

そういえば

予約投稿って便利だね。

よく考えたら選考会期間に入ってますけど、30マッチどころか全然こなしてなかったです。
数えてみたら15か17くらいでしたw

ランキングは前よりはだいぶ上がりましたけど、それでもまだ4ケタを超えられない。
今のところ使うデッキの選択肢として2択。

ただ最近勝てなくなってきたというのが現状。
サイドの組み方が悪いかなってのもあるけど。
何より疲れてきたらプレイングがすごい雑になるってのが一番ひどいw

今日はこの辺でノシ。

木曜のスケジュール

7時起床
8時~夕方5時、1年の荷物運搬やら受付
終わった後に寮では恒例の1年とお買い物。(買ってあげないといけない)
買い物終了したら、1年の指導。

ぶっちゃけめんどいですw
相部屋と上手く行く気がしない。

また日をまたいだら更新する予定です。

今日はこの辺でノシ。

疲れた

荷物運びして班長会議、夜に寮長のプロフィール動画を見ることになりめっちゃ眠かったですw

なので寝ます。
今日はこの辺でノシ。

昨日のお買いもの

なんとかネタ作ってきた。

・ペルソナ4 6巻
・ペルソナマガジン #05
・AngelBeats! Heaven's Door 3巻
・リトルバスターズ! 能美クドリャフカ 2巻

今月後4日ですけど、結構痛い出費。
後回しにしたいんですけど、アクセルワールド、そらおとの新刊、禁書目録のラノベなど買いたいものがたくさんあるので後々楽にしたいので今買っておきました。
といっても欲しいものが増えるのが必然的。

今日はこの辺でノシ。

片付け中

ようやく寮の副班長の仕事が終わりました。
今は荷物の片付けと服やら本の整理してます。

まだ半分くらいしか終わってないので続きをします。

今日はこの辺でノシ。

もう後戻りできない

三重に戻りました。
本当に近場の大学だったらよかったんですけど、神道の学校が東京と三重にしか存在しないので、仕方ないですね。

まぁなんでこの道に行ったかっていうと、兄の紹介でこの大学になりました。
前は漫画、ゲーム、パソコンとか好きなことの職に就きたかったんですけど、選択が遅かったです。

三重に戻って記事が面白くなくなると思います。
まぁ自分は元から面白くはないと思ってるんですけど、見る人によって面白いとかわからないんですよね。

それでもこれからも付き合っていただけると幸いです。

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 3月24日公認大会

最後の大会。
といっても当然ゴールデンウィークにも行きますが。

場所:神戸市西区ファミコンショップベアーズ
参加人数:15人くらいだと思う
使用デッキ:戦死

1回戦 スクラップ 2-1
1戦目
どうなったか忘れましたが、最後に三沢とバブノレマンが揃ったけど、スクドラが超えられなくてサレ。

2戦目
ブレハでゴリ押し。

3戦目
先行ライオウ出されて、バックをはがしてからアナネオ召喚、強制脱出撃たれてヒロブラとデュアスパあったから相手バックを破壊して1ドロー。
ミラクル撃って勝ち。


2回戦 チョコランタンさん インゼクター 2-1
1戦目と2戦目
忘れました。

3戦目
相手がダンセル召喚、効果でホーネット装備したときにヒロブラか何かで破壊してリビデでダンセル蘇生されそうだったから転生の予言でホーネットとダンセル戻す。
ごうけんでダンセルめくられて連鎖除外決めて勝ち。

3回戦 コバ剣さん 次元ラギア 0-2
1戦目
忘れました。

2戦目
ラビットでセイバーが2体出てきてゴーズ出すのはいいけど、ショックルーラーで魔法封じられてトップがミラフォだったから適当に誤魔化して負け。

結果:ベスト4

最後疲れてプレイング糞すぎましたw

ゴーズとミラクルがハンドに3枚あったんですけど、使うという発想がなかった。(ぇ
墓地に確かアナネオが1枚あったんだったかな。

3連続ベスト4になってますけど、これ以上上がられない。
原因はプレイングなんですけどね、3回戦とか4回戦になったらもう疲れて適当になってますw
適当っていうかそれ以前の問題かな。

