

簡易更新

バイトが7時くらいに終わったのですが、カードショップに行けなかったのでインデックスさんとご飯だけ済ましました。

土曜までやることがないので、ダークソウルやってきます。
心が折れそうだ・・・・。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

明日は大会があるんですけど、親の手伝い(バイト)で行ってきます。

ラヴァルは新制限に対応させたのですが、蟲、ヒロビはまだです。
新制限でだいぶデッキが崩れたのできついっすw

今日はこの辺でノシ。

ダークソウルだいぶ進んだ~

メインキャラはあとラスボスのみ。
セカンドキャラは残ってるボスは苗床とラスボスのみ。

セカンドキャラの使ってる武器がアルトリウスの大剣なんですけど、対人で弱いんで別武器使いたいですw
今は信仰を30にして記憶、持久をちまちま上げてます。
出来れば信仰を40以上にしたいんですけど、アルトリウスの大剣のせいで理力に11も振っちまったw

大鎌を邪教にして武器の火力を底上げしたいんですが、アルトリウスの大剣はなんだかんだで黒騎士剣と同じくらいの火力なんですよねぇ。
R2の攻撃が隙がでかすぎて対人だと弱い・・・・。

対人だとバックスタブ狙ってくる人ばっかで面白くないんですよねぇ。
普通にパリィとか狙って正々堂々やりたいんですけど、そういう人に遭遇しない。
ひたすら逃げ回ってバクスタやってまた逃げるとかいうのが一番だるい。
後は大剣で両手持ちぶんぶんとか。



なんか最近ぼっちだな・・・・。


今日はこの辺でノシ。

大会レポート 2月25日公認大会

毎日更新失敗しました。
帰る時間が11時半だったからなぁ。

場所:神戸市西区ファミコンショップベアーズ
参加人数は忘れました。
使用デッキ:ラヴァル

1回戦 ぺーちゃんさん ヴェルズラギア 2-0
あまり覚えてないけど、パールとステライドが大活躍した・・・気がする。

2回戦 将軍さん ジャンド 2-1
1戦目
クェーサー出されました。

2戦目
クェーサー出しました。

3戦目
クェーサーとトリシュ出しました。

3回戦 サザンクロスさん ヴェルズ 2-1
1戦目と2戦目忘れました。

3戦目
オピオン2体出てきて相手バック3枚あるときにフェーダーで止めてサイク、淑女でバック剥がしてキャノン召喚の砲兵帰還してパール出したら通る。
そのままパールでビート。
キャノン引いたのでステライド出してパールに聖槍撃たれてステライドで殴り勝ち。


決勝 F君 代行天使 1-2
1戦目
ヒュペって強いね。

2戦目
相手がヒュペ出してきて蘇生でステライドをパクられる。
墓地がほぼ空なのを確認してフェーダーでキルを止める。
ハンド0だったのでトップキャノンか爆発なら勝てるって時にドローしたのが、キャノン。
淑女帰還してスクドラ作ってハンドの魔法伏せてヒュペをスクドラで破壊してステライド破壊。
そのままスクドラでビートして勝ち。

3戦目
相手先行でヴァルハラからクリス。1伏せ終了。
伝導場来てたからとりあえず淑女と砲兵、侍女3枚を墓地に置いてライコウセットエンド。
強制脱出でライコウ戻されてクリスを自分で月書で寝かせてヴィーナス、たまたま、ヒュペ、クリス起きて終わり。

結果:準優勝

最後のプレミが痛すぎた。
相手バック破壊してからライコウ伏せてたらよかった。
そのときのハンドがスノーマン2、ライコウ、フェーダーだったからどうしようもねぇw

新制限になる前にもう1回大会行けそうな気もするんだけど、行けたら行きます。

ふと思ったんだけど、ラヴァルで神宣告いらなくね?

