

Galactic Overlord 英語版 リスト

タイトル通りです。
海外先行発売のテキストも載せたので長くなり追記から。

続きを読む


遊戯調整中

地元に持って帰るデッキを厳選してます。
と言っても大会とフリーで使うデッキですけど。

最近思うのが、新パック買ってないからイリュージョン・スナッチ、エクスカリバー足りてないですw
必要なのが多いのですが、DTあまり回していないってのもあるので困ってる状態。

といってもDT勢で必要なのはトレミス、ウロボ、エメラル、チェインですが。

ジェムナイト作るのにチェインないと無理ゲーでしたwww
エメラルはあったと思ったんですけど、ロスト。
売ったかもしれないんですが、記憶がねぇw

ウロボは小学生にハイエナされてオワタw

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

久しぶりにイラスト(模写だけど)書いてますが、楽しいですw
ぷちキャラって言えばいいのかわかりませんが、それを今書いてます。
佐天さんのぷちキャラのイラストを見たことが少ないので、pixivで探してみようかな。


帰省ですが、1日から6日か7日に帰る予定です。

ネタは溜めてるように見えて、全然溜めてませんw

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

ニコ動ニュースより。

米国で疲れも恐怖も感じない兵士を作るプロジェクトが進行中


戦場で一切疲れも恐怖も感じない兵士。これは近未来のロボット兵士の話ではない。現在、米国防総省の資金提供のもと、生身の人間で実際に行なわれているニューロ・サイエンス(神経科学)の研究だ。「将来、人間の身体と機械が物理的に結合する可能性がある」。そう語る米大統領の生命倫理委員会上級スタッフ、ジョナサン・D・モレノ博士が、近未来兵器「操作される脳」の実態を明らかにする。

 * * *
 恐怖心のない兵士を作るプロジェクトで、研究者が着目しているのが、心臓病の治療薬として用いられるβ(ベータ)ブロッカー(交感神経β受容体遮断薬)だ。この薬は交感神経のアドレナリン受容体のうち、β受容体のみに遮断作用をするものだが、この薬を服用していると感情が平坦になることが分かっている。そこで暴行被害などで精神的外傷ストレス障害(PTSD)を負った人に、心理療法やカウンセリングと共にβブロッカーを与えることが行なわれるようになった。

 βブロッカーには情緒的な激しい感情の記憶を遮断する作用があるようだ。否定する科学者も一部にいるが、そのうち改良が進めば戦場の兵士に有効になると多くの科学者が思っている。

 民間の科学者の中には、米国防総省国防高等研究計画局(DARPA=ダーパ)から資金提供を受けるこれらの研究は問題だと指摘する者がいる。マインドコントロールの実験台になっていると批判する声もある。しかし、例えば脳と機械を融合させるブレイン・マシン・インターフェースの研究は、義肢などの補綴器具の開発に寄与するはずだし、睡眠不足防止プログラムの研究は、眠りたい時だけに眠りたいという人の需要を掘り起こすだろう。さらにアルツハイマー病などの脳疾患に対する理解が進み、画期的な治療法が見つかる可能性がある。

 その一方で兵士の感情をコントロールするといった研究を突き詰めていけば、人間であるとはどういうことかという倫理的な命題に突き当たることは確かだ。こうした問題については、神経科学者、当局関係者、一般市民の代表などが、慎重かつ冷静に議論していく必要があるだろう。

※SAPIO2012年4月25日号


どういう副作用があるかわからないので、下手に手を出すのはよくないと思いますがねぇ。

今日はこの辺でノシ。

海外ゲームランキング

ニコ動ニュースより転載。

海外サイトGamesRadarが『歴代ベストゲーム』TOP100を発表。

カルチャーネタやTOP10ネタを多く扱うUKゲームサイトのGamesRadarが、“The 100 best games of all time”と題し、これまで発売された全てのゲームからベスト作品を選び抜くTOP100形式の企画記事を掲載しています。

このランキングはゲームごとに記事が用意された100ページに及ぶ大ボリュームの内容となっていますが、ここではTOP100のリストのみをご紹介。尚、GamesRadarは以下のようなランキング選考基準のルールを設けているので、それらを留意の上、あくまで1サイトの意見という点も忘れずにご覧ください。