今年で最高が準優勝ってのがねぇ。
悪くはないんですけど、優勝して満足のいく結果を残したい。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

更新時間統一するとか言いましたが、全然出来てないですね。
申し訳ないです。
バラバラになって思ったんですが、深夜が更新しやすいのでやっぱりこの時間帯に更新します。

土曜の大会が最後になりそうなので、明日は真面目にやります。
いつも真面目じゃない口調に聞こえますけどねw

買い物してきましたが、また大会レポートの後にでも記載します。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

寮に戻るのが親の都合で日曜日に戻ることになりました。
なので大会に行くのは土曜が最後になりますね。

荷造りするように言われてるので短めの記事で。

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 3月21日公認大会

当日に日本語テキスト用意してギリギリ間に合いました。

場所:三ノ宮イエローサブマリン
参加人数:32人
使用デッキ:人柱

1回戦 インゼクター 2-0
1戦目
カードカーD召喚にヴェーラー撃って阻止。
トップが未来融合だったのでアナネオとゼピュロスを落としてゼピュ蘇生してカーD殴り殺す。
またカーD来たので月書撃って阻止って殴り殺し。
グルフ来たのでスルーしてホーネット装備、外してゼピュ死亡。

ブレードハートとミラクル撃って勝ち。

2戦目
忘れました。


2回戦 ラヴァル 2-0
1戦目
忘れました。

2戦目
伝導場来たので転生の予言で砲兵と淑女戻す。
キャノンにヴェーラー合わせて爆発で出てきた侍女に連鎖除外当てて勝ち。


3回戦 セイクリッド 2-0
1戦目
先行でオメガ出てきたけど、シャイニング出して殴り殺し。
フォトン・スラッシャーからごり押しで勝ち。

2戦目
雪だるま伏せてる時にグレディとカウストでゼンマイン出てきて踏ませて効果を使わせる。
自分フィールドを空にしてゼンマインを自壊させる。
アナネオ召喚に警告と宣告を連打されたのでヒロブラで回収、蘇生使ってビート。
アナネオ除去られてトップゲーになったときにEエマー引いてアナネオで殴り勝ち。


4回戦 ラヴァル 0-2
1戦目
アナネオ除去られて伝導場と爆発でライブラとダスト来て、返しに三沢召喚してバブルでワンチャン狙ったらヴェーラー。
サレしました。

2戦目
ごうけんで宣告めくって加えたけど、モンスが来なさすぎて砲兵にずっと殴られる。
ゴーズ引いたけど、宣告があるから使えない。急にモンスが来すぎてEエマー、増援が腐る。
相手が櫃で大嵐予約してライオウドローしたとき、バックに宣告、Eエマー、増援があったので適当に誤魔化してたら、ブラホ、大嵐、爆発で終わりw

結果:ベスト3

お試し感覚でやったらだいぶいけましたね。
ただ賢者構築すぎたのでどうにかしたいw

今日はこの辺でノシ。

ラヴァル デッキレシピ

ちょっと更新する時間がミスりました。
ホビステで使ったラヴァルのデッキレシピです。

モンスター19枚
冥府の使者ゴーズ×1
ラヴァルのマグマ砲兵×2
ラヴァル・キャノン×3
ラヴァル炎湖畔の淑女×2
ラヴァル炎火山の侍女×3
カード・カーD×3
バトル・フェーダー×3
エフェクト・ヴェーラー×2

魔法16枚
炎熱伝導場×3
強欲で謙虚な壺×3
真炎の爆発×3
封印の黄金櫃×3
大嵐×1
死者蘇生×1
月の書×1
ブラックホール×1

罠5枚
激流葬×2
サンダーブレイク×1
鳳翼の爆風×1

EX15枚
フォーミュラ・シンクロン×1
ラヴァルバル・ドラゴン×1
A・O・J カタストル×1
TG ハイパー・ライブラリアン×1
ラヴァル・ツインスレイヤー×1
氷結界の龍ブリューナク×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
スクラップ・デス・デーモン×1
ラヴァル・ステライド×1
スターダスト・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
インヴェルズ・ローチ×1
ジェムナイト・パール×1

