

今日のお買い物

すいません。更新の方、お待たせしました。

三重に戻りましたが、明日は薙刀の昇段審査。
寮の副班長に任命されたので、3日、4日、6日、7日、8日、9日、10日に週番があるというめんどい事態w

とりあえず買い物から。
レシピは翌日に記載します。


買い物と当り2
・D・ラジカッセン ドイツ版スー3枚 100円
・ジェネクス・ニュートロン 米版シク 400円

買い物と当り1
・超融合 米版シク 1600円と1800円
・精神操作 米ゴールド 600円
・増援 米ゴールド 400円

とあるのヴァイスを買ってみた結果。
買い物と当り3

・"多才能力者"木山
・御坂美琴 SR
・先輩と後輩 美琴&黒子 TR 550円

ラジカッセン、ニュートロンと超融合1枚とヴァイスはインデックスさんにいただきました。
ありがとうございます><

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 1月28日公認大会

徹夜でダークソウルをプレイしてインデックスさんとよく行く店に大会行ってきましたw
寝てなかったから全然考えずにやってましたけどw

使用デッキ:ヒロビ
1回戦 シード

2回戦 インデックスさん 蟲 0-2

養分になりました^q^

寝ぼけすぎて阿呆みたいなプレミ連発しました><

カーガンに意味わからないタイミングでヴェーラー撃ったり、連鎖除外あるのにホーネットスルーとかやらかしすぎたw

今日(日曜)にホビステで大会があったので行ってみたら、満員になったので行けなかったですw
土曜のがあったからヒロビを使いたかったんだけどなぁ。

適当に買い取り投げてインデックスさんとフリー。
蟲使ってそこそこ勝てたからプレイングは間違ってない気がするとは思うw

今日はこの辺でノシ。

大会行ってきます

久しぶりに大会、といっても半月くらいか。
徹夜ですけど、それなりに努力してみます。

結果はまた明日にでも記載します。
というかデッキ調整してないwww

今日はこの辺でノシ。

帰省なう

9時半くらいに神戸に帰省しました。

気のせいか三重より寒いんですけどwww

出かけるので今日は簡易更新でノシ。

今日の出来事

ろくに遊戯ネタも触れられませんw
まだDT回してませんし。

回したいとは思うんですけど、所持金的にきついです><
薙刀の初段の受験料で1万5000円吹き飛び。
教科書買うのに2000円ブッパ。
神社奉仕の打ち上げに焼肉に行き、3500円ブッパ。

・・・・相当金を消費させられてる気がするんすけどw

帰省してヴァイスのWRとか結構売る予定なので少しは入るとは思いますけど。
ヴァイスはなんかデッキ作ってないと持ってる意味がない気がしてきましたし。

個人的にリトバス、rewrite、レールガンでデッキを作りたい。
メルブラも少しあるのですが、作るとしたら琥珀&翡翠、秋葉でしょうか。
シエルは予算が厳しそうですwww


遊戯の話。
今はジュラビ、代行、蟲、カラクリ意識で行こうと思ってます。

メイン奈落と警告をやめようかなって思ってますけど。
蟲にあたれば奈落腐りやすいですし、警告撃ったらリミリバや蘇生が来るからあまり意味がないw
いっそのこと、警告奈落を抜いてヴェーラー3にしようかな。

今日はこの辺でノシ。


今日はこの辺でノシ。

このライトノベルがすごい 2012

昨日友人とブラリ旅(寮の近くを歩いただけですが)してたら、「このライトノベルがすごい 2012」というほんがあったので読んでみた結果。

表紙はこれ。(画像はすべてお借りしました)
このライトノベルがすごい 2012

長くなったので追記から。

続きを読む

簡易更新

今週の予定。

水曜日
レポートに取り掛かる。
とりあえず本を読んで書くレポート以外は片付ける予定。

木曜
1限目にテストがあるので、あとは3,4限目を受けて終わり。

金曜
3限目を受けたら神戸に帰省。

31日に三重に戻る予定。

こんな感じですかね。
まずレポートを片付けないときつい。

今日はこの辺でノシ。

レポート作成中

本を買ってレポートをやれとかいう糞な事が判明しました。

それの期限が28日なんですけど、友人にその本を借りるしかないですねw

ネタがないので簡易更新ってことで今日は短めで。

今日はこの辺でノシ。

魔轟神 デッキレシピ

希望があったので記載しました。

昔使ってた型を新制限に対応させただけですけど。

モンスター21枚
THE トリッキー×2
魔轟神グリムロ×3
魔轟神ガナシア×3
魔轟神クシャノ×1
魔轟神ケルベラル×3
魔轟神クルス×3
魔轟神チャワ×3
スナイプストーカー×2
クリッター×1