● 古くなったグラフィックやインターフェースに関わらず、現在でもプレイする価値があるか、友人に勧められるかどうか

● ひとつのゲームシリーズから複数タイトルを選出しない。但しゼルダやマリオ、GTAのように続編でも全く新しい体験を用意している作品は例外

● 作品自体の完成度を優先しているため、革新性や驚きを優先して選ばれたGOTY作品よりもGOTYを逃した続編作品などが上位に入る場合がある


100 - Minecraft
99 - Ducktales
98 - ルミネス エレクトロニックシンフォニー
97 - 斑鳩
96 - Limbo
95 - WWF No Mercy
94 - Castle Crashers
93 - 幻想水滸伝II
92 - Quake III Arena
91 - みんなのGOLFP2 ポータブル
90 - パネルでポン
89 - Donkey Kong (GB)
88 - Ultimate Marvel vs Capcom 3
87 - Rez
86 - The Secret of Monkey Island
85 - 魂斗羅スピリッツ
84 - F-Zero GX
83 - Tomb Raider Anniversary
82 - Super Meat Boy
81 - キングダムハーツII
80 - スーパーパンチアウト!!
79 - ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
78 - スーパードンキーコング
77 - Star Wars: Knights of the Old Republic
76 - スーパーマリオ ヨッシーアイランド
75 - Gran Turismo 3: A-Spec
74 - League of Legends
73 - 大乱闘スマッシュブラザーズDX
72 - Team Fortress 2
71 - Beyond Good & Evil
70 - 聖剣伝説
69 - Psychonauts
68 - Sonic CD
67 - Journey
66 - Sega Rally Championship
65 - Day of the Tentacle
64 - Braid
63 - Soul Calibur II
62 - Prince of Persia: the Sands of Time
61 - ゲームボーイウォーズアドバンス
60 - Fallout 2
59 - Burnout Paradise
58 - Counter-Strike
57 - Doom II: Hell on Earth
56 - 塊魂
55 - ファイナルファンタジータクティクス
54 - SimCity 2000
53 - Tony Hawk 3
52 - Grim Fandango
51 - Metal Gear Solid
50 - Geometry Wars: Retro Evolved 2
49 - Assassin’s Creed II
48 - MOTHER
47 - マリオカート7
46 - WarCraft III: Reign of Chaos
45 - God of War
44 - Rock Band 3
43 - Gears of War 2
42 - Halo 3
41 - 大神
40 - The Sims 3
39 - Diablo II
38 - ロックマン2
37 - サイレントヒル2
36 - 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
35 - Left 4 Dead 2
34 - Ms Pac-Man
33 - Ico
32 - Grand Theft Auto: San Andreas
31 - ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
30 - The Elder Scrolls V: Skyrim
29 - スーパーマリオ64
28 - ポケットモンスターブラック・ホワイト
27 - Deus Ex
26 - Civilization V
25 - World of WarCraft
24 - ファイナルファンタジーX
23 - Batman: Arkham City
22 - Portal 2
21 - Metal Gear Solid 3: Snake Eater
20 - Call of Duty 4: Modern Warfare
19 - StarCraft II
18 - バイオハザード4
17 - ゼルダの伝説 神々のトライフォース
16 - スーパーマリオギャラクシー2
15 - Red Dead Redemption
14 - ファイナルファンタジーVI
13 - Super Street Fighter IV
12 - Half-Life 2
11 - Uncharted 2: Among Thieves
10 - Mass Effect 2
9 - スーパーメトロイド
8 - BioShock
7 - ワンダと巨像
6 - Grand Theft Auto IV
5 - ゼルダの伝説 風のタクト
4 - スーパーマリオブラザーズ3
3 - クロノトリガー
2 - テトリス
1 - Portal

今日はこの辺でノシ。

今更ながら定期購読カード

サンダー・シーホース 星4 光 雷族 1600/1200
自分のメインフェイズ時に、このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから雷族・光属性・レベル4・攻撃力1600以下の同名モンスター2体を手札に加える。「サンダー・シーホース」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。

マイティ・ウォリアー 星6 地 戦士族・シンクロ 2200/2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

サンダー・シーホースはもう高騰する予感しかしない。
マイティ・ウォリアーは・・・知らないw

ネタをちょくちょく溜めてる日々。

今日はこの辺でノシ。

TSUTAYACSに向けてデッキを決めてます。
ラヴァルは環境にあってるのかわからないので保留しますけど。

ただ作るのはいいけど、プレイングがゴミってたら終わりだ。

ネタがないとニコニコニュースに頼るという。

ここが変!海外で見る「日本人のとても奇妙な行動」5つ

■1:エレベーターでは挨拶を!