サイド15枚
エフェクト・ヴェーラー×1
増殖するG×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2
スノーマンイーター×3
ライオウ×2
サイクロン×3
奈落の落とし穴×2


ラヴァル メインレシピ


ラヴァル メインレシピ


ジュラビに当たった時にヴェーラーが腐る可能性が高かったので2にしてサイドに1枚入れました。
サイドですが、ヒロビとジュラビに当たることが多かったのでスノーマンを3に増やして聖刻対策にライオウ入れてみましたけど、当たらなかったですw

まぁ他は特に説明するところもないと思いますね。

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 3月18日公認大会

多分これでラヴァル見納め。

場所:三ノ宮ホビーステーション
参加人数:32人
使用デッキ:核爆弾

1回戦 インゼクター 2-0
1戦目
ライオウ召喚して殴られてゴーズ。
そのままゴーズで殴り勝ち。
ゴーズしか使わなかったな。

2戦目
ゼンマインを月書で寝かせてスタダスを立てると警告撃たれて爆発でキル。


2回戦 リローダーパーミ 2-1
1戦目
強制脱出で侍女が何回も戻されて押し切られて負け。

2戦目
忘れました。

3戦目
相手がパキケ召喚、5伏せだったので伝導場で淑女落とす。
淑女使ってみたらスタロ打ち抜いたので大嵐撃ってパキケを砲兵で殴り殺す。
次ターンにステライド出して爆発でゴリゴリ削って勝ち。


3回戦 ラヴァル 2-0
1戦目
エンシェントゴッドで終わり。

2戦目
忘れたけど、爆発の枚数勝ち。
途中でエクストラターンに入ったけど、ライフ差的に何もしなくても勝ってましたw


4回戦 インゼクター 2-1
1戦目
カードカーDを使うしかなくてカーD止められすぎて負け。

2戦目
最初にホーネットがおろまいで墓地にいったのでエンシェントゴットで除外しておく。
ハンドにホーネット持ってましたけど、ヴェーラー、月書、爆風で押し切って勝ち。

3戦目
うん、事故。

禁止令、バトルフェーダー宣言=死

結果:ベスト4

禁止令流行りすぎじゃないすか?www
殺されるパターンがほとんど同じという。

まぁ最期(しばらく使わないだけだけど)にしてはいい方だとは思います。

選考会期間だから仕方ないんですけど、人数が半端ないですね。
11時にはもう人数が満員だったみたいです。

デッキレシピと画像は明日にします。

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 3月17日公認大会

うん、ラヴァルの最期だ。(多分)

デッキレシピの方はちょっとネタを溜めつつ更新する予定なのでホビステの大会レポ書いてからにします。

場所:神戸市西区ファミコンショップベアーズ
参加人数:10人弱
使用デッキ:セカイノオワリ

1回戦 闇スタン 2-0
1戦目
チェインでダムド予約、サモプリ予約されて適当にフェーダーで誤魔化す。
淑女とキャノンでブッパして爆発でゴリ押しで勝ち。

2戦目
爆発撃たずにだらだらやってたので周り終わってましたw
結局スクドラでビートして勝ち。

2回戦 将軍さん ジャンド 0-2
1戦目
カードカーD召喚してヴェーラーを撃たれる。
ライラに殴り殺されて、開闢で死亡。

2戦目
お互い蘇生に増殖G撃ちあって開闢、リビデで増殖G撃ってトップに賭けた結果、伝導場2枚引いて負け。

結果:2乙


・・・・ラヴァルの最期にしてはかなり最悪な結果だったので最期ってのなしでいいっすか?w

ホビステでまた大会があるのでラヴァル使うか別のデッキ使うか、考えます。


今日はこの辺でノシ。

簡易更新

明日久しぶりに大会行ってきます。
何デッキで出るかは決めていないので、気分次第で決めます。

結果はまた明日の夜に記載します。

今日はこの辺でノシ。

なんとか徹夜

ダークソウルの対人を徹夜でやってましたw
全身ハベルとか巨人装備、仮面見飽きましたね。
とかいう自分もテンプレ魔法剣士ですけど。
大体は真鍮の兜と鎧、手と足が聖騎士にして限界強化して使ってます。
後は相手に応じて月光蝶の槍とかシミターに変えます。