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

短期バイトの面接をしてきたのですが、1時間以上もかかって結構疲れましたw

明日も大会に行ってきます。

ネタがない日はすごい申し訳ない。

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 2月23日公認大会

今日はインデックスさんと日本橋のぶらり旅。
数年ぶりにスイスドロー行ってきました。

場所:日本橋BIGMAGIC
参加人数:4人w

使用デッキ:ラヴァル
1回戦 知らない人 ジェムナイト 1-2
1戦目
マディラの効果で効果モンスターも使えないことをすっかり忘れてたのが敗因。

2戦目
ダストシュートが初手に来たのでハンド確認したら予言とミラフォ、ジェムモンス2体があったのでガネットを戻す。
伝導場を櫃で呼んでたのでミラフォ除去ってヘルドック通そうと思ったらヴェーラー撃たれる。
予言を適当なタイミングで打たせて爆発、ライブラフォーミュラで固めてラビットに爆風撃って勝ち。

3戦目
伝導場が引かずにエクストラターンに入る。
フェーダーで粘っても爆発が腐りすぎて負け。

2回戦 1回戦の人の友人 植物(装備) 2-1
1戦目
砲兵と幼女から動いてドラグーン使ったら爆風で帰る。
ハンドに爆発あったのでドラグーン作り直してゴリって再び爆発したらサレもらいました。

2戦目
自律行動ユニット、薔薇の刻印って強いね。

3戦目
大嵐にあわせてダストシュート撃つと蘇生、おろまい、ブラホが見えておろまいでロンファ落として蘇生。
ワンキルの動きの予感がしたので、増殖G撃つと15枚くらいドローしたのでフェーダーで止めてブラホ、伝導場、爆発で終わりました。

結果:ベスト3
マディラ効果忘れて負けたのが悔しいわ~。
アンティークギアと同じもんかって思ってたのが大間違いw

そのあとインデックスさんとゲーセン巡ってルチアのマウスパッドを取っていただきました。
ありがとうございます!

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 2月22日公認大会

1回戦 知らない人 光闇スタン? 2-0
1戦目
伝導場から動いてダストだけ伏せてエンド。
相手が大嵐撃ってくれたのでそれにチェーンしてダスト発動。

返しにヘルドックで殴ってドラグーンで墓地作ったらサレもらいました。

2戦目
ダムドにビートされてたけど、ギリギリまでフェーダー我慢して淑女でバック剥がしてキャノンでステライド作ってビート勝ち。

2回戦 知らない人 ヴェルズラギア 1-2
1戦目
忘れたけど、ヘルドックが役立たずでしたw
チェインがあったら勝てた気がする。

2戦目
櫃で伝導場予約。
奈落、激流、サイク伏せてエンド。
相手がごうけんでマクロめくってきて4伏せ。

伝導場加わる前に引いたので嵐撃ったら通る。
キャノン召喚の淑女でステライド作ったらライオウで止められるので爆発撃ったらサレもらいました。

3戦目
サンダーバードって強いね。
エクストラターンで死にました。

結果は2乙。

2戦目の相手がライオウがいても櫃でくわえられることを知らなかったみたいでした。
まぁなんでもいいんですけど。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

多分ほとんどの人がダークソウルのネタに飽き飽きしてるんじゃないかと思うんですが。
それでもダクソをネタにするしかないんだw

今日フリーをしたのですが、ラヴァルより虫の方が勝率が良かったというオチ。
ただそれだけ。

明日こそは大会行ってきます。

今日はこの辺でノシ。

ダークソウルプレイ中

大会行かないと遊戯ネタ出来ないんだよねぇw

タイトル通りダークソウルプレイ中なのですが、メインキャラが1周目をほぼ終わりまでにしました。
周回回す前に色々とやりたいことがあるので、しばらくメインキャラは放置する予定。

セカンドキャラを作ったので信仰戦士にするつもりです。
メインキャラでトロフィーコンプリートしようと思ったら器用貧乏なステータスになりそうですし。
大狼シフを倒したので、アルトリウスの大剣は作られる状態。
早いところ神の怒りやら使うこと多い奇跡を入手しないといけないな。
ステ振りは今のところ筋力と技量を20近くまで振って、あとは体力と持久、記憶と信仰にしようと思ってます。

