

大会レポート公認大会 4月30日

すいません。ラヴァルのデッキレシピの前に大会レポートを挟みます。
明日も大会に行く予定なのでラヴァルのデッキレシピ掲載は明後日になります。
楽しみにされていた方、申し訳ありません。

ちなみに今日のお買いもの
・米版シャイニングダークネス1パック 神光の宣告者 ウルトラ
・米版アブソリュートパワーフォース1パック 月影竜クイラ ウルトラ
・ターミナル11弾 13回回した結果 イビリチュア・ガストクラーケ アビス・ソルジャー
・ラヴァル・ランスロッド 480円
・CLANNAD 古河渚 プラチナスリーブ

amazonで買おうと思っていた絶版(?)の渚スリーブがあったので即買いw
ターミナルは多分アドを取れていると思います。
クイラと宣告は知らない。

さて、本題に移しますかな。

参加人数:11人
使用デッキ:クイックジャンクドッペル
シード
あれ・・・・、シード初めてw
まぁなんだかんだで回りを観戦。

Y君:クイックジャンクドッペル
H君:ジャンクドッペル
S君:ジャンクドッペル
K君:ワーム
SYAKEさん:ジャンクデブリドッペル
ぺーちゃんさん:墓守
将軍さん:墓地BF
知らない人:墓守
知らない人2:ジェネ帝

なにこのジャンド祭り。

S君といろいろと話して、緋弾のアリアを読んで時間つぶし。

1回戦 将軍さん 墓地BF 1-2
1戦目 勝ち
相手バックをライコウで処理しつつ、アド稼ぎ。
相手は神警でライフ減ってたからハリケーン撃ってライブラ、ブリュ、レベステ並べて勝ち。

2回戦 負け
初手魔デッキ勘弁w
クリッター伏せてたからジャンクロンサーチ。魔デッキで丁度墓地闇3になったからダムド出したら当然警告w
アド差開いて、サイド入れ替えして援軍で落ちたカイクウを蘇生でパクられてワロタw

3回戦 負け
終末召喚からシロッコ落とし。蘇生でシロッコ蘇生して2伏せ。
この時点で魔デッキあるのは確実だから負けるわなw

まぁ久しぶりの1落ちですね。
というか将軍さんとあたったのは初めてです。
う~ん、まぁこれは仕方ないんじゃないですかね。
後で聞いたら魔デッキ3積みだったらしいのでw

今日はこの辺でノシ。

ガスタ デッキレシピ

新弾のターミナルが意外にも稼働していたので20回ほど回してきました。

当たりはこちら
・ダイガスタ・フェニックス ウルトラ
・ダイガスタ・ファルコス
・ガスタのつむじ風
・ジェムナイト・アメジス
・ヴァイロン・テセラクト
・ヴァイロン・ペンタクロ
・ヴァイロン・セグメント
・E・HERO アナザー・ネオス
・ドッペル・ゲンガー
・ヴォルカニック・バレット

ん~、ちょっとアド損?まぁフェニックスとヴァイロンあたったので良しとしておきます。
画像は携帯でログインしようとすると出来ないのでupは出来ませんw

ちなみにSTBLを40パック買った結果。
・スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン レリーフ2枚
・シューティング・スター・ドラゴン ウルトラ
・地天の騎士ガイアドレイク
・覇魔導士アーカナイト・マジシャン ウルトラ
・闇帝ディルグ 2枚
・パワー・ブレイカー 2枚
・破戒僧 ランシン

こいつら・・・・、嘗めてやがるw
フォーミュラ、調律よこしやがれ。ぶっちゃけ全部いらねーぞw
カードショップで捌くしかないですかね、これは。

では、本題のガスタのデッキレシピに入ります。

モンスター22枚
ダーク・シムルグ×2
ガスタの静寂カーム×2
ガスタ・ガルド×3
ガスタの巫女ウィンダ×3
ガスタ・イグル×3
素早いビッグハムスター×1
BF-疾風のゲイル×1
ジャンク・シンクロン×3
魂を削る死霊×1
ライトロード・ハンター ライコウ×3

