

光デュアル デッキレシピ+考察

光デュアルにやられたので考察してみます。
単に事故ってただけってのもあるんですけどねw

モンスター14枚
サイバー・ドラゴン×2
E・HEROエアーマン×1
E・HEROアナザー・ネオス×3
クルセイダー・オブ・エンディミオン×2
ライオウ×3
オネスト×1
魂を削る死霊×2

魔法14枚
強欲で謙虚な壺×3
デュアルスパーク×3
ミラクル・フュージョン×2
サイクロン×2
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
増援×1
月の書×1

罠12枚
盗賊の七つ道具×2
神の宣告×1
王宮の弾圧×1
ヒーロー・ブラスト×2
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×2
聖なるバリアーミラーフォース×1
激流葬×1


実際に使ってみていろんなデッキとやったわけではないのでまだわかりません。

モンスターの考察。
エンディミオン1、ブレイカー1でもいいかもしれませんね。
サイドラは弾圧あるから微妙なんですけど、単純に使いやすさで採用。

魔法の考察。
特にないと思いますけど、ミラクルだけ。
弾圧採用だからいらないんじゃない?って思う人も多いと思います。
打点が足りないと思ったので採用しました。シャイニング出せば回収もできますし。
回収ならヒロブラでいいんじゃねってなりますけど、3はさすがに事故るのでw

罠の考察。
特にないと思うので弾圧などの召喚とフリーチェーンの考察だけ。
弾圧を採用するなら警告はいらないと思ってます。
ごうけんで警告や弾圧を引く確率を高くしたいってのはわかりますけど、ライフ消費カードは正直サイド含めてスキドレ3、弾圧、宣告だけで十分だと思ってます。
ライフが残り少ないときに警告引くのは本当に勘弁してほしいw

エクストラターンに入ったらもう裂け目などでメタるしかないですね。
弾圧1くらいで十分かもしれないです。効果対策はヴェーラーくらいですかね。

サイドはとりあえずバルバ3、裂け目3、聖槍2、スキドレ3、シンツェンフー2or砂塵3かな。

メインにしろ、サイドにしろガエル帝には弱いんですけどねw
クロスソウルがなんだなんだで強いです。
裂け目、スキドレで対策するにしろ魔法罠除去カードを大量に積んだらいいだけの話ですよねぇ。

大会にガエル帝で出たらよかったじゃんとかいうのは言わない。
ジャンド使いたかっただけなのw

今日はこの辺でノシ。

公認大会レポート 5月29日

とりあえず大会に行ってきました。全然調整してなかったので辛いですw

1回戦 知らない人 光デュアル
1戦目
墓地肥やしつつ、だらだらやってましたw
ロンファ召喚に超融合撃たれたり、ライコウ踏ませたり。
トリシューラとクェイサー投げて勝ち。

2戦目
相手フィールドにライオウ、ハンドは調律、援軍。辛すぎですw

3戦目
エクストラターン入ったので神宣告、警告抜き。
ブレイカーにトラスタ割られたのが敗因かも。

う~ん、サイチェンしたカードが強制脱出しか引けなかったんですけどw
大災害、我が身、砂塵、強制脱出入れてましたが、大体が墓地に落ちるか引けないです。

1戦目は相手がハリケーンに賄賂、サイクロンでバック潰しつつやってたのでなんとかです。
神宣、警告撃って相手の残りライフ1900だったんですけど、奈落をソーサラーで調べつつやってました。
かなりワンチャンのワンキルでしたね。

昨日の買い物
CLANNAD 古河渚 デッキケースW 1200円

・・・・、あと2個買いたいなw

今日はこの辺でノシ。

帰省完了

電車内にキ○ガイがいました。
塗り絵帳を持ったおっさんが大声で歌いながら電車内を散歩していました。それが1時間も続くという地獄。
駅員はもはやスルーでしたw

そんな中なんとか帰省して、友人が三宮に来てと言ったので行ってきました。
CLANNADのデッキケースがありました。(渚のです)値段を見ると1200円。財布の中身を見ると800円。・・・・、余分に銀行から引き出しておくべきでしたw
仕方ないのでRewriteのデッキケースだけ買ってきました。
ついでに最近のお買い物

・リトルバスターズ! 4コマ DNAメディアコミックス

最近あまりお金がないから買い物が出来ませんw
明日、地元でしょっちゅう行くカードショップで大会があるので行ってきます。
スリーブも注文してありますし、行くのは確定ですね。

台風という名の自然現象の影響のせいで大雨とかやめてくださいw

今日はこの辺でノシ。

ヴァイロン デッキレシピ

いつも声援ありがとうございます。
目標も達成しましたし、とりあえず次の目標は・・・・・10万ヒットと言っときますかw
やめるつもりはないのでよっぽど忙しいとき以外は更新します。

とりあえず洗濯して金曜の帰省準備しますかw

さて、タイトル通りですが、ヴァイロンを改良してみました。

モンスター19枚
太陽の神官×2
霊魂の護送船×1
シャイン・エンジェル×2
オネスト×1
クリッター×1
ヴァイロン・テセラクト×1
ヴァイロン・プリズム×3
ヴァイロン・キューブ×3
ヴァイロン・ステラ×2
ヴァイロン・テトラ×2
ヴァイロン・スフィア×1

魔法20枚
ヴァイロン・マテリアル×3
ヴァイロン・セグメント×3
静寂のロッド-ケースト×2
ヴァイロン・エレメント×2
ヴァイロン・マター×2
月の書×1
ブラック・ホール×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
死者蘇生×1
簡易融合×2

罠2枚
リビングデッドの呼び声×1
神の宣告×1

EX15枚
最低ヴァイロンシンクロとランク2、3、4のエクシーズがあればおkです。


前に載せたケースト軸と比べると動きは早くなったとは思います。
冷静に考えるとケースト軸でヴァイロン非チューナーはぶっちゃけいらないです。
テセラクトは1チャン戦闘破壊して蘇生出来ればいいな程度で入ってますけどw
罠スタンは入れたいところだったんですけど、スロットないですw

護送船(トランスフォーマー コンボイの謎)は意外と使いやすいです。
シャイン・エンジェル、使用したヴァイロンチューナーを除外して特殊召喚。手札のヴァイロンチューナーとシンクロなどが出来ます。
エレメントとケースト展開してるときにキューブを出して護送船を特殊召喚してシンクロ、ヴァイロン・エプシロン。キューブの効果で装備魔法をサーチなど出来ます。
ケースト使ってマターをサーチすれば手札にはヴァイロン装備1枚とマターが入ってくるので無駄がないです。そこからまだデッキにチューナーがいたらエクシーズ展開が出来ます。

返しのことを考えてアルファを作るためにスフィアを入れました。
アルファ+セグメントは鉄壁ですからねぇw

クリッターはキューブ、非チューナーを持ってくる役目。必要ならオネストも持ってきますけど。

ケースト軸はまだまだ煮詰めればいい回りをすると思います。

今日はこの辺でノシ。


コメ返し
>>saberさん
ありがとうございます!

CLANNADスリーブが多いのは鍵っ子補正です。(キリッ
fateはtype-moonだから興味はありますけど、色々なものに手を出す余裕はないですw
アンリミテッドコードはやりましたけど、もはやコンボハメふつくしぃ。

>>藤さくやさん
@虎さんはよくスリーブ晒しをやってますねw

まぁ見られてもはずかしくないスリーブばかりですけど。(というかkey作品ばかり)
それ以外はそらおとのアストレア、ToHeart2の愛佳スリーブしかありませんw
1回友人に頼まれて他の作品のスリーブを買ったのは「低燃費少女ハイジ」のスリーブくらいですねw

>>C.beraさん
おkですよ~。
多分ハルヒ君と一緒に行くけど、早めに店に行きますわ。

1万ヒットありがとうございます!