魔法13枚
簡易融合×2
サイクロン×2
墓穴の道連れ×2
大嵐×1
死者蘇生×1
精神操作×1
月の書×1
手札抹殺×1
貪欲な壺×1
ブラックホール×1

罠6枚
サンダーブレイク×3
激流葬×1
ダストシュート×1
神の宣告×1


EXはまだ調整中。


猫がいた時代にエタバトでこんな感じでやってましたけどね。
結構勝率は良かったです。

まぁ回し方は言うまでもないですね。

とりあえずは無難にこれですかね。
植物はまたそのうち入れる予定。


今日はこの辺でノシ。

セイクリッド まとめ

今日のお買い物。

・ソーシャル・ネットワーク
・ザ・ロック

古い映画ですけど、見たかったので買いました。

適当にいらないゴールドのカード投げたら2000円いったのでびっくりw

次弾DT、ラヴァルとガスタ終了のお知らせw

追記からセイクリッドのまとめ。

続きを読む

デブリジャンド デッキレシピ

今日のお買い物。(amazonにて)

・とある魔術の禁書目録&超電磁砲 スペシャルサプライ 4600円


とある スペシャルサプライ



・とある科学の超電磁砲 ストレイジボックス 1200円

とある科学の超電磁砲 ストレイジボックス


スペシャルサプライは単に2個目が欲しかった。悔いはない。
ストレイジはパッと見て美琴と佐天さんが表紙だったから思わず買っちゃったw

レールガンのスペシャルサプライが1万円で売ってたのですが、個人取引なので見送りました。
また機会があれば買うと思いますけど。
インデックスのスペシャルサプライが9000円だったから考え中。

爆発が再録確定しましたね~。
DTに再録なので、全部日版に戻そうかな?
出来る限りDTにしておいた方が見栄えいいですし。

デブリジャンドのデッキレシピの希望があったので記載します。

追記からデッキレシピ。

続きを読む

レポート書き上げ中

神社奉仕のレポート、というか日誌ですね。
日誌をやってる最中ですが、書くページを間違えて気づかずに1時間やって無駄でしたw

大体半分、3ページ書き上げましたが、多分2,3時間あれば書き終わるんじゃないのかな。

書き終わったら再来週にテスト、世界思想のレポートがお待ちしておりますがw

とりあえず先に日誌だけ始末します。
明日提出期限ですし。

今日はこの辺でノシ。

雪降ってました

昨日のことだったのですが、夜に雪が降っていたらしく少しだけ積もってました。
どおりで寒いわけだw
けど日差しで結構溶けてましたが。

今は指定実習、年末から年始まであった神社奉仕について実習日誌を書かないといけないのですが、3日からやってたことがほとんど同じだったので内容が薄っぺらいんですよねぇ。
それで6ページくらい書けっていうのが厳しいw
金曜が提出期限なので、どうにかしよう。

久しぶりにヒロビをいじってるのですが、バブルマンを入れてゴリ押せるようにするか考え中。
色々やってみてスキドレ<ヴェーラーですね。
虫を意識したらスキドレはサイクで割られる可能性があるのでやめました。
それでもスキドレは十分強いんですけど、ゴーズと嵐を入れたかったw

バブルマン入れてたらZero出しやすいので、立たせてるだけで割と牽制になるんだよねぇ。
インデックスさんの受け入りなんですけどねw

もうメインに攻撃反応はいらないかな。
ジュラビとか忍者意識だと悪くはないんだけど。

前にエレキ当たったからきつかったw

今日はこの辺でノシ。

ORDER OF CHAOS 新規カードについて

Tour Bus From the Underworld(シークレット)
効果モンスター 
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守1000
このカードが墓地へ送られた時、自分または相手の墓地に存在する
「Tour Bus From the Underworld」以外のモンスター1体を選択し、デッキへ戻す。


