

今から法事に行ってまいります

自分の親父の父親が亡くなって1周忌なので滋賀県に行ってまいります。
なので明日の更新は申し訳ありませんが、なしとします。

今日はこの辺でノシ。

ブロガーに好きな人がいます


@虎さん、ネオ助さんのバトンを見事に踏んでしまいましたw
バトンもかなり久しぶりですね。
というわけで追記からバトン答案。

続きを読む

難波cs

本来今日はガエルで出る予定だったんですが、フォーミュラが行方不明っていうねw
ガンテツも足りなかったというのもあるけど。

チーム名:TE∀M BEARS
チームメンバー:ダンゴダダンゴ渚(自分)
        コバ剣さん 
        インデックスさん

使用デッキ:ダンゴダダンゴ渚 TG代行天使
      コバ剣さん TGガジェ
      インデックスさん 代行天使

※相手のチーム名、名前は覚えてないので名前は無しで書いていきます。
あまり覚えてない部分もあるので省略していきます。
そこのところはご了承ください。


1回戦 旋風BF(多分カオス) ×○×

1戦目
相手先行でライオウ召喚。確か相手が2伏せエンド。
ハンドがワーウルフ、アースだったので積みパターンw
月書セットしてこっちはエンド。
相手がそのままライオウでビートしようとしてくる。
トップドローヴィーナスだったから効果で玉を2体出す。
月書でライオウを1体寝かせて、玉でライオウを殴って反射ダメを食らうっていうプレミをやらかすw
ヴィーナスで1体のライオウを改めて殴り潰し。
ガンテツ作ってライオウで飛ばされてエンド。

シュラでヴィーナス殴り殺され、ヴァーユ特殊。ヴァーユで玉を潰されカタストルを出される。
トップがストライカーだったからそのまま特殊。続けてワーウルフを出してライブラ作るが激流。

そのままアド差が開きすぎて負け。
意識が朦朧としててプレミ連発w


2戦目
アース、ヴィーナス、ガンテツでビート。
トリシュを作ろうとしたら超古代生物の墓場を撃たれる。
効果モンスターだけだと勘違いしてガイアナイトを出すw
エクストラターンに入り、序盤にライフを5000近く削ってあったので削りきられなくて勝ち。

3戦目
横見たらコバ剣さんとインデックスさんが勝ってたので3戦目は捨ててもよかったねw
とはいえ相手先行でライオウ召喚。2伏せエンド。
ハンド:ワーウルフ2枚、ヒュペ、アース、ごうけん。
・・・・・無理だわこれw


チーム戦績:×○○


2回戦 代行天使 ○××

1戦目
先行とってヴィーナスとガンテツ作る。
奈落セットしてエンド。

相手は宝札を2枚撃って玉と何かを飛ばす。
そのまま4伏せエンド。

嵐を撃ってみたら神宣される。
ヴィーナスで殴り、返しにブラホを食らう。

なんだかんだでガンテツが潰され、ストライカーを特殊してワーウルフ特殊。
ワンダー作ってバックを潰そうとしたら警告撃たれる。
ヴィーナス除外してヒュペを出す。効果でバックを割るとミラフォ。
ワーウルフと玉を除外して開闢出して勝ち。

2戦目
相手が先行取ってヴィーナスとガンテツ作ってエンド。
こっちもヴィーナスガンテツやって、ヴィーナスを相撃ちにして激流と月書セットしてエンド。
ライオウが出てきたけど、ヴィーナスで除去ってそのまま蘇生でパクる。

大嵐を食らい、自律行動ユニットでヴィーナスを奪われてライオウを月書で寝かされる。
アース召喚してヴィーナスサーチ。
ヴィーナスで玉を呼ばれ、蘇生で玉を奪われトリシュを食らう。
そのまま返せずに負け。

3戦目
先行取ってアースでヴィーナス持ってきてエンド。
アースが除去られ、ヴィーナスを召喚したら奈落を撃たれる。
ごうけんでゴーズかトラゴ、どっちを取るか悩みゴーズ選択。
次のターン、ヴィーナスからのガンテツを作りダイレクトする。
エクストラターンに入り、3ターン目でヒュペ、ヴィーナス、ガンテツが出てきてそのままエンドされて負け。