1万ヒット、ありがとうございます!
記念に・・・・何をやりましょうかねぇw

とりあえず使ってるデッキのスリーブ晒しとデッキ紹介。
他の人がやってるからとか言わない。

1郡デッキ:ガエル帝
黄泉ガエル、粋カエルを利用して帝を召喚していき、安定した除去と強さを誇る。
鬼ガエルで帝を再利用することが出来るバランスのとれたデッキ。

ミニスリーブ 古河渚

スリーブはCLANNADから古河渚。



2郡デッキ:クイックジャンクドッペル
クイック・シンクロン、ジャンク・シンクロン、ドッペル・ウォリアーを使用した環境トップデッキ。
カオス・ソーサラーやダーク・アームド・ドラゴンを出すことも出来るまさにワンキルにもってこいのスタイル。

スリーブ 古河渚

スリーブはCLANNADから古河渚。



3郡デッキ:ドラグニティ
墓地にドラゴンチューナーを墓地に送り、鳥獣モンスターを召喚してシンクロしていく安定したシンクロ、除去デッキ。
BF-精鋭のゼピュロスを使うことでドラグニティ-レギオンを使いまわすことも出来る。そのままレギオンを召喚してファランクスを装備するとトリシューラを出すことも出来る。

スリーブ 春原芽衣 古河渚

スリーブはCLANNADから古河渚、春原芽衣。



4郡デッキ:マシンカラクリ
マシンナーズ・フォートレスを使用した安定かつ、ワンキルデッキ。
無零と無零怒を並べていきワンキルするスタイルもあり、そのままマシンナーズ・フォートレスで押し切ることもある。

スリーブ 棗鈴

スリーブはリトルバスターズ!より棗鈴。



5郡デッキ:Xセイバー
戦闘破壊すると効果を発揮するフラムナイト、Xセイバーが2体以上いると特殊召喚出来るフォルトロール、相手の魔法罠を割っていくヒュンレイ、Xセイバーモンスターをリリースするとハンデス効果を持つガトムズ、Xセイバーという団体で強さを持つデッキ。
フォルトロール、ガトムズの緊急指令で大量展開してワンキルすることも可能。そしてレイジグラ、フォルトロール2体で無限ハンデスをすることも可能。
9月のエクストラパックでXX-saber bogartnight、XX-saber darksoulの上陸が待ち遠しいところ。

スリーブ 岡崎渚 岡崎汐


スリーブはCLANNADより岡崎渚、岡崎汐。



6郡デッキ:ガスタ
リクルートモンスターがかなりいるので場持ちのいいデッキ。
ジャンク・シンクロンを使用してシンクロをしてゆく。使用したジャンク・シンクロン、BF-疾風のゲイルと風属性を除外してダーク・シムルグも出すことが出来る。

スリーブはCLANNADより古河渚。(クイックジャンドと同じ)


他のデッキはまたそのうちにやろうと思います。
めんどくさいんじゃないですよ?

今日はこの辺でノシ。

コメ返し
>>@虎さん
ありがとうございます!
いつも声援、ありがとうございます。

>>Jさん
今週の金曜にはカエル。(つまらんとか言葉は知らない)
土曜はベアーズに行くのは確定事項。

>>わかてんさん
エタバトの今のバグはひどすぎるw
ドッペルトークンがフィールドを離れたらライブラリアンが2体どっからともなく出てくるというひどいバグw(EXからではないようだ)

ガエル帝を根本的に見直し中。ガエル帝 デッキレシピもあります。

ここのところ、土日は徹夜で過ごして日曜の午前から4時にかけて睡眠。
生活バランスが崩壊しておりますw
その間何をしてるかといいますと、タイトル通りガエル帝を見直しています。

前まで使っていたのはジェネガエル帝でした。
動きとしては色々。

・ジェネクス・ウィンディーネは黄泉、フィッシュボーグガンナーを落とす役割。水霊術-「葵」のコスト。

・ジェネクス・コントローラーはワンチャン、レアル・ジェネクス・クロキシアンの素材。素材はもちろん邪帝ガイウス。

・鬼ガエルは帝、ダウンしきった光と闇の竜を回収。あとはカエルを墓地に送る仕事。

・バトル・フェーダーで攻撃を止めて、黄泉ガエルを蘇生。2体生贄にして光と闇の竜。

・クロス・ソウルで相手モンスターを除去りつつ、氷帝メビウスでバック破壊。

・黄泉ガエルがフィールドにいる状態でフィッシュボーグガンナーを蘇生。墓地の粋カエルを自己蘇生。生贄にして帝召喚。黄泉ガエルとフィッシュボーグガンナーでシンクロ召喚。フォーミュラ・シンクロン。1ドロー。帝とシンクロ召喚。レベル8シンクロ。(時たまシューティング・スター・ドラゴンが出ますw)

動きの選択肢はかなりあって、前の記事でも載せましたね。
コメントで「強欲で謙虚な壺は入れないのですか?」という質問を受けました。
改めてごうけんを入れてガエル帝を組んでみましたが・・・・、正直、微妙でした。
クロスソウルや必要な帝、ライダーを手札に入れやすくするのはよかったんですけど、そのターン、特殊召喚が出来ないっていうのが辛かったです。
つまり動きの速いデッキ、クイックジャンクドッペルなどを相手にしたとき、かなり不利になります。
メインからメタらないと勝てないです。

組んでみた結果。
モンスターカード 25枚
魂を削る死霊×2
氷帝メビウス×2
黄泉ガエル×2
冥府の使者ゴーズ×1
風帝ライザー×3
光と闇の竜×2
D.D.クロウ×2
邪帝ガイウス×3
トラゴエディア×1
魔知ガエル×3
鬼ガエル×3
粋カエル×1

魔法カード 12枚
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
クロス・ソウル×3
ハリケーン×1
サイクロン×2
月の書×1
強欲で謙虚な壺×3

罠カード 3枚
激流葬×1
奈落の落とし穴×2

何をとち狂ったかライダーはデフォルト。
エタバトで回したんですけど、SP:52.8、MP:54.4て何事w

やってみた結果は地雷デッキロックデッキや苦痛を張るデッキに対しては勝率が悪かったです。
メビウスが引けなかっただけなんですけどねw

戦法としては色々あったんですけど、マチロックしてライダー、帝でビートということもありました。そしてフィールドには鬼ガエルがいるから帝、ライダーを使い回し可能w
ジェネガエル帝を使ってた頃は気にしてなかったんですけど、鬼ガエルの「鬼ガエル以外のガエルをもう1度召喚」って強いですね。マチロックがかなりやりやすかったw

多分このデッキだとライダーはいらないと思います。ヴェーラーの方がお勧めです。
なんで入れてるかってライダーの方が面白いw
テスタ入れててもいいんですけど、今は墓地BFとかがいるのであまりお勧めはしません。ハンデスしてシロッコ、ヴァーユ、ゼピュ落ちたら絶望先生w