Inzektor Axe - Zektahawk(スーレア)
装備魔法
「甲虫装機」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
装備モンスターが攻撃を行う時、
相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。

White Dragon Ninja(シークレット)
効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2700/守1200
このカードは「忍法」と名のついたカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上の魔法・罠カードはカードの効果では破壊されない。

シークレットリスト
Tour Bus From the Underworld
ガガガガール
White Dragon Ninja
エクシーズ・リボーン
甲虫装機エクサビートル
発条装攻ゼンマイオー
MX-セイバー インヴォーカー
不退の荒武者


地下鉄バスがなんか怖いな。
墓地送られたら効果発動なので、エクシーズ素材として墓地に送ったら効果は出るのかどうか。
出たらやだな~w
よりにもよって悪魔族www

バスガイド召喚してバス特殊。
リヴァイス出してバスを墓地に送ってバスガイドがまたデッキに帰るとか嫌な現象がw

シンクロに使えないとかいう縛りがないので、単体でも植物とかTGとシナジーが合いすぎ。

ORDER OF CHAOS出たら海外も虫環境になるのでは・・・?
もしくはバスガイドを使ったデッキと天狗植物がトップになるのか。


新規装備は割りとどうでもよかったですね。
ホーネットでバック割りますし。

ホーネットで思い出しましたが、スーレアでしたね。
ゼンマイネズミも高騰しそう。

今回のシクは半分くらいがプロモ。
まさかのエクサビートルがシクに昇格しましたし。

今日はこの辺でノシ。

大阪難波で遊んできました

朝5時に起床し、色々用意してたら7時半になったので速攻駅に向かう。

途中で変なタイミングで電車が止まり、トイレに行ってたら電車が行っちゃうっていう事態w
仕方ないので特急に乗り換えて着いたのが11時。

インデックスさんが自分が着いた後に到着し、喫茶店に入ってちょっと休憩。
ついでに昼飯を軽く済ませる。

その後、カードショップを巡ってホビステで6時間近くデュエルw

虫とやったことがなかったのでいい経験でしたw
TGアンデでクェーサー出してドヤ顔w
1回出そうとしたら月書で阻まれましたけど。

ラヴァル使ってマッチ2勝。
虫使ってマッチ1勝。
TG植物アンデ使ってマッチ2勝。

カオスクレインは論外でしたwww
17戦くらいマッチしましたが、11戦くらい負けました。

もう虫には勝てない気がしてきた。
ダンセルにマンティス装備、効果でホーネット装備。
ホーネット効果でマンティス割ってダンセル効果で2体特殊のとこで思わず「は?」って言っちゃいましたw
なんでダンセルの特殊効果は1ターンに1度じゃないんですかね。
ヴェーラー撃ってもキルられてますw

主に使ってたのはアンデでしたけど。
結構事故ってたってのが敗因。
あとダストの蘇生し忘れっていうのが痛すぎる。

7時になり、さすがにデュエルしすぎて疲れたのでゲーセン巡り。
店員さんから2回無料チケットをもらったので、インデックスさんがアリアのフィギュアが欲しいと言ったので1000円ちょいで取れました。

イエサブが目に入ったので、入ってみてとあるのスペシャルサプライが4000円であったので即買い。

カードらぼでとあるのヴァイスを11パック買ったらインデックスのTRが出たのでインデックスさんにあげました。
木山先生のRとちょくちょく欲しいカードが当たったのでいい感じでした^^
思うんですけど、金券、銀券かなり封入操作されてませんかね???

