

課題終了!

やっと課題が終わったってことで久しぶりに遊戯触れてます。

長い間触れてなかったのでだいぶプレイングとか劣ってますが、帰省した時は多数の人にお世話になると思います。

ふと使いたい、作りたいデッキ。
インゼク
暗黒界
カエル
ジェムナイト

あとちょこちょこネタとか作りたい感じかな。
ただチェインがないから使えるデッキが結構限られてます。

かなり遊戯のモチベ上がってますが、寮でやる人って・・・・いるのか?w

何かデッキを作ろうと思ってますが、レシピはあまり期待しないでくださいなw


そういえばやっと6月が終わるね。


今日はこの辺でノシ。

続く簡易更新

後1個課題が残ってるので簡易更新。

ヒロビを調整してますが、ヒロブラや超融合の枚数調整してます。
やっぱり3積みってのは事故が気になったからきつかったw

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

課題処理してるので簡易更新。

久しぶりにカエルいじったのですが、プレアデス、ガイア、フォーカス、バウンサーが足りなかったw
ガイアは出来れば3枚入れておきたい。

今日はこの辺でノシ。

ニコ動ニュースより



腰パンで逮捕!? ズボンを下げすぎて“パンツを見せすぎた”男

アメリカ・オハイオ州で、下げすぎた“腰パン”のせいで3日間の拘留を言い渡された男性がいた。

【関連写真】こんな調査まで?経済誌フォーブスが“露出しすぎなセレブ”ランキングを発表!

 HUFF POSTによると、拘留を言い渡されたのはダレル・ブルックス。彼は友人の交通違反のため裁判所に出廷していた。しかし、オハイオ州地方裁判所のマーク判事は、ブルックスの“腰パン”姿に対し、“ズボンを下げて下着を露出”した罪で3日間の拘留を言い渡したという。裁判所の服装規定違反にあたるとのこと。

 驚くことに“腰パン”で拘留されたのはブルックスで3人目(!)。マーク判事は「彼らは皆、大人です。TPOをわきまえるべき。これは一時の流行だと思いたい」とコメントしている。

正直、腰パンをする理由が意味が分からん。
歩きづらそうだし、見栄えがあまり良くない。


パンチラに拘るための腰パンなのか?

今日はこの辺でノシ。

新弾パック(DT)について

8月下旬稼働予定
DTC2 混沌の章

・収録
魔轟神復活!!
混沌の覇者!!
疾風のドラグニティ!!
星の騎士団 セイクリッド!!