水曜になったら大会に行くので、遊戯ネタは少々お待ちくださいな。

今日はこの辺でノシ。

失敗失敗

ダークソウルでマラソンしてていつの間にか寝てて間に合わなかったですw

明日も一応あるみたいなので行けたら行ってきます。

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 2月18日公認大会

12時半に起きてシャワーしてたら1時過ぎてたのでサイドを速攻組んで行ってギリギリ間に合いましたw

場所:神戸市西区ファミコンショップベアーズ
参加人数:12人くらい
使用デッキ:ラヴァル

1回戦 サザンクロスさん カエル 2-0
1戦目
伝導場を櫃で呼んで相手が鬼でちまちま墓地肥やし。
ヘルドックと激流があったときにライダー来たのでとりあえず1回効果を使わせる。
トップが爆発だったので蘇生、櫃、爆発連打してゴリ押し勝ち。

2戦目
爆発しました。

2回戦 Tさん ジュラビ 2-1
1戦目
先行で伝導場と爆発が揃ってたので、動こうとしたらライブラにヴェーラー撃たれる。
仕方ないのでステライドを立たしてたら相手の伏せが強制脱出だったのでそのままゴリ押し。

2戦目
先行でラギア+マクロ。ローチ追加でオワタw

3戦目
墓地に淑女溜めて激流、サイク、奈落と雪だるま伏せ。
相手がジェネティックワーウルフで殴ってきたので破壊。
トップが雪だるまだったので即伏せ。
蘇生で相手のワーウルフパクって殴ってたらブラホ食らう。

相手のバックが2枚になったところで爆発撃ったらサレもらいました。


3回戦 将軍さん ジャンド 1-2
1戦目
クェーサーいただきました。

2戦目
相手場を破壊してから爆発撃ってエンシェントゴッドで墓地もぎ。
トラゴ出てきたけど、スクドラで破壊。
ツインスレイヤー、ライブラ、エンシェントで殴って勝ち。

3戦目
クェーサー出したらクェーサー返されましたwww


結果:ベスト4

ベスト4の壁が超えられませんw

増殖Gサイドに入れてましたけど、全然引く気配がないw

csの申し込みをすっかり忘れてたけど、大丈夫かな。

明日は三ノ宮のホビステに行ってきます。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

明日久しぶりに大会行ってきます。
ほぼ1ヶ月くらい行ってなかったし、プレイングとか大丈夫かな。

何で出るかは未定ですが、ダクソを徹夜でやってたのでとりあえず寝ますw

久しぶりにまともな遊戯ネタが出来そうだ。

今日はこの辺でノシ。

ダークソウル プレイ中

今現在のステータス。

生まれ:騎士
レベル93
体力29
記憶力12
持久力40
筋力20
技量22
耐久力10
理力30
信仰11

装備
右手:月光の大剣+3(ストーリー攻略の場合黒騎士の剣+5)、呪術の火+10
左手:銀騎士の盾+5、銀騎士の槍+5

兜:銀騎士の兜
鎧:上級騎士の鎧
手甲:銀騎士の手甲
足甲:上級騎士の足甲

指輪
寵愛と加護の指輪
暗い木目の指輪

魔法
大発火、大火球

銀騎士槍が使いたかったので片手で使えるように技量を22に振りました。
指輪はテンプレw
月光剣はまだ最大強化に出来ないので+3になってます。
重量に余裕があったらファルシオン+15があるので使いたいところ。
後はシミターとかかな。

とりあえず1個目のキャラは魔法剣士で作る予定です。
呪術の火は・・・・なんとなくですw
というかいらないのでいい杖が手に入ったらそれに乗り換えます。
大火球はもうちょい飛距離があったら使いやすいのに。