アノールロンドでずっと対人してたので階段のところでソウルの結晶槍とか白竜の息が結構当てられますね。
後は白竜の息をノーロックで設置レーザーしたり。
月光大剣でローリングで回避後に1発入れて確実に攻めたり。
ガン盾相手だと魔力ファルシオンで切り付けます。
保険にソウルの結晶塊を張っておいてガン攻めします。

信仰(アンバサ)技量キャラだと左手の竜狩りの槍が糞強いですね。
槍で牽制して邪教の居合刀と邪教の大鎌で出血狙っていきます。

アンドレイをコントローラーのL2を間違って押して殺してしまったので2周目で色々と武器つくりますw

今日は久しぶりに遊戯いじります。

今日はこの辺でノシ。

睡眠時間的に

最近寝る時間が朝の4時~6時に寝て昼の4時~5時に起きるって感じになってるので大会にいけませんねw

デッキもほとんど調整してなくてダークソウルばっかりやってます。
セカンドキャラは白原盤マラソンしててやっと2個来ました。
多分丸1日かけたと思います。
後は白ファンやりながら技量信仰キャラ作ってます。

なのでそろそろサードキャラを作ろうと考えてます。
魔法剣士、信仰技量剣士作ったのでそろそろ脳筋かな。
脳筋はさくさく行けると思いますけどね。
黒騎士装備を早々にドロップすればヌルゲーになるんじゃないかなw

遊戯に関しては土曜になったら大会行きます。
とりあえず今日は徹夜して睡眠時間調整するつもりですけど、頭痛が久しぶりに来てるので結構辛い。

今日はこの辺でノシ。

米版に関してのルール

とあるデュエリストのブログで知ったので記載。
あまりこういうのはよくない気もしますけど、自重しませんw

・デッキに米版カードと日本語版カードが入っている場合、米版カードを使用した時にデッキから日本語版カードを出すのは禁止。

これが何気に面倒ですよね。
念のために櫃の日本語版を買ってよかったですw


あともう1つ。

・効果を知っているのに知らないふりをして効果を聞くのは遅延行為となる。

これは当然ですね。
まぁジャッジのルールが変わったのでこれをしたら1発でジャッジキル出来ますね。



後前も言ったかもしれないですけど、一応記載。

・ジャッジに対して公認大会規定並びに罰則規定を利用した判定申し立て並びに誘導を行ってはならない。

要約すると、ジャッジが言うことは絶対ってことです。
まぁこれで遅延する人がいなくなるとは思いますよ、はい。


明日イエサブの大会行けたら行く予定です。

今日はこの辺でノシ。

最近のお買い物

ちょっと面倒なので何を買ったのか忘れてしまったので画像はなしで簡単にまとめます。

・ヒーロー・ブラスト米版スー2枚 300円
・ラヴァルバル・ドラゴン DTシークレット 800円
・王宮のお触れ 日スー 525円
・ヴェルズ・サンダーバード 215円
・千里朱音 Lycee スリーブ 2個
・ギャラクティックオーバー18パックくらい カード・カーD2枚とエクサスタッグのみorz

ちゃんと覚えてないので、かなり手抜きな感じになりました。
申し訳ないですね。

ラヴァル以外のデッキを調整しているんですけど、ヒロビはとりあえずエクスカリバー待ちですね。
あいつのおかげでだいぶワンキル率ありますし。
そして未来融合もだいぶ輝くようになりますので。

一応効果を記載。

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2000/守2000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで元々の攻撃力の倍になる。