ついにパルキ、チェイン、エメラルなどの再録。
絶版カードが次々再録されるのはいいよね。
回してもワンチャンあるし。


9月22日発売予定
DUELISTPACK -カイト編-
新規カードもありとかなんとか。

多分ギャラクシーかネオギャラクシーがスー。
ウルトラ2枚が新規カードになりそうですね。
後はカイトが使ってたカードですかね。

今日はこの辺でノシ。

うん、楽しかった

この2日間、ちょっとした旅行に行ってました。

まぁ詳しくは言いませんw
寝たのが2,3時間で歩き回ったのでかなり疲れたw
けど、楽しかったですね。

久しぶりにアクセス解析を見たら、無敵のヴィーナス 楓っていう検索履歴が残ってたから何かと思ったw

今更ですけど、自分の遊戯ネームについてふと疑問に思った。
一般的にも「楓」ってのが割と多いってことです。

まぁちょっとしたフラグを作って回収しちゃってこの名前になったんですけどねwww

被ってる名前ってのがちょっと引っかかっただけで、「シルヴィアス」はなんだかんだでオリジナリティがあったとは自分で思ってるんですけど、わかんないっすw


まぁあまり中身のない記事に終わりましたとさ。

今日はこの辺でノシ。

ターボパック8

今日と明日パソコンに触れられないので予約投稿。

今更ですけど、ターボ8のリスト。

・レリーフ
ライオウ

・ウルトラレア
スキルドレイン

・スーパーレア
グリーン・ガジェット
レッド・ガジェット
成金ゴブリン
呪言の鏡

・レア
ドラゴンに乗るワイバーン
ワイバーンの戦士
ロストガーディアン
御前試合
マジシャンズ・クロス

・ノーマル
裸の王様
恵みの像
ヂェミナイ・デビル
フレムベル・ヘルドッグ
大成仏
岩投げアタック


ライオウ3枚、スキドレ2枚理解。

つまり大出費ってことですね、はいw

スキドレウルトラ画像見ましたが、やっぱりいいですねぇ。
欲しいけど、買えないw


言ってなかったと思いますが、自分は米版を使い続けると思います。
といってもレア度は低いんですが、その方がモチベが上がりますので。

・・・・・まぁ気がするだけ。

今日はこの辺でノシ。

カオスクレイン デッキレシピ

カオスが好きなので、使ってたデッキ。
というか前載せたっけ?まぁいいや。

モンスター20枚
トラゴエディア×2
カオス・ソルジャー -開闢の使者-×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1
冥府の使者ゴーズ×1
カオス・ソーサラー×3
ライオウ×3
聖鳥クレイン×1
キラー・トマト×1
召喚僧サモンプリースト×2
BF-疾風のゲイル×1
クリッター×1
エフェクト・ヴェーラー×3

魔法12枚
大嵐×1
強欲で謙虚な壺×3
精神操作×1
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1
闇の誘惑×1
サイクロン×3
月の書×1

罠8枚
異次元からの帰還×1
強制脱出装置×2
激流葬×2
神の警告×2
神の宣告×1

EXは適当にw

ナイフさんリスペクトのデッキ。

正直、カオス要素を削ってサイコマと緊テレを入れたかった。
緊テレとサイコマがあったらサモプリの効果にヴェーラー撃たれても赤夜(デスデーモン、黒薔薇)になれるのが強いよねって思ってる。
戯言だけどね。


そういや隠し文字気づいてる人いるのかな。
まぁ気づいてほしくてやってるわけではないんですが。

今日はこの辺でノシ。

風邪治し中

風邪が少しマシになったので、土曜までに治そうとしてます。

普段の土日ならただ暇してるだけですけど、今週の土日は楽しみ。

明日、そろそろまともな記事にしようかと思ってます。

今日はこの辺でノシ。

しばらく簡易更新

今日も2限目が休講になり、学務課にPSPあるかどうか見に行ったらなんとかありました!
イヤホン、メモステ、本体共々無事でモチベが少し上がったw

けど、風邪が悪化したのでまた寝ますw

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

あまりにもののロストが多すぎて萎えてます。

PSP-20001台
8GBメモステ3枚
4GBメモステ1枚
microSD2G2枚と4G1枚
イヤホン

全て学校でロストっていう。

やる気がなくなってきたわ・・・・。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

1時前に寝るつもりだったんですが、3時に寝て睡眠時間が狂ったw

1,2限目はサボって寝てましたが、3限目が休講になり実際2限だけでした。
なのはいいんだけど、学校の机にPSPとイヤホンを忘れてしまったので明日朝一番で取りに行ってきますw

今日はこの辺でノシ。

極星 デッキレシピ

久しぶりにデッキレシピ公開。

モンスター20枚
極星獣グルファクシ×3
極星獣タングニョースト×3
極星獣タングリスニ×3
極星天ヴァナディース×3
カオス・ソルジャー -開闢の使者-×1
冥府の使者ゴーズ×1
素早いビッグハムスター×2
クリッター×1
エフェクト・ヴェーラー×3

魔法12枚
大嵐×1
強欲で謙虚な壺×3
死者蘇生×1
精神操作×1
貪欲な壺×1
ブラック・ホール×1
サイクロン×3
月の書×1

罠8枚
神の桎梏グレイプニル×3
激流葬×2
神の警告×2
神の宣告×1

正直ハム2、タングリスニ3ってのは多いのでタングリスニは削ってもいいかもしれないです。
後は好みで簡易融合とかリビデとか入れてもいいんじゃないんですかね。
ヴァルキュリアのワンチャンもいいんですけど、ハンド2枚除外コストってのと自分フィールド空ってのが厳しいのでやめました。
正直オーディンとかトールって出さなくていいし。

