

墓守ディーヴァ デッキレシピ


最近のお買い物。

・とある魔術の禁書目録 ライトノベル 1巻
・リトルバスターズ!エクスタシー アンソロジーコミック 2巻
・JUDAS 1巻
・天使のラブソングを・・・
・LEON
・ペルソナ4 1巻~4巻
・Rewrite 千里朱音 ミニボックス2個
・Rewrite 此花ルチア ミニボックス2個

あとイヤホン買ったくらいですね。
寮にいると相当暇なので、PCゲーか映画、小説がないと暇潰しが出来ないですw
インデックスは今更ですけど、やっぱり揃えようかな?って考えてます。

お試しに作った墓守ディーヴァを晒します。

モンスター24枚
トラゴエディア×2
カオス・ソルジャー -開闢の使者-×1
冥府の使者ゴーズ×1
カオス・ソーサラー×2
サイバー・ドラゴン×2
ライオウ×3
墓守の偵察者×3
墓守の末裔×1
A・ジェネクス・バードマン×2
シーアーチャー×1
クリッター×1
深海のディーヴァ×3
エフェクト・ヴェーラー×2

魔法13枚
強欲で謙虚な壺×3
簡易融合×2
サイクロン×2
ブラック・ホール×1
大嵐×1
死者蘇生×1
月の書×1
闇の誘惑×1
精神操作×1

罠3枚
ダスト・シュート×1
マインドクラッシュ×2


・作った理由
最近メインライオウが強い=メインに無理なくライオウが入るデッキを使えばいい=ついでにカオスを入れたらいい=墓守ディーヴァ、ヒロビ

事故ったらどうしようもないんですけどねw
墓守ディーヴァの事故といったらシーアーチャーが手札に来る、墓守が手札にオンパレード、手札が噛み合わないといった感じ。

TGを入れようかと思ったんですけど、スペースがないですw
抜くとしたらサイドラくらい・・・・?
といってもサイドに入れると思いますが。

今日はこの辺でノシ。

Xセイバー デッキレシピ

saberさんからXセイバーデッキレシピのご要望があったので晒します。
まだ調整してませんけどw

モンスター19枚
XX-セイバー フォルトロール×2
XX-セイバー ボガーナイト×2
XX-セイバー フラムナイト×3
XX-セイバー エマーズブレイド×3
XX-セイバー ダークソウル×3
X-セイバー エアベルン×1
X-セイバー パシウル×2
冥府の使者ゴーズ×1
エフェクト・ヴェーラー×2

魔法11枚
強欲で謙虚な壺×3
エネミー・コントローラー×2
サイクロン×2
大嵐×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
月の書×1
精神操作×1

罠11枚
ガトムズの緊急指令×2
トゥルース・リインフォース×1
ダスト・シュート×1
奈落の落とし穴×2
激流葬×1
神の警告×2
神の宣告×1

EX15枚
ナチュル・ビースト×1
A・O・Jカタストル×1
TG ハイパー・ライブラリアン×1
XX-セイバー ヒュンレイ×2
氷結界の龍ブリューナク×1
ナチュル・パルキオン×1
大地の騎士ガイアナイト×1
X-セイバー ソウザ×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1
XX-セイバー ガトムズ×1
虚空海竜リヴァイエール×1



出来ればホープかローチを入れたかったんですけどね。


初動がゆっくりなので、伏せを割ったりハンデスする暗黒界とはかなり相性が悪いです。
なのでサイド勝負になります。


海外セイバーが上陸してかなり回りやすくなりましたが、プレイングが難しいです。

大まかな具体例。
シンクロモンスターを出したら、そいつを守りながらアドを回復していく。

下手にキルを狙わずに、場の維持、ハンドの回復を図る。

こんな感じですかね。
あとはハンドとフィールドに応じてサーチ対象を変えないといけません。


saberさん、こんな感じでよかったですかね?


