

簡易更新

6時くらいに三重に戻りました。

とりあえず荷物の片付けから始めようかな。

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 10月29日公認大会

2か月くらい大会に行けなくなるので、行ってきました。

いつも通り店長に名前いじられつつ、今日は名前どうするのかって聞かれてましたw

場所:神戸市西区ファミコンショップベアーズ
参加人数:15人くらい
使用デッキ:TGガジェ

1回戦 Tさん カオスドラゴン 2-0
1戦目
相手は終末召喚のレッドアイズ落としでエンド。
ハンドに代償、宣告があったので、ワンチャン待っておこうと思って何か忘れたけどセットしてエンド。
(この時はハンドにモンスなし)

終末にビートされて2ターン経ったので、蘇生でレッドアイズをパクって殴る。
返しにブラホと援軍を撃たれて、ワイバーンが落ちたのでエンド時に蘇生される。

嵐に宣告撃ってライフが少なくなる。
ドローがガジェだったので転移絡めてショックルーラーでゴーズ、トラゴ封じて勝ち。
ライフが残り100になっちまったw

2戦目
サイドから裂け目投入して、再び終末からレッドアイズ。

バックが代償、裂け目、宣告、奈落の時に嵐が来て止めてワンキル。

終わった後に次に当たる対戦相手とTさんが話してて「暇なデュエルだったよ」とかディスるのやめてくださーいw


2回戦 Aさん ライロ代行 2-1
1戦目
ジェイン出てきたからライロか~って思ってたら代行落ちたので、デッキ判明。
ヒュペを転移でパクって、代償でワンキル。

2戦目
裂け目と黒角笛投入して、メタにかかる。
けど、ヒュペを止める手段、パクる手段がなかったのでそのまま負け。

3戦目
裂け目が2枚来て相手モンス伏せだったのでライコウ警戒して2枚貼って殴ったら雪だるまでしたwww
ガジェ召喚に畳替し2回使われて、きついなぁって思ってたらごうけんでガジェ引いたので召喚したら通る。

相手フィールドがアース、ホープある状態で代償からのショックルーラーとディシグマを出してホープ処理。
相手が返せずに勝ち。


3回戦 インデックスさん TGガジェ 1-2
ミラーですか、サイチェン決まりましたwww

1戦目
相手が4伏せしたので相手がバックを消費するのを待ってから代償。
ショックルーラーで罠封じしてからカチコチでキルしようとしたら月書撃たれる。
その後にエメラルで一応回復しておく。
返しにブラホ撃たれて、ガジェ召喚アタックしてきたので代償でガジェ召喚してライフ温存。

貪欲があったので、そのまま回復。
代償使ってキル狙いに行ったら通って勝ち。

2戦目
相手ガジェ召喚してサーチ、4伏せエンド。
ごうけんでマイクラめくってハンドにもう1枚マイクラあったので、3枚伏せ。

当然ガジェ落とさせて蘇生ガジェしてきたので、サーチしたあとにマイクラやったら神宣告される。
代償撃たれて負け。

3戦目
お互いにモンスターを伏せあって4ターンにらみ合い。
相手が操作撃って雪だるまをパクられる。
雪だるまオープンして自壊してストライカーからのパルキ、代償負け。

後から聞いたら最初に伏せてたのは雪だるまだったみたいです。
サイチェンもほぼ同じでした。
ブレイカー、雪だるま、砂塵が被ってましたね。


結果:ベスト4


最近ベスト4か2乙ばかりだなぁ・・・・。
TGガジェは使い慣れてきたので、もうしばらく使わないw


その後、何時間かコバ剣さん、サザンクロスさん、インデックスさんとSYAKEさんとS君と駄弁る。
コバ剣さんのデッキが極星だったんですけど、トール出してねぇwww

S君、SYAKEさんとインデックスさんで明石にご飯を食べに行くことになり、コバ剣さんとサザンクロスさんとは途中で別れる。

明石にあるカードショップにインデックスさんとS君がカード売りたいって言ってたので付き合い。
2枚もいらないと思って自分はDTガイア売って1300円になりました。
といっても教科書代に変わるんですけどねwwww

その後11時くらいまでガストで駄弁って、S君とインデックスさんで駅に行き、S君と別れ。

インデックスさんの家まで付き合い、家の前で別れ。
帰る途中に小学生からの付き合いであるI君とN君に遭遇したので、3時まで駄弁ってましたw
主にゲームの話でしたけど。


なんだかんだで徹夜になってます、はいw

とにかく荷造りしよう、全然できてないw
今6時だけど、間に合う気がしないw


帰省して遊んでくださった方々、ありがとうございました。
かなり楽しかったです。また12月にお会いしましょう。

確か年末から成人の日まで学校は休みだった気がする。
うちの大学って祝日に休みってないんだよなぁ。

今日はこの辺でノシ。

今日も大会に

今日はジャンドで行こうかと思ってます。
サイチェンしやすいですし、ラギアに対しては割とやれる気がする。

といっても代行が多い環境なので、当たれば負ける可能性高いですけどね。

親父が奈良に行くらしく、日曜に帰還することに。
というか、いきなり自分の都合で勝手に決めないでほしいと思う。

今日はこの辺でノシ。

ガジェの考察

TGガジェと普通の代償ガジェを比べると。

・TGガジェ
ワンダー・マジシャン、パルキオンでバックを崩せていける。
代償でTGを絡めつつ、転移で相手モンスターを除去れる。
ストライカー+ワーウルフ+ガジェでワンチャントリシュが作られるのも魅力的。
出せるシンクロのレベルのパターンが少ないが、ディサイシブを出せるのも利点。

・ガジェ
罠が多めになり、サイチェンがかなりやりやすい。
ハンドのダブったガジェをサンダーブレイクで捨てて、バックを潰して代償が来たらワンキル。
エメラル、貪欲を挟んだらキルは確定。


エクストラ的に余裕があるのは純ガジェの方ですけどね。
純の場合はショックルーラーが2枚入るので、返しにも対応出来るのでなかなかいい感じ。
自分の動きを邪魔しないカードが多いというのもありますし、何よりフリーチェーンカードが多いのがメリット。

サンダー・ブレイクがあるのでバックをはがしてから代償っていう選択肢もあります。
knifeさんが使っていましたが、ガジェ召喚サーチしてカゲトカゲ特殊してエクシーズ。
捨てたガジェを回収するためにエメラルとかが強いですね。

こっちの方が無駄がないし、除去手段としては純ガジェの方が強いんじゃないでしょうか?