トラゴ選択してた方が良かったですね。相手モンスパクれましたし。

チーム戦績:×○×
結果:2落ち

2回戦は日本代表チームだったらしいです。
相手にして色々と勉強になりました。

ただ思うのが、1戦目の相手、長考が長すぎるw

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 8月27日 公認大会

弾圧が禁止というわけで1年ぶりに作ったデッキで行ってみました。

場所:神戸市西区ファミコンショップ ベアーズ
参加人数:16人
使用デッキ:ヒロビ

1回戦 将軍さん 2-0

1戦目
相手がドッペル切って141。バルブ特殊してデブリ召喚したところで指摘。
相手もすっかりドッペルを釣れないことを忘れていた様子。
ライオウ出したらカーガンで潰すのやめてくださーいw

モンスターを伏せてきたのでデュアスパを撃ったら案の定ライコウ。
相手がラリアン出してきたから超融合撃ってエスクリダオ特殊。
ライオウでビートして勝ち。

2戦目
カイクウビートしたけど、相手がリヴァイエール出してスポーアを戻してくる。
クロウ、連鎖除外で動きを妨害して勝ち。


2回戦 サザンクロスさん 次元斬 2-1

1戦目
ブレイカーでビート。
モンスをデュアスパ、ヒロブラで除去っていって勝ち。

2戦目
相手のモンス全部潰したらトップドローがモンスター。
ごうけんでまたモンスターめくられてこっちがモンス切れして負け。

3戦目
相手モンスを幽閉、デュアスパ、ヒロブラで潰していく。
最後が熱かった。

相手がモンスター召喚して奈落撃つ。
相手が七つ道具発動。
こっちが七つ道具発動。
相手が神宣発動。
こっちが神宣撃ってミラクルフュージョンからシャイニング。エアーマンで苦痛破壊して勝ち。


3回戦 ハルヒさん 六武衆 2-1

1戦目
相手バックをブレイカーで除去。
ライオウ召喚してビートして勝ち。

2戦目
スカウターセットしてずっと待ったけど、パルキを処理できずに負け。

3戦目
先行とってライオウ召喚、4伏せエンド。
ハンドにオネストあったけど、相手バック2あったから不用意に手を出せず。
月書でライオウ寝かされてパルキ、シエン出されて負け。


結果は多分3位ですね。

その後csに使うデッキを調整したあと、友人7人と大蔵海岸で花火をすることに。
1時間近く花火をしてその後マクドに直行。
数十分だべって解散。

cs前で朝5時に起きないといけないのに、何やってんでしょうねw

あ~、多分1落ちだわ。


ジャンク・バーサーカーのプレマを使って白の長袖Tシャツがいたら自分ですw
ayaさん、しゃろみらさん、しゃーぷさん、その他の方々。csは宜しくお願いします。

今日はこの辺でノシ。

新制限 ガエル帝

新制限のガエル帝を試したみた結果。

ライロに対してはかなり強いです。
メイン虚無魔人がかなり刺さります。
基本出したらオネストかブラホしか対処手段がないので出したら勝ちです。
帝の数を微調整してフル投入したいところ。

やっぱりフェーダー3枚体制ってのもかなり強い。

何よりクロウ、ヴェーラーを詰め込めるからメタとしても有効。
ただ閃光の追放者、裂け目などの次元に対しては滅法弱い。
クロソ、エネコンで除去るしかないかな。


そういやようつべで見つけた曲。

Electric Six
"Danger! High Voltage"