サイドはライオウ3、サイドラ3、虚無魔人2、強制脱出や大災害がお勧めですかね。クロウとヴェーラーをもう1枚ずつ入れてもいいかもしれません。
シンクロはしないのでEXはフォートレス、エクシーズがいいと思います。

今日はこの辺でノシ。

ネタなんてなかった

昨日と今日はエタバトをやってたんですけど、入室競争に勝てねぇーわw
さすがに無線で張り合おうってのが無理すぎました。
深夜4時でも入室競争に負けるって一体・・・・・。

ガエル帝の構築をかなり変えた結果。
うん、悪くはなかったですよ?
ただ手札に帝オンパレード。これぞエタバトクオリティw
メインからクロウはかなり刺さってましたね。
ただジェネクス帝を相手にしたときはクロキシ出されてオワタw

BF相手は相手の初手、蘇生、ダムド、ブリザ、シュラ、GBA。そりゃ勝てるわけねーわw
トリシュ、ダムド投げられて負け。

うん、フェーダーを抜いたのが敗因なんですかね。
ワンキルとかに耐えられないようになっちゃったので、少々辛いところ。
なんだかんだでチューナー全部抜いちゃいましたし。
死霊入れたんで場持ち+ハンデスがあるんでライザー、ガイウスでモンスター除去ってハンデスの流れ強いですね。
エタバトは地雷デッキを相手にすることが多いので辛いです。
パーミとかあたったんですけど、アルテミスを全部除去ったにも関わらず負け。
苦痛2枚貼られて打点突破できないですw
というか相手バックが七つ道具2枚って雑魚。
あとはブラックガーデン、ティタニアルを使ったデッキとかとあたりましたが、黄泉をリリースコストとするのが多いのでティタニアルが厄介すぎますw
相手は結束貼ってあったので打点的にも勝てないですし。

朝の7時に寝て昼の4時まで寝てましたが、夕飯食って、風呂入ったら月曜の朝まで寝ますw

今日はこの辺でノシ。

サイドの考察中・・・・。

今週の記憶があまりないのはどうしてでしょうかw

まぁそんなことより遊戯王の記事になります。

クイックジャンクドッペルのサイドを今考えていますが、さすがにクロウは防ぎようがないですね。
ガエル帝だと異次元からの埋葬という対策カードがありますけど。
魔デッキは我が身と七つ道具を新しく入れて対策したつもりですけど、我が身2or我が身1、七つ道具1か悩んでいます。
単に我が身は米ゴールド1枚しか持ってないっていうねw

ライラがあったらメインにライコウ2、ライラ1でサイドにもう1枚ライラか考えますけど、ないんだよね~w

悩んでるのが次元幽閉と強制脱出装置、今はどっちが環境的に強いのか・・・・?
墓地BF相手なら今はメインから異次元からの帰還などの採用が増えているから正直、いまいち。
強制脱出も結果的にもう1回出てくるってことがわかっているから悩みどころ。

剣闘は聖槍、トラスタがメインになってるから幽閉とか効くのかどうかも微妙なところ。
戦車はぶっちゃけるとモンスターを除去れば何の問題もないのでスルー。トラスタで封じられますし。
ところで剣闘ってヴェーラー効くのかね?ガイザ止めないと何も美味しくないんですけどw

ヒーロー系統は超融合、デュアスパとバックに気を付ければいいから特に問題なし。
相手はライコウ踏む可能性の一番高いデッキなので相性的に勝たないとやってられないです。

墓地BF相手で一番気を付けないといけないのは魔デッキ。
正直これをやられると勝ち目はないですw
墓地BF相手の場合はヴェーラー、神宣告は抜きます。
終末、ダグレ、ダムドを止めないと何の意味もないですし、後々来ても邪魔になるので。
墓地BFを相手にしたときは攻められるときは攻めた方がいいでしょう。
メインからトラスタを入れてるのでトラスタ2、我が身、七つ道具を入れておいたらウィルス対策は万全だと思います。
前に蘇生でカイクウパクられて逆に除外されたのは内緒。

ミラー、デブダン、ジャンド対策ですが、ハリケ、トラスタ、激流、宣告は抜いちゃっておkです。相手もバックの薄いデッキなので。
激流はリセットカードとしてはかなり強いんですけど、こっちもモンスターを置いておきたいので抜いちゃいましょう。クイックジャンドだと宣告と警告の兼ね合いは微妙なので抜いてもいいです。

大まかに説明しますと、バックの固い除去デッキ対策。(墓守、旋風and墓地BF、光デュアル、剣闘、etc...)
・ブラック・ホール
・我が身を盾に
・邪神の大災害×2
・次元幽閉×2
・トラップスタン×2
・盗賊の七つ道具

何かと光デュアル、剣闘などは自分のモンスターがフィールドにいるからこそ強みを発揮するデッキです。
なのでバック剥がし、モンスター除去をやったら苦戦はしないと思います。
墓守はモンスターが少ないのでブラホ、幽閉で除去ってあげましょう。スキドレ、割拠、弾圧も大災害、トラスタ、七つで抑えるしかないです。
墓守はバレー、メタカードが消えたらワンキルを狙いましょう。

デブリ系統デッキ対策。
・エフェクト・ヴェーラー×2
・D.D.クロウ×2
・霊滅術師 カイクウ
・我が身を盾に
・連鎖除外
・神の警告

相手が魔デッキを使う可能性も高いので我が身を入れておいても損はないと思います。ワンチャンブッパなども阻止られますし。あとは先出ライコウ対策。(笑)

六武衆対策。
・エフェクト・ヴェーラー×2
・パペット・プラント×2
・ブラック・ホール
・次元幽閉×2
・連鎖除外
・神の警告

先行シエンやられても何の問題もないんですけど、問題はローチ。
ローチだけは対処の仕様がないんで幽閉を入れるしかないです。メインからヤイチ、ミズホが入ってたらヴェーラーで止めるしかないんですけどねw
六武の強みは勾玉だと自分は考えてます。ワンチャンブッパ通したら勝ちかと。

カラクリ対策。
・エフェクト・ヴェーラー×2
・ブラック・ホール
・次元幽閉×2

カラクリはあまり対策の仕様がないです。墓地利用といっても貪欲とフォートレスだけですし。
最初の無零か無零怒を許したら負けですね、はい。

ガジェ系統対策。
・エフェクト・ヴェーラー×2
・次元幽閉×2
・邪神の大災害×2
・神の警告

地砕き3,ブラホ、激流は高確率で入ってるので我が身で止めてもあまり美味しくないです。連発される可能性が高いので。
代償が決まれば負けだと思いますwとにかくガジェのサーチ、召喚を許してはいけません。

今の環境はこんな感じでしょうか?
まだ足りないとかいう意見もお聞きしたいのでコメントお願いします。

今日はこの辺でノシ。

コメント返し
>>ラヴァーンさん
メインやEXはまだ思いつきで作ったので調整してないです、はいw
エンシェントゴッドはなんだかんだで強いので抜けないですね。
7レベシンクロが足りなくなることもあるので。

久しぶりに講義を受けた感覚がするw

なんだが久しぶりに講義を受けた気がします。
昨日丸一日寝てたからか。

今日の授業は生物、文章入門、漢文、英語という面倒な授業ばかりでしたw

生物は楽だったですけどね。
講義中、ヒメスズメバチという蜂がカーテンのところに張り付いており、それを捕獲して教授が嬉しそうに見せてましたw
その蜂はどこかに連れていかれましたけど。
そして20分くらい蜂について講義が進んでいきましたw