ぶっちゃけサイチェンするときに思ったのが、ワーウルフの使われる場面が限定されすぎていること。
ストライカー+ワーウルフのパターンしかないので、サイチェンで残るTGはライノ1とストライカー1か2だけなんですよね。
ストライカーはワンチャンパルキが通ればビート出来るので、1は必須ですね。
トリシュ、ディサイシブの要因でもありますので。

結構最近サイドにライオウが多いので、なるべくライオウを潰せるカードが欲しいところ。


代行もかなり多いので、裂け目を入れようかと考え中。
ついでにほかの墓地利用するデッキもメタられますし。

クロウは一緒に入れるべきなのかどうかが微妙。
一緒に入れると偏りすぎて事故る気もする。
まぁとりあえずサイドを組み直してみてからかな。

最近お触れが怖いからマクロより裂け目ですね。
そうなるとマイクラを異次元の指名者に変えたいところ。


大会終わった後にこんなこと言っても手遅れなんすけどねwww

明日も大会なので、なんか予想外なデッキで行きたい。
けどそんなデッキなんかなかったw
今日はこの辺でノシ。

大会レポート 10月26日公認大会

インデックスさんと自遊空間で1晩過ごした後に9時半に自宅に帰還。
準備して1時にイエサブに行ってきました。

場所:三ノ宮イエローサブマリン
参加人数:28人
使用デッキ:TGガジェ

1回戦 知らない人 クジャド? 2-0
1戦目
ガジェ召喚して2伏せ。
次ターン代償終了。

2戦目
相手先行でクイックでボルト切って特殊。
ニトロ作って、モンスターセットエンド。

ストライカー特殊して、イエロー召喚。
シンクロしてブリュ。ダブったガジェ切ってニトロをバウンス。
ブリュで伏せを殴ったら異次元の女戦士で除外される。

代償セットして次ターンにワンキル。


2回戦 前に当たったことある人(?) TG代行 1-2
1戦目
代償終了。

2戦目
相手がライオウやらスノーマン、たけしを使ってきて突破が難しい状態。
ハンドはガジェフルモンw
お触れが来ると思ってサイドからバック割りを投入したけど、触れ貼られてサイク来ずに負け。

3戦目
エクストラターンに入り、たけしやらライオウを2戦目で見たので雪だるまなどを投入。
ライオウ召喚に激流撃ったり、殴る前に転移撃ったり焦りすぎてプレミ連発w

ヒュペ出されて負け。


結果:2乙

慣れないデッキを使うもんじゃないですねw
サイチェンがやりづらいデッキはどうも苦手ですね。

カエル、ドラグニ、ヒロビ、代行は簡単なんですけど。


ついでにお買い物。
・BE2を2パック フリードウル マジシリシク
・メタルレイダース 大嵐米スー 後ハズレ
・1枚30円 ストライカー 増殖するG2枚 針虫の巣窟 警告

地元にあるあまり知られてない店で30円でノーマルカードが売ってるんですけど、そこでストライカーなど優秀カードが置いてあったので確保。

神宣米ウルが欲しかったので、メタルレイダースをやけ買いしてましたw

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

4時から三ノ宮イエローサブマリンで大会があるので、行ってきます。

結果はまた明日に記載します。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

帰省準備終わったので、3限目の授業が終わったらシャワーだけ済まして帰る予定です。

電車賃が微妙に危ういけどねwww

一応銀行行って1000円だけ引き出してこよう。

今日はこの辺でノシ。

洗濯終了

起きたのが12時で午前の授業スルーしてましたw

といっても世界の思想は出欠をとりませんが、言語学は別。

昼飯を食って洗濯物を干してたら、日光にあてられて気分が悪くなったので再び就寝。

することがないのでとりあえず掲示板チェックと買い物だけしてきます。


・・・・ダメだ、この生活をなんとかしないとw

今日はこの辺でノシ。

帰省準備中

大会で使うデッキを調整、あと持って帰るデッキを決めてます。
とりあえずよく使うデッキは持って帰るとして、後どうしようか。

ネタに極星を持って帰るか・・・・?

明日は4時間あるので、洗濯して準備しようかな。

明後日は4時~5時には三重を出ようと考え中。


何もしなかったら本当にネタがないなw

今日はこの辺でノシ。

次弾ターミナル

1月下旬に稼働予定の次弾ターミナルですが、名前だけ判明。

・タイトル
「破滅の邪龍ウロボロス!!」

ヴェルズの新規モンスターでしょうか?