日本人によく見られるのは、知らんぷり。「どうしてそんなに怒っているの?」と思ってしまうほど、眉間にシワを寄せて歩いたり、腕を組んだり、目が合ってもプイッ!

特に目につくのが、エレベーターの中。黙ってジーッと表示階数を眺めている方々ばかり。

エレベーターで人と乗り合わせたら、軽く挨拶をし、ニコッと笑顔を。 男性は、女性の前に立つと安心感を与えられますよ!



■2:疲れてもしゃがまない!

日本人の若い方によく見られる傾向。電車の中、街角で、座っちゃう奇妙な光景。あぐらかくなんて、もってのほかです!



■3:高いヒールを履いて疲れても脱がない!

靴を脱ぐことは、欧米では絶対NG! 女性によく見られる、足を組んで「足疲れた~」と脱ぎかけて靴をブラブラさせる光景。

これは男性を誘っている行為になります! 気をつけて。



■4:電車で子供は立つ!

マナーに厳しいイギリスは、子供にもとても厳しいです。

以前、イギリス人の友人が日本に来た際「どうして日本人のお母さんが立っていて子供が座っているのか」と不思議がっていました。

また、ディナーでは、子供が入れるレストランもまちまちですので気をつけて。



■5:口に手を当てオホホホはNG!

日本人の奥様によく見られる光景。しかし、欧州ではよからぬ企みを抱いている証拠とされて、悪魔のささやきとも言われております。

笑う時は大きく笑いましょう!


気分次第ではオホホは腹立たしいですけどねw

一番はマナーの悪さですね。
外人の子供はそこそこ躾してますけど。

今日はこの辺でノシ。

イリュージョン・スナッチ 裁定

Q:効果分類は何ですか?
A:誘発効果です。(12/04/21)

Q:《邪帝ガイウス》のアドバンス召喚成功時に、《邪帝ガイウス》の効果にチェーンして自分はこのカードの効果を発動しようとしています。同時に、相手は《奈落の落とし穴》を発動しようとしています。この場合、どちらに先にチェーンする権利がありますか?
A:調整中。(12/04/22)

Q:アドバンス召喚成功時に、自分はこのカードの効果を発動しました。これにチェーンして《月の書》や《奈落の落とし穴》を発動された結果、アドバンス召喚したモンスターが効果解決時に表側表示で存在していません。
  この場合《イリージョン・スナッチ》を特殊召喚する事はできますか?
  特殊召喚できる場合、《イリュージョン・スナッチ》の種族・属性・レベルはどうなりますか?
A:効果解決時にアドバンス召喚されたモンスターが表側表示でフィールドに存在しなくても特殊召喚する事はできます。この場合、《イリュージョン・スナッチ》の種族・属性・レベルはそのままです。(12/04/18)

Q:《イリュージョン・スナッチ》が自身の効果で特殊召喚に成功した時、種族・属性・レベルを変更する効果にチェーンブロックは作られますか?
A:特殊召喚する際の一連の処理となりますので、《イリュージョン・スナッチ》の種族・属性・レベルを変更する効果はチェーンブロックを作りません。(12/04/18)

Q:このカードを特殊召喚する効果にチェーンして《群雄割拠》または《御前試合》が発動されました。この場合、《イリュージョン・スナッチ》を特殊召喚することはできますか?
A:フィールド上のモンスターが《イリュージョン・スナッチ》と種族・属性が違う場合、特殊召喚できません。
その場合、《イリュージョン・スナッチ》は手札に残ります。(12/04/21)

Q:《群雄割拠》または《御前試合》が発動されている時に、自分はこのカードの効果を発動して特殊召喚することはできますか?
A:フィールド上のモンスターが《イリュージョン・スナッチ》と種族・属性が違う場合、効果の発動を行えません。(12/04/21)

Q:同一チェーン上で複数枚の《イリュージョン・スナッチ》の効果を発動できますか?
A:いいえ、発動できません。発動できるのは1枚のみになります。(12/04/21)


ガイウス召喚時に(まぁ召喚誘発時に出る効果持ちのモンス)奈落とか落とし穴を撃たれてスナッチを出せるかってのがまだ裁定中ですね。

解決時にガイウスが残ってたら出ると思いますが、どうなるかはわかりませんね。
上級にサイドラを入れておいたら黄泉リリースしてサイドラ召喚、イリュージョンスナッチ特殊してランク5エクシーズとか。
まぁ場に機械いたらフォートレスにしたらいいですし。
レベル7で手頃なモンスターがいたらビックアイズとか作られるのでいいかもしれませんが。