極星シンクロは打点が高いから出してもいいんですけど、突破されやすいし、トールの効果がゴミ強くないのであまり使いたくないですね。
ネタとしてなら使いたいですけど。

正直このレシピは適当すぎたのでまた極星を狙ったデッキにしますw

今日はこの辺でノシ。

違法ダウンロードについて

違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が衆院で可決

違法ダウンロードへの刑事罰導入を盛り込んだ著作権法改正案が6月15日、衆議院本会議で与野党の賛成多数で可決された。

 同日午前の文部科学委員会で、政府が提案した改正案の採決前に自民・公明が刑事罰化を盛り込む修正案を提出し、民主を含め賛成多数で可決。午後の本会議で修正案を含む形で可決された。

 従来は違法にアップロードされた音楽ファイルなどをダウンロードする行為は違法ながら罰則規定はなかったが、修正案ではこれに対し2年以下の懲役または200万円以下の罰金(親告罪)を科す。

 政府提案の改正案では、暗号によるコピー防止技術が施されたDVDなどの複製を私的複製の範囲外とした。CSSによるコピー防止が施されているDVDをPCのHDDに吸い出すリッピングは、ユーザーが購入したDVDを自分のPCに落とす限りにおいては私的複製として認められてきたが、施行されれば今後は違法になる。罰則規定はないが、DVDをリッピングできるプログラムの提供などには罰則が科される。

Yahooニュースより。

おそらくCDのコピーも違法扱いになるかもしれないですね・・・・。
理由としてはおそらくCD、DVDの売り上げでしょうね。

Ipodで曲をDLする、後はCDをレンタルしてコピーやら、Cravingで落とすってのが多すぎたんでしょう。

不自由な世の中になっていく気がするなぁ・・・・。

今日はこの辺でノシ。

とりあえずは一段落

ようやく宿題やらテストが終わった。
最近ほとんどmixiの方でつぶやいてたので、ネタが少ないw

次帰省した時の為にデッキ構築色々と考えてます。

今までの戦績を見て苦手なデッキ。
・聖刻
・ヴェルズラギア
・カラクリ
・六武

六武相手にして今のところほとんど負けてる気がするのは気のせいにしたい。
聖刻はラヴァル使ってた頃サイチェンが難しすぎてわからなかったです。
聖刻対策はちょいちょい勉強する予定ですが。

ヒロビ使ってカラクリにナチュビ、触れやられたときが一番萎えましたw
召喚無効来ないし、モンス来ないし・・・・。

ワンチャン暗黒界に当たったら負けそうだし。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

宿題が溜まってたので現在処理中。

遊戯の記事はまた明日。

今日はこの辺でノシ。

ABYSS RISING エクシーズモンスターリスト

隻眼のスキル・ゲイナー ランク4 光 戦士族 2500/2600
レベル4モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
(テキスト未確定)

ガガガガンマン ランク4 地 戦士族 1500/2400
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの表示形式によって以下の効果を適用する。
●攻撃表示:このターンこのカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は1000ポイントアップし、その相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。
●守備表示:相手ライフに800ポイントダメージを与える。
(テキスト未確定)

H-C ガーンデーヴァ ランク4 地 戦士族 2100/1800
戦士族レベル4モンスター×2
相手フィールド上にレベル4以下のモンスターが特殊召喚された時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その特殊召喚されたモンスターを破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
(テキスト未確定)

H-C クサナギ ランク4 地 戦士族 2500/守備不明
戦士族レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。罠カードの発動を無効にし破壊する。その後、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
(テキスト未確定)