12月には全部の情報が出てくるとは思いますが。

今日はこの辺でノシ。

今日のお買い物

来週、何日間帰省するか考え中。

とりあえずお買い物。

・ヴァリュアブル・ブック14
・とある魔術の禁書目録 4巻

ラストオーダーと一方通行の話である5巻を買いたかったんですけど、金銭の都合でこの2冊。

代償ガジェはパーツが全部手元にあったので組んでまわしましたが、エメラルが強い。
ガジェ不足に途中になるならエメラルを経由してガジェをまた戻せるのが便利すぎるw

ディシグマを出すのが惜しい場合はTGを召喚して転移、それからまたガジェで展開出来るのがいいですね。

とどめはもちろんショックルーラーw
自分のTGの効果を使いたい場合は返しのことを考えて魔法か罠を封じてもいいかもしれません。
その場合、ローチかホープを並べたいところ。

今日はこの辺でノシ。

次パックの気になったカードの紹介

《No.96 ブラック・ミスト》
ランク2 闇 悪魔族・エクシーズ 攻100 守1000
レベル2モンスター×3
このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その相手モンスターの攻撃力は半分になり、このカードの攻撃力はその数値分アップする。


カエル強化ありがとうございますwww
フェニックスの打点が低いので、ブラック・ミストが出るのはありがたいですね。
エクストラが難しくなりますけど。

よし、ミスト出るまでカエル使わない。


《エヴォルカイザー・ソルデ》
ランク6 炎 ドラゴン族・エクシーズ 攻2600 守1000
恐竜族レベル6モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードはカードの効果では破壊されない。相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、そのモンスターを破壊する。
(テキスト未確定)


ラギアに続いて2体目のエヴォルカイザーのエクシーズ。
専用デッキだと強いんですけど、それ以外のデッキだとローチでいいですね。
打点的にソルデの方がいいんですけどね。


《発条空母ゼンマイティ》
ランク3 水 機械族・エクシーズ 攻1500 守1500
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、手札・デッキから「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。また、フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターが破壊され自分の墓地へ送られた時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、そのモンスター1体を選択して手札に戻す。


ゼンマイの2体目のエクシーズ。
効果はいいんじゃないですかね?
ただステータスが低いので生き残ることは少ないので、第2効果は使うことは少ないと思います。



《甲虫装機 エクサビートル》
ランク6 闇 昆虫族・エクシーズ 1000/1000
レベル6モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力・守備力は、この効果で装備したモンスターのそれぞれの半分の数値分アップする。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、自分及び相手フィールド上に表側表示で存在するカードを1枚ずつ選択して墓地へ送る。

自分が主に使うデッキだと、ヴァジュランダ×2でエクシーズ、アキュリス装備して外して相手カードを墓地に送り、アキュリス効果で破壊。
場合によっては渓谷戻してファランクス、sinダスト特殊、トラドラ出してワンキル。

後は色々あるんじゃないですかね。


《ゼンマイネズミ》
星3 地 攻600 守600
自分のメインフェイズ時に発動できる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、自分の墓地の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。


ゼンマイネズミの効果でウォリアー蘇生、ウォリアー効果で自身のレベル上げる。
マニュファクチャ効果でゼンマイサーチ。
その後、ネズミ戻してバードマンとか悪さは色々w


《ゼンマイハニー》
星1 地 昆虫族 攻300守300
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからレベル4以下の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

ゼンマイ専用のリクルーター。
効果は・・・うん、言うまでもなく強いんだけどねw


次のパックはゼンマイがかなり強いですね。
忍者も結構強化されてますが、あまり興味ないので作る気はありません。
フェニックスと忍者並べてキルパターンもありますが、なんか集めるのがしんどいですし。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

文化祭で寮生が警備として駆り出されるらしく、下手するとそれで帰省出来ないという可能性が出てきました。

寮長に言って許可が出たら帰られるみたいですが、とりあえず掛け合ってみます。


・・・・ネタがなさすぎるので、今日はこの辺でノシ。

今日のお買い物

来週の水曜に帰省することにしました。
創陵祭(文化祭)とかいうのがあるので、代休含んで1週間休みですし。
とりあえず友人が姫路に行くらしいので、特急で帰るか、のんびり帰るか考え中。


今日のお買い物。

・バカとテストと召喚獣 コミックアンソロジー
・遊戯王Zexal 1巻
・ビギナーエディション2 2パックでミラフォウル

ミラフォってあまりアドを取れてないんじゃね・・・・?
とりあえず置いておくか。
ブラホか神宣が欲しかったなぁ。


ローチをもう1枚買おうか悩んだんですけど、そんなにいらない気がしますね。
カチコチドラゴンは単にガジェを組みたかった。後悔しない。

出来ればショックルーラも欲しかったんですけど、売ってなかったから仕方ない。
地元に帰って買うしかないですねぇ。

エメラルはガジェになかなか相性いいので採用しようかな。
出来れば2枚入れたいけど、難しいなぁ・・・・。


あとショックルーラがあれば出来るから、メインだけ先に作ろう。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

とりあえず暗黒界にレイヴン入れてやってますが、プレイングがわからない。
タッグフォースで数回回してますけど、まだわかってないですw

友人からローチ本を確保してもらったので、ようやく入手。

そういやドラゴニック・レギオンのウルトラがもう1枚情報出たので。

ダークフレア・ドラゴン
星5 闇 ドラゴン族 攻2400(守備は不明)
このカードは自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、手札とデッキからドラゴン族モンスターを1体ずつ墓地へ送る事で、自分または相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。


効果自体は微妙なので、シンクロなどの繋ぎですね。
手札のドラゴンを切って墓地肥やしって感じですかね。
ハンド次第ではいい動きが出来るとは思うのですが、ハンドのレッドアイズワイバーンを切って、レダメを落とすなど出来そうですが。