今日はこの辺でノシ。

いろいろ

リターンオブザデュエリストでギアギアが出てたので考察。

・ギアギアーセナル
星4/地属性/機械族/攻1500/守 500
このカードの攻撃力は、自分フィールド上の
「ギアギア」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。
また、このカードをリリースする事で、
デッキから「ギアギアーセナル」以外の
「ギアギア」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。


・ギアギアーノ
星3/地属性/機械族/攻 500/守1000
このカードをリリースし、自分の墓地に存在する
レベル4の機械族モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


・ギアギアーノ Mk-II
星3/地属性/機械族/攻1000/守 500
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、
自分の手札・墓地から「ギアギア」と名のついた
モンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚できる。


・ギアギアーマー
星4/地属性/機械族/攻1100/守1900
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
このカードがリバースした時、
デッキから「ギアギアーマー」以外の
「ギアギア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


・ギアギアクセル
星4/地属性/機械族/攻1400/守 800
自分フィールド上に「ギアギア」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚できる。
また、このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分の墓地から「ギアギアクセル」以外の
「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。


・ギアギガント X
ランク4/地属性/機械族/攻2300/守1500
機械族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキ・墓地からレベル4以下の
機械族モンスター1体を選んで手札に加える。
また、このカードがフィールド上から離れた時、
自分の墓地のレベル3以下の
「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。


2012年6月4日 遊戯王5D's 4巻発売
付属カード:BF-煌星のグラム

BF-煌星のグラム 星5 闇 鳥獣族・シンクロ 2200/1500
(効果はまだ不明)

シュラからヴァーユ、シンクロして適当なレベル5。
ヴァーユ効果でシュラ除外してグラム特殊。
ティラス立てたりヴォルカ立てておくと強いと思う。
ただ今サンブレとか多いから簡単に通してくれないよねぇ。

今日はこの辺でノシ。

ランキング

遊戯に関してもブログに関してもそうなんですけど、だいぶ落ちたなって思いましたね。

ブログの方は阿呆みたいに愚痴って自分で数字落としただけなんで気にしてないんですけど。

ニコ動ニュースやら情報をだらっと垂れ流していきます。
遊戯をしたときは遊戯を載せますけど。
まぁ自分がこういうの好きでやってるだけですし。

ニコ動ニュースより。

 ネットユーザーがアニメ「這いよれ! ニャル子さん」に盛り上がる中、ついに(?)「(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー」でプログラムを書ける「Nyaruko」が登場した。

【拡大画像:「(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー」だらけ】

 「(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー」は、ニャル子さんのオープニングの「うー! にゃー!」というかけ声に、AAを当てはめたもの。Twitterなどで流行している。

 プログラミングNyarukoは「(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー」や「CHAOS☆CHAOS!」を使ってコードを書く。「(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー」でポインタを右へ移動し、「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」でポインタの指す値を1増やす、といった仕様になっている。

 作ったのは@masarakkiさんで、githubでNyarukoを公開している。サンプルコードを見ていると「(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー」だらけで頭が混沌になりそうだ。

(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー


この「(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー」は何気に気に入ってるので後々出てくるかもしれませんw

今日はこの辺でノシ。

色々考察中

イリュージョン・スナッチ
効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2400/守1000
自分がモンスターのアドバンス召喚に成功した時、
このカードを手札から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したこのカードの種族・属性・レベルは、
アドバンス召喚したそのモンスターと同じになる。

クロスソウルでライザー、効果で相手カードを飛ばしてイリュージョン・スナッチ特殊。
エクシーズしてフォトンバウンサーとか。

相手カード飛ばしてバウンサー作れるってのがすごい強い。

ただカエルにクイック入れたいから構築が難しい。


Q:《邪帝ガイウス》のアドバンス召喚成功時に、《邪帝ガイウス》の効果にチェーンして自分はこのカードの効果を発動しようとしています。同時に、相手は《奈落の落とし穴》を発動しようとしています。この場合、どちらに先にチェーンする権利がありますか?
A:調整中。(12/04/18)

Q:アドバンス召喚成功時に、自分はこのカードの効果を発動しました。これにチェーンして《月の書》や《奈落の落とし穴》を発動された結果、アドバンス召喚したモンスターが効果解決時に表側表示で存在していません。
  この場合《イリージョン・スナッチ》を特殊召喚する事はできますか?
  特殊召喚できる場合、《イリュージョン・スナッチ》の種族・属性・レベルはどうなりますか?
A:効果解決時にアドバンス召喚されたモンスターが表側表示でフィールドに存在しなくても特殊召喚する事はできます。この場合、《イリュージョン・スナッチ》の種族・属性・レベルはそのままです。(12/04/18)