クサナギ・・・クサナギね。
戦士専用のエクシーズでパルキオンみたいな効果持ち。
無効にするたびに攻500アップ効果。

何気に強いけど、ヒロビに使うかっていうと微妙なところ。
ヒロビはバックがあるからクサナギ出すメリットが薄い気がするんだよねぇ。

ガンデーヴァはローチの下級専用。
弱くはないんだけど、今環境的にローチの方がいいですね。

今日はこの辺でノシ。

更新し忘れ

いつも0時に更新予約投稿をしてるんですけど、今日はそれをするのを忘れてましたw

最近暗黒界がワンチャンありそうだから使いたいんですよね。
ジャンドとかあのタイプのデッキはバスガイドと天狗が来てから使う予定。

とりあえずバスガイドが来るまではヒロビとか選択肢が少ない状況になってます。

今日はこの辺でノシ。

ふと思いつき

久しぶりにダークソウルの動画を見てたんですが、フルアルトリウス装備を作りたくなった。

理想的なステ。
体力40
記憶力19
持久力40
筋力24
技量18
耐久力初期値(生まれ騎士で作る予定なので初期値
理力50
信仰40or50

こんな感じかな。
アルトリウスの聖剣は理力と信仰補正がBなので理力、信仰にガン振り。
筋力はアルトリウスを持てる必要最低限のステ。(技量も同じ

記憶力19は結晶槍、結晶浮遊やら使うつもりなので、19まで振ってます。

アルトリウス大盾は弱いから使わなくてもいいよね?

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

色々と更新記事は思い浮かんだのですが、ドイツ語のテストがあるのでまた明日載せることにします。

今日はこの辺でノシ。

スクラップ デッキレシピ

まだ頭がぼんやりする。
熱はないんですが、やっぱり血圧の方に問題があるっぽいです。

ただなんとなく思いつきでスクラップを組んだ。

モンスター14枚
スクラップ・キマイラ×3
スクラップ・ビースト×3
スクラップ・ゴブリン×1
フォトン・スラッシャー×3
冥府の使者ゴーズ×1
エフェクト・ヴェーラー×3

魔法17枚
大嵐×1
強欲で謙虚な壺×3
死者蘇生×1
スクラップ・エリア×3
ブラック・ホール×1
サイクロン×3
スクラップ・スコール×3
スケープ・ゴート×1
月の書×1

罠9枚
強制脱出装置×1
激流葬×2
連鎖除外×1
リビングデッドの呼び声×2
神の警告×2
神の宣告×1


なんか久しぶりにこんなアドを取っていくデッキのレシピを書いた気がするw

スケゴはワンチャンナチュビやパルキ要因。
スクドラの弾にもなるし。

スラッシャーのおかげで、キマイラにヴェーラーを撃たれても対処がしやすいかもしれません。

ふと思ったけど、キマイラって安くなったよね。

今日はこの辺でノシ。

作りたいデッキ

最近作りたいデッキ。
・ヴェルズラギア
・聖刻
・ゼンマイ
・ドラグニティ
・カエルエクシーズ

全部パーツ不足w

カエルはスナッチ3、あと5と6のエクシーズ不足。(主にトレミス、ガイアドラグーン、ヴォルカとか)
ヴェルズラギアは聖杯不足。
聖刻はエクシーズが全て不足w
ドラグニは後アトゥムスとヴァジュ。
ゼンマイはゼンマイティ、ハンターが不足。

このところ遊戯に触れなさすぎてヤバい。
三重にいたら全然やらないし、やるとしたらディフォーマーくらいという。

まぁ新鮮味が足りないってことですw
ヴェルズラギアは単純に聖刻に勝てないってのと、サンバをそろそろ使いたいっていう動機。
使いたくて回収したのに未だにフリーでも大会でも1回も使ってないですw

ナイトショットの対象になったカードがチェーン発動出来ないのが本当に辛い。
それでフリチェカードが捲ることなく破壊されるし。

とりあえず今の環境について一言。
ヒロビ、虫、スキドレデッキが多くなってきててナイトショットが辛いw
聖刻、ゼンマイに関してはGと要所をヴェーラーで止めればどうにかなる。