魔法10枚
簡易融合×2
サイクロン×2
ハリケーン×1
ブラック・ホール×1
月の書×1
増援×1
死者蘇生×1
精神操作×1

罠8枚
神の警告×1
神の宣告×1
ゴッドバードアタック×2
奈落の落とし穴×2
激流葬×1
聖なるバリアーミラーフォース×1

EX15枚
カオス・ウィザード×1
ドラゴンに乗るワイバーン×1
ダイガスタ・ガルドス×1
A・O・J カタストル×1
マジカル・アンドロイド×1
TGハイパー・ライブラリアン×1
氷結界の龍ブリューナク×1
大地の騎士ガイアナイト×1
アーカナイト・マジシャン×1
ダイガスタ・イグルス×1
スターダスト・ドラゴン×1
ダークエンド・ドラゴン×1
メンタルスフィア・デーモン×1
スクラップ・ドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1

いやー、予想外にも新弾のガスタがいらな(ry
単に入れる枠がなかったんですw

墓地肥やしはあまりしないデッキなのでゼピュロス、キャリアは入れませんでした。
手札にゼピュロスがきてもGBAがなければただのお荷物になりますしね。
レベル7のシンクロなんですけど、ブラックローズは自分のダムルグも吹き飛ばしてしまうので抜きました。
ダムルグは墓地にいると手札の風属と闇属を除外すると特殊召喚できますけど、このデッキだと飛ばすモンスターがかなり痛いです。
ジャンクロンは簡易融合があればトリシューラを作られるし、レベル5のシンクロがやりやすい存在なのでかなり重要。
ゲイルはライオウが邪魔になることがあったのでこいつはこいつで役割があるので重要。
結論:ダムルグは墓地から蘇生しません。サイドに魔封じの芳香を入れるべきかもしれませんね。

ジャンクロンあるならドッペル入れたいところなんですけど、スロット的に無理でした。
ライコウはジャンクロンで釣ってくる存在でもあるので、これでも無理やり詰め込みました。

割といい感じの回りはします。ただダムルグは1枚しか持ってないのでプロキシで回しただけです。
改良したいところだけど、色々と余裕がないですw

今日はこの辺でノシ。

改めてヴァイロン デッキレシピ

少々更新が遅くなりました。Sorry。

寮の先輩とフリー三昧でしたw
M先輩 使用デッキ:クイックジャンクドッペル(TG入り)
こっちは極星でやりましたが、シューティング・クェイサーにアームズエイドつけられて突破できませんw
ハリケーン引いてエイド除去って、簡易融合にクェイサー効果使わせてヴァルキュリアの効果でオーディン出してとりあえずはクェイサー除去。効果でシューティングが沸いてくる。
エンド時にオーディン蘇生したけど、返しにソーサラーで除外されてシューティングで死にましたw

光の援軍が入ってなくても十分強いということがわかりましたとさ。
また極星は希望があればデッキレシピを挙げます。

さて、ヴァイロンのデッキレシピをそろそろ記載します。

デッキ枚数42枚

モンスター21枚
ヴァイロン・ハプト×2
ヴァイロン・ソルジャー×2
ヴァイロン・プリズム×2
ヴァイロン・ペンタクロ×1
ヴァイロン・テセラクト×2
ヴァイロン・キューブ×2
ヴァイロン・テトラ×1
太陽の神官×2
シャイン・エンジェル×3
召喚師サモン・プリースト×1
オネスト×1

魔法16枚
ヴァイロン・マテリアル×3
ヴァイロン・コンポーネント×1
ヴァイロン・セグメント×3
ヴァイロン・マター×2
強欲で謙虚な壺×3
サイクロン×2
月の書×1
死者蘇生×1

罠5枚
神の警告×1
神の宣告×1
盗賊の七つ道具×1
くず鉄のかかし×1
リビングデッドの呼び声×1

EX15枚
希望皇 ホープ×2
ヴァイロン・ディシグマ×1
氷結界の龍 ブリューナク×1
大地の騎士 ガイアナイト×1
ヴァイロン・シグマ×2
パワー・ツール・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
ヴァイロン・エプシロン×2
ヴァイロン・アルファ×1

正直、かなり弱いと思います。(ぁ

こういうデッキの場合、七つ道具の方が万能ですね、はい。残りライフに問題があるけど。
新しいヴァイロンは戦闘破壊が前提の効果なのでくず鉄のかかしを採用。
というかシャインでリクルートするか、ごうけんでチューナーやユニオンを拾ってくるかどっちがいいかわかりませんw
サモプリは必要なのかどうかがわかりませんが、ユニオン持ってこれるので今は採用。
あまりシンクロせずにペンタクロでアドを稼いだ方が強いかもしれませんね。旋風BFと戦法は似てるかも?
ヴァイロン・セグメントがあるからスノーマンの効果、次元幽閉が効かないよ。やったね!wトリシューラなんて知りません。そんなカードは存在しません。(ぇ