別のゲーセンに行って黒ひげ危機一髪で飛んだら東方のポストカードがもらえるとかいうので目についたところに刺したら、飛んでびっくりしたw
そのままポストカードいただきましたー^^
美琴と御坂妹のフィギュアがあったので取ろうとしましたが、1000円つぎ込んで諦めましたw
やってみたらわかりましたが、無理ゲーw

その後、最初に行ったゲーセンに戻ったらまた無料券がもらえたので回収ゲー開始w
インデックスさんはrewriteのちびもすぬいぐるみが欲しいと言ったので、500円くらいつぎ込みましたが、取りづらい位置にあったので店員さんサービスで取りやすくしてもらって大体1000円で入手。

余分にお金を入れてたので、今度は美琴と黒子の時計を狙ってみたら案外あっさりとれて、また余ったのでパジャマ美琴のフィギュアを狙って大体1000円ちょいで取れました^^

ゲーセン出たら大体9時だったので大急ぎで難波駅に向かう。
(終電が9時50分)

なんとか間に合ってアリアのフィギュア預かっててと言われたので、了承。
寮に着いたのが、12時30分くらいでした。

遊んだ時間自体は結構短かった気がしてままならない。

なんだかんだでインデックスさんのブログをリンクしてなかったのでしておきます。

インデックスさん、今日はありがとうございました!

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

意外と早く起きられたのでなるべく早めに難波行ってきます。

詳しい更新はまた明日にします。

今日はこの辺でノシ。

日曜の予定

明日寮の友人とカラオケに行くつもりだったんですが、用事で潰れたらしく明日は難波に行ってきます。
三重にいるときに遠出するのは珍しいのですが、インデックスさんが日曜にお誘いメールが来ましたので遊びに行ってきますw

三重から難波って2,3時間かかるから帰りが結構早くなるのが辛い。
都合が合わず、プレマを受け取ってなかったですし。


メインの渚スリーブをなるべく使ってみたら、カオスクレイン、TG植物アンデ、代行、ヒロビと虫が出来たので結構嬉しいw

幻銃士は10枚スリーブあれば作られたのですが、余りそうになかったので諦めました。

というかチェイン持ってないからアンデもいまいち回せてないです。

アンデでリヴァイエールが強いですね。
馬頭鬼を使った後にリヴァイ作って馬頭帰還。
バルブかスポーア特殊してシンクロなどなど。

今日はじめて回しましたが、ハンド次第ではいきなり動けますし、安定してやれるのもいいところ。
エクストラがまだ決まってないので、ちょくちょく調整します。

今日はこの辺でノシ。

最近の環境

そういやガガガガールシク、

虫のデッキレシピ見るようにしてますけど、リミリバ流行ってますので朱光って相性悪いですね。
場合によりますが。

というか今の環境、ほとんどが虫な気がするんですけどw

虫に対応できるメタデッキ、もしくは攻めるデッキを使わないといけない気がする。
なんだかんだで虫って速度早いですし。

カエルはライダー出したら割と制圧力はありますが、それでもびみょいw

最近の虫サイド見たらエネコンか賢者の聖杯、もしくは転移入ってますし。
相手のカード使って勝つのって楽しいからね。

昇天の黒角笛減ってきたからカオス系使うのもありかな。

今日はこの辺でノシ。

米ORDER OF CHAOSについて

早速ネタ切れです。

甲虫装機 ギガマンティス (日版)スー→(米版)ウルトラ、レリ
忍者マスター HANZO(日版)スー→(米版)ウルトラ、レリ

Inzektor Axe - Zektahawk
海外先行発売の虫専用装備魔法。
効果はまだ不明ですが。

SE付属カード(スーレア)
エフェクト・ヴェーラー
ヲーの翼神竜

ホーネットかダンセルがスー以上来るんじゃないんですかね。
あいつらアドの塊ですしw

ヴェーラースー再録はありがたいです。


ここでちょっとカード募集します。
ごうけん米スーを3枚希望です。
地元で1000円以内で売ってたから買おうとしたら、すべて売り切れて萎えたw
日版揃えようとしたら結構お金かかるので遠慮しますw

1枚1000円で募集します><

出してくださる方、コメントお願いします。orz

今日はこの辺でノシ。

カード整理中

訪問者数が4万を突破しました。
本当にありがとうございます。

本当に中身がない記事ばっかりなんですけどねw
これからも宜しくお願いします。

目標という目標はないんですが、なるべく更新することですかね。
たとえネタがなくても。

メインでよく使ってる渚スリーブを整理してたら魔轟神デッキがひょっこり出てきたので、ちょっといじってます。
先行でレイジオンで手札補充してプレアデス出すのって強いですね。
ただプレアデス欲しくてDT回したのにウルトラがエメラルしか来てないという。。。
もうガジェ大会で使わないのにw