ワイバーンがエンド時効果だからどうも使いにくく感じるなぁ。

今日はこの辺でノシ。

今日のお買い物

ターミナルを回して本を買うつもりだったのですが、銀行が休日で閉まってたのを忘れており、しかもターミナルが売り切れでしたw

なので、今日のお買い物は1つだけ。

・ペルソナ4 5巻

アニメも2話がこの前やってましたね。
家で録画して、またPCで見てます。

寮の近くだと、ターミナルが回ってるところが2件しかないので、結構困る。

もう1件は一昨日エメラル引いたので、しばらく待つかな。

今日はこの辺でノシ。

ターミナル結果

初穂曳がかなりだるかったです・・・・。
ぶっちゃけ綱を持って900メートル歩くだけなんですけど。

行きの時にバスに落し物をしたというのもあって鬱。
落としたのは筆記用具なんですけど、数年愛用してるシャーペンをなくしたのでションボリw

めげずにターミナルを25回回した結果。

・ダイガスタ・エメラル(ウルトラ)
・ヴェルズ・ナイトメア
・セイクリッド・ヒアデス
・ヴェルズ・ヘリオロープ
・ヴェルズ・ザッハーク×2
・ヴェルズ・カイトス
・ヴェルズ・マンドラゴ
・ヴェルズ・フレイス
・セイクリッド・エスカ
・セイクリッド・ダバラン×2
・魔轟神レイヴン
・ガトムズの緊急指令

今日は申し訳ありませんが、画像はないです。


エメラル2枚目来たけど、どうしようか。
あまり使わないようだったら売りますが、しばらくトレ用に置いておきます。
ヴェルズで欲しいのはあとバハムート2、ヘリオ2、カイトス1、マンドラゴ2かな。

セイクリッドはほとんど必要なので、絶望状態w
プレアデスは1か2枚欲しいところ。

あとチェインとかかな?

ザッハークがターミナル上で出たのを見ましたが、結構好みの見た目でしたね。
スピカがアヌビスにしか見えないのはどうしてだろう。

とりあえず今からペルソナの2話を見てきます。
明日はターミナルを回しに行ってみようかな。

今日はこの辺でノシ。

ラヴァル デッキレシピ

前回言った通りにラヴァルのデッキレシピを記載します。

モンスター17枚
ラヴァル・ランスロッド×2
ラヴァル・キャノン×3
ラヴァルのマグマ砲兵×1
ラヴァル炎湖畔の淑女×2
ラヴァル炎樹海の幼女×2
ラヴァル炎火山の侍女×3
冥府の使者ゴーズ×1
フレムベル・ヘルドック×3

魔法19枚
強欲で謙虚な壺×3
封印の黄金櫃×3
真炎の爆発×3
炎熱伝導場×3
おろかな埋葬×1
サイクロン×1
ブラック・ホール×1
大嵐×1
月の書×1
死者蘇生×1

罠4枚
奈落の落とし穴×2
ダストシュート×1
神の宣告×1


EX15枚
A・O・J カタストル×1
ラヴァル・ツインスレイヤー×1
TG ハイパー・ライブラリアン×1
ラヴァルバル・ドラグーン×1
氷結界の龍ブリューナク×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
エンシェント・ゴッド・フレムベル×1
ラヴァルバル・ステライド×1
スターダスト・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン×1
インヴェルズ・ローチ×1
No.39 希望皇ホープ×1


はい、まぁなんか普通ですw

エクストラはもうちょい見つめ直さないといけませんね。
まだ定まってませんので。


スカーレッドは豪快に出したいんですが、出さずにちまちまやった方がいいと思います。

今日はこの辺でノシ。

ライトパルサー・ドラゴン

ライトパルサー・ドラゴン
光属性 ドラゴン族 レベル6 ATK2500 DEF1500
このカードは自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ
ゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。また、手札の光属性と
闇属性のモンスターを1体ずつ墓地へ送り、このカードを自分の墓地から
特殊召喚できる。このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、
自分の墓地のドラゴン族・闇属性・レベル5以上のモンスター1体を
選択して特殊召喚できる。


ドラグニティ-レヴァテインを使ったらライダーと同じようなことが出来ますね。

レヴァテインにライトパルサーを装備。
レヴァテインがフィールドから離れて、ライトパルサー効果でレヴァテイン蘇生。
レヴァテインの効果でライトパルサー装備して無限に蘇生が出来ますね。

未来融合、レダメなどがあれば色々と出来そうですね。

ドラゴニック・レギオンにはレダメとブルーアイズ、レッドアイズが再録みたいです。
とりあえずもう1枚の表紙モンスターがわからないですけど、情報が出たらデッキを組んでみたいところ。


ラヴァルの話。
伝導場が3枚入手出来たので調整中。
炎車回しをクビにしてフル投入。
ラヴァルは相変わらずエクストラが難しいですけどね。

クェーサーを出したくてブースト・ウォリアー入れてましたが、やっぱり抜いてスカーレッド出した方がいいですねw
一応は完成したので、明日にデッキレシピを晒そうと思います。


寮にいてもすることがないので、何かFPSのPCゲーでもやりたいなぁ。
とりあえずWARROCKでもやろうかな。

今日はこの辺でノシ。

もうすぐ出るTIN缶情報でも


銀河眼の光子竜缶封入内容
●パック(アンリミ予定)
ストームオブ・ラグナロク×2パック
エクストリーム・ビクトリー×2パック
ジェネレーションフォース×1パック
●プロモカード
・シークレットレア 銀河眼の光子竜
・スーパーレア 神の警告
・スーパーレア ザ・タイラント・ネプチューン
・スーパーレア ガーディアン・エアトス
・スーパーレア フォッシル・ダイナ パキケファロ



イルミネーター缶封入内容
●パック(アンリミ予定)
ストームオブ・ラグナロク×2パック
エクストリーム・ビクトリー×2パック
ジェネレーションフォース×1パック
●プロモカード
・シークレットレア No.10白揮士イルミネーター
・スーパーレア 神の警告
・スーパーレア Sinスターダスト・ドラゴン
・スーパーレア ライトロード・モンク エイリン
・スーパーレア XX-セイバー ダークソウル

11月1日発売予定。

といっても本当にすぐですけどね。

ギャラクシーアイズの米シクとか何それ、かっこいい。

パキケ、警告、sinダスト、ダクソは回収予定。

イルミが主役なのは何故?
存在感がすごい薄いナンバーズなのにw

今日はこの辺でノシ。

今の環境について

最近はまってる遊戯王デュエル動画。
「ミソのデュエルのミソ」シリーズです。





「いきいきデュエル倶楽部」シリーズ


関連の動画は、「黄金島」、「効果音黄金島」、「草原の動物たちが遊戯王で闇のゲームをはじめたようです」、「黄金島ですーさんとデュエルしてみた」などいろいろあります。