このデッキに色々と問題点があるんですけど、どうしようか・・・・・。
まぁ回してみてまた考えますw

今日はこの辺でノシ。

ヴァイロン デッキレシピ

ヴァイロンのデッキレシピですが、いまだ全然構築が固まっていませんw
それでもよかったらどうぞ。

モンスター
ヴァイロン・ソルジャー×2
ヴァイロン・ハプト×1
ヴァイロン・プリズム×2
ヴァイロン・キューブ×2
ヴァイロン・テトラ×1
ヴァイロン・ペンタクロ×1
ヴァイロン・テセラクト×2
太陽の神官×2
シャイン・エンジェル×3
召喚師サモン・プリースト×1

魔法
ヴァイロン・マテリアル×3
ヴァイロン・コンポーネント×1
ヴァイロン・セグメント×3
ヴァイロン・マター×2
サイクロン×2
ハリケーン×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1


奈落の落とし穴×2
神の宣告×1
リミット・リバース×1
リビングデッドの呼び声×1
トラップ・スタン×2

簡易融合を入れるべきなのか、悩んでおります。
今回のユニオンモンスターとプリズム以外のチューナーを蘇生出来るのでリミリバを採用しました。
罠スタンは単純に奈落、ミラフォ回避。あとは警告回避などです。
今回のユニオンの登場によってソルジャーの見せ場がかなりあると思います。
ソルジャーにマテリアルをつけていれば大体の下級は戦闘破壊が可能ですし。相手が死霊だとしても効果で表示形式を変更すれば戦闘ダメージは与えられます。ソルジャーが対象とっているかはわかりませんが。
警告は戦闘破壊を積極的にしていきたいので入れないです。奈落も抜いてもいいかもしれません。

よくよく考えたらコンポーネントってソルジャーいたらあまり必要ないかもしれませんね。

ヴァイロンのこのデッキレシピはまだ40枚にしていないので構築を練り直します。

今日はこの辺でノシ。

コメ返し
>>@虎さん
今回のラヴァルはドラグーン以外あまり必要ないですね。
エクシーズは知らないですw

ラヴァルの考察

とりあえず買い物
・ジェネレーションフォース12パック あたりはNo.17 リバイス・ドラゴン、始祖の守護者ティラス、ウィルス・メール、ジョーズマン
・虐殺器官 作者:伊藤計剥
・緋弾のアリア 1巻
・そらのおとしもの 角川スニーカー文庫
・そらのおとしものf 角川スニーカー文庫
・メタルギアソリッド2 サンズオブリバティ 角川文庫

前に買ったんですけど、載せるのを忘れていました。
虐殺器官の作者、伊藤さんは残念なことに亡くなっています。彼の残した作品はメタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオット、虐殺器官、etcです。
伊藤さんのご冥福をお祈りします。

虐殺器官の内容ですが、主人公、シェパード大尉は物心ついたときに特殊部隊に入隊し、暗殺部隊をやっている設定。部下の3人と共に紛争地帯(?)を駆け抜け、ある将校を抹殺しようとするのだが・・・・?
今はまだ70ページくらいしか読んでいませんが、お勧めです。

さて、ラヴァルの考察に入ります。

ラヴァル炎湖畔の淑女
チューナー(効果モンスター)
星3/炎属性/炎族/攻 200/守 200
自分の墓地に「ラヴァル」と名のついたモンスターが3種類以上存在する場合、
自分の墓地に存在するこのカードと「ラヴァル」と名のついた
モンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。
相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。

ラヴァルのレベル3チューナー。墓地に淑女がいると淑女とラヴァルモンスターを除外するとセットカードを破壊する効果。
あまり入れる価値はないと思う。

ラヴァル・コアトル
チューナー(効果モンスター)
星2/炎属性/炎族/攻1300/守 700
自分の墓地に「ラヴァル」と名のついたモンスターが3種類以上存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

