

大会レポート 8月25日公認大会

場所:神戸市西区ファミコンショップベアーズ
参加人数:10人くらいかと
使用デッキ:泡男

1回戦 マーメイル 1-2
途中経過?覚えてねぇよw


結果:ゴミクズ

マーメイルに対しての対策をまったく考えてなかったw
とりあえずメロウガイスト入れることから始めよう。

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 8月19日公認大会

新制限、あれで確定しましたね。

色々と今デッキを考えてます。

場所:三ノ宮ホビーステーション
参加人数:32人
使用デッキ:HALOビート

1回戦 聖刻 2-0
1戦目
トラスタから動かれてアトゥムスにヴェーラー当てると除外してレダメ、効果でエレキテル特殊。
2伏せあったからとりあえず様子見でカリバー作ってレダメ殴ると通る。
メイン2で蘇生、バブノレ特殊してマエスト。
アセニ召喚してレベル調整、アトゥムス作ってレダメ持ってきてエレキテル特殊。
確かトレミス出てきた気がする。

返しにミラクルでZero出してエレキテルに相撃ちでブッパ。
相手モンスター引かずにアナネオで殴り勝ち。

2戦目
奈落を2ターン連続でナイショで割られて、ハンド見たらゴーズ、オネスト、デュアスパ、バブノレ、超融合、ミラクルだったから2伏せにバブノレで突っ込むと何もなし。
相手何もせずにエンドだったからアナネオ召喚、カリバー、ミラクルが通ったから、超融合で勝ち。


2回戦 ノート君 IF 2-0
1戦目
確かチェインでビートル墓地送ってジェネラルでネクロ、ビートル特殊。
ネクロ戻してゼピュ、デーモンにはヴェーラー当ててガンマンが出てくる。
2伏せでターンが来て、めっちゃ来て欲しかったカード、Heavy Stormをトップで引いて嬉しすぎて即撃ちw
返しを考えてショックルーラー出して効果モンスをひたすら封じて勝ち。

2戦目
相手モンスとバック1伏せでターンが来る。
アナネオ召喚して伏せをデュアスパで飛ばすとライコウ。

相手が何もしなかったからカリバー、ミラクルで殴ると、何もなかったから超融合で勝ち。


3回戦 虫 0-2
1戦目
宣告、激流、サイクセットしてターンを渡す。
大嵐撃たれて宣告で4000払う、後バックをサイク2枚で飛ばされてテンポが崩れて負け。

2戦目
激流と何かセットしてターン渡すと、またサイク2枚でバック飛ばされる。
ごうけんで大成仏加えてたから、ダンセルは通してセンチにグルフ装備した時に成仏させる。

ダムドの効果にスキドレ当てて殴られて、トップで幽閉引いて思わず嬉しくて即伏せ。
ダムドがそのまま突っ込んできて幽閉。

モンス引かなくて引いた大成仏が腐ってカーガン、グルフ、ホーネットで400,500で殴られ続けて負け。

結果:ベスト8

結論養分。
3回戦の前まで虫なら勝てるだろって思ってたらこれだよw

今日はこの辺でノシ。

1つアンケート

なんか無理やり毎日更新しようとしてるんですけど、ここで毎日更新した方がいいかちょっとアンケートを取ろうと思います。

コメント稼ぎみたいかもしれませんが、更新した方がいいって人はコメントの方宜しくお願いします。

なんとなくニコ動ニュースから。

巻き髪はNG!? 実は男がドン引きしている女の髪型6つ

■1:ぱっつん前髪

女性には人気のヘアスタイルも、男性には、ちょっと“幼稚”な印象を与えがちです。また、ぱっつん前髪には、「怖い・気味悪い・不潔・オタクっぽい」というイメージをもっている男性が、意外に多いようです。



■2:頭のてっぺんで作った、おだんごヘア

キャリアウーマンのまとめ髪は、よく見かけますよね。しかし、“高い位置で結ったおだんごヘア”は、男性には、「カジュアルすぎて彼女にはしてほしくない」という意見が多いようです。



■3:くるくる巻き髪

巻き髪は、女性に大人気のヘアスタイル! しかし、男性には、“お嬢様イメージ”が強いようで、「わがまま、自分勝手」という印象をもたれるようです。

また、髪にボリュームを出すことで、顔が大きく見えてしまい、体型とのバランスが悪くなってしまうこともあります。



■4:固く結った太い三つ編み

三つ編みも大人になると、「若作りをしている」と思われがち! 男性にはウケないようです。大人になって三つ編みをする場合には、ルーズ感を意識して“ゆるく・細く”なるように三つ編みをすると、一気にオシャレになります。