Q:《イリュージョン・スナッチ》が自身の効果で特殊召喚に成功した時、種族・属性・レベルを変更する効果にチェーンブロックは作られますか?
A:特殊召喚する際の一連の処理となりますので、《イリュージョン・スナッチ》の種族・属性・レベルを変更する効果はチェーンブロックを作りません。(12/04/18)

Q:このカードを特殊召喚する効果にチェーンして《群雄割拠》または《御前試合》が発動されました。この場合、《イリュージョン・スナッチ》を特殊召喚することはできますか?
A:調整中。(12/04/18)

Q:《群雄割拠》または《御前試合》が発動されている時に、自分はこのカードの効果を発動して特殊召喚することはできますか?
A:調整中。(12/04/18)

裁定がはっきりしてないので、大会で使うのはやめた方がいいかもしれませんね。

今日はこの辺でノシ。

今日のお買い物

結構な買い物になってしまった。

・パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
・CLANNAD 電撃コミックス 4巻
・リトルバスターズ!エクスタシー えくすたちっくアンソロジー 7巻
・とある魔術の禁書目録 10巻
・ギャラクティックオーバーロードを6パック買ってガイアドラグーンとナイトショット

最初トランスフォーマーダークサイドムーンが2500円くらいであったから買おうかと思ったんですけど、ヤマダ電機を見たらパイレーツがあったので思わず買ってしまいました。
単にまだ見てなかったって言うのがあるんですけどね。

あとkeyの雑誌があったので買おうかと思ったら2500円だったのでキャンセルw
5月号だからまだ20日くらいは置いてあるだろうから、日を改めて買う予定。
もしかしたらゲーマーズで買ったら特典もあるかもしれないし。

ガイアドラグーンは出来ればもう1枚欲しいんだけど、後はシングルで買うかパックで買うか・・・。
アトゥムスをドラグニに採用したいから多分パックで買うと思うけど。

今日はこの辺でノシ。

暇潰しに探してたら

ニコ動ニュースより。

「iPhone4を50口径の弾丸で撃ち抜くと使用できなくなる」という、かねてからの指摘に対応する「1インチ装甲ケース」が金属加工のマルダイから発売された。

【銃弾で撃たれたら壊れてしまうiPhone4の脆弱性が解決】

 アルマイト仕上げのアルミ削り出しフロントカバーとパーカライジング仕上げの装甲プレートをボルトで固定したiPhone保護カバーは、実に2.1キログラムの重量級。足の上に落とすと確実に大ケガするこちらの装甲ケースをそっと胸ポケットにしのばせておけば、万が一ライフルで狙われても一命を取り留めることができるかもしれない。

 マルダイはこちらの商品について、通話や動作確認はiPhone4で確認済みとのこと(iPhone4Sは不明)。ただし、液晶パネルの操作は問題ないが、脇のボタン類は細い棒などで操作する必要があるそうだ。重いので両手で持って通話を心がけ、置く時も細心の注意を払ってほしいとも。ちなみに被弾後のiPhoneの動作は保証していない。黒バージョン、白バージョンともに5万2500円。
i phone 超硬いケース


あと軽くお買い物。
・とある魔術の禁書目録 ライトノベル 9巻

久しぶりに禁書買ったなぁ。
1時間くらいで100ページ読み終わったのですぐ読み終わりそうだ。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

インデックスさんに5月の5日に六甲道であるTSUTAYAのCSに誘われたので登録しました。

出るデッキは決めてませんが、サブイベントで一部の禁止カードを解禁というイベントがあるのでもしかしたらそっちも出るかもしれません。

その時に出る人たちとジャッジと運営の方々、宜しくお願いします。

今日から3日間寮で週番があるので、しばらく早めに寝ます。

今日はこの辺でノシ。

暗い記事になったのでスルーしたい方はスルーしてください

正直、自分は部活やってないので日記を書こうとしても今日やったことと言ったら。

朝9時半に起床して1回生に寮の週番説明。
その後、コーヒー飲みながら映画2本見る。
10時になって1回生の面接で2時間くらい続く。
今に至る。(更新中)