今日はこの辺でノシ。

連続体調不良でろくな更新できず申し訳ない

まぁタイトル通り、ここ3,4日風邪やら血圧ダウンやら片頭痛で更新がろくにできなかったです。
申し訳ありません。

ノートさんの「ノートの自由帳」をリンクしました。
宜しくお願いします。

今現在も風邪ですが、喉と頭が痛いくらいなのでとりあえずは動ける状態。
といっても学校を2日休んだにも関わらず、あまり治ってないw

明日からはまともな更新をしようと思います。

今日はこの辺でノシ。

体調悪化

風邪でしたが、血圧がかなり下がっていてらしく歩く事も出来なかったです。
熱中症みたいな感じになり、歩いてたら倒れましたw

点滴をしてマシになったのでもっかい寝ます。

今日はこの辺でノシ。

絶賛体調不良なう

他の野郎人から風邪を移されて、片頭痛が進行中。

また寝ます。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

1から5限というのが長すぎて辛い。
そして片頭痛がきつい。

うん、明日の朝まで布団で死のう。

今日はこの辺でノシ。

今日のお買い物

DTの新弾が回ってたので11回回した結果。
DT回した結果

ワーム・キング シークレット

うん、結構良かった。
画像編集はやろうと思いましたが、めんどいする暇がなさそうなのでしなかったですw

あと画像は載せませんが他のお買い物。
・緋弾のアリア 4巻と5巻(漫画)
・とある魔術の禁書目録 ARCHIVES1と3(ゲオにてレンタル
・灼眼のシャナⅡ オリジナルサウンドトラック (ゲオにてレンタル
・水樹奈々 アルバム「THE MUSEUMⅡ」(ゲオにてレンタル

まぁ主にレンタル。
映画借りようかと思ったんですけど、見る暇がなさそうなのでしばらくお預け。

今日はこの辺でノシ。

STRUCTURE DECK -海皇の咆哮- リスト

SD23-JP001 海皇龍 ポセイドラ
SD23-JP002 海皇の竜騎隊
SD23-JP003 海皇の狙撃兵
SD23-JP004 海皇の重装兵
SD23-JP005 海皇の長槍兵
SD23-JP006 海皇の突撃兵
SD23-JP007 ロスト・ブルー・ブレイカー
SD23-JP008 アームズ・シーハンター
SD23-JP009 ニードル・ギルマン
SD23-JP010 深海のディーヴァ
SD23-JP011 シー・アーチャー
SD23-JP012 コダロス
SD23-JP013 アトランティスの戦士
SD23-JP014 アビス・ソルジャー
SD23-JP015 スクリーチ
SD23-JP016 スノーマンイーター
SD23-JP017 ペンギン・ナイトメア
SD23-JP018 ペンギン・ソルジャー
SD23-JP019 ディープ・ダイバー
SD23-JP020 氷弾使いレイス
SD23-JP021 グリズリーマザー
SD23-JP022 海皇の咆哮
SD23-JP023 伝説の都 アトランティス×2
SD23-JP024 テラ・フォーミング
SD23-JP025 ウォーターハザード
SD23-JP026 アクア・ジェット
SD23-JP027 浮上
SD23-JP028 強欲なウツボ
SD23-JP029 サルベージ
SD23-JP030 ブラック・ホール
SD23-JP031 不明
SD23-JP032 海竜神の加護
SD23-JP033 忘却の海底神殿
SD23-JP034 不明
SD23-JP035 不明
SD23-JP036 水霊術-「葵」
SD23-JP037 グラヴィティ・バインド-超重力の網-
SD23-JP038 連鎖除外
SD23-JP039 不明

まだところどころ不明です。

今日やってたことと言えば。

1限目行って寝る。
昼飯までコーヒー飲む。
昼飯以降実況の生放送を見る。
今に至る。

動画を見てただけの1日でしたwww

ちなみに見てた動画。
・白井黒子っぽく怪異症候群を初見プレイ!3
・生放送 ゲーム音楽好きよ集まれ!、ゲームピアノ演奏会SP(動画投稿2周年記念放送)

どっちも生放送でしたが、結構な時間見てましたw

今日はこの辺でノシ。

ペルソナ3 縛りプレイ開始予定

すいません、ラピュタさん。
ブログの相互リンクとブロともの挨拶が抜けてました。
申し訳ありません。
これから宜しくお願いします!

追記からペルソナ3縛りプレイについて

続きを読む

今日のお買い物

・緋弾のアリア 12巻
・そらのおとしもの 14巻
・テルマエ・ロマエ 1巻

最近のお買い物 何パート目か忘れたけど

画像サイズがでかすぎるかも。

アリア11巻読んだのがだいぶ前すぎてあまり覚えてないw

そらおとは結構前に出てたのは知ってたんですが、買うのが遅くなった。
テルマエはそろそろ漫画を買い続けます。
禁書の漫画がまだそろえてないけど。

今日はこの辺でノシ。
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
567位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