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=2a4gyJsY0mc


日本語歌詞
ディスコで火災
ディスコで火災
火災では、タコベル
ディスコで火災
ディスコで火災
火災地獄の門で

いいよ、なぜ我々の火災を開始するか知りたいですか?
それは私の願望の
それは私の願望の

いいよ、なぜ我々の火災を開始するか知りたいですか?
それは私の願望の
それは私の願望の

危険、危険
高電圧
ときに触れる
が我々のキス

危険、危険
高電圧
ときに触れる
ときにキス
ときに触れる

危険、危険
高電圧
ときに触れる
が我々のキス

危険、危険
高電圧
ときに触れる
ときにキス
ときに触れる
ときにキス


火災を開始するも、なぜか知りたいよね?
それは私の願望の
それは私の願望の

いいよ、なぜ我々の火災を開始するか知りたいですか?
それは私の願望の
それは私の願望の

危険、危険
高電圧
ときに触れる
が我々のキス

危険、危険
また、高電圧の
ときに触れる
ときにキス
ときに触れる

危険、危険
高電圧
ときに触れる
が我々のキス
ときにキス

危険、危険
高電圧
ときに触れる
ときにキス
ときに触れる
ときにキス

これ以上

ディスコで火災
ディスコで火災
火災では、タコベル

ディスコで火災
ディスコで火災
火災地獄の門で

ゲイツ氏は地獄の


これはひどいw

Electric Sixはネタとしてはいい曲ばかりですけどねw

今日はこの辺でノシ。

ドラグニやっぱ無理ですたw

今のドラグニを考えてみた。

・代行天使
オレンジとバック次第。
渓谷を潰されなかったら割とやれる。
・・・・・、事故らなかったらの話だけどねw
サイドからパキケ2、コアキメイルドラゴ2、閃光ミラー2。

・ジャンド
ヴェーラーがかなり辛い。
多分sinダストを立てたら開闢か皿で飛ばされるw
サイドからパキケ2、D.D.クロウ3、連鎖除外1、転生の予言。
抹殺の使徒、カイクウもありかな。墓地に光溜めるの怖いし。

・ライロ
ワンキルをされなければ(ry
サイドからカイクウ2、コアキメドラゴ2、閃光ミラー2。
コアキメドラゴを出してもカーガンで相撃ち、ジェインで殴り殺しとか意味わかんないんだけど。

・ガエル帝
負ける気しかしないぞ。
アキュレギは基本意味がないし、ドゥクスからの安定した流れで攻めるのが主になりそう。
多分メインにクロウ、ヴェーラーガン積みが多いと思いますけど、ゼピュロスを使ってワンチャントリシュorトラドラワンキル。
フェーダー、トラゴ、ゴーズで止められてアボーン。
サイドからD.D.クロウ3、連鎖除外1、転生の予言。パキケもありだけど、クロソで死ぬw

・TGガジェ、TG系統
スキドレを張られたらGBA2、サイク2でしか割られないのが辛いところ。
サイドからクロウ3と・・・・、何入れましょうかねw
ライオウ入れたいけど、自分のライオウが邪魔になるっていうねw


結論:次環境はドラグニティきついです。
やっぱり代行、ライロの2強になりそうです。

ドラグニはこの2つには追いつけない気がしますね。
トラドラワンキル狙ってもトラゴ来る確率高いですし。

今日はこの辺でノシ。

今日のお買い物

まだデッキが決まってません。
というかデッキを作ろうと思ったら、色々とカードが足りないっていうねw

まぁ今日のお買い物。

・エネミー・コントローラー 米ゴールド 220円
・E・HERO エスクリダオ 330円

エスクリダオは単に本を買うのが面倒だったんです。
開闢を1枚安く売ってたらいいんだけど・・・・ね。
全部の店で売り切れなんすけどw

今日はこの辺でノシ。

難波cs受かったけど・・・・

難波csに当選したのはいいんですけど、参加者数450人ってどういうことよw

チームのコバ剣さんから聞いた話によるとワールドチャンピオンシップの過去の優勝者なども出るそうなので、負ける気しかしないやw

1週間もないからデッキを決めないと。

かなり短いですが、今日はこの辺でノシ。

大会レポート 8月20日公認大会

csに何のデッキで出るか決まらないからいろんなデッキで大会行ってます。

参加人数:10人くらい
使用デッキ:ドラグニティ

1回戦 インデックスさん 代行天使 1-2
1戦目
アキュレギでゴリ押しして最終的にスタダス立てて勝ち。

2戦目
相手がフェニックス出してキル狙ってきたけど、死霊。
クリス出してきたけど、ヒュペ出せなくなるからそのままクリス放置w
死霊に強制脱出撃ってきて殴ってくるけど、もう1体も死霊w

ハンド削れてきたところで、アキュレギ通してトリシュやったけど、オネスト射抜けずに負け。

3戦目
アキュレギをやろうとするけど、オレンジで阻まれる。
ダストシュート撃ってハンドのぞいたらオレンジ、ヒュペと何かだったからオレンジ戻させる。
ヒュペ特殊に弾圧撃ったら神宣告撃たれて負け。