レベル2チューナーなら幼女で間に合うから入れる価値はないかな。

ラヴァル・ガンナー
効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1200/守 800
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地に「ラヴァル・ガンナー」以外の
「ラヴァル」と名のついたモンスターが存在する場合、
自分のデッキの上からカードを5枚まで墓地へ送って発動する事ができる。
このカードの攻撃力は、この効果を発動するために墓地へ送った
「ラヴァル」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。

召喚時に墓地にラヴァルがいたら5枚まで墓地肥やし出来るモンスター。
単体で2200になれるから驚き。増援にも対応してるのが優秀だけど、墓地肥やしならライコウ、援軍、ライラ、カーガンで間に合ってます。

ラヴァルバル・ドラグーン
シンクロ・効果モンスター
星6/炎属性/ドラゴン族/攻2500/守1200
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
自分のデッキから「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を手札に加え、
その後手札から「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。

ラヴァル専用の手札入れ替えモンスター。
こいつはかなり強いです。手札にラヴァルが腐っていればサーチして捨てることが出来ます。
というかぶっちゃけ効果はおろまい。
作りやすさでいうとヘルドック+幼女、ヘルドック+パウン+侍女。

ラヴァルバル・イグニス
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/炎属性/戦士族/攻1800/守1400
レベル3モンスター×2
このカードが戦闘を行うダメージステップ時に1度だけ、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。

つまりいらないってことですねw

新弾のターミナルで使えるのはラヴァルバル・ドラグーンくらいかな。

今日はこの辺でノシ。

コメ返し
>>ちーすけさん
薙刀、能はやってる大学は少ないですからねぇ。
神道に興味がある人は能をやることをお勧めします。

>>C.beraさん
ジャンクロンでウィンダ、カムイをゲットライ(ry
なんでもないですw

ガスタの考察

寮の朝飯を食って二度寝してたら起きたら授業始まる10分前・・・・。当然遅刻w
やべぇ、最近こういうことが多くなってきてる。
朝から薙刀の授業だったんでしんどいです・・・・。授業内容自体はきつくないけど、精神的にw
その後、能が3時間。最近正座ばかりだから足首と膝が痛いです。
能で扇を3000円で売りつけられましたw

そういえばストームオブラグナロクのSEを買った結果。
・光と闇の竜 スーレア
・極星霊デックアールヴ スーレア

極星が徐々に英語版が集まってきてるのは嬉しいことです。
ライダーは1しかなかったので丁度よかった。
どうやらパック運が巡ってきたようだ。

さて本題のガスタの考察に入ります。
※wikiより転載。

ガスタ・ファルコ
チューナー(効果モンスター)
星2/風属性/鳥獣族/攻 600/守1400
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘以外によって墓地へ送られた時、
自分のデッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を
裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。

ガスタ初の2レベチューナー。
リミリバで蘇生して守備にすれば呼べますけどアド損だけどw
ガスタならなんでも呼べるところが魅力的。

ガスタの希望 カムイ
効果モンスター
星2/風属性/サイキック族/攻 200/守1000
リバース:自分のデッキから「ガスタ」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する。

リバースでガスタチューナーを呼べるレベル2モンスター。
フィールドに生き残ってたらファルコを呼べばエクシーズor4レベシンクロ。ガルドを呼べばレベル5シンクロが出来ますね。
入れるとしても1かな。

ダイガスタ・フェニックス
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/風属性/炎族/攻1500/守1100
レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスター1体を
選択して発動する事ができる。
このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に
2回攻撃する事ができる。

なんで鳥じゃないんでしょうか?
1ターンに1度という規制がなかったらワンキルが出来るのに残念だw
とはいっても効果はまぁまぁ強いですけど。

新しいガスタが出たというわけで墓守ガスタはそろそろ解体して新しい型のガスタにしようかな。
考えてるのがダークシムルグ、簡易融合を入れてぶん回す型。

入れる闇モンスターの候補。
・ジャンク・シンクロン
・BF-精鋭のゼピュロス
・ゾンビ・キャリア

ドッペル・ウォリアー入れてもいいかも。
ダムルグが事故要因になりかねないw

新パックのガスタは・・・・、あれはいらないかな。
ガルドの羽根は使えそうだけど。

すいません、いろいろディスってますw
次回にラヴァルの考察をしたあとヴァイロン、ガスタ、ラヴァルの順でデッキレシピを掲載していこうと思ってます。
思いつかずにレシピの掲載しなかったらすいません。