・使い方の説明

1、フォトン・スラッシャー特殊。
2、エアーマン召喚してバブルサーチ後、ハンドカード伏せてバブル特殊。
3、バブルとフォトン・スラッシャーでエクシーズしてH-C エクスカリバー。
4、エクスカリバー効果で素材を全てどけて打点4000にパンプ。
5、ミラクルフュージョンでシャイニングかZeroを特殊。(返しを考えるとZeroでいいと思います)

1800+4000+2500(シャイニングだと2900)なので、ワンキルが出来ますね。
未来融合やゼピュロスあったらもっとやりやすいと思います。

ワンキルするならスラッシャーとバブノレマンが結構お勧めです。
まぁ何枚入れるかは人次第ですけど。

今日はこの辺でノシ。

編集ミス

前回の記事の出始めの編集を間違えて途中でぶった切ってましたw
申し訳ありません。一応編集し直しました。

最近のお買いものをまとめようと思ったんですけど、水曜まで大会行くつもりないので明日のネタにします。

単に2乙が続きすぎて萎えてますw
聖刻に当たった時、引きが雑魚すぎたし、サイチェンがわからなかったです。
ヒロビは単にエクストラデュエルがきつかった、それだけですw
まぁこれで萎えてますね。
しばらくダクソで現実逃避します。

次でいい結果が残せなかったらラヴァルをしばらくやめます。
虫はヴォルカを売っ払った上にチェインがないので使えませんw
レシピは決まっているんですけど、まぁエクストラ不足なんで、はい。

募集しても出せるカードがないので、それは申し訳ないですね。

今欲しいカードとしては超融合米シク、ミラクル米ウル3、未来融合米ウル1、三沢米ウル1、etc...っと。
メモ感覚で書いただけなんで、気にしなくていいですw

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 3月10日公認大会

最近更新時間がバラバラで結構見づらいかなって思ってます。
目安としては夜の12時から3時くらいに更新しようかなって予定してます。

インターネットエクスプローラからGoogle Chromeに変えましたが、動画が大分見やすいですね。

ダクソはセカンドキャラで白楔石の原盤のマラソンをしているんですけど、10時間近くやって出ませんw
何気に落下死で人間性を10、ソウル9万ロストしましたしw

武器のバリュエーションを増やしたいから早く原盤欲しいんですけど・・・・、心が折れそうだ。

場所:西明石ドラゴンワールド
使用デッキ:爆死

1回戦 ヒロビ 2-0
ほとんど覚えてませんが、途中適当にやってて淑女とキャノン、ブッパして爆発で終わりました。


2回戦 聖刻 1-2
1戦目
確か爆発で勝った気がする。

2戦目
コアキメイルドラゴ=死

3戦目
マクロでヴェーラー2枚、増殖G2枚腐る。
墓地空っぽでハンド爆発2枚抱え込む。

ついでにコアキメイルドラゴ=死

結果:2乙

聖刻のサイチェンがわからないっすw
マクロ来るのはわかってるんですけど、抜くカードが思い当たらない。

次にラヴァル使ったらデッキレシピと画像晒します。
つか聖刻のサイチェンが思い浮かばない。

今日はこの辺でノシ。

ぼっち率パないの!

高校の友人と会うこともメールすることも少ないからぼっちが多くてひどいわw
寮の友人はスカイプで話するんですけど。

とりあえずダークソウル1周目終わったのでステ晒し。
※2周目現在のステータスになってます。

ソウルレベル144
生まれ騎士
体力43
記憶力16
持久力40
筋力25
技量24
理力50
耐久力16
信仰11

右手装備:月光の大剣+5、魔力のファルシオン+5
左手装備:銀騎士の盾+5、結晶の杖
サブ武器:月光蝶の槍+5、雷のクレイモア+5、ショーテル+15、呪術の火(クラーナ強化)+5とか