最近結果も残せないし、あまり勝てないな。
こんなのでcsは大丈夫なのやらw

今日はこの辺でノシ。

新制限に向けて頑張ってます

なんだか最近ネタが少ないぞ。三ノ宮行ってるのにw

次の制限で少なくともつぶれるデッキ。

・ジェネガエル帝
・リチュア

この2つですね。
光デュアルはかなり辛いかもしれませんが。

csで出るデッキですが、候補は3つくらいまで絞れました。
なんとかねw

とりあえず今日(20日)にいつも行く店で公認大会があるので、まずそれの準備をしてきます。

かなり短いですが、今日はこの辺でノシ。

遊戯王 新制限2011年9月

今更ですし、他のブログでも情報が回ってますけどねw

【禁止】
・フィッシュボーグ-ガンナー
・メンタルマスター
・ハリケーン
・王宮の弾圧

【制限】
・カオス・ソルジャー -開闢の使者-
・真六武衆-シエン
・TG ハイパー・ライブラリアン
・デブリ・ドラゴン
・フォーミュラ・シンクロン
・ローンファイア・ブロッサム
・大嵐
・原初の種
・紫炎の狼煙
・貪欲な壺

【準制限】
・召喚僧サモンプリースト
・トラゴエディア
・ネクロ・ガードナー
・氷結界の虎王ドゥローレン
・デステニー・ドロー
・光の護封剣
・マインドクラッシュ
・リビングデッドの呼び声

【制限解除】
・裁きの龍
・魂を削る死霊
・オーバーロード・フュージョン
・サイクロン
・巨大化
・グラヴィティ・バインド-超重力の網-
・ゴッドバードアタック


どうやらこれで確定のようですね。
死滅したのは六武、ジャンド、サイキック、ガエルシンクロかな。
次の環境でトップに上がりそうなデッキ。

・カオスライトロード
・旋風or墓地BF
・代行天使
etc...

もしかしたら魔轟とかガエルとかも上がってくるんじゃないのかな?
ガエルはFBGが禁止になっちゃったから魔知ロックをやりつつ帝でやる感じかな。

サイクが無制限になり、砂塵もあるので代償ガジェとかはちょっと無理かな?
メタビが生きづらいとは思いますが、さてどうなるやら。

どうも最近グレープフルーツとかの酸っぱい系を飲まないとやる気が出ないやw

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 8月13日 公認大会

更新が遅れました。申し訳ないです。

場所:西明石ドラゴンワールド
使用デッキ:代行天使
参加人数:18人

2回戦 知らない人 ジェネガエル帝 2-0
1戦目
サンブレ撃ってガエルコストにしたからデッキ速攻判明w
フィールドにカードを残さないようにしつつ、アドを稼いでいってワンキル。

2戦目
トリシュ、クリス終了。


2回戦 友人S君 暗黒界 2-0
1戦目
相手モンスセットして5伏せしたから、メタポと予想。
朱光ハンドにあるから余裕ですたw
アド差開いて勝ち。

2戦目
アースでモンス殴ってみたらライコウで閃光ミラー落ちたから、ワンキル狙いに行く。
ブッパとヒュペ投げて勝ち。


3回戦 コバ剣さん TGガジェ 1-2
1戦目
代償からの展開されたけど、ライフ残ってたからブラホで一掃。
なんだかんだでモンス除去られて負けたと思う。(あまり覚えてない)

2戦目
ガジェに朱光、代償に砂塵で処理。
ライオウに警告撃たれてガンテツ、ヒュペで攻めて勝ち。

3戦目
初手ハンド、クリス2枚、ヒュペ2枚、砂塵、サイク。次ドロー砂塵オワタw


3位決定戦 知らない人 旋風墓地BF
1戦目
砂塵でバック潰して、ヴィーナスからのガンテツ作り。ヒュペ出してそのまま勝ち。

2戦目
隙間撃たれてハンドのヒュペが腐って負け。

3戦目
ジリ戦になってトップヒュペからの蘇生でアームドパクって勝ち。

結果3位。
そういや身内の結果。
1位:インデックスさん
2位:コバ剣さん
3位:自分

・・・・、csに出る自分のチームが制したというw

追記から大会後の出来事。

続きを読む

今日のお買い物 2日目

すいません、DUTYをやってて更新を忘れていました。

今日は明石の方で大会があるので簡易更新。

今日のお買い物
・フォッシル・ダイナ・パキケファロ 600円を2枚
・プレイマットを入れる筒(色は黒)
・グラディエーターアサルトSE ファンカスとなんかロイドのシクレアw

あ~、ダメだ。三ノ宮行ったら絶対2000円以上使う。

今日はこの辺でノシ。

コメ返し
>>落とし神見習いさん
いえいえ、そんなことはないですよ。
今のガスタは色々あってダーク・シムルグを入れてありますね。
簡易融合を使って手札のいらないガスタチューナーとシンクロしたり、色々選択肢はあります。

わかりました~。
また夜にはゆっくり見させていただきますね。^^
良かったら相互リンクはどうですか?