最近の環境。
今の環境のトップ。
・TG代行天使(代行天使)

・暗黒界

・ジュラビット

・旋風BF(墓地BF)

・ドラグニティ

・代償ガジェ

・カオスライロ

・カラクリ

・ジャンド


主に意識するのはこれらですかね。
墓守、スクラップもちょくちょくいますが、サイク、砂塵で対策するしかないですね。あとライオウとか。

最近強いと思えるのが、昇天の黒角笛。
こいつのおかげでいきなり出てくるカオス、ヒュペを殺すことも出来るのでお勧めカード。

デモチェは元々強いんですが、お気に入りのカード。
ドラグニティに積むかどうか悩んでたのですが、1年くらい前にファルコンとデモチェを使ってたのが強かったので、改めて積みました。
今はゼピュロスがあるので、自分で戻せるのが強かったからとりあえず3積み。
まだ調整してますが。

・ジュラビット
使って思ったのですが、やっぱりリバースモンスに弱いです。
とはいえ、基本打点が高いので、奈落を撃つタイミングが難しい。
対策に雪だるまを3積みにするかどうか考え中。
幽閉は聖槍で回避されますが、地砕きなどを撃ちやすくなるのでとりあえず積む予定。
BFと一緒に対策出来ると考えてます。

とはいえメイン次元かサイドから次元が来るので、サイク、砂塵はほぼ必須と思ってます。
暗黒界も間違いなくスキドレが来ますし。


・暗黒界
暗黒界はやっぱりヂェミナイ・デビル、クローザー・フォレスト、サイク、砂塵がいいところですかね。
取引を止めても仕方ないので、主にとめるのは道連れですかね。


・カラクリ
なんか蔵3のカラクリが多かったので、ごうけんなしで回しましたが、逆に事故ることが多くなった気が。
わかてんさんも言ってましたが、ごうけんなしはどうも回しにくい。

決まると強いパターンが、壱七七+小町、簡易でメカザウルス特殊。小町とメカザウルスでシンクロ、無零怒。
無零怒で弐四八持ってきて表示変更、無零怒で1ドロー。壱七七+弐四八とシンクロ、ナチュビ。バックセット。
先行取ったらなるべくこの動きをしたいのですが、難しいところ。
蔵3積みよりごうけんで安定させた方がいい気がしますが。


ガエル帝について。
今の環境を見たら、ガエル帝にライダーがいまいちなんですよねぇ。
積んでてもいいんだけど、カオスやらグラファなど打点の高いモンスターが平然と出てくることが多いので、突破されやすいです。
とはいえ、ガジェ、ドラグに対して出すと結構強いので悩む・・・・・。

ライダーとエネコンはセットと考えてるんですが、ライダーは光の代わりにもなるので開闢が入るのでいい感じですね。
闇で入れるのはいつものガイウス、虚無、トラゴ、ゴーズですね。
最近メインヴェーラーが微妙なので、ライオウでいいかもしれません。

今日はこの辺でノシ。

今日のお買い物

今日は少なめなので、写真を載せます。



ターミナルと買い物


・Rewrite SSS
・緋弾のアリア 10巻
・ターミナル4回

アド取ったー!!w

アリア10巻は今更ですけど、買ってなかったので購入。
keyのSSSがまったく売ってないので本屋を数件巡ってたらRewriteだけ見つけたので即購入。

今エメラルは1500円くらいしてるので、なかなかの収穫。
1回で出たんですけど、セイクリッド欲しかったので3回回したらダバランの1枚だけ。
ちなみに出た順番はエメラル、ダバラン、ボルチュー、ホワイトホーンだったのでもう何も出ない気がしたからやめました。

ウル枠はあと欲しいのはプレアデス、バハムート、チェインですね。
いずれにしろ、プレアデスとバハムートは2枚ずついるのでまだ回し続けないといけないorz


-書き換えることが出来るのだろうか。その配列を。



そういや、ラノベのインデックスも買ってるけど、なんだかんだで読んでないや(ぁ

今日はこの辺でノシ。

ヴェルズのメモ

ヴェルズについて色々と考えてます。


・ヴェルズ・ヘリオロープ
ヴェルズのバニラモンスター。
ラビットを使うので、安定の3積み。

岩石なのでダークコーリングも使えるので考え中。
インヴェルズを使ったら無理なく積めますね。

・ヴェルズ・フレイス
リバースするとバウンス出来る守備1850のモンス。
結構生き残りやすいので3積みでもおkですけど、2安定ですかね。

・ヴェルズ・マンドラゴ
相手フィールドの方が自分フィールドより多いと特殊召喚出来るモンス。
レベルが4なのでヴェルズが手札に居たら即バハムートを作られます。
3でもおkですけど、組んでみないとわからないですねぇ。

・ヴェルズ・カイトス
自身をリリースすると魔法、罠を破壊出来るモンス。
奈落チェッカーでもあるので、1か2ですね。
さすがに3は事故るかな。

・ヴェルズ・ザッハーク
1850打点の破壊されるとレベル5以上のモンスターを破壊出来る下級アタッカー。
ライオウには勝てませんが、アタッカーとしては十分な打点なので2積み。
3はさすがにないかな。