今日はこの辺でノシ。

HEROビート デッキレシピ

1か月に1回は神戸に帰って遊びたいところですが、家に帰ったら色々とまずいんですよねぇw

春学期の単位を数えたら18単位しかなかったので、秋学期は頑張らないと。
2年の終了時に62単位ないと進級出来ないみたいなので、このままのペースで行ったら進級出来る・・・・かも?


結構前から言ってた気もしますが、ヒロビのデッキレシピを晒しますね。


モンスター13枚
冥府の使者ゴーズ×1
E・HERO アナザー・ネオス×3
E・HERO エアーマン×1
クルセイダー・オブ・エンディミオン×2
ライオウ×3
オネスト×1
スノーマンイーター×2

魔法15枚
強欲で謙虚な壺×3
デュアルスパーク×3
ミラクル・フュージョン×2
超融合×1
E-エマージェンシーコール×1
増援×1
死者蘇生×1
大嵐×1
ブラック・ホール×1
月の書×1

罠12枚
次元幽閉×2
強制脱出装置×2
ダストシュート×1
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
神の宣告×1
激流葬×1
聖なるバリアーミラーフォース×1

EX15枚
A・O・J カタストル×1
氷結界の龍ブリューナク×1
スターダスト・ドラゴン×1
E・HERO ノヴァマスター×1
E・HERO Great TORNADO×1
E・HERO ガイア×2
E・HERO アブソルートZero×2
E・HERO シャイニング×2
波動竜騎士ドラゴエクィテス×1
インヴェルズ・ローチ×1
No.39 希望皇ホープ×1
ジェムナイト・パール×1

超融合はサイドでもいいかもしれませんね。
抜いて強制脱出を入れてもいいと思います。

初手にモンスター来なかったらオワコンw


今日はこの辺でノシ。

極星 デッキレシピ

意外と極星デッキレシピの希望があったので晒そうと思います。

ヴァナディースが出る前のデッキレシピもそのうち載せようと考えてます。


モンスター16枚
極星天ヴァナディース×3
極星獣グルファクシ×3
極星獣タングリスニ×3
極星獣タングニョースト×3
素早いビッグハムスター×1
クリッター×1
エフェクト・ヴェーラー×2

魔法10枚
強欲で謙虚な壺×3
死者蘇生×1
大嵐×1
ブラック・ホール×1
サイクロン×2
月の書×1
貪欲な壺×1

罠14枚
神の桎梏グレイプニル×3
リビングデッドの呼び声×2
激流葬×1
奈落の落とし穴×2
ダストシュート×1
次元幽閉×2
神の警告×2
神の宣告×1


エクストラは好みで。


今皿と開闢とか除外してくるモンスターがいるので、ヴェーラーはメイン。

ヴァナディースは使ったらわかるんですけど、本当にレベル操作が自由なので便利。
ロキを出せばリビデを無限に回収できるので極星が過労します。

タングリスニが戦闘破壊されたら、レベル3トークンを2体生み、ヴァナディースを召喚すれば全部の極星を出せます。

簡易融合とリョースアールヴ、ヴァルキュリアを使ったら結構出しやすいんですけどねw

今日はこの辺でノシ。

あ、そろそろヒロビのレシピを晒そうと思います。

大会レポート 9月24日 公認大会

すみません。どうもネタがあまりないんですよねぇ・・・・。

買い物してるんですけど、帰るのが2時になったり、3時になったりしちゃってそのまま寝ちゃうw

極星のデッキレシピの希望があるのでまた続けて更新します。


それでは追記から大会レポートです。

続きを読む

大会レポート 9月19日 公認大会

三重に帰る前に、なるべく大会に行って結果を残したいところ。

場所:神戸市西区ファミコンショップベアーズ
参加人数:15人くらい?
使用デッキ:ヒロビ

1回戦 暗黒さん インフェルニティ 2-1
1戦目
ライオウ召喚、奈落と警告セットしてエンド。
相手がダグレ召喚して効果で墓地肥やし。
次ターンに大嵐撃ってライオウ2体出してゴリ押し勝ち。