今日のお買い物

最近することがなさすぎて三ノ宮ばかり行ってます。

そしてお買い物の結果。

・米版Metal Raiders 4パック 雷魔神-サンガ(スーレア)、聖なるバリアーミラーフォース(ウルトラ)
・Rewrite マグカップ(GAMERSでポイント交換)
・ガトムズの緊急指令、セイバーザウルス、魔知ガエル 1枚30円

うん、今回はなかなかいい結果。

フリーやった結果、コバ剣さんのTGガジェにボコられましたw
そしてネタ作りに頑張る日々に生きてます。

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 8月10日 公認大会

初めて三ノ宮の方で大会行ってきました。

場所:三ノ宮イエローサブマリン
参加人数:32人
使用デッキ:代行天使

1回戦 六武衆 1-2

1戦目
ハリケスタートのヴィーナス、で玉2体出してバードマンで玉を手札に戻す。
もう1回玉を出してダイガスタ・フェニックスとブリュ作成。
ヒュペ出してワンキル、で何のデッキかわからず勝ち。

2戦目
とりあえずクロウ入れたらいいんじゃね?って思って入れたらアース召喚に連鎖除外撃たれてワンキルされるw

3戦目
先行とって警告、御前試合、連鎖除外セットしてエンド。
結束、門発動してきたからカゲキに警告。
ハンドはオネスト、玉、クリスだったからオネストパンチして戻すしかできねぇw
相手がサイクで御前抜いたけど、影武者召喚して連鎖除外。(相手舌打ち)
勝ったと思ったら蘇生でカゲキからのワンキルされてオワタw


・・・・最近調子悪くね?
バードマン抜いたのが敗因かな。バードマンなかったらなんだかんだで動きがかなり弱く感じます。

そういや最近の買い物。

・そらのおとしもの ストレージ
・Rewrite ストレージ
・「この学校は好きですか?」スリーブ
・アブソリュートパワーフォース 4パック バトル・フェーダー ウルとレリ
・Rewrite 此花ルチア キーホルダー

デッキケース足りないからまぁ仕方ないか。

やったね。ガエル帝のフェーダーが全部米版に変わったよw
この学校は好きですか?は冬服渚と合わせたら結構良かったから、あと2個欲しいかな。

今日はこの辺でノシ。

遊戯王 2011年9月 新制限(悪魔で可能性)

http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=backup&page=%B6%D8%BB%DF%A1%A6%C0%A9%B8%C2%A5%AB%A1%BC%A5%C9%2F2011%C7%AF9%B7%EE1%C6%FC&age=1

新制限
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
神秘の代行者アース
真六武衆-シエン
月読命
TG-ハイパーライブラリアン
フォーミュラ・シンクロン
ローンファイア・ブロッサム
紫煙の狼煙
貪欲な壺

準制限
氷結界の虎王ドゥローレン
マシュマロン
冥府の使者ゴーズ
モンスターゲート
Reborn Tengu
レベル制限B地区
強欲で謙虚な壺
六武衆の結束
グラヴィティ・バインド-超重力の網-

制限解除
オーバーロード・フュージョン
巨大化
サイクロン
オジャマトリオ
魔法の筒


悪魔で可能性ということで。
早すぎるしソースがないので、誰かの悪戯かもしれないですけど。


六武は荒行がワンチャンありますね。
狼煙は当然かかるべき存在。
結束も同様。
キザンかかって欲しかったけど。

代行はサーチカードがかなり減ったのが厳しいところ。

ジャンドはかなり壊滅的w
デブダンにしてもロンファが制限だから厳しい。
といっても開闢が帰ってきたから火力は補えるかな。

天狗はディアボと同じようなものかと。
ゾンキャリで解決出来ますけど。

ロック系は多分エクシーズが出たから緩和でしょうね。

TG、ガジェ、カラクリが上がってきそうな環境。

今日はこの辺でノシ。

難波cs申し込みました

ネタが少なくて困るw
DUTYのBOを友達に借りてやってるけど、暇だなぁ。

遊戯王ですが、難波cs申し込みました。
今月の28日に予定されてます。

一応。
チーム名
TE∀M BEÅRS

チームメンバー
コバ剣さん
インデックスさん
自分(渚)