講義中に漢文の宿題を済まして、あとはずっと空の境界を読んで時間潰ししてましたが、改めて面白いです。

来週は金曜の3時間目の講義が終わったら、神戸に帰ろうと予定しております。

遊戯王ですが、ガエル帝とガエルシンクロ、どっちが安定してて強いのやら。
ガエルシンクロを今メインで使っていますけど、正直微妙・・・・・。
プレイングは解ってきたのですが、う~ん、展開するまでの下準備に時間かかることが多かったのがちょっとねぇ・・・・。十分強いんですけど。

やっぱりガエル帝をずっとメインで使ってきたのでガエルシンクロはしばらくやめかな。
トラスタ、クロソ、メビウスでどや顔出来るし。
前に載せたガエル帝をベースに改良していこうかな。

メインはガエル帝かクイックジャンクドッペル、ドラグニ、カラクリになりそうです。
やっぱりXセイバーは海外セイバーが来てからですね。
ダクソ、ボガートなしでは今の環境は超えられないです。

今日はこの辺でノシ。

今日は授業なし

今日は授業はなかったです。・・・・・嘘です。

2時間目に薙刀、3時間、4時間目に能があるんですけど、薙刀を寝てサボり。
能は行ったら今週はなかったようです。
能は先週サボったから単位が下手すると危ういですw

多分休日になるまで遊戯王ネタはないかもしれないです。

さて、来週から頑張ろう。
多分サボる。

今日はこの辺でノシ。

月例参拝

毎月、6時に起こされて伊勢神宮の外宮というところに参拝に行きます。
参拝自体は1時間程度で終わるんですけど、寮生は強制参加、通学生は任意効果だそうです。

終わったあと買ってきておいたパピコを同級生O君と分け合って昼寝・・・・してたら2時間目欠席しましたw
目覚めたら12時半・・・・、仕方ないから寮で昼飯を食って再び昼寝。
4時間目だけ出て本日の授業終了という短い1日でした。
夜には夕拝という毎週火曜日に30分拝礼して、寮祭に必要な1発ギャグ晒し。適当に済ましましたけどね。

暗黒界はフラゲ来たみたいですけど、レイヴンがないので組めないですねぇ。
ネクロバレーとスキドレを使ってメタ暗黒界を作るべき・・・・?
正直、門の効果って微妙な気がするんですけど、どうなんでしょう?

今日はこの辺でノシ。

今日の買い物

1時間目の講義を寝てて欠席しましたとさ。
小テストだったらしいから単位が危うい・・・・。

特にネタもないため、今日の買い物だけ。

・AngelBeats! Heaven`sDoor
・電撃G`smagazine
・ハンコック
・ジャッカス・ザ・ムービー
・トゥルー・ライズ
・ターミナルを2回回してヴァイロン・ディシグマ(ウルトラ)

ディシグマ、ktkr!欲しいのはあとフェニックスとクラーケ・・・・。シングル買い安定。

久しぶりというわけでもないですが、3本DVDを購入。
リトバスエクスタシーが8巻~12巻まで売ってあったのですが、中途半端だったのでスルーw
PSPのリトバス、PS3のCLANNADは地元に帰ってから買おうかな。じっくりやりたいし。

そういえば智代アフターもやってなかったからやりたいなぁ。

今日はこの辺でノシ。

コメ返し
>>Jさん
個人的にはデブダンの方が好きだけど、クイックジャンドの方がワンキル率高いからどっちもどっちかね。
デブダンは安定して長期戦可能。クイックジャンドは短期決戦のデッキだし。

クイックジャンクドッペル デッキレシピ

現在使用中のクイックジャンドのデッキレシピを記載します。

モンスター23枚
ダーク・アームド・ドラゴン×1
カオス・ソーサラー×2
クイック・シンクロン×2
キラー・トマト×1
ジャンク・シンクロン×2
クリッター×1
ローンファイア・ブロッサム×2
ドッペル・ウォリアー×3
ライトロード・ハンター ライコウ×3
ゾンビ・キャリア×1
グローアップ・バルブ×1
スポーア×1
レベル・スティーラー×1

魔法11枚
調律×2
サイクロン×2
ハリケーン×1
死者蘇生×1
ワン・フォー・ワン×1
おろかな埋葬×1
光の援軍×1
闇の誘惑×1

罠6枚
神の宣告×1
聖なるバリアーミラーフォース×1
激流葬×1
リビングデッドの呼び声×1
トラップ・スタン×2

EX15枚
フォーミュラ・シンクロン×2
アームズ・エイド×1
TG ハイパー・ライブラリアン×2
氷結界の龍ブリューナク×1
ドリル・ウォリアー×2
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
ニトロ・ウォリアー×1
スターダスト・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1
シューティング・クェイサー・ドラゴン×1

未だサイドが決まってないのですが、メインはこんな感じに纏まってきました。
前は合わないとか言ってましたが、調整したらようやく馴染みました。

サイクロンは前までサイドだったんですけど、メインに入れて対処しないと厳しいことが多かったです。
ライラもないことですし。
ジャンクロンはもう1枚欲しいと思いますが、41枚にして入れるべきか悩んでます。

今日はこの辺でノシ。

コメ返し
>>Jさん
究極は米版かシクレアでおkだけどね。
ウルトラはいまいち。

>>通りすがりさん
そうでしたね。
お触れはゴールド版しか持ってないので忘れてましたw

前世占いをやってみた。

参拝見学や神社行って忙しかったので、更新出来なかったです。Sorry。

タイトル通り、前世占いをやってみた。FC2の広告から飛んでやってみました。
http://lovemi.jp/
何故か結婚活動のサイトでしたw

<<結果>>
あなたの前世はお姫様☆
あなたは大名家のお姫様だったようです。
江戸時代で参勤交代のあった頃なので、人質としてずっと江戸暮らしをしていました。
家臣に囲まれ何不自由のない生活を送ってましたが、6歳にして他大名家へ嫁ぐことが決まってしまったため、恋愛に関しては自由に出来なかったようです。
嫁いだ後は子宝に恵まれたようです。

・・・・性別違いでした。まぁ人間だったので良しとしましょう。
うちの家系は江戸時代から続く武士と親から聞きましたが、前世はお姫様っすかw
家内では不自由はないようでしたが、恋愛は自由ではなかったようです。嫁いだ後は子供に恵まれたそうです。

さて、今日の買い物
・緋弾のアリア 7巻

どうやら入荷してたので購入しました。
さーて、読むか。

ゲームとかを見回ってましたが、PSPのリトバス出てましたか・・・・。欲しいんですけど、今月ピンチ。PS3のCLANNADも欲しいよw
あ、Chickyさんのサイトにも載ってましたが、PSPヴァイス発売らしいですね。興味が沸いてきたのでやりたいですけど、金欠がなぁ・・・・。
で、なんでCLANNADとリトバスは入ってないの?
後から入る可能性もありますけどね。