2戦目
モンスターが来ずにデーモンでビートされ負け。

3戦目
大嵐撃ったら神宣される。それに神宣撃ってアナネオでビートして勝ち。


2回戦 コバ剣さん TGガジェ 2-1
1戦目
相手はガジェスタートの良好なスタート。
ライオウを召喚して殴ると通る。
転移でパクられて、パルキ出されて負け。

2戦目
相手が2伏せしてエンドしたから大嵐を撃ってライオウビート。
ライオウが死んだから蘇生でまたビート。
そのままゴリ押しで勝ち。

3戦目
相手バックをサイク2枚で処理。
ライオウ召喚してビート。
ライオウを転移でパクられてミラフォで処理。
アナネオ出して殴り続けて、ストライカー特殊、ガジェ召喚してパルキ出てくるけど、ダメステオネストやったらサレもらいました。


3回戦 なのはさん TG代行天使 1-2
1戦目
あまり覚えてないけど、ヒュペ、ヴィーナスを処理してライフが危うい状態でストライカー、ガンテツで殴られ負け。

2戦目
ライオウを出して、ダストシュートでハンド確認。
嵐、ブラホを撃たれてヒュペが出てくるけど、返しにブラホのやり返し。
強制脱出、幽閉でモンスをどけて殴り勝ち。

3戦目
結構プレミした。
ハンドにミラクルあるときごうけん撃って捲ったらゲロ弱いw
全部モンスターとかw

ライオウ出して相手1伏せだったからそのままエンド。
相手ドロー。強制脱出撃たれて、ヒュペ出てきて負け。


結果:ベスト4

将軍さんとやってたら順位がはっきりしたんだけど、まぁ時間的に仕方がない。

ヒロビでまぁまぁ結果残せたのでそろそろデッキレシピを載せようと思います。


今日はこの辺でノシ。

大会レポート 9月17日 公認大会

どうも最近睡眠時間を長くしないと無理だなぁ。
おかげでブログを更新出来ない。(ただしようとしてないだけ)

場所:神戸市西区ファミコンショップベアーズ
参加人数:16人
使用デッキ:ヒロビ
結果から言うと1落ち。

・・・・最近大会行ってもかなり調子悪いですねぇw

1回戦 Kさん 六武衆 1-2

1戦目
相手先行シエンとキザン、バック2でエンド。
ハンド見たらエンディミ、蘇生、デュアスパ2枚。
いや、ゴリ押ししかないでしょw

エンディミ召喚して奈落を撃たれる。チェーンしてデュアスパで対象シエン。
当然無効にされて蘇生でエンディミ、キザンを殴り殺してシエンをメイン2でシエンをデュアスパで殺す。
1伏せエンドしたらサイク。

ライオウ引いてビートして勝ち。

2戦目
ハンド、超融合、デュアスパ2、三沢。
三沢召喚に警告。
・・・・・サレンダーいいっすか?w


3戦目
相手が影武者召喚してきたので連鎖除外撃つ。
サイドラでビートして相手が門でパンプして攻めてきたけど、オネストで阻止。
カゲキがいたのでパペプラ召喚され、リヴァイエール出されて影武者帰還して負け。