■5:一本縛り

下の方で髪を一本に束ねると、老けた印象に。「寂しそう、陰気な感じ」という印象を男性はもってしまいます。

一本に結ぶときはポニーテールを意識して上の方で束ねるか、下で束ねるときにはてっぺんの髪をふんわりさせて、“ひっつめ髪”にならないようエアリー感をもたせましょう。



■6:額全開! オールバックのまとめヘア

清潔感があるこのヘアスタイルも、実は人によっては年齢より老けて見えたり、きつい印象を与えたりしてしまうので、男性ウケはあまり良くありません。

オールバックにするときはカチューシャをしたり、メイクを工夫するなど、優しく若々しい印象を与えるように意識してください。


らしいです。
まぁネタがなかったらこうしてニコ動ニュースとかネタを絞り出すところはあるんですけどねぇ。

そうなると、中身のない記事が続くことになりますからね。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

明日大会に行こうと思ってたのですが、11時に親父が明日墓参りに行くとか知らせてきたので、大会行けません。

知らせるのがおせーよ。

今日はこの辺でノシ。

新制限のデッキ

いろんなデッキが来る気がするんですよねぇ。

ゼンマイは正直わかりません。
マイティかかったといっても、シャークが来るから安定はすると思う。
マイティが制限だから5ハンデスは無理だけど、それでも2ハンデス出来るし。

一番大きいのが暗黒界の大幅強化。
霧とバスガイドが来るのが脅威。

多分新制限になったら、様子見でヒロビ、暗黒界が多いかも。
後は緩和された緊テレ入れたデッキ、代行も出てくるはず。

カオドラは・・・・、多分名推理とかそういうの入れてくるんじゃないのかなw

海外勢来たら、H-Cガンダーラ?だっけか、需要上がるかも。

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 8月12日公認大会

特に記事の始まりに喋ることもなかった。

場所:三ノ宮ホビーステーション
参加人数:32人
使用デッキ:HAROビート

1回戦 マシンカラクリ 2-0
1戦目
相手がギアフレでフォートレス加えてエンド。
フォトスラ、エアーマン、ミラクル、超融合で終わった。

2戦目
ごうけんでめくったカードがごうけん×2、強制脱出だったから仕方なく強制脱出加えて伏せてエンドしたらサイクで割れる。

とりあえず兵士が邪魔だったからデュアスパでどけてミラクルでゴリゴリ削る。
二シパチ召喚してシャイニング曲げられて簡易からブレイド。効果にヴェーラー当ててシャイニングでバブノレとアナネオ回収。
ローチ、シャイニングで殴ろうかと思ったけど、伏せ1がずっとあって無視して殴って勝ち。

2回戦 ヴェルズ 2-1
1戦目
オピオン?あぁ強いねw

2戦目
オピオン立てて反発感染だけ伏せてたからマエストローク出して寝かしてミラクルでゴリゴリ削って勝ち。

3戦目
パール?2600打点って素晴らしいw
最後にブラホされたけど、ミラクル撃って勝ち。


3回戦 ヴェルズラギア 0-2
1戦目
モンスターを序盤全然引かなくてモンスでビートされそうだったから警告、警告、宣告を連打してまったく殴られてないのにライフが1000以下になるw

カーDにヴェーラー撃たれてアナネオと超融合あって、相手1伏せで殴ったら何もなかったから超融合撃って決めに行ったら強制脱出。。。
返しにモンス引かれて負け。
正直焦りすぎて負けた。

2戦目
相手が反発感染あるっぽかったから強制脱出撃って誘発させて奈落。
攻撃時にヒロブラとミラフォ使って除去。

なんだかんだでモンス切れで負けた気がする。

結果:ベスト8

ゴミでした、精進します。

ヴェルズラギアに負けすぎで自分に呆れてくるな・・・・。

今日はこの辺でノシ。

2012年9月新制限 確定かと

まぁタイトル通り。
いつものフラグの人がやってるので、おそらくこれで確定。

新禁止カード
未来融合-フューチャー・フュージョン
氷結界の龍 ブリューナク


新制限カード
甲虫装機 ダンセル
甲虫装機 ホーネット
イビリチュア・ガストクラーケ
カオス・ソーサラー
スポーア
発条空母ゼンマイティ
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
月読命
血の代償