当日にプレマどうなるかわかりませんが、決まったら報告します。
新制限がどうなるか、抽選通るか次第ですけどねw

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 8月7日 公認大会レポート

いくずきさんからのバトンを完遂したと思って更新したら、ログインしなおしてくださいとかいうのでやる気が失せました。
智代アフターやってたら更新を忘れてたっていう。

レポート書きますか。土曜の大会です。

参加人数16人
使用デッキ:代行天使
1回戦 友人サザンクロスさん 次元斬 2-1
1戦目
アース、ヴィーナス、バードマン、ヒュペ終了。

2戦目
ライオウ召喚されて幽閉、ブラホで処理しようとしたら聖槍連発オワタw

3戦目
ヴィーナスからのガンテツ、バードマンでカタスを作って、ブレイカーでバック除去。
ブラホでフィールドリセットされて、ハンドレス。
トップドローモンスターだったら勝てる状態で引いたのがバードマンで勝ちwww


2回戦 C.beraさん カラクリ 0-2
1戦目
キルしようとしてきたところを朱光で止めるもガンテツ作ったら除去られを繰り返し負け。

2戦目
ヒュペリオンに月書、奈落撃たれてデッキ切れw
そういえばエクストラターン入った瞬間デッキ切れしたねw


アドリブでデッキを使うのは良くないですねw
バードマンがあると強いんですけど、後半来たら弱いですね。
ヴィーナスからのガンテツ並べてターン回すのが弱かったんで、バードマン入れたらめっちゃ強かったです。

アース残ってる状態でヴィーナスで玉3体並べて、玉1体を手札に戻してバードマン。
バードマンと玉でシンクロしてラリアン。
アースとヴィーナス、玉2でシンクロしてトリシュ。1ドロー。
といった動きもできますし、ヴィーナスだけだったら玉を3体出してスクドラ、ガンテツっていう状況も作られます。

思ったのが聖槍は必要だなってことだなw

今日はこの辺でノシ。

あ、そういえばこれで200記事になったのでなんか記念でもやろうと思います。
訪問者数1万8000ももうすぐいきますし。
1万7000記念やってなかったね。Sorry。

帰省完了

寮の朝食が豪華だったらしいので起きて食べに行こうと思ってたら、起きたのは10時。
やっちまったぜw

昼飯が出ないのでそのまま特急に乗ってしゃろみらさんと梅田で落ち合うことになってましたが、学校に行くらしいので5時半まで待機。
何も食ってなかったのでおにぎり1個と試食のパンで空腹満たし。

5時半になってラウンドワンで待ち合わせってことになりましたが、場所がわからなく30分近く迷走。
なんとか合流してカードショップに移動。
そのままフリー連戦。その時使ったのは暗黒界、ガスタ、デブリジャンド、ガエル帝だったかな。
しゃろみらさんが音響戦士ベーシスを使用したレベル1軸デッキ、ワームです。
ガスタは圧敗やw

なんだかんだで店が閉店になってそのまま阪急梅田駅に直行。
電車が来るまで話をしてましたが、難波csがあるそうですね。
う~ん、友人を誘っていってみますか。チームらしいですけど。

電車が来る2分前くらいに解散し、神戸線に行き通勤特急で帰還。
最寄駅に着いたのが11時。
友人の家に泊まることになってたので、駅に友人が来てくれて家に直行。

家に着いて早速フリー。
やっぱり暗黒界はごうけんからの道連れが強いわw
スノウ捨ててそのまま雷黒魔法サンダガサーチしてバック固めてエンドが強い。
久しぶりにまともな飯を食べてだべりながら就寝。


しゃろみらさん、わざわざ忙しい中ありがとうございました。お疲れ様でした。
次は難波csでお会いしましょう。


今日はこの辺でノシ。

帰省準備なう

徹夜でずっと帰省の準備してますので、今日と明日の更新はなしとします。
デッキ作ってたという理由もあるけど。
このブログを見てくださってる方々、申し訳ありません。
3日の夜か4日から更新を再開しようと予定しております。

