに近いです。
まぁレヴァテインを入れてトライデントドラギオンも悪くはないです。ただメタろうと思ったらワンキルパーツが抜けていっただけなんですw
残念ながら、安全地帯ははいってねぇやw

ゼピュロスやらゲイルやら入れたいカードが多かったんだけどねぇ。まぁ仕方ない。
ごうけんが2だから別に調和は削ってもいいのかな?バランスがいまいちわからないんだけど。

ちなみにレヴァテイン入れた型もファルコンとデモチェが入ってます。ただGBAが入ってないだけよ?

六武や墓守はサイドから対策するしかないかもなぁ。

今日はこの辺でノシ。

コメ返し
>>@虎さん
9月くらいに多分ボガードとダークソウルが日本上陸しますね。
Xセイバーはいろんな型を回してみて、今の型とネズミセイバーがかなり安定してましたねぇ。

いやぁ、プレイング考えてからのワンキルって楽しいじゃないですか(笑

Xセイバー 回してみた結果

そういえば訪問者数3000突破、1日の訪問者数70人突破しました。ありがとうございます!(バグで1回減少しました)

日付の訪問者数がなんか微妙におかしい気がするけど、まぁいいや。

Xセイバーを回してみたのですが、なかなか安定したパワーですね。
黄金櫃でワンキルパーツ集め(ハリケーンやらガト緊、B地区)、強欲で謙虚で魔法罠集め(幽閉やら神宣告)をしつつ、B地区ロック。
レベル3のアタッカーであるカードガンナー、エアベルン、フラムナイトで突破+墓地アドを取っていく。
ハリケーンが通ればハンデスしてフェーダーなどを排除。フォルトとガト緊連打して1キル。

友人O君(サザンクロスさん)が「Xセイバー貸して。」と言ってきたので友人O君と友人S君(SYAKEさん)がやっていましたが、「プレイングわかんないや。」と言いつつ無限ハンデスやってましたw
使い慣れてるからアドバイスが出来るんだけど、今はどういうセイバーが主なのかわからないんですけどw

その後もSYAKEさんも「Xセイバーちょっと使わせて。」と言ってきたのでレンタル、そして観戦。
「プレイングわかんない。」といいつつ、レイジとパロムロで1ドロー、フォルト効果でレイジ蘇生でレイジ回収。9シンクロでトリシューラからの次ターン展開してましたねw

感想:Xセイバーのプレイングって難しいんですか?(ぁ

まぁ使ってて相手のハンドをもぎ取るのが楽しいのなんの。

そういえばいくずきさんのサイキックを使ってみたのですが、ファルコンと安全地帯強いっすねw

さて、Xセイバーのデッキレシピは次の大会が終わったあとにでも載せるとしますか。

今日はこの辺でノシ。

Xセイバー デッキレシピ

とりあえずは完成しました。回してないのでなんとも言えないんですけどね。
レシピは下から。

モンスター20枚
XX-セイバー フォルトロール×3
XX-セイバー フラムナイト×3
XX-セイバー エマーズブレイド×3
XX-セイバー レイジグラ×2
X-セイバー エアベルン×3
X-セイバー パシウル×1
X-セイバー パロムロ×1
巨大ネズミ×2
カードガンナー×2

魔法11枚
強欲で謙虚な壺×3
サイクロン×2
死者蘇生×1
月の書×1
レベル制限B地区×1
ハリケーン×1
ワン・フォー・ワン×1
ブラック・ホール×1

罠9枚
ガトムズの緊急指令×3
次元幽閉×2
奈落の落とし穴×2
聖なるバリアーミラーフォース×1
神の宣告×1

珍しくモンスターが多くなりました。警告はまぁ構成上抜けざるを得ないです。ガンナーやらリクルーターが多いので;

場合によっては幽閉を削って櫃を入れた方がいいです。ガト緊も削らないといけないかな。

今まであまり意識してなかったんですけど、ウェインがかなり必要になる構築です。戦士が4体なので。

141は先攻無限ハンデスができればいいな~程度に入ってますw
多分ベルンは削ってもいいんじゃないのかな?

今日はこの辺でノシ。
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
364位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

駄目人間空間

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