なんか最近本当にダメだなぁ。
プレイングは間違ってなかったんだけど、引きが本当にぬるい。


ダクソ1枚当たったからいいんだけど、そろそろセイバーを使う時期が来ましたねぇ。


今日はこの辺でノシ。

久しぶりの大会に行ってきます

明日は久しぶりの公認大会に行ってきます。

しかし、デッキの候補が色々とあるので難しいなぁ。

代行は最近使っててメタられやすいからきついですw
今の環境的にメタ使った方が強い気がする。

かなり短いですが、今日はこの辺でノシ。

最近のお買い物

ネタがなかったので更新出来なかったです。申し訳ありません。

というわけでネタ作り出来たので、最近のお買い物でも。

・ペルソナ4 1巻と2巻
・Vジャンプ
・AngelBeats! ゆり スリーブ
・Rewrite 此花ルチア スリーブ
・Rewrite 篝 スリーブ
・Rewrite クリアファイル (ルチア、静流、篝、ちびもす)
・クドわふたー 壁掛け時計
・とある魔術の禁書目録Ⅱ スポーツタオル 美琴と黒子 美琴のサンタコス
・クルセイダー・オブ・エンディミオン 英語版 ウルトラ400円 レリーフ800円
・超融合 英語版 1400円
・簡易融合 英語版 100円
・英語版デュエリストレヴォリューション 1パック スクラップ・ドラゴン
・英語版エクストリームビクトリー 2パック TGストライカー BF-天狗のヒレン
・英語版ジェネレーションフォース 3パック 蒼血鬼 始祖の守護者ティラス
・緋弾のアリア レオポン


クリアファイル、時計、タオル、レオポンはインデックスさんからのもらい物。
ありがたく使わせていただきます。
ルチアと篝は保存するけどねw

超融合は高かったけど、仕方がない。
日版見ても1500円でこっちの方が安かったんだもんw
携帯からなぜかログインができなかったので、申し訳ありませんが画像はありません。

そういえば英語版のセームベルが3枚揃ったので、セームベルデッキでも作ろうと思います。

使うカードとしたら。

・ナイトエンド・ソーサラー
・ヒーロー・キッズ
・ボルトヘッジホッグ
・クリッター
・Aジェネクス バードマン
・カオス突っ込めばいいんじゃね?
・貪欲な壺
・リミット・リバース


あと深海のディーヴァとかゾンキャリとか候補を挙げたら色々とあるんですけど、考えなう。
虎さんとデッキが被っちゃうからどうしよ・・・・?

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 9月10日 公認大会

場所:西明石ドラゴンワールド
参加人数:32人
使用デッキ:代行天使

1回戦 カラクリ 2-0
1戦目
相手が1伏せエンド。

こっちがアーススタートのヴィーナスサーチ。
奈落と警告伏せたらエンドお触れ。
相手が解体新書2枚発動して小町召喚、機械複製撃ってきて弐参六召喚。
無零出てきたけど、朱光で妨害。
返しにトリシュ、ヒュペ、クリス投げて勝ち。

2戦目
クリッターセットされ殴られ朱光サーチ。
ライオウ召喚して2伏せエンド。
相手が無零出してきてチェーン無視してきたためライオウで巻き戻し無効。
ジェルエンデュオセットして相手が返せずにヒュペでビートして勝ち。


2回戦旋風カオスBF 1-2
1戦目
相手が先行ライオウ召喚、2伏せエンド。
ヴィーナス召喚してガンテツまで。
アタック時にガンテツに月書撃たれる。
色々あって開闢、ダムド、アームズウィング出されて負け。