・侵略の侵食感染
ヴェルズ専用の手札入れ替えカード。
カードトレーダーと比べてドローフェイズではないので、結構便利なカード。

ハンドにヘリオロープがダブっても戻したらラビットが腐りにくくなります。
3はさすがにやりすぎだから2積みですね。

・ヴェルズ以外のモンスター

・ダーク・アームド・ドラゴン
ランク4でやっていくのでエメラルで墓地調整してたら出しやすいはず。
転生の予言を入れてもいい感じかも。

・レスキュー・ラビット
ヘリオロープを呼べるせこくて、ふざけたモンスター。
ヘリオロープ以外のバニラモンスターはどうするか考え中。

バニラモンスはジェネティック・ワーウルフかセイバー・ザウルスが安定ですね。


ぶっちゃけると、ジュラビットみたいな構成でもいい気がしてます。
でもジュラビットと比べると、誘惑やら闇カードが入るのでこっちの方が安定するかな。



とりあえずまとめ。

セイクリッドはランク3~5のエクシーズで色々と選択肢があります。
魂の護送船などを使って除外してもリヴァイエールを出しやすいので、問題ないですね。
サーチし、安定して闘えると思ってます。


ヴェルズは除去に富んでて、ランク4エクシーズでやっていきます。
闇なので、ダムド、誘惑が無理なく入るのでテーマとしてはかなり強いですね。

構築は結構まとまってきてるので、あとはカードを集めるだけです。


今日はこの辺でノシ。

今期のアニメ(自分が興味あるのだけ)

久しぶりにアニメの記事でも。

・ペルソナ4

ストーリー紹介
都会から田舎町である稲羽市に引っ越してきた鳴上悠は、八十神高校の新しいクラスメイトたちと穏やかな生活を送ることになる。
しかし、そんな転校初日、テレビアンテナに吊された女性アナウンサーの死体が見つかる。
この町には、雨の夜の午前0時に消えているテレビを一人で見ると画面に自分ではない別の人間が映る「マヨナカテレビ」という噂があった。
徐々に迫り来る異変は何をもたらすのか……。
(wikipediaより)


ゲームに比べるとちょっと端折ってますが、ペルソナの戦闘シーンが良かったですね。
2話は花村(城ノ内君の声優)のシャドウが出てくるっぽいみたいです。


今期のアニメで結構期待してます。



・Fate/Zero

ストーリー紹介

これは始まり(ゼロ)に至る物語――
奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の 魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇……聖杯戦争。
三度(みたび)、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる。
それぞれに勝利への悲願を託し、冬木と呼ばれる戦場へと馳せ参じる魔術師たち。だがその中でただ独り、己の戦いに意味を見出せない男がいた。
彼の名は――言峰綺礼。
運命の導きを解せぬまま、綺礼は迷い、問い続ける。なぜ令呪がこの自分に授けられたのか、と。だが戦いの運命は、やがて綺礼を一人の宿敵と巡り合わせることになる。
それが――衛宮切嗣。
誰よりも苛烈に、誰よりも容赦なく、奇跡の聖杯を求め欲する男だった。
「Fate/stay night」では断片的に語られるのみだった、10年前に起こった「第四次聖杯戦争」の真実。士郎の養父が、凛の父が、そして若き日の言峰綺礼が繰り広げた戦いの真相が、いま明らかになる!
(公式サイトより)


なんだかんだで漫画を少し齧っただけなんですけど、TIPE-MOON作品なので見ていこうと思ってます。

ラノベを読んでから手を出したいところ。

というか声優がすごい豪華なんですけどw


今日はこの辺でノシ。

ガエルについての雑記

最近ガエルに開闢を入れることが多いですねぇ。
とりあえず入れて試してますが。

開闢を入れるとしたら罠以外の構築を見直す必要があります。

トラゴ2、ゴーズは確定。
帝はガイウスだけ。もしくは虚無も一緒に積むこともありますが。
ライダーとエネコンも積んでもいいかもしれません。

下級はクリッター、ライコウ2、粋1or2、魔知1or2、鬼3、黄泉3、ヴェーラー2。
自分はここにバルブ入れてますね。トリシュやらワンチャンシューティング・スター出せますし。


ただやっぱりクロスソウルが腐るってことが多かったですね。

事故るときの決まったハンドが虚無、ガイウスのオンパレード。葵が腐ることですね。

ライコウはなんだかんだで粋ガエルやら、黄泉が落ちることが多いので結構役に立ってます。


しゃろみらさんとガエルについて話したのですが、メインヴェーラーは今弱すぎて、邪魔になることがあるって言ってましたね。

なので、ふつうのガエル帝に戻した方がいいかもしれませんね。

もし、手札が悪かったらひたすらガンテツで時間稼ぎますし。

色々とやって帝は8,9枚が安定でしたし、とりあえずまだ調整するかな。


今日はこの辺でノシ。

時間割決定

ようやく時間割決まりました。

月曜
1限目・・・・世界の思想
2限目・・・・言語学
3限目・・・・薙刀
4限目・・・・英語

火曜
3限目・・・・情報

水曜
休み・・・・休み

木曜
1限目・・・・神道
3限目・・・・漢文
4限目・・・・英コミュ

金曜
3限目・・・・伊勢学

だいぶ削って、秋学期の単位は14、5くらいですね。
春は18単位なのでこのペースなら進級出来るかな。

2年の終了時に62単位あれば進級出来るみたいですが。

2年の春には20単位くらい詰めたいところ。



今日はこの辺でノシ。

カエル帝 デッキレシピ

最近カエル帝を色々と調整してますけど、どうもいまいちですね。

モンスター22枚
トラゴエディア×2
カオス・ソルジャー -開闢の使者-×1
冥府の使者ゴーズ×1
邪帝ガイウス×3
虚無魔人×2
クリッター×1
ライトロード・ハンター ライコウ×2
鬼ガエル×3
粋カエル×1
黄泉ガエル×3
グローアップ・バルブ×1
エフェクト・ヴェーラー×2