てな感じなんですよね。
ぶっちゃけ個人個人の日記は需要ないと思うので、基本買ったものと大会レポートしか載せてません。

最近は金銭の都合上買い物も出来ないんですよね。
薬とか棚、あと飲食物で浪費してるのが原因なんですけど。

アクセス解析をしてネタを探すんですけど、基本過去に晒したデッキレシピから来る人が多いので、ガスタとか極星とかいじってないから載せようがないんですよ。

なので遊戯関連のネタも出来ないし、日々充実してないんですけどね。
近場で大会があるなら日々ネタが作られるんですけど、まぁ無理ですw

結構投げやりな記事になりましたが、そこは申し訳ないですね。
お勧めの映画とか、ラノベとかもなんだかんだで金銭が絡むので載せられないです。
お勧め挙げるといったらとある、keyとかメジャーどころしか挙げられませんからね。

どういうところが好きかとか言われてもすごい説明下手なので、どうしようもないですw

後遊戯の情報とか載せても基本ほかのブログの人とか、hideの部屋とかに載ってるので意味がないんですよね。
ゲームやってたら進行状態とか、これお勧めだよとか言えるんですけどね。
ゲームネタで一番多かったのがダークソウルかな。

前に言った通りこんな感じになってるんですけど、これでも付き合ってくださったらありがたいですね。

基本ネタがなかったらこんな暗い感じやら簡易更新になりますけど、これが続くと思いますがいいですか?

今日はこの辺でノシ。

今更だけど、ダークソウルPC版発売予定

海外の発売日ですが、8月24日にダークソウルPC版が出ることが判明しました。

ダークソウル PC版

ちなみにタイトルは『Dark Souls: Prepare to Die Edition』。

prepare to dieとは死ぬ覚悟をしろ、とあります。

特典としてはステージ、ボスの追加。
グラフィックの向上。

なんかキメラみたいなボスがいるらしいですね。
後キング○フィールドに出てくるボスとか。

まぁ今日したことと言えば、1限目の法学を受けて棚を買って友人と悪戦苦闘しながら組み立てました。
それだけでしたね、はい。

更新を期待してる人に対して、申し訳ないくらい内容がないのが続きますw

今日はこの辺でノシ。

カオスアンデ デッキレシピ

ネタがなかったから溜めてたネタを流出。

モンスター24枚
トラゴエディア×2
カオス・ソルジャー -開闢の使者-×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1
カオス・ソーサラー×3
ゾンビマスター×1
馬頭鬼×1
ゴブリンゾンビ×3
魂を削る死霊×2
ゾンビキャリア×1
ライトロード・マジシャン ライラ×1
ライトロード・ハンター ライコウ×3
クリッター×1
エフェクト・ヴェーラー×3

魔法12枚
大嵐×1
おろかな埋葬×1
サイクロン×3
死者蘇生×1
精神操作×1
生者の書-禁断の呪術-×2
光の援軍×1
ブラック・ホール×1
闇の誘惑×1

罠4枚
激流葬×2
サンダーブレイク×2

エクストラは特に未定。
まぁフリーでしか使わないからね。

新制限になってTG植物アンデが紙束と化したので、カオスにしました。
緊テレとか入れてもいいんですけど、出てくるシンクロ体がいまいちだったのでやめました。
ワーウルフとか入れてたらいい感じに出来ると思いますが。

緊テレでクレポンス呼ぶ、ワーウルフ特殊してワンダーマジシャンとか。

植物の禁止がかなり痛い。
アンデはレベル1との組み合わせがかなり強いので。
ゾンマスで非チューナーレベル4を置いといてバルブ、スポーア絡めるのがめっちゃ強かった。
ストライカーとワーウルフスタートのワンキルも強かったけど。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

今日は1から4限目だったんですけど、久しぶりすぎてだるかったw
久しぶりじゃなくてもだるいと思うけど。

いくつか単位を取りやすくしようとして履修変更しました。

・・・・ネタがないですね。
何かしらデッキを作りたいんですけど、入手法がない。

リターンオブザデュエリスト出たらとりあえずエクスカリバーだけ先に入手する予定です。

今日はこの辺でノシ。

ジェムナイトのレシピ考え中

ジェムナイトのレシピを考えているんですけど、デュアル軸はどうもいまいち。

スーペルか二重召喚が必要になるので枠がかなりきついです。
レシスを使ってオブシディアとマーズリを使った方が安牌なんですよねぇ。

ハンド維持がしやすいのでトラゴ入れましたが、強いですね。
相手がレベル4立たせてたらレベル4を捨ててトラゴレベル変更して、エメラルとかも出来ますし。
そのおかげでヴォルカニバレットやサンダードラゴンが長続きするのが魅力的。