アリアを買ったあとパックを見てましたが、もうビギナー発売してましたね。
スーレアとウルトラ、シークレット枠を載せておきます。今更ですけどねw


•BE01-JP013 《サクリファイス》 Ultra
•BE01-JP027 《サイクロン》 Super
•BE01-JP028 《ハリケーン》 Ultra
•BE01-JP033 《巨大化》 Super
•BE01-JP046 《素早いモモンガ》 Super
•BE01-JP052 《キラー・トマト》 Super
•BE01-JP062 《人造人間-サイコ・ショッカー》 Ultra
•BE01-JP068 《砂塵の大竜巻》 Super
•BE01-JP069 《リビングデッドの呼び声》 Ultra
•BE01-JP075 《停戦協定》 Super
•BE01-JP078 《王宮の勅命》 Super
•BE01-JP080 《抹殺の使徒》 Super
•BE01-JP084 《カオスポッド》 Super
•BE01-JP086 《バスター・ブレイダー》 Super
•BE01-JP089 《青眼の白龍》 Ultra
•BE01-JP092 《ブラック・マジシャン》 Ultra
•BE01-JP098 《ブラック・ホール》 Ultra
•BE01-JP099 《サンダー・ボルト》 Ultra
•BE01-JP107 《真紅眼の黒竜》 Super
•BE01-JP110 《光の護封剣》 Ultra
•BE01-JP114 《死者蘇生》 Ultra
•BE01-JP115 《強欲な壺》 Super
•BE01-JP120 《封印されしエクゾディア》 Ultra
•BE01-JP121 《デーモンの召喚》 Super
•BE01-JP129 《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》 Super
•BE01-JP141 《心変わり》 Super
•BE01-JP152 《リミッター解除》 Super
•BE01-JP160 《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》 Super
•BE01-JP167 《サウザンド・アイズ・サクリファイス》 Super
•BE01-JP174 《魔導ギガサイバー》 Super
•BE01-JP178 《仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー》 Super
•BE01-JP188 《激流葬》 Ultra
•BE01-JP203 《団結の力》 Ultra
•BE01-JP204 《魔導師の力》 Ultra
•BE01-JP206 《マシュマロン》 Secret
•BE01-JP207 《青眼の究極竜》 Secret
•BE01-JP208 《メテオ・ブラック・ドラゴン》 Secret
•BE01-JP209 《スケープ・ゴート》 Secret
•BE01-JP210 《血の代償》 Secret

※wikiより転載

どうでもいいんですけど、禁止カードを光らす行為をやめてくださいw
なんでマシュマロンが表紙モンスターになったのが謎。

究極、スケゴ、代償がシクレアってのはいいですね。
代償はターミナルレアとノーマルしか持ってなかったので。
スケゴは日ゴールド嫌です。
究極の米版欲しいよw
サイク、トマトスーレア感激。
蘇生とか必須カードをもうちょい簡単に入手出来るようにしてほしいところ。けどやっぱり光らせたいw
そういえばお触れが入ってませんが、ビギナー2に入るのかな?

1箱12パックで計3600円。
恐らく、スーレア3、ウルトラ2、シークレット1の割合かと。
禁止カードを引いたら破り捨て。

今日はこの辺でノシ。

マシンナーズカラクリ デッキレシピ

診断も兼ねてカラクリのデッキレシピを公開します。

今日スキドレSinウイルスとやりましたが、3戦3勝でした。
大体はトラスタスタートのワンキルw

さてそろそろデッキレシピを掲載します。

モンスター18枚
マシンナーズ・フォートレス×3
サイバー・ドラゴン×3
マシンナーズ・ギアフレーム×3
カラクリ忍者 九壱九×1
カラクリ兵 弐参六×3
カラクリ小町 弐弐四×2
カラクリ参謀 弐四八×2
カラクリ守衛 参壱参×1

魔法11枚
強欲で謙虚な壺×3
貪欲な壺×1
サイクロン×2
ブラック・ホール×1
ハリケーン×1
死者蘇生×1
月の書×1
リミッター解除×1

罠11枚
次元幽閉×2
強制脱出装置×2
聖なるバリアーミラーフォース×1
激流葬×1
リビングデッドの呼び声×1
神の警告×2
神の宣告×1
トラップスタン×2

EXは省略。

基本的にワンキルパーツが集まるまでフォートレスやバックで戦います。
先行シエンはサイドから対策するしかないですね。
パペプラを2か3、連鎖除外2、ヴェーラー2入れるしかないですかねw

今日はこの辺でノシ。

コメ返し
>>C.beraさん
ガジェルはなくてもワンキルは余裕なのでいらなかったですw
商人を使ってナチュル系でメタる型が流行ってるみたいですね。

>>ちーすけさん
ありがとうございます^^
訪問者数が急激に増えたのでびっくりしましたw

いつの間にか8300HITありがとうございます。
いつも見てくださってありがとうございます。orz
やめるつもりはないので長い目で見てやってください。

さて寮生活で授業がある日はいつも朝清掃があるのですが、その朝清掃が厳しくなりました。
理由はやたら汚いからだそうです。そりゃそーだろうな。カップ麺のスープ流して容器やゴミはそのまま放置されてるからね。なぜか容器は洗ってあるという謎。
学校の課題は三国志を書き下し文にして提出せよ(漢文)という課題がなんとか終わって一段落着きました。
今日の講義ほとんど寝てたけど、ま、いっかw

遊戯王ですが、マシンガジェを解体しました。
マシンガジェに「あかね色に染まる坂」のスリーブを使っていたのですが、ハルヒ君(地元のリア友)がこのスリーブ40枚あったら欲しいと言ってたので解体しました。(郵送で送るつもりです)
といっても渚のプラチナスリーブもらったり色々とお世話になってますので、当然了承。

マシンガジェを解体して下のスリーブが余ったので、エーリアンヒーローが出来上がり。
デッキ自体はあったんですけど、ディフォーマーと同じスリーブでやりくりしてたので日の目を見ることがなかったですw
一時期、ディフォーマーヒーローとか使ってましたけど、意外と強かったですwビデオンとアナネオでビートしてラジカッセンで攻撃を防いで2回攻撃。(ラジオンがいると2000の2回攻撃)ガイアなど万能なヒーローを出せるのもメリット。使ってて面白かったから真剣に組んでみようかな?

サイキックもついでに解体してマシンカラクリを作成しました。
商人やカラクリ蔵、解体新書などを入れてないワンキル特化の構成にしてますが、無零怒が2枚足りないので使えないですw

ヴァイロンはぶっちゃけケースト軸かシンクロビートしないと弱かったです。
ソルジャーやハプトを入れて回してたんですけど、シンクロをあまりせずにワンチャンあればシンクロするっていう型でした。今の旋風BFみたいな感じですかね?
けど、それだとアドバンテージを取らないと意味がないっていうのが常識ですよね。
ソルジャーやハプトでビートする→ユニオンモンスターなどでアドバンテージをとらないと意味がない→2回も召喚してやっとアドバンテージが取れる=手間がかかりすぎて弱いという結論に至りました。
今は太陽の神官、霊魂の護送船を特殊召喚→キューブ、プリズム、テトラなどのチューナーを出してシンクロしてビートする(セグメントをつけておく)→次ターンにユニオンして戦闘破壊。アドバンテージを回復して再びシンクロ。=っていうのが圧倒的に強かったです。
要はソルジャーとハプトは要らないってことですね、わかります。
ヴァイロンだとシンクロは割とメリットが多いですよね。
キューブとシンクロすると、手札消費を1枚回復出来る+ヴァイロン装備をサーチすればまたそこからサーチが出来る、プリズムとシンクロすると1000打点アップする、テトラとシンクロすると破壊耐性を持つ(奈落は効く)などメリットが多いんですよね。

今更なんですけど、アルファにセグメントをつけたらかなり強いですね。
アルファの効果。
※wikiより転載。

星9/光属性/機械族/攻2200/守1100
「ヴァイロン」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚を選択してこのカードに装備する事ができる。
装備カードを装備したこのカードは、
装備カード以外の魔法・罠カードの効果では破壊されない。

アルファにセグメントを装備する=魔法、罠の効果で破壊されない+罠で破壊せずに除去するカードは次元幽閉だが、セグメントの効果で対象をとるカードは効かない=黒薔薇やトリシューラ、戦闘破壊しか除去手段がないってのが強いですね。安全地帯よりつえーぜ!