記憶魔法:ソウルの結晶槍、追尾するソウルの結晶塊、白竜の息、大発火

兜:真鍮の兜+5
鎧:上級騎士の鎧+5
手甲:黒騎士の手甲
足甲:黒騎士の足甲

指輪:寵愛と加護の指輪、暗い木目指輪

グウィンが炎主体なので手と足は黒騎士にしてます。
ただ手と足の装備を決めてないのでフル強化してません。
上級騎士は気が向いたら変える予定です。
前まで銀騎士兜使ってたんですけど、真鍮の方が見た目気に入ってるので変えました。

クラーナ魔剣を両手に持つってロマンがやりたいのでトロフィーコンプリートしてからやる予定です。

1周目で130以上は高すぎるんですけど、トロフィー収集とかマラソンしてたら高くなりすぎました。
グレートソード使いたいので今は筋力に振ってます。
ファルシオンの補正もあるので技量振ってます。
魔力グレソを作りたいんですけど、大鎌を魔力にしたいってのもあるので原盤がめんどすぎるw
クレイモアも魔力にしたいし・・・・。

これは4周しろってことかw

正直、魔力+5と魔法+10の威力を比べないとわかりませんね。
とりあえず魔力ファルシは落ちてるのでフル強化しましたけど。

まぁダークソウルはまたのんびりやります。

とりあえず明日の大会の調整します。

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 3月8日公認大会

うっかりしてて7日の更新を忘れてました。申し訳ありません。

場所:三ノ宮イエローサブマリン
参加人数:32人
使用デッキ:ブッパ

1回戦 剣闘獣 2-0
1戦目
バック剥がしてからキャノンと淑女でステライド作って殴り勝ち。

2戦目
相手先行でエアトス、ラクエルと3伏せでターンが来る。
伝導場撃って淑女を溜めておく。
フェーダーで止めてバックを剥がしてからワンチャンスクドラをやると通る。
ゲイル出されたけど、月書でリセットしてステライド追加して殴り勝ち。

2回戦 ヒロビ 1-2
1戦目
忘れました。

2戦目
相手がライコウ、スノーマン踏みまくってくれて奈落で除去。
相手のライオウがいるときにごうけん発動したのでちょっとの間気づかず指摘。
ライオウしばらく放置しておいて爆発、キャノンと淑女溜めてエクストラターン入ったけど、勝ち。

3戦目
エクストラデュエルに入って未来融合、三沢でモンス補充されて2伏せ。
カードカーD召喚するとヒラブラ撃たれて蘇生でもっかい出す。
けどモンスター引きすぎてゲロ弱かったwww

モンスしか来なくて負け。


結果:2乙

ヒロビの人初心者っぽかったからめっちゃ悔しいです。
事故を言い訳にするのはよくないんですけど、ハンド弱すぎて泣ける。

ヘルドックを抜いて奈落か増殖Gを入れるか。
最近当たるデッキに対してヘルドックが役に立たないw
虫にあたったらヘルドックが超強いんだけどねぇ。
その虫に当たらない、見ない、見かけないw

今日はこの辺でノシ。

ヴェルズラギア デッキレシピ

なんか久しぶりのデッキレシピですね。
長らくお待たせしました。ヴェルズのデッキレシピです。

モンスター15枚
ヴェルズ・ヘリオロープ×3
ヴェルズ・サンダーバード×3
セイバー・ザウルス×3
ジュラック・グアイバ×3
レスキュー・ラビット×3

魔法11枚
禁じられた聖槍×3
サイクロン×3
強欲で謙虚な壺×3
月の書×1
ブラック・ホール×1

罠14枚
デモンズ・チェーン×3
マクロコスモス×2
激流葬×2
奈落の落とし穴×2
強制脱出装置×1
聖なるバリアーミラーフォース×1
神の警告×2
神の宣告×1

エクストラデッキ15枚
ヴェルズ・ナイトメア×1
ヴェルズ・タナトス×1
ヴェルズ・バハムート×1
ヴェルズ・オピオン×1
ヴェルズ・ウロボロス×1
インヴェルズ・ローチ×1
ダイガスタ・エメラル×1
イビリチュア・メロウガイスト×1
エヴォルカイザー・ラギア×2
ジェムナイト・パール×1
No.50 ブラック・コーン号×1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
No.39 希望皇ホープ×1
CNo.39 希望皇ホープレイ×1