今日はこの辺でノシ。

ヴァイロンからの考察

簡易モードにしたら記事の更新は確認できました。
というわけでこれからは簡易更新onlyでいこうと思います。

コメントしてくださった方々、ありがとうございます。

タイトル通り、ヴァイロンから考察していきたいと思います。次回はガスタ、ラヴァルという順でやる予定です。

※wikiより転載。

ヴァイロン・テンタクロ
ユニオンモンスター
星4/光属性/機械族/攻 500/守 400
1ターンに1度、自分のメインフェイズに装備カード扱いとして
自分フィールド上の「ヴァイロン」と名のついたモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、
装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する事ができる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

戦闘破壊すると除去効果が出るユニオンモンスター。
いちおう機械複製術に対応してるみたいですけど1か2積みですね。モンスター除去ならエプシロンという優秀なヴァイロンモンスターがいますし。
ソルジャーにユニオンすればいい除去役にはなりますけど。

ヴァイロン・テセラクト
ユニオンモンスター
星4/光属性/機械族/攻 800/守 600
1ターンに1度、自分のメインフェイズに装備カード扱いとして
自分フィールド上の「ヴァイロン」と名のついたモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、
装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
自分の墓地のレベル4以下の
「ヴァイロン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

戦闘破壊すれば墓地のヴァイロンをなんでも蘇生出来るユニオンモンスター。
こいつは結構優秀ですね。戦闘破壊して墓地からハプトを蘇生すればエクシーズ出来ますし、ハプトのデメリットもエクシーズすれば打ち消せるので優秀。

ヴァイロン・スティグマ
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1600/守1000
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
「ヴァイロン」と名のついた装備カード1枚を、
他の正しい対象となるモンスター1体に移し替える事ができる。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

装備カード、ヴァイロン装備モンスターを移し替えるモンスターカード。
けどこいつを採用する価値はあまりない気がするw

ヴァイロン・セグメント
装備魔法
「ヴァイロン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターは相手の罠・効果モンスターの効果の対象にならない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた場合、
自分のデッキから「ヴァイロン」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

ヴァイロン専用の新しい装備カード。
こいつはなかなか強いですね。装備モンスターが罠、効果の対象にならない効果。
次元幽閉やカオスソーサラー、GBAなどが効かなくなるのが強いw
けどやっぱり対象を取らない黒薔薇とかには弱いですね。

ヴァイロン・ポリトープ
速攻魔法
装備カード扱いとして自分フィールド上に存在する「ヴァイロン」と名のついた
モンスターカードを任意の枚数選択して発動する。
選択したカードを表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合ゲームから除外される。

ハプトと比べるとメリットは数体展開出来る+速攻魔法だから手札からでも発動出来るくらいですかね?
正直これはいらないw

ヴァイロン・ディシグマ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/天使族/攻2500/守2100
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する効果モンスター1体を選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
このカードが、この効果で装備したモンスターカードと
同じ属性のモンスターと戦闘を行う場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

おい、なんでヴァイロン専用エクシーズじゃないんだw
相手モンスターをサクリファイスと同じように吸収。
相手がBFだったら闇モンスターを吸収すると同じ属性のモンスターを効果破壊。
これはなかなか強いんですけど・・・・、なんでヴァイロン専用じゃないんだ・・・・。


これら(一部使わない)を使ったヴァイロンを近い内に考えたいですね。
ハプトのデメリット効果はエクシーズすると消えるのが美味しいところ。
コンポーネントの枚数を削ってセグメントはフル投入したい。

採用範囲としてはこんな感じ。
・テンタクロ1
・テセラクト2
・セグメント3

ユニオンが全部光機械なので太陽の神官よりサイドラとマシンナーズフロントライン、デルタトライを投入したいんですけど、スロット的に無理ですかね?