ユニコールと植物の為にリビデを入れるか考え中。
エンド時にスナスト蘇生して手札の魔轟をガンガン切って除去+展開は強いと思う。
なんかスナスト使った時に限って1と6が出やすい気がするんですがw

ギガマンティスも買ったので、そろそろ虫組みます。
ジャンド解体したらカーガン、ゼピュ、リミリバもあるので組むには問題なさそう。


今日はこの辺でノシ。

大会レポート 1月8日 公認大会

今年初の公認大会でした。

場所:三ノ宮ホビーステーション
参加人数:32人
使用デッキ:代行天使

1回戦 知らない人 エレキ 2-1
1戦目
ライオウでエレキングコブラ封じてたけど、ダイレクト連続はきつい><
ダイレクトされ続けて負け。

2戦目
エレキトンボの効果を忘れてヒュペで殺してしまうという初歩ミスをやらかす。
相手がバックを剥がすと思って捲ったのが見えたので、そのままトンボを破壊する。
何かに忘れましたが、連鎖除外撃って場が空いたところをクリス、ライオウでゴリ押し勝ち。

3戦目
連鎖除外決まって殴り勝ち。


2回戦 知らない人 ヒロビ(M・HERO) 2-0
1戦目
相手がエアーマン召喚、バブルサーチ。
4伏せしてバブル特殊。
ホープ出した後にEエマーでアナネオサーチしてエンド。

バック剥がす手段なかったからライオウを囮にしてヴィーナス通させてヒュペ、クリスでゴリ押し勝ち。

2戦目
ゴーズを守備で出したらマスクチェンジでアシッド出てきてゴーズを殴り殺される。
しょうがないからブラホで一掃。
ライオウ召喚に奈落撃ったら強制脱出で帰ったので、次ターンにマイクラでハンド確認+ライオウ落とさせる。
その後ライオウで殴り勝ち。


3回戦 知らない人 TG代行 1-2
1戦目
ハンドがヒュペ、クリス2枚ずつの久しぶりの超事故w
当然負けw

2戦目
何をしたか忘れましたが、相手がごうけんでヴィーナス捲ってきて召喚。そのまま殴ってきて通す。
返しにアース召喚の効果にヴェーラー撃たれて、相手ヴィーナスを操作でパクって展開中に激流撃たれる。
嵐撃ってクリス出したら通って殴るとTG。
サーチ封じにライオウ召喚したら奈落撃たれるけど、そのままクリスで殴り勝ち。
最初から最後までハンドに増殖Gいたんですが、使わなかったですw


3戦目
途中は忘れましたが、ヒュペいるときにストライカー+ワーウルフでカタス出てきて効果に朱光当てる。
ここプレミでしたが、カタス通してヒュペもう1体出せばよかったですw

相手がヒュペ特殊の効果に朱光当てて勝ったと思ったら、まさかの蘇生でヒュペパクられて突破される。
ドローがヴェーラーで、相手の墓地確認したら天使いなかったのでヴェーラー伏せたらトップ開闢で負けwww


結果:ベスト8

今年初の大会で11日くらい遊戯してなかったですが、割とやれたと思います。

最後は相手の引きが強すぎて冷や汗かいたwww
相手のバックがなければ勝てるってときに嵐引くこと多かったから3回戦の2戦目は勝てました。

昨日のお買い物で載せ忘れてましたが、rewriteSSS2巻、ノベルアンソロジーを1,2巻買いました。


3月の新禁止制限で代行がどうなるかが気になりますね。
代行かかれば虫かラヴァル、ヒロビ、ゼンマイで行きますが。
大会でアンデが通用するかちょっと試してみたい気もする。

需要があれば大会で使用した代行のレシピを晒します。

今日はこの辺でノシ。

あけおめ~

更新、長らくお待たせしました。
明けましておめでとうございます。

整理やら買い物やらしてて更新を忘れておりました;

新年早々こんな感じですが、今年も宜しくお願いします。

神社奉仕で結構疲れて、割と稼げました^^

追記から最近のお買い物。

ただ結構長くなりましたw

続きを読む

プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
567位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