ヴァイロンは構築固まってきたので完成次第晒そうと思います。
というかアクセス解析したらヴァイロンの検索率が地味に高かったですw

今日はこの辺でノシ。

先輩の家でデュエル

先輩の家でデュエルしてきましたw

使用デッキ:Xセイバー
相手デッキ:ジェムナイト
1戦目
無限ハンデス楽しい。

2戦目
フラムナイト、エマブレでビートしてヒュンレイでバック剥がしてトリシューラ、ガトムズ決めて勝ち。

使用デッキ:Xセイバー
相手デッキ:六武衆
1戦目
シエン出たけど黒薔薇で一掃。返しにキザン、キザン、師範出されてオワタw

2戦目
ミズホに無双されましたw


使用デッキ:極星
相手デッキ:ライトロード

1戦目
簡易融合で暗黒火炎龍、リョースアールヴ召喚してヴァルキュリアをSS。シンクロしてオーディン出したけど、裁き2体出されてオワタw

2戦目
トール出して無双したけど、ライコウで除去られ、ケルビムで除去られウォルフが2枚湧いてきてビートされて負け。

3戦目
相手が黄金櫃で裁きをサーチしたけど、相手のケルビムを蘇生でパクって墓地調整を狂わす。
ヴァルキュリア召喚して効果でトークン2体生み出し。ディサイシブ投げて勝ち。


使用デッキ:ダムルグガスタ
相手デッキ:メタガイア
4戦1勝3敗
相手のデスカリとコアキメガーディアンが強すぎるよw
ダムルグ出す=勝ちでしたw


使用デッキ:ガエル帝
相手デッキ:メタガイア
2戦2勝(同じパターンw)
相手モンスターをガイウス、クロスソウルで除去ってライダーとトラゴでビート。


他にも色々あったんですけど、忘れましたw

今日はこの辺でノシ。

コメ返し
>>@虎さん
ブースト・ウォリアーは友人が使っていてお試し感覚で入れたんですけど、強かったですw

ラヴァル デッキレシピ

よくよく考えたら、ラヴァルでライトロード系ってかなり弱かったですね。

まぁ改めてデッキレシピを公開します。

モンスター20枚
ラヴァル・ランスロッド×2
ラヴァル・バーナー×1
ラヴァルのマグマ砲兵×1
ラヴァル・キャノン×3
ラヴァルの炎者回し×2
ラヴァル炎湖畔の淑女×2
ラヴァル炎樹海の幼女×2
ラヴァル炎火山の侍女×3
フレムベル・ヘルドッグ×3
ブースト・ウォリアー×1

魔法14枚
真炎の爆発×3
封印の黄金櫃×3
ブラック・ホール×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
死者蘇生×1
ワン・フォー・ワン×1
おろかな埋葬×1
増援×1

罠6枚
異次元からの帰還×1
トラップ・スタン×2
神の警告×2
神の宣告×1

EX15枚
フォーミュラ・シンクロン×1
ラヴァル・ツインスレイヤー×1
TG ハイパー・ライブラリアン×2
氷結界の龍ブリューナク×1
ラヴァルバル・ドラグーン×2
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
エンシェント・ゴッド・フレムベル×1
ラヴァル・ステライド×1
スターダスト・ドラゴン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン×1
シューティング・クェイサー・ドラゴン×1

ライトロード系はいらなかったですね。はい。

まず前と比べるところは炎車回しが入ったことですかね。
戦闘破壊が前提なのでジャンドなど相手にしたときは相性が悪いんですけど、ライトロードに比べるとピンポイントにラヴァルを墓地に落とせるのがメリット。

・炎車回しで侍女と何かを墓地に落とす

・侍女効果で侍女を落とす、侍女効果で侍女を落とす、侍女効果でラヴァルモンスターを墓地に落とす
といったことが出来ます。
炎車回しがなくても封印の黄金櫃で幼女を飛ばす。
ラヴァル・キャノンを召喚。効果で幼女をフィールドに持ってくる。
シンクロ召喚。レベル6。ラヴァルバル・ドラグーン。ラヴァルバル・ドラグーンの効果でラヴァル炎火山の侍女をサーチして侍女を墓地に送る。
効果扱いなのでラヴァル炎火山の侍女効果でラヴァル炎火山の侍女を落とす、ラヴァル炎火山の侍女効果でラヴァル炎火山の侍女を落とす、ラヴァル炎火山の侍女効果でラヴァルモンスターを墓地に送る。

という風にラヴァル炎火山の侍女の効果を主体に墓地をガンガン肥やしていきます。

ブースト・ウォリアーの使い方
・爆発でラヴァル炎火山の侍女3体、フレムベル・ヘルドッグ2体(ラヴァルのマグマ砲兵)を特殊召喚。

・ラヴァル炎火山の侍女1体とフレムベル・ヘルドッグ(ラヴァルのマグマ砲兵)でシンクロ召喚。TG ハイパー・ライブラリアン。

・もう1体のラヴァル炎火山の侍女1体とフレムベル・ヘルドッグ(ラヴァルのマグマ砲兵)でシンクロ召喚。TG ハイパー・ライブラリアン。先に出したTG ハイパー・ライブラリアンの効果で1ドロー。

・フィールドにチューナーが存在するのでブースト・ウォリアーを手札から特殊召喚。ラヴァル炎火山の侍女とブースト・ウォリアーでシンクロ召喚。フォーミュラ・シンクロン。TG ハイパー・ライブラリアンの強制効果が発動し、チェーン1と2を組み、任意効果のフォーミュラ・シンクロンの効果をチェーン3に組み合計3枚ドロー。

・TG ハイパー・ライブラリアン2体とフォーミュラ・シンクロンでレベル12シンクロ。シューティング・クェイサー・ドラゴン。

といった動きが出来ます。
シューティング・クェイサーとスカーレッドの両方を出せるように組んでみました。
火力は言うまでもなくかなり高いです。

フォーミュラをもう1枚積みたいところだけど、EXがきっついぜw

今日はこの辺でノシ。

クイックジャンクドッペルを組み直し中

早く寝てしまって現在3時です。
小説を読んでたつもりが、気づいたら寝てましたw

さて、クイックジャンクドッペルを回してて思いました。
クイック3は明らかにいらなかったw
むしろジャンクからのスタートのデッキなのでジャンクを3積みでしたね。
いらなかったら誘惑で飛ばしますし。

最近貪欲は必要なのか、どうかがわからないです。
あったら展開の補助にもなるんですけど。
ロンファを2枚入れたいところですが、貪欲を抜くべきか・・・・・?
貪欲でドロー加速よりも確実に植物を持ってくるべきな気がするんですけど。

チューナー枚数だけど、スポーア、ゾンキャリ、バルブ、ヴェーラー2、クイック2、ジャンク3でおkかな。
バルブ2入れてもっと早くぶん回したいんだけど。
まぁロンファ入れるなら1でもいいか。