作りたいんですけど、相当パーツが足りないw
フュージョンの米スーとかいい感じだから米を使いたいんですよね。
ただラズリーとかが当分米出ないので、日統一にした方が良さそうだし悩みどころ。

今日はこの辺でノシ。

青野武さん死去

ちょっとニコ動ニュースより転載。

アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)のおじいちゃん・友蔵役などで知られる声優の青野武さんが75歳で亡くなった。所属事務所の公式サイトでは「かねてより病気療養中でありました弊社所属俳優 青野武が、薬石効なく、昨夕永眠致しました。生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝致します」と訃報を伝えている。


青野さんは1936年に北海道で生まれ、高校卒業後に上京。舞台俳優や声優として活躍した。アニメは「宇宙戦艦ヤマト」の真田志郎役、「ドラゴンボールZ」の神様役や、「ワンピース」のジュラキュール・ミホーク役、「ゲゲゲの鬼太郎」のぬらりひょん役、「銀魂」の平賀源外役など、代表作は枚挙にいとまがない。

洋画の吹き替えでも活躍し、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のクリストファー・ロイド(ドク)役なども。また、「劇団芸協」の主宰も務めた。

「ちびまる子ちゃん」の友蔵役は1995年から2代目として担当。2010年6月27日放映分より、体調不良のため島田敏に交代していた。

残念なことに青野武さんが死去しました。
長い間声優をしていましたが、療養中に亡くなりました。

青野武さんのご冥福をお祈りします。

今日はこの辺でノシ。

見つけたニュース

ネタがなくなってきたからこういうのをネタにするしかないんですよねぇw

追記からニュース。

続きを読む

ネタ切れ

昨日の聖刻リチュアでネタを使い果たした気がするw

アクセス解析使ってネタを作るか考えてるんですけど、需要のある奴だけを選んで行ったらほんの2,3回の更新でネタ切れになりますからね。

ネタは作るものですけど、ぶっちゃけ三重にいると何もないですよ?w

そういやアクセルワールド見ましたが、始まりが.hackみたいな感じでしたね。
キャラ名を把握してないので、とりあえずラノベで補完します。
ぶっちゃけラノベがメインなんですけどねw

今日はこの辺でノシ。

リチュア聖刻 デッキレシピ

予約投稿したつもりが、そのまま更新してたのでもっかい更新します。
最近の遊戯王の考察。

聖刻は情報が出た当時からリチュアを入れると良いってのが出回ってましたが、最近形が出てきましたね。

主にガストクラーケスタートからのハンデス、先行を取ったらハンデス後にバウンサーを立てておくとか。
ハンデスが足りなかったらトレミスM7を経由してシャドウリチュア回収。
儀水鏡でガストクラーケを回収してハンデスとか。

後採用モンスターなんですが、基本的にレベル6だけで十分ですね。
まぁシユウとトフェニだけか。

相手にした場合は増殖するG、ヴェーラーを使わない限りかなりきついと思います。
というかヴィジョン、シャドウ、聖刻印という三大サーチカードがあるので速度が速すぎます。
なので初手次第っていう運ゲーになりますね。

デッキレシピは追記から。
※基盤はアーサーさんのリチュア聖刻を参考にさせていただきました。

続きを読む

簡易更新

11時に寝て起きたのが7時、朝ご飯を食べて11時まで睡眠。
寝てばっかりの1日でしたw
そして最近予約投稿ばかり。

友人がターミネーター4を貸してくれたので見て、後はハンターハンター、ルパンとめだかボックスを見てました。

めだかボックスはコメントにもあった通りめだか無双ですけど、案外面白かったです。
ゴリ押し展開なのが面白かったw

ルパンは不二子と銭形の声優が変わってるのが残念。
といっても山寺宏一さんなので、エヴァの加持さんみたいな感じでしたね。

アクセルワールドがもう出てたので今から見て来ます。

あ、そういや鷹の爪が出てたので一応見ます。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

日々のネタがなくなってきてるんですけど、今季のアニメについて。

とりあえず自分が見ようと思ってるのをピックアップ。


・めだかボックス
・アクセル・ワールド
・LUPIN the Third 峰不二子という女

後色々あった気がするんですけど、忘れました。
めだかボックスは漫画読んだことないんですけど、とりあえず見てみようと思ってます。
アクセルワールドはラノベを買おうと思ってたので見ます。
ルパンはまぁ元々好きだったのでw