2戦目
先行とってライオウ出して奈落セットエンド。
ライオウでメタ、雪だるま、幽閉、ミラフォで除去り勝ち。

3戦目
雪だるまで除去、ライオウでメタを繰り返すが、開闢が出てくる。
開闢をブラホで除去って蘇生でパクろうとするが、警告。

ダムドとブラスト出てきたところでゴーズを出すが、ブラストリリースGBA撃たれて負け。


結果:2乙

久しぶりに代行使ったらすぐこれだw


近畿csに申し込んだので結果次第では行ってきます。

今日はこの辺でノシ。

明日も大会

今日はサザンクロスさんの家で遊んできました。
友人S君、SYAKEさん、サザンクロスさんの4人で、今日はインデックスさんはバイトみたいでしたが。

星のカービィ エアライドで盛り上がり、MPO+でバグ遊びなどをしたりしてました。

けど徹夜+一昨日に公園でブランコで懸垂したりして筋肉痛なのが辛いw


明日は西明石のドラゴンワールドで大会があるので準備してきます。
さて、そろそろガエル帝を使う時期が来たか・・・・。


かなり短いですが、今日はこの辺でノシ。

新制限はクイックジャンド>デブリジャンド


デブリジャンドは序盤からの大量の墓地肥やし+ハンド稼ぎがモットーでしたので、フォーミュラ、ライブラ、貪欲の制限はかなりきついです。

なのでクイックジャンドの方がデブリジャンドより動けます。


今更ながらクイックジャンドの解説。前にもしたけど、気のせい。

・基本的にラリアンを立ててから展開スタートするのでデブリジャンドよりアドを取りやすい。

・ラリアンが失敗してもキルを狙うには十分な火力が出せる。

・デブリ制限、貪欲制限でも無視してぶん回せる。

・調律、ライコウ(ライラ)、援軍で墓地を必要最低限だけ肥やしたら動ける。


新制限クイックジャンドのデッキレシピは追記から。

続きを読む

大会レポート 9月7日 公認大会

新制限初の大会に行ってきました。

場所:三ノ宮イエローサブマリン
参加人数:18人くらい
使用デッキ:ヒロビ

1回戦 TG代行天使 2-1
1戦目
ダストシュート、アナザーネオス、デュアスパ、超融合があるという好都合な初手。
ハンド覗いたらアースがいたため戻す。
栗田を伏せられるけど、トップライオウだったからそのままビート。
相手がヴィーナス引いてきたけど、雪だるまを踏んで自爆。
ミラクル撃ってZeroとライオウでビートして勝ち。

2戦目
初手、デュアスパ2、ミラクル2、警告2。
・・・・モンスターどこー。

3戦目
相手がアースでサーチしようとするけど、閃光ミラーで阻止。
返しにアナネオでアースを殴る。
そしたらエクストラターンに入る。

相手がストライカー、ワーウルフ、玉でブッパ狙ってくるけど、ヴェーラーで阻止。
攻撃にデュアスパで破壊して1ドロー。
ヒュペ出してきたけど、奈落。
そのまま勝ち逃げ。


1回戦 カオスライロ 2-0
1戦目
相手がライコウぽいの伏せてきてサイドラで殴ったら、お触れが落ちたからバックを固めるのに専念。
メイン2でライオウ、3伏せでエンド。
相手がカオス連発してきたけど、奈落、警告、ライオウで防ぎきる。
ウォルフ出てきたけど、雪だるま踏んで死亡。
トップミラクルだったからシャイニングで殴って勝ち。

2戦目
サイドラ、アナネオビート勝ち。
とどめはカイクウ。


3回戦 TG兎ラギア 1-2
1戦目
初手ダストシュートして相手ハンド見たらストライカー2枚、セイバーザウルスだったからザウルスを戻す。
ライオウ召喚してバックをはがしてミラクルに警告を撃たれてもう1回ミラクル撃って勝ち。