誓約は対人やりたいからダークレイスにする予定です。

2個目のキャラは信仰キャラにして、アルトリウスの大剣を使えるようにするつもりです。
多分誓約は太陽にすると思いますけど。
奇跡は何かと便利なものも多いですし。

ただ神の怒りとかフォース使ってたら、狙ってくる人はバックスタブ取られるのがきつい。

ダクソはデモンズに比べると面白い奇跡とか武器多いからいいよねぇ。
ラグひどいけど。

今日はこの辺でノシ。

遊戯王 新禁止制限(一部のみ)

【禁止】
氷結界の龍 トリシューラ
グローアップ・バルブ
スポーア
ダストシュート

【制限】
TG-ストライカー
神秘の代行者 アース

【準制限】
マシュマロン
ライトロード・サモナー ルミナス
緊急テレポート
紫炎の狼煙
レベル制限B地区
激流葬
Reborn Tengu

【制限解除】
リビングデッドの呼び声


なんか輪廻天狗が準制になってますね。
バスガイドも準にしてもよかったんじゃね?

派遣会社TG企業崩壊のお知らせw

偉大な植物様も天に召されましたとさ。
ロンファが制限。バルブ、スポーアが禁止。
・・・・植物何をしたらいいんだ?w
優秀なチューナーが消えたのが痛すぎるなぁ。
デッキ4つくらい崩壊するし。

やっぱりトリシュ禁止でかすぎる。
ダスシュよりマイクラの方が禁止でよかった気もしますけど・・・。
マイクラは何かと喧嘩起きますし。

リビデ無制限とか虫歓喜。
頼むから爆発はノータッチ希望。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

昨日帰省したのですが、更新を忘れてました。申し訳ありません。

帰省したといってもインデックスさんと少しモンハンと遊戯しただけですねw
明日からネタ作りに奔走しよう。

いつも通りだと明日はイエサブで大会があると思うんだけど。

今日はこの辺でノシ。

帰省準備中

この1週間、帰省の準備してました。

業者が部屋を消毒するらしく、全部の荷物を段ボールに詰める作業をしてました。
情報で課題を再提出になってしまって、プラスアルファで忙しくなったとかしんどすぎる。

ここのところ遊戯ネタがないのは申し訳ないですね。はい。

日曜の昼前に帰省するので少しはネタが出来ると思います。
まぁ期待しないでくださいw

今日はこの辺でノシ。

毎日更新失敗

情報のレポートが再提出になり、修正中。

荷造りもしてるので、同時進行。

・・・・ネタがないですねw

今日はこの辺でノシ。

授業すべて終了したとは思う(フラグ)

情報の小テスト、課題をなんとか終わらせました。

休み中にある神職養成講習会とかいうのをどういうやつかを聞いてみたら、1年は関係なかったですw

あとやるべきことと言ったら荷造りくらいですかね。
日番もあるんだけどねぇ・・・・。
副班長になんでなっちまったんだ?