完成次第でデッキレシピを記載します。

また深夜に更新したいと思います。

また夜にお会いしましょう。

コメ返し
>>わかてんさん
まぁその辺は気にしたら負け。

身長は何もしてないのに伸びるんだよね。謎だわ。
背が高いと地元の家だと不便。
身長あげられたらやりたいわw

バトンが飛んできてました。

バトンが飛んできたのを忘れていましたw

@虎さんからのバトンです。
罰ゲームは・・・・なしでいいですね。

回す人
(A)わかてん様
(B)ちーすけ様
(C)SYAKE様
(D)灰色の猫様
(E)スーパースイーツ様

■名前は?
ブログのタイトル通り、シルヴィアスです。
前までDIAZと名乗っていましたが、FC2では既に使われていた名前なので変更しました。
シルさんとか呼ばれてるのでお気軽にどうぞ。

■生息地は?
何処かしらの田舎。ただの伊勢市ですw

■何年何組何番?
7年クーデレ組25番

■誕生日は?
7月25日 暑苦しい真夏の真っ最中に生誕。

■血液型
私の体の70%は映画で出来ている。
A型です。
ジャングルマン(ライフガード)とコーヒーが体の主成分。

■身長
185cm~。
未だ伸び続けてるのが謎。

■部活
中1にソフトテニス。中2と3はパソコン部。高校はずっと写真部でした。
大学は多分何もやらないかな。

■特技
特にないんだけど、割と長く歩けるらしいですw


■趣味
遊戯王
映画鑑賞
音楽(聞く)
主にGLAYやGackt、アニソンなどです。

■Aさんてどんな人?
一生懸命な人です。
1つの事に集中する感じですね。

■Bさんを何て呼んでる?
そのままちーすけさんです。
長い名前の人ならあだ名をつけますけど。

■Cさんとの出会いは?
高校の部活で初めて会いました。
そして今に至ります。

■Dさんの誕生日は?
18歳らしいですよ・・・・?w

■Eさんのいいところは?
面白いデッキを作り出すのが上手いことですね。
ネフティスガンテスというのが面白そうです。

■回す人紹介
(A)わかてん様
恋愛に努力されている方です。
最近は原宿CSで予選を突破したという功績を残しています。

(B)ちーすけ様
可愛い物、動物好きな方です。
多趣味な方ですね。アニメ、日常のことが主な記事です。

(C)SYAKE様
自分のリア友です。
色々と面白いデッキを作っています。
かなりのアニメ好きですね。

(D)灰色の猫様
遊戯王をメインに活動されている方です。
Sinデッキを最近いじってらっしゃるようで。
時々東方もやっているみたいです。

(E)スーパースイーツ様
ヒーローをこよなく愛する人です。
自称、割と痛い子らしいですw

以上でバトンを終了します。

コメ返し

>>メリーさん
神務実習があるから7月の半ばになりそうだな。

>>REGURONさん
初めまして。
一応自分も伊勢市で、最寄駅は宇治山田ですが近いのですか?

ツインスレイヤーは友人が出してくれるらしいのでいいですよ~。

三重に移動

何気なく三重に移動してました。

今はもう片付けなどを済ませてますが、とりあえず友人に約束した郵送などをしようと思います。

そういえば、昨日の訪問者数を見たら167人って何事w
いつの間にか7000突破して9000寸前。
見てくださって、ありがとうございます。

さて遊戯王ですが、新しいガスタを投入したら・・・・、戦績が悪くなりましたw
うん、前のレシピのままでおkだった。

ラヴァルはランスロッドが1枚足りない、まだ新弾のラヴァルを入手してないといった理由でまだ組めていません。ツインスレイヤーも足りないというねw

リチュアはあとビーストとクラーケですかね。クラーケの採用枚数に悩みますけど。
マインドオーガス1、クラーケ3かな?
クラーケって公開ハンデスだったのね、知らなかった。

ラヴァルにブースト・ウォリアーを試しに入れてみようかな。

今日はこの辺でノシ。

ラヴァル デッキレシピ

中学からの友達と遊び現在朝の4時20分ですw
頑張って更新しようと思いますが、内容はいい加減かもしれません。ご了承ください。
いつものことだろとか言わない。

今日(昨日)のお買い物
・フル・メタル・ジャケット
・第9地区
・プロジェクトA
・GENF5パック No.17 リバイス・ドラゴン 盗み見ゴブリン
・ライトノベル緋弾のアリア 4巻と5巻
・ワイヤレスマウス

ちょっと前からもブログに載せてますが、映画を買ってみるべきだと思います。
お金がないよって人もいると思います。感性や具体的な感想、そういうのを向上させられるのでお勧めです。

GENFはもうこれで買う必要はないかな。大皇帝ペンギンあと2枚欲しいけどシングルかトレードが安定ですね。わかります。

緋弾のアリアは今期待しているアニメです。ラノベの方を読み終わったら漫画の方にも手をつけたいところ。

マウスは持ってなかったので買いました。ノートPCなのでないと不便でしたw



先延ばしにしていたラヴァルのデッキレシピ、ようやく掲載しようと思います。

モンスター23枚
ラヴァル・ランスロッド×2
ラヴァルのマグマ砲兵×1
ラヴァル・バーナー×3
ラヴァル・キャノン×2
ラヴァル炎湖畔の淑女×2
ラヴァル炎樹海の幼女×1
ラヴァル炎火山の侍女×3
フレムベル・ヘルドッグ×2
カードガンナー×2
ライトロード・マジシャン ライラ×1
ライトロード・ハンター ライコウ×2
ゾンビ・キャリア×1
グローアップ・バルブ×1

魔法13枚
真炎の爆発×3
封印の黄金櫃×2
魔法石の採掘×2
増援×1
光の援軍×1
おろかな埋葬×1
死者蘇生×1
月の書×1
手札抹殺×1

罠4枚
王宮のお触れ×3
激流葬×1

手札にバーナーがあればドラグーンを出して手札入れ替えしつつ、ちまちま墓地肥やし。
手札に爆発が来たらそこから大量展開してワンキルしにいきます。
爆発が墓地に落ちたらいらないカードを切って魔法石の採掘で回収します。

砲兵はディスってましたが、守備200だったのに気付いて投入しましたw

櫃でラヴァルモンスターを飛ばす、キャノンを召喚して飛ばしたラヴァルを特殊召喚ということが出来るのもいい感じです。櫃は手札に爆発も呼べますので。

フレムベル・マジカルを抜いたら安定しましたね。
淑女の方が安定して除去られるのが強かったです。ラヴァル・ステライド作りやすいのもメリット。

ヘルドッグがラヴァルに必要なくなってきたので、数を減らしました。
けど、ヘルドッグからランスロッドはやっぱり強いので採用。

ランスロッドは単体でライオウ除去、サイドラを普通に殴り殺されるのが強いです。
墓地に幼女がいなくてもキャリア蘇生したら8に繋げられるのもいいところ。
というかスカーレッド作りたいだけなんですw

ダンディか紅蓮の炎壁を入れてライブラ、ライブラ、フォーミュラ作りやすくしてクェイサーを出したいんですけど・・・・・。
スカーレッドかクェイサー・・・・、悩みます。