魔法12枚
強欲で謙虚な壺×3
クロス・ソウル×2
サイクロン×2
大嵐×1
ブラック・ホール×1
おろかな埋葬×1
死者蘇生×1
ワン・フォー・ワン×1

罠6枚
水霊術-「葵」×3
マインドクラッシュ×2
ダストシュート×1

EX15枚
フォーミュラ・シンクロン×1
アームズ・エイド×1
A・O・J カタストル×1
TG ハイパー・ライブラリアン×1
氷結界の龍 ブリューナク×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
メンタルスフィア・デーモン×1
スクラップ・ドラゴン×1
氷結界の龍 トリシューラ×1
A・O・J ディサイシブ・アームズ×1
ガチガチガンテツ×2
ダイガスタ・フェニックス×1
虚空海竜リヴァイエール×1



虚無3は手札にダブりすぎて良くなかったです。
ライコウは除去と墓地肥やしにも役に立ってます。暗黒界と当ったら、虚無と一緒に即抜きますけど。

今考えてるサイドの候補。

バトル・フェーダー×2
D.D.クロウ×2
スノーマン・イーター×2
魂を削る死霊×2
ヂェミナイ・デビル×3
ライオウ×3
サイバー・ドラゴン×2
強制転移×2
異次元からの埋葬×1
サイクロン×1
異次元への隙間×1
強制脱出装置×2
レインボー・ライフ×3


とりあえず解説。
・バトル・フェーダー
ライロ、デブリジャンドなどのワンキルデッキ対策に。

・D.D.クロウ
最近使用頻度減ってるのカード。
単純に手札からの誘発効果ですし。
隙間1枚でいいかもしれません。

・スノーマンイーター
BF、カラクリ対策に。
殴られて生きてたら、リヴァイエールの要因にもなりますし。

・魂を削る死霊
エクストラターンに入ったり、BFを相手にしたときに入れます。
TG代行と当ったらサンブレ、EM-1とかでパクられたらマズいので入れませんがw

・ヂェミナイ・デビル
暗黒界相手にしたら使わないと無理ゲーです。
カエルはピーピングがかなり苦手ですし。

・ライオウ
メインでもサイドでも大活躍。
幅広く対策出来るので、一押しカード。

・サイバー・ドラゴン
カラクリ、ガジェ対策に。
といっても奈落撃たれる可能性が高いんですけどね。

・強制転移
単純に奪うことが強いので。
ただ2枚もいるかわからないですけど。

・異次元からの埋葬
メタに対するメタ。あと粋のコスト確保に。
カエルでは必須カードだと思ってます。

・サイクロン
バックの薄いデッキが多いので、メイン2、サイド1にしてます。
暗黒界とかスキドレTGが相手だったら入れますね。

・異次元への隙間
最近クロウよりこっちの方がいい気がします。
ライロ相手にしても光か闇を2枚飛ばせますし。

・強制脱出装置
2戦目以降で役割を果たします。
サイチェンで多分嵐とサイクロンは抜けていきますので、来たらかなり強いです。

・レインボー・ライフ
エクストラターン専用カード。
ガンテツで遅延してレインボー使うといい感じです。


砂塵の大竜巻を1枚入れようと思ってるんですけど、スペースがないですねぇw



まとめたらこんな感じですかね。

バトル・フェーダー×2
スノーマンイーター×2
ヂェミナイ・デビル×3
ライオウ×3
異次元からの埋葬×1
サイクロン×1
異次元への隙間×1
強制脱出装置×2

なんでガエル帝のサイドっていつもスロットないんだろ。


今日はこの辺でノシ。

新規ラヴァル、ガスタ、リチュア、ジェムナイト カードリスト

まずラヴァルからの記載と考察。

ラヴァル・フロギス 星4 炎 炎族 /(打点不明)
このカードが墓地へ送られた時、自分フィールド上に表側表示で存在する全ての「ラヴァル」と名のついたモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

ラヴァルバル・チェイン 星4 炎 海竜族・エクシーズ 1800/1000 ウルトラレア
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。

炎熱伝導場 通常魔法
自分のデッキから「ラヴァル」と名のついたモンスター2体を墓地へ送る。


炎熱伝導場はもはやチートw
ラヴァルの墓地肥やし速度が異常なくらい早くなります。
炎車回しをクビにして伝導場を3積みですね。

ラヴァルバル・チェインはキャノン+キャノン、爆発からのチェインですかね。
とはいえこいつを出すくらいならスカーレッドを出した方が早いのですが。



次はガスタの記載と考察。

ガスタ・グリフ 星2 風 鳥獣族 800/300
このカードが手札から墓地へ送られた場合、自分のデッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。「ガスタ・グリフ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ダイガスタ・エメラル 星4 風 岩石族・エクシーズ 1800/800 ウルトラレア
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。●自分の墓地に存在するモンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。●自分の墓地に存在する効果モンスター以外のモンスター1体を選択して特殊召喚する。

ガスタの風塵 通常罠
このカードを発動したターン、自分フィールド上に存在する「ガスタ」と名のついたモンスターの攻撃宣言時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。


グリフはまず使いませんね。
ガスタで手札から墓地に送るとしたらトリッキーくらいしかないですし。(というかトリッキーすら採用しない)

エメラルはカームより戻せる枚数が多くなったのと、効果モンスター以外のモンスを蘇生出来る効果を持ってますね。
というとガイアナイトくらい?