今日はこの辺でノシ。

処理中

今日情報の補講があるとか言ってたのですが、調べたら明日でしたね。

とりあえず学校に行ったってこともあるので、情報の小テストをほとんど始末。

寮に帰ってから頭痛でずっと寝てます。
そして今からも寝ますw
何故なら頭痛が治らないからですw

今日はこの辺でノシ。

明日が最後の授業だけど

負の連鎖が続いています。

情報でホームページを作成して提出するってのがあるんですけど、データがロストして急遽友人のをコピペ。
やってる最中ミスって1回ページを全部消してやり直し。

ついでにテストをやるのを忘れるという事態。

明日で出来なかったらもう終わりだわ。

この2週間、うまくいってないや。

今日はこの辺でノシ。

終了

テスト自体は終わったんですが、午前中の授業でやらかしました。
午後のテストでミスやっちゃったし、その後もヘマ続き。

もうダメだな。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

15日くらいには新禁止制限出てほしいですね。
それ次第で虫使うかどうか決めたいんですけど。

後は代行はどうなるかどうか。
ヒュペはかかってもおかしくないんですけど、メタ手段が多いってのもありますが。

後は弾圧が帰ってきてもいいんじゃないのかって思いますね。
800ライフコストっていっても案外大きいですからね。

制限に海外のデュエリストパックで混黒とか色々入ってますが、もしかしたら帰ってくる可能性も無きにしろあらず。

今日はこの辺でノシ。

DT回した結果

37回くらい回してみました。

結果。

・ヴェルズ・オピオン 2枚
・セイクリッド・ビーハイブ 1枚
・イビリチュア・プシュケローネ 1枚

画像はだるいのでなしです。

両替に行ってたら小学生が回してウロボロスを持ってかれちまったorz

まぁしょうがないですけど。


後インデックスさんがローチ欲しいって言ってたので、ローチ本を買ってきたくらいですかね。

BE買ったらメタポスー引いただけでオワタw
あと超再生能力とかうんちゃらかんちゃら。

追記からダークソウルの話なので、興味があるお方のみどうぞ。

続きを読む

帰省中にcs出るか考え中

第4回カード王チャンピオンシップ
2月26日(日)
2012年3月からの禁止・制限にて大会運営。

3月の新制限ってのもあるので出ようか考え中。

虫がかかるかどうか次第でデッキ決めます。

ラヴァルはかからないと思うけどなぁ。

今日はこの辺でノシ。

セイクリッド デッキレシピ

モンスター19枚
サイバー・ドラゴン×2
セイクリッド・カウスト×3
セイクリッド・ポルクス×3
セイクリッド・シェラタン×3
セイクリッド・ハワー×2
セイクリッド・シェアト×2
クリッター×1
エフェクト・ヴェーラー×3

魔法10枚
強欲で謙虚な壺×2
大嵐×1
増援×1
死者蘇生×1
セイクリッドの聖痕×3
セイクリッドの超新生×1
ブラック・ホール×1

罠11枚
安全地帯×2
激流葬×1
ダストシュート×1
デモンズチェーン×2
リビングデッドの呼び声×2
神の警告×2
神の宣告×1


聖痕使ってハンド消費を抑えつつ、バックを固めてアドを取る感じ。
ポルクスとカウストでプレアデスを出して聖痕でドローしつつ、バックを固めたりとか。

ハワーでカウストかポルクスを過労させますw
シェアトの効果でカウストがいたら自由にセイクリッドを出せるのが便利なところ。

トレミスを特殊して聖痕で1ドロー、トレミスの効果でヴェーラーを回収したりとか。

主にメタがセイクリッドの仕事だったりw

セイクリッド統一じゃなかったら聖痕抜いてゴーズとか色々入れていいと思います。

今日はこの辺でノシ。

インゼクター デッキレシピ

レウスさんのご要望で優勝者のデッキレシピを載せてほしいというコメントが来ましたので、許可を得ましたから記載します。

モンスター18枚
ダーク・アームド・ドラゴン×1
甲虫装機ギガマンティス×1
甲虫装機センチピード×3
甲虫装機ダンセル×3
甲虫装機ホーネット×3
終末の騎士×2
クリッター×1
カードガンナー×2
エフェクト・ヴェーラー×2

魔法9枚
大嵐×1
おろかな埋葬×1
強欲で謙虚な壺×3
サイクロン×2
死者蘇生×1
月の書×1

罠13枚
激流葬×1
サンダーブレイク×2
ダストシュート×1
奈落の落とし穴×2
リビングデッドの呼び声×2
リミット・リバース×2
神の警告×2
神の宣告×1

EXは適当にランク3とランク4入れたら大丈夫かと。

サイドはまぁ守秘ってことでw

ワンキルパターンでいうと。

墓地にホーネット、ダンセルかセンチがいる状態。
ダンセル召喚して効果でホーネット装備。
マンティス効果でダンセルに装備。
ホーネット効果でマンティスを破壊。
ダンセル効果でデッキから虫を2体特殊召喚。
その後にマンティス効果で墓地から虫を蘇生。
そこからエクシーズしたり、ダンセルで展開したり色々。

虫は除外しないとやたら沸いてくるんですよねぇw
対策としては転生の予言やヴェーラーとかですかね。
効果を止めるのが一番優先かと。

今日はこの辺でノシ。
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1361位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