風邪引いてるけど、とりあえず仮眠取るか。

それではご機嫌よう。

エヴォルカイザー・ラギアの考察

お久しぶりです。
薙刀のテストが終わって少し落ち着きましたが、火曜にまだ薙刀の補講がありますw
今日薙刀2限目分行ったので、行かなくても欠席にはならないです。
けど行ったら欠席回数を減らしてもらえるので行く予定。

トレードで入手したカード。
・大皇帝ペンギン
・暗黒界の騎士 ズール
・アームズ・ホール×2
・簡易融合 米1st
・死者蘇生×2
・サイクロン×2
・スーペルヴィス
・激流葬×2
・血の代償
・暗闇を吸い込むマジック・ミラー
・虚空海竜リヴァイエール ウルトラ

ディーヴァ3枚、魔轟などを出して色々と入手出来たので嬉しい。
ズールはラビットの為にトレード。

さて新パックですが、まだ1パックも買ってないですねw
とりあえずエクシーズモンスターは欲しいところ。

タイトル通りですが、エヴォルカイザー・ラギアの考察をしたいと思います。
効果を一応記載。


エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
恐竜族レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。
魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

※wikiより転載。

恐竜レベル4モンスター2体で出すことが出来、素材を全部どけると反転召喚以外に神宣効果。
ここで出しやすさを狙うとレスキュー・ラビット、ジュラック・グアイバですね。
レスキュー・ラビットを召喚してデッキからセイバー・ザウルス、大くしゃみのカバザウルス、二頭を持つキング・レックス、ワイルド・ラプターなどを出せばラギアを作られます。
候補としてはセイバー・ザウルス、カバザウルス、キングレックス辺りですね。

ジュラックグアイバでレベル4のジュラックを出せばラギアを作られます。
ちなみにグアイバは戦闘破壊した場合なので、ライコウを踏んでもタイミングは逃しません。呼べるけど、出したモンスターは殴られません。
けど、スノーマンイーターには気を付けなければなりませんが。

場合によってはジュラックレベル4モンスターを切って141発動。
デッキor手札からジュラック・アウロを特殊召喚。
ジュラック・アウロの効果で自身をリリースして墓地からジュラックレベル4モンスターを蘇生。
手札からレベル4恐竜モンスターを召喚。エクシーズしてラギア。
ハンド消費は多いですけど、出せるようになってます。

今のところ決まってるカード。

ジュラック・グアイバ×3
ジュラック・ヴェロー×2
ジュラック・デイノ×1
ジュラック・アウロ×2
セイバー・ザウルス×3
二頭を持つキングレックス×3
レスキュー・ラビット×3
クリッター×1
グローアップ・バルブ×1
エフェクト・ヴェーラー×2
D.D.クロウ×2

強欲で謙虚な壺×3
貪欲な壺×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
ブラック・ホール×1
月の書×1
死者蘇生×1
ワン・フォー・ワン×1
精神操作×1

激流葬×1
リビングデッドの呼び声×1
神の宣告×1
神の警告×2
盗賊の七つ道具×2

つまりエヴォルはいらないってことですね、わかります。
聖槍、聖杯を入れたかったけど、仕方ない。

モンスターの考察。
ほとんどラギアの為の素材。

バルブを入れてあるのはラビットから地属性恐竜を2体出してバルブを出すと、ナチュビorトリシュを作られるから入れてます。
アウロを使ってもトリシュは作られますけど、ナチュビを基本優先。持ってないけど。

あとはクロウ、ヴェーラーでメタりながらやる感じ。

魔法の考察。
ごうけんはラギアを確実に作る為に投入。
先行で出せないんじゃない?って思うかもしれませんが、無理に作ろうとしたら事故率が高くなる気がしたのでやめました。

精神操作は単純にレベル4モンスターをパクれば、ラギア以外のランク4を作られるので投入。操作はサイドでいいかも。

貪欲はどうせ素材が墓地に行くのでラビットが腐らないようにするために投入。

罠の考察。
代行天使と同じような感じです。
幽閉や攻撃反応、召喚反応系の罠阻止に七つ道具。

皿や黒薔薇などの除去モンスターを消すために警告。

宣告とリビデは言うまでもなし。


割と出しやすいようにはしてますけど、どうぞ参考程度に。

今日はこの辺でノシ。
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
364位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

駄目人間空間

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