回したことがないのでまだなんとも言えません。

ガスタは回しましたが、勝率がかなりいいです。先行とってダムルグを出すとかなり有利に立てます。

今日はこの辺でノシ。

コメ返し
>>@虎さん
いえいえ、かまいませんよ。
全部の動きを載せたいところなんですけど、無理でしたw

というかパターンが多すぎて本当に表現出来ないです。

そうですね。ライブラ出してアドを回復出来なかったら負けに近いです。
手札消費のアドを回復しながら展開してワンキルが主なので。

クイックジャンクドッペル 解説

クイックジャンクドッペルは回してて思いました。

正直、自分に合ってなかったです。

デブリ型の時の方が色々と出来たのでそっちのがよかったかもしれないです。

まぁとりあえず解説に。
正直、このデッキは5ターン以内に動かないときついです。
長期戦になればなるほど苦しくなってきますので。

クイック・シンクロン:手札にあるレベル1チューナー、いらないカードを切るカードでもあります。ドリルに繋げるのが主な役割です。

ジャンク・シンクロン:言わずと知れたレベル1チューナーを釣ってきてドッペル・ウォリアーとシンクロ。ライブラ、トークン残してフォーミュラ2ドローというアドを作り出すカード。積みすぎても事故要因に成りかねないですけど。

ドッペル・ウォリアー:諸悪の根源。墓地からモンスターが蘇生すると手札から特殊召喚出来る効果。シンクロ素材に使うとトークンを2体残す効果もあります。そのトークンを使ってフォーミュラ、トリシューラに繋げたりします。(スクドラのコストにも)

グローアップ・バルブ:最近は2積んでおきたいカード。レベル1チューナーを早めに墓地に落としてライブラ+フォーミュラに繋げないといけないので。バルブをジャンクロン蘇生しようとしてDDクロウ撃たれたら止まる可能性が高いというのもあります。

エフェクト・ヴェーラー:ミラー対策。もといレベル1チューナーという重要な位置にあります。というか今効果を使わないデッキってないですよねw

レベル・スティーラー:レベル調整。シューティング・クェイサー・ドラゴンを出すきっかけにもなるカード。

ライトロード・ハンター ライコウ:説明いる?

キラー・トマト+クリッター:上に同じ。

スポーア:除外コストはダンディ、キラトマ、バルブが主。(それ以外いないw)墓地にレベステがいたらライブラを出す要因ともなるカードです。

ダンディ・ライオン(さよなライオン):言うまでもなし。クイックのコストにすると美味しい。

ダーク・アームド・ドラゴン:墓地調整が意外としやすいのであまり腐ることがないです。ワンキルのお供。

カオス・ソーサラー:デブダンなら3確定のカード。ライコウをあまり連打するわけではないのでピン指しカード。とは言え十分強いモンスター。

冥府の使者ゴーズ:今はミラーの確率がかなり高く最近のデッキはワンキルが多い為、割と必要になってきます。サイドにトラゴエディアを入れてるのでワンキルを止めて返しにキルもできます。


<<回し方>>
正直、回すのは難しいです。手札次第でまた違う動きになりますので。
最近クェイサーが出ないのはどうしてだろうw

理想的な流れ
手札に調律orクイック、レベル1チューナー(理想はバルブ)、ジャンク・シンクロン、ドッペル・ウォリアーがあるとぶん回します。おろまいがあるとレベステやその場に必要なカードを落とせるので尚よろし。

1、クイック・シンクロンでレベル1チューナーを切って特殊召喚。

2、ジャンク・シンクロン召喚。効果でレベル1チューナーを蘇生。手札からドッペル・ウォリアーを特殊召喚。

3、ジャンク・シンクロンとドッペル・ウォリアーでシンクロ召喚。TG ハイパー・ライブラリアン。ドッペル・ウォリアーの効果でトークンを2体生成。

4、蘇生しておいたレベル1チューナーとトークンでシンクロ召喚。フォーミュラ・シンクロン。TG ハイパー・ライブラリアンの効果をチェーン1。任意効果のフォーミュラ・シンクロンをチェーン2に組んで2枚ドロー。

5、クイック・シンクロンとトークンでシンクロ召喚。ドリル・ウォリアー。TG ハイパー・ライブラリアンで1ドロー。

6、おろかな埋葬を発動。レベル・スティーラーを落とす。(援軍やライコウで事前に落としておくのがよし。)

7、ドリル・ウォリアー(TG ハイパー・ライブラリアン)のレベルを1下げてレベル・スティーラーを特殊召喚。

8、ドリル・ウォリアーとTG ハイパー・ライブラリアン、フォーミュラ・シンクロンでシンクロ召喚。シューティング・クェイサー・ドラゴン。

9、相手フィールドにモンスターがいるとします。クェイサーを出したら光、闇が確実に墓地いるのでカオス・ソーサラーで除去。墓地調整出来ているからダーク・アームド・ドラゴンを出す。

ここからは少し違う動き。(ワンキルは無理なときもあります)
6-A、TG ハイパー・ライブラリアンのレベルを1個下げて、レベル・スティーラーを特殊召喚。

7-A、ドリル・ウォリアーとレベル・スティーラー、フォーミュラ・シンクロンでシンクロ召喚。氷結界の龍トリシューラ。TG ハイパー・ライブラリアンの効果で1ドロー。

6-B、おろかな埋葬でダンディ・ライオンを墓地に送り、トークンを2体生成。

7-B、ドリル・ウォリアーとトークン、フォーミュラ・シンクロンでシンクロ召喚。氷結界の龍トリシューラ。TG ハイパー・ライブラリアンの効果で1ドロー。

8-B、墓地にいるグローアップ・バルブの効果で自己蘇生。トークンとシンクロ召喚。フォーミュラ・シンクロン。TG ハイパー・ライブラリアンの効果をチェーン1に組み、任意効果であるフォーミュラ・シンクロンの効果をチェーン2に組んで2枚ドロー。

といったようにかなり多くの動きがあります。ライコウはいらなくなったら皿のコスト、クイックのコストに使いましょう。

虎さん、こんな感じでよかったですか?

今日はこの辺でノシ。

大会レポート非公認大会 5月1日

さて、昨日言ったとおり大会に行ってきました。

結果。

使用デッキ:ガエルシンクロ帝
1回戦 チェーンバーン 0-2

え、ちょ、おまw

1戦目
先行とって鬼ガエルスタートで8枚墓地肥やし。粋カエル蘇生しておいてエンド。
相手はモンスター伏せてバック増やしてきたから鬼ガエルで試しに殴ったら闇の仮面。
仮面の時点でデッキわかったから勝てる気がしなかった。
仕込マシンガンを回収されて撃たれるだけの簡単なお仕事です。

2戦目
ヴェーラー2、ライダー2、メビウスを投入。
鬼ガエルスタートの6枚墓地肥やし。一応壁に粋カエル蘇生しておいてエンド。
相手は4伏せエンドしたから勝てる気がしなかったw
ライブラ、フォーミュラやろうとしたらオジャマトリオ撃たれて邪魔される。
自業自得、仕込、仕込、仕込、チェーンストライクで計9000ダメージありがとうございます。

結論:マテリアルドラゴンが重要な時期が来たようです。

相手の声が小さすぎて何を言っているのかわからない。サイド、EXをちゃんと確認しない
。デッキのカットをターンエンドと勘違いする人でした。

ガエルシンクロ使ってるんですけど、寮にオイスターマイスターを置き去りにして入れてなかったですw
植物要素入れてましたが、来ないことが多々あったので抜いてメインにクロウ2入れてます。

うん、オイスター重要だね。よくわかった。

虎さんからクイックジャンクドッペルの質問を受けましたので、続けて更新します。

次回に続く。
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
19742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1562位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