2戦目
モンスターを召喚するたびに警告を撃たれる。
ゴーズを出したらTG-EM1を撃たれて奪われる。
ブラホ撃ってライオウで殴ったら幽閉。
んでもって負けw

3戦目
ジェネティックワーウルフの2000打点に勝てませんw
ワーウルフが処理出来ないので警告を撃つことになる。
ラギアを出されてビートされ負け。


お試しに作ったヒロビで意外と行けたので良かったですね。
あとはちょいちょいと改良したら行けると思います。

次の大会でヒロビを使って結果残したらレシピを載せるとします。


今日はこの辺でノシ。

最近のお買い物

最近のお買い物から。

・キャラクタースリーブ インナープロテクター
・Rewrite 千里朱音 スリーブ
・Rewrite 鳳ちはや スリーブ
・Rewrite 千里朱音 下敷き
・リトルバスターズ!エクスタシー えくすたちっくアンソロジー 1巻と2巻
・エヴァンゲリオン 綾波レイ フィギュア
・ドラグニティ・ドライブ 英語版
・スターターデッキ2011 英語版
・遊星編1 10パック
当たりはスターダスト2枚、マッシブ・ウォリアー、ギブアンドテイク
・強制転移 英語版 50円
・幻獣の角 英語版 50円 2枚
・ブラックマジシャン アジア版 ウルトラ 50円
・波動竜騎士 ドラゴ・エクィテス 日本語版 ウルトラ 100円
・モリンフェン 日本語版 50円
・リトルバスターズ!エクスタシーのヴァイスを20パック剥いた気がする。

今回は改めて見ると、かなり多いですねぇ。いつものこととか聞こえない。

レイのフィギュアはインデックスさんからの貰い物。400円で取れたから半額で譲ってもらいアド取りました。

Rewriteスリーブは西区ベアーズで朱音だけ予約したんですけど、三ノ宮ドラゴンスターに行ったら全部売り切れでしたw
GAMERSでスリーブを見てたらちはやスリーブがラスト1個だったので購入。ついでにキャラスリインナーも購入。

ブラマジアジア版はあったからなんとなくw


Rewriteのクリアーポスター、スリーブ、キャラボックス、ストレージが今月に発売するからそれだけでもお金の消費が半端ないんですけどw

ただ小鳥と静流を買うかは考え中。
全部買うといったらお金がいくらあっても足りないからね。




遊戯王の話。
新制限ガエル帝は回してみて思いました。
メビウスを削ったから葵がちょっと腐る。
葵セットしてもエンドサイクか砂塵されたらどうしようもない。

やっぱりFBGの禁止が痛すぎる。
今までフォーミュラでトップ解決が多かったので、かなり苦しい。
何よりスターダスト、メンタルスフィア、スクドラ、トリシュなどを出しづらくなるのが一番きつい。

黄泉とFBGでフォーミュラ作成、粋ガエルをリリースして帝召喚+シンクロしてスタダス。
ライフ的にゴーズ、トラゴが出せない時にメンタルスフィアを出してライフ回復。
粋ガエルをコストにしてのスクドラで破壊。
フォーミュラと黄泉がフィールドにいる状態での帝召喚+ワンチャントリシューラ。
クロキシアンで相手モンスターを奪い、帝で除去。

というかむしろデッキが回りづらくなった気がします。

調整がかなり必要ですねぇ。。。。

今日はこの辺でノシ。

最近のお買い物

そういえば新制限に変わってましたね。
まだ極星とか魔轟とか新制限にまだしてないんだけどw

メインデッキは確定しました。あとはちょいちょいと微調整を。

ジャンドはまだわかりません。
メインは纏まりつつあるんですけど、代行に勝てるか?って言われると怪しいところ。
上級はトラゴ2、皿2、開闢、ダムドになり、貪欲とデブリ、フォーミュラが制限になったのがかなりきつい。
光はライラ1or2、ライコウ3、ヴェーラー2。
闇が微妙すぎて困りますね・・・・。
ゼピュロスを試しに入れたら逆に邪魔になったという。
チューナーが足りないから、ゾンキャリ入れようかな。

最近のお買い物。
・アサシンクリード ブラザーフッド 限定版 3100円くらい
・AngelBeats! タペストリー ゆり&かなで
・リトルバスターズ!エクスタシー ジグソーパズル 沙耶2個
・リトルバスターズ! ねんどろいど 能美クドリャフカ


タペストリーとパズル、クドフィギュアは友人からのいただきもの。

法事が終わった後アサシンクリード、ブラザーフッドをずっとやってました。
2日連続ずっとやりましたが、前作よりやることが多すぎて終わる気がしませんw

明日はブロとものSYAKEさん、サザンクロスさん、インデックスさん、コバ剣さんと友人S君とH君とカラオケに行ってきます。

今日はこの辺でノシ。
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
364位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

駄目人間空間

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