風塵はガスタが攻撃したとき専用の大寒波。
主に殴るのはダムルグとかシンクロモンスになるので不採用。




次はリチュアの記載と考察。

リチュア・アバンス 星4 水 魔法使い族 /(打点不明)
1ターンに1度、自分のデッキから「リチュア」と名のついたモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く事ができる。

イビリチュア・リヴァイアニマ 星8 水 水族・儀式 2700/1500 スーパーレア
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。このカードの攻撃宣言時、自分のデッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードが「リチュア」と名のついたモンスターだった場合、相手の手札をランダムに1枚確認する。

リチュアの写魂鏡 儀式魔法
「リチュア」と名のついた儀式モンスターの降臨に必要。儀式召喚するモンスターのレベル×500ライフポイントを払わなければならない。


アバンスは恐らくリヴァイアニマのサポートでしょうが、アビスなどでサーチした方が早い。

リヴァイアニマは2体目の8レベ儀式モンスターですが、正直効果は微妙。
ドロー効果はいいんですけど、モンスターだったとしてもハンド確認だけっていうのが・・・・。
とはいえ黒薔薇の魔女みたいに自壊効果を持ってないからまだマシですかね。

写魂鏡はリリースコストが必要ない代わりにライフをコストにして儀式が出来るっていう効果ですね。
・・・・儀水鏡でいつも通りループした方がいいんじゃ?




次はジェムナイトの記載と考察。

ジェムナイト・サニクス 星4 地 炎族・デュアル 1800/900
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分のデッキから「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。


ジェムナイト・ジルコニア 星8 地 岩石族・融合 2900/2500 スーパーレア
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+岩石族モンスター

廃石融合 通常罠
自分の墓地から融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、「ジェムナイト」と名のついたその融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。


サニクスはデュアル状態で戦闘破壊するとジェムナイトカードをサーチ出来る効果ですね。
ここで重要なのはジェムナイトと名のついたカードということです。
つまり、ジェムナイトフュージョンもサーチ出来るということです。

ジルコニアはワンキルのお供ですね。
バニラなのでジルコニアを2体出すと、サンダーエンドも出せますね。
相手モンスターが処理できない場合、サンダーエンドを出してリセットしてもいいかもしれません。

廃石融合はトラップのミラクルフュージョン。そしてエンドフェイズに破壊される効果ですね。
ワンキルや盾に使えると思います。



新弾でかなり強化されたのはラヴァルとジェムナイトですね。
ヴェルズは元々強いので、後々が楽しみです。
インヴェルズみたいにはならないで欲しいが。


とりあえずラヴァルの構築を組みなおしてきます。


今日はこの辺でノシ。

セイクリッド カードリスト


セイクリッド・シェラタン 星3 光 獣族 700/1900
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

セイクリッド・ダバラン 星3 光 獣戦士族 1300/800
このカードが召喚に成功した時、手札から「セイクリッド」と名のついたレベル3のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

セイクリッド・グレディ 星4 光 魔法使い族 1600/1400
このカードが召喚に成功した時、手札から「セイクリッド」と名のついたレベル4モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

セイクリッド・ポルクス 星4 光 戦士族 1700/600 レア
このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。

セイクリッド・エスカ 星5 光 機械族 2100/1400 レア
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

セイクリッド・スピカ 星5 光 天使族 2300/1600 スーパーレア
このカードが召喚に成功した時、手札から「セイクリッド」と名のついたレベル5モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

セイクリッド・ヒアデス 星3 光 獣戦士族・エクシーズ 1900/1100 スーパーレア
光属性レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスターを全て表側守備表示にする。

セイクリッド・プレアデス 星5 光 戦士族・エクシーズ 2500/1500 ウルトラレア
光属性レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

セイクリッドの星痕 永続魔法
自分フィールド上に「セイクリッド」と名のついたエクシーズモンスターが特殊召喚された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


レベルにばらつきがあり、主に召喚誘発効果を持ってます。
サーチと切り込み隊長みたいな効果を持ってますね。

即興で考えるとレベル5はエスカのみ採用。
スピカはエスカと合わせて使うとハンド消費1枚でプレアデスを出せるんですけど、今のところレベル5はエスカしかいないので見送り。
エスカ3、スピカ1で丁度いいとは思いますがね。

あとはセイクリッドの枚数調整。
魂の護送船やサイドラを入れたりすると、プレアデスを出しやすくなりますね。

ヒアデスを出すくらいならアシッドゴーレム、リヴァイエールの方がいいんですがw

次はラヴァル、ガスタ、リチュア、ジェムナイトを一気に記載します。

ヴェルズ カードリスト

もう効果が全部出たようなので、種族ずつリストを載せていきますね。

ヴェルズ・ヘリオロープ 星4 闇 岩石族 1950/650 通常モンスター

ヴェルズ・ザッハーク 星4 闇 ドラゴン族 1850/850 レア
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して破壊する。

ヴェルズ・カイトス 星4 闇 水族 1750/1050 レア
このカードをリリースして発動する。相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

ヴェルズ・オランタ 星4 闇 炎族 1650/1250
このカードをリリースして発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。

ヴェルズ・マンドラゴ 星4 闇 植物族 1550/1450
相手フィールド上に存在するモンスターの数が自分フィールド上に存在するモンスターより多い場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

ヴェルズ・フレイス 星4 闇 鳥獣族 1150/1850 レア
リバース:相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。

ヴェルズ・ナイトメア 星4 闇 悪魔族・エクシーズ 950/1950 スーパーレア
闇属性レベル4モンスター×2
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、その特殊召喚したモンスターを裏側守備表示にする。

ヴェルズ・バハムート 星4 闇 ドラゴン族・エクシーズ 2350/1350 ウルトラレア
「ヴェルズ」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。手札から「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を捨て、選択した相手モンスターのコントロールを得る。

侵略の侵喰感染 永続罠
1ターンに1度、自分の手札または自分フィールド上に表側表示で存在する「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。自分のデッキから「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。



見る限り、リリースコスト発動が多めになってるみたいです。
思うのが、バハムートとフレイスが強いです。

リバースすると相手モンスターをバウンスという効果ですが、柔術家より50高い数字。
今の環境1900~2000打点が多いですが、フリー用としては結構強いと思います。

バハムートは手札のヴェルスを捨てて相手モンスのコントロール奪取。
永続に奪うことが出来るのでかなり強いですねぇ。

次はセイクリッドのリストを記載します。

プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1361位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