今日はこの辺でノシ。

履修登録

履修登録が終わったのでとりあえず一段落。
ただ消したい授業があるのでまた変更しますけど。

今の段階の履修。
月曜
1限目・・・日本思想史(ドイツ語に変更予定)
2限目・・・神道文献
3限目・・・神社概説
4限目・・・宗教学講義
5限目・・・宗教学概論(通年)

火曜
1限目・・・祭式(通年)
2限目・・・社会学入門
5限目・・・天文学

水曜
2限目・・・神道概論(通年)
3限目・・・神社書道(通年)もしかしたら時間変更するかも

木曜
1限目・・・考古学(通年)
2限目・・・神道史(通年)
3限目・・・人権論
4限目・・・古典講読Ⅰ(通年)

金曜
1限目・・・古典講読Ⅲ(通年)
2限目・・・祭祀概論(通年)
3限目・・・宗教科教育法(通年)
4限目・・・近代神道

土曜
1限目・・・法学


基本的に通年ばっかりです。
総合計(秋学期含んで)50超えだったので全部クリアすればだいぶ余裕になりますね。

なるべく落とさないようにします。

今日はこの辺でノシ。

久しぶりにパックを買ってみた

結構久しぶりに買ってきました。
ギャラクティックオーバーロードを5パック買ってみてフォトン・ストリーク・バウンサー。

元は取ってるけど、アトゥムスかガイアドラグーンが欲しかったorz

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

1回生の寮歌指導をして、履修(授業)の調整をしました。
単位数自体は40を超えてるので全部クリアしたら問題なし。
というのがフラグなんですけどねw

今日はこの辺でノシ。

色々とデッキ調整中

久しぶりに遊戯いじってます。
ディフォーマーが前の制限からいじってなかったので調整。
一応代行も頑張れば環境に乗りだせそうな気もするので調整中。

ディフォーマーはバルブがいたからクェーサーを出せなくはなかったんだけど、団結を利用してワンキルする流れ。
案外ソリティアになりますけどねw

ナチュビを立たされたら詰みそうなので、強制脱出をメインにしました。
後は激流だけ入れてる感じです。
レシピは需要があれば晒します。

今日はこの辺でノシ。

5万hitありがとうございます!

5万hitありがとうございます!
早かったような遅かったようなw
別に面白くないブログですけど、これからもこのブログを宜しくお願いします。

ニコ動より。
ネタがなかったんだ、許してくれ。

話題のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」をもとにした作品がニコニコ動画によって実写映画化されることが2012年4月1日、発表された。

 「魔法少女まどか☆マギカ」(2011年・TBS系列)は、主人公・鹿目まどかが魔法少女になるまでのさまざまな葛藤を描いた作品。可愛らしいキャラクターたちや「魔法少女」というタイトルのイメージを裏切るシリアスな展開が話題になり、放映から1年経った今でも根強い支持を集めている。

 その「まどマギ」をもとにして作られた落語『マギカ調べ』。同作は「まどマギ」と古典落語「大工調べ」との異色の組み合わせから創作されたもので、昨年夏にニコファーレでおこなわれた演芸「ニコニコ寄席」のなかで、創作者であるニッポン放送・アナウンサーの吉田尚記さんが披露し、好評を博した。それを受け、今回ニコニコ動画によって映画化されることになった。


映画「マギカ調べ」で、ほむら役を演じる西村博之さん
ニコニコニュース(オリジナル)
 ニコニコ動画は「ニコニコ・ザ・ムービー」として過去に4作品を制作しており、「マギカ調べ」はその第5弾として、4月28・29日に千葉・幕張メッセでおこなわれるニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議」で公開される。

 主人公・まどか役は、歌手・タレントとして活躍をする中川翔子さん。ほむら役は「ひろゆき」こと株式会社ニワンゴの西村博之・取締役、さやか役はタレントの松嶋初音さん、マミ役はニコニコ生放送ユーザーのHamar@キラーさん。その他、キュゥべえ役として株式会社ドワンゴの夏野剛・取締役、お奉行様役としてジャーナリストの田原総一朗さんが脇を固める。キャッチフレーズは、

「僕と契約してプレミアム会員になってよ!」
だという。

まど☆マギ 実写映画化

まど☆マギ 実写映画化2


これはひどいなwww

後まど☆マギは劇場版が出るのでご心配なく。

今日はこの辺でノシ。
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
567位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