ヴァイロンに興味を持ってる方、もしくは使ってる方新しいヴァイロンを考えませんか?w

今日はこの辺でノシ。

コメント返し
>>@虎さん
正直、わからないですね。
これからは簡易更新onlyでやっていこうと思います。

記事の更新ミス

この前のバトン記事、ヴァイロン、ガスタ、ラヴァルの考察記事が消えました。


理由はわかりませんが、この2つの記事はどうも時間が経っても掲載されておらず、空白ページが表示されただけでした。(自分の携帯で確認した結果)
この記事を見てくださった方は確認の為、コメントお願いします。

それで更新の様子見をしようと思います。
一応更新したあとはブログの確認をしていますが、携帯で見たら更新されていないので。

さて、寮で今昼飯を食った後なので再び学校に行ってきますw

とりあえずはこれでノシ。

追伸:この前の記事のコメントも一緒に吹き飛んでしまいました。
コメント返事はしたのですが、これもまとめて消えました。すいません。

お久しぶりです

ども、お久しぶりです。
半月も放置して申し訳ないです;
気づいたらもう5900突破寸前ですか・・・・。ありがとうございます。orz
寮生活に移ってとりあえずはなんの問題もないとは思いますけど・・・・。

毎日更新というのは無理かもしれませんが、出来る限りは更新させていただきます。
今まで見てくださった方も、今日初めて見てくださった方もいるかもしれませんが、宜しくお願いします。

そういえば色々と買い物をしたのを載せます。

・ダイ・ハード4 ブルーレイとDVDセット 1420円
・インデペンデンス・デイ 980円
・磁石の戦士 マグネット・バルキリオン ウルトラ 180円×2
・氷帝メビウス レリーフ 200円
・BF-精鋭のゼピュロス 1200円
・酒呑童子 ウルトラ 350円
・精神操作 ウルトラ 480円
・調律 1200円
・生者の書ー禁断の呪術ー スーレア 200円
・遊戯王マスターガイド3 1冊

何故だろう。無駄にカードに金をかけた気がするw
そろそろフレムベルをラヴァルフレムベルに改良しようと思ってます。
以前はフレムベルジュラックだったんですが、戦闘破壊しないと意味がない、月書が制限になったので戦闘破壊がしづらくなった、という難点があったので解体しました。
煮詰めればまだ現役だとは思いますけど、単にドローならハイパーライブラリアン使った方が強(ry
ラヴァルを複数体、というか爆発で呼べるカードだけ投入して軽く回してみましたけど、ステライドが地味に強いねw
次弾でラヴァルはガジャルグみたいなのが出るから楽しみ。エクシーズは期待してないけどね・・・・。

ガスタも次弾で色々と出来るようになりそうですね。
リバースでガスタチューナーを呼べるのがいるみたいですが、生き残ったらシンクロとエクシーズ、どちらも出来ますね。
今使ってるガスタですが、ダムルグは抜きました。単に事故要因になることが多かったのでw
代わりにサイドラや我が身、ゴーズなどを投入。これはこれでなかなか安定度が増したんだけど、ちょっと物足りない・・・・・。まぁガスタはそんなにブッパなデッキじゃないから仕方ないんだけど。

リチュアはなんだかんだで悪さをしそうな奴が来ましたね・・・・。
ガストクラーケはアビスのサーチ対応の為、召喚権は使うもののマインドオーガスと比べると出しやすい。すぐに手札に持ってこられるというメリットがありますね。ランダムにハンデス(デッキに戻す)ってのはいまいちですけど、水霊術と合わせて先行で2枚ハンドを削られるってのはでかいです。(マイクラとダストを入れてもいいかも)

ヴァイロンは・・・・、光機械ありがとうございますw
ユニオンだけ光機械なのでデルタトライ、サイドラ、マシンナーズフロントラインを使ってちまちまアドを取るやり方になりそうです。
チューナーは・・・・・、やっぱりテトラ、プリズム2、キューブ2が安定ですかね?王道ですけど。
ぶっちゃけこいつら以外のチューナーはいらな(ry

あ、そういえば新パックにヴァイロンやらラヴァル、ガスタなどのカードが入るらしいですね。
ヴァイロンの装備魔法は確かダメステ終了まで魔法、罠を撃たれない効果。
結構安定した効果ですけど、次弾のヴァイロン装備でおkな気がするなぁ。。。

記事ネタも一応は溜まってるので出来る限りは更新します。
今日はこの辺でノシ。

コメ返し(返事が遅れて申し訳ありません;)
>>アルフォードEXさん
ありがとうございます。既に相互リンクを登録しました。
これから宜しくお願いします。

良かったらブロとももどうですか?

>>C.beraさん
GW前の金曜日には帰る予定なので、またベアーズでお会いしましょう!

>>@虎さん
いつも応援ありがとうございます!
来週くらいには教科書販売などが終わるので安定するとは思いますけどねw

あ、次記事くらいにバトンをやらせていただきますね。
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
364位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

駄目人間空間

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