ヴェルズを適当に入れてみたからヴェルズデッキ。
エクストラはぶっちゃけ適当w

なんだかんだでラギアが増えてる環境なのでミラーだといらないマクロを2に削りました。
ゴーズへの回答は聖槍で誤魔化します。
正直打点で勝てる気がしませんので。

サンダーバードですが、相手にしたらかなりうざかったです。
サンブレでも逃げられるし、殺せるのは召喚無効か、ダメステ時に処理だけですので。
基本1体フィールドにいたら十分なので残ればエクシーズに使います。

説明するところは・・・・特にないですねw

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

大会出る予定だったのですが、選考会帰還で枠がいっぱいになってたというw
ということで特にネタが出来なかったですね。申し訳ありません。

ヴェルズのデッキレシピですが、未だ調整中ですのでお待ちください。

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 3月4日公認大会

アルファさん、申し訳ありません。
デッキレシピは次の記事で記載しますね。

場所:三ノ宮ホビステ
参加人数:32人
使用デッキ:爆発

1回戦 ヴェルズラギア 2-1
1戦目
ラギア+マクロ、ハンド弱すぎてサレ。

2戦目と3戦目覚えてませんが、ライブラフォーミュラやって相手が殴る前にスクラップデーモン作ってステライド追加して勝ち。

2回戦 聖刻 2-1
1戦目
相手がチェーンをスルーして進めたので気悪くして投げました。

2戦目
クェーサーで終了。

3戦目
クェーサーで終了。


3回戦 マシンガジェット 2-1
1戦目
伝導場爆発からゴリってブラホ撃たれてキャノンで解決した気がする。

2戦目
禁止令、バトル・フェーダー=死の宣告。

3戦目
先行で櫃で淑女を飛ばしてキャノン召喚、ステライド作って侍女切って墓地アド稼ぎまくってステライドでビート。
ブラホ撃たれたけど、蘇生でもっかいステライド出して相手が雪だるまに特攻してきたのでそれからゴリ押し。


4回戦 ドラグニティ 1-2
1戦目
先行ダストの2伏せがきつくてサレ。

2戦目
ピン刺しのクロウを引き込めたのでドゥクス召喚に合わせて撃つ。
こっちのバックがサイクと予言の時に嵐撃ってクロウとカード・カーD戻して伝導場、爆発で勝ち。

3戦目
コアキメイル・ドラゴ=死の宣告。


結果:ベスト4

病み上がりにしては上々でしたね。
黄金櫃が1枚米ゴールドだったので至急日ウル用意しましたw
後の米版のカードをインデックスさんに協力していただき助かりました。

新制限で使えなくなったカードどうしようw

今日はこの辺でノシ。

未だ風邪

まだ治りませんw
今日はベアーズに行くとインデックスさんに言ってたのですが、結局行けなかったですorz

友人も風邪をひいているのですが、そのお方も1週間近く風邪を引いているとか。
今年の風邪はなんか粘着質ですね。

インデックスさんとブルメール(関西スーパーとかミドリ電化が集合したようなところ)に行って薬だけ買ってきました。
葛根湯じゃあまり効き目がないのでベンザブロックを買いましたが、いや、しかしお高いことでw

明日は三ノ宮ホビステですけど、行けるかどうか・・・・。

今更ですけど、遊戯ネームをシルヴィアスに変更しました。
あの名前のままじゃだめな気がしたのでw

今日はこの辺でノシ。

まだ風邪引いてます

熱の方が出てきたのでまだ寝てます。

明日までに治してまともなネタを作られるようにします。

今日はこの辺でノシ。

風邪引きました

風邪引いて1日寝てたのでネタがないです。
ダークソウルのネタを載せる気にもならないw

今日はこの辺でノシ。
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1375位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