新準制限カード
聖なるバリア-ミラーフォース
名推理
ヒーローアライブ
召集の聖刻印
強欲で謙虚な壺
E-エマージェンシーコール
レスキューラビット
BF-月影のカルート
デブリ・ドラゴン
神秘の代行者 アース
Tour Guide from the Underworld


新無制限カード
ネクロ・ガードナー
マシュマロン
緊急テレポート
デステニー・ドロー
光の護封剣
レベル制限B地区
魔法の筒

出始めから言われていたごうけんがついに準制。
カルートが緩和されたけど、虫がいなくなったからBFもワンチャンあるかと。
個人的にきついのがブリュの規制。
トリシュと一緒に禁止に。
なんだかんだでトリシュ帰ってこなかったね。使いたかったのに。

皿も制限にいってカオスは開闢と皿が1枚ずつになりましたね。
さすがに皿無制限ってのはやりすぎw


大きい点の規制。
ヒロビ

聖刻
ゼンマイ
ですかね。

次環境で来るとしたら。
カラクリ
ヒロビ
暗黒
代行
六武
ラビット

多分色々あるんじゃないのかな。
ラビットは制限じゃないからまだワンチャン。
それにバスガイド来るからリヴァイ作ってまた使うとかあるし。
代行も緊テレ解除、アース緩和されたから行けなくはない。
ただ前に比べると見劣りするかな。

カラクリも緊テレ来たから先行ナチュビの可能性が高くなったし。
後はいつもの動きをしたらいいしw

暗黒は言わなくてもわかるけど、バスガイドが入ること。
バスガイドがはいってブラウ特殊、戻してグラファって動きが出来る。
後は門で除外した暗黒をリヴァイ作って特殊とか。
除外ゾーンやデッキから暗黒を特殊とかいろんな動きを出来るようになるってのが大きい。

未来融合がなくなったのは辛いなぁ。
ゼピュ型のヒロビ楽しかったのにw

個人的にリビデ無制限のままでいいのか・・・・?

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

疲れたので、予約投稿しつつ買い物の報告のみ。

・増援 米版 ウルパラ 780円くらいだったっけな

まぁそれだけですw

今日はこの辺でノシ。

今日の予定

12時になったらインデックス君、囚人さんと合流して日本橋行きます。
ただ買い物したら帰ると思うので、ゆっくりはしないと思います。

ヒロビについて。

バブノレ型は一旦やめます。
今は未来融合、ゼピュ入れてやってますが、初手に引きすぎて逆に怖いw
狙い通りの動きをすることが多すぎて楽しいわw

新制限判明したら多分崩します。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

歯医者行ってきました、本当に行ってきました。

右の親知らずの生えてる位置が下の歯の神経のすぐ近くにあって、抜いたら1,2か月下の歯に影響があるらしく、とりあえず今日は詰め物だけしました。

といっても抜かないわけにはいかないので、正確なレントゲンを撮ってから抜くことになってます。
左の親知らずは抜くには特に問題はないみたいなので、次回か次々回に抜くと思います。


今日はこの辺でノシ。

覚悟完了

水曜の2時に歯医者行ってきます。

親しらずをそろそろ抜こうと決断。
なんかいろんな話を聞くと、抜いた後痛くてご飯が食べられないって話があったんで覚悟しますw

遊戯ですが、ちらほら新制限の話、というか時期が来ましたね。
カード王csがあるので、早めに確定情報が欲しいんだけど、15日目安かな。

新制限次第ではヒロビは崩すか、また考え直します。
ワンチャン弾圧帰ってきたら、メタビ型にしますし。

前のカオドラの回りを見て奈落が来るの遅すぎて抜きたくなったのは秘密。


今日はこの辺でノシ。

大会レポート 8月5日公認大会

レポが遅れました。

場所:三ノ宮ホビーステーション
参加人数:32人
使用デッキ:へろへろビート

1回戦 カオスドラゴン 0-2
動きがわからなかったので様子見してたんですけど、ライパルが思ってたより強いってことがわかった。
後奈落の信用をなくしたw

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

大会は行くんですが、泊まりですのでまた明日更新します。

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 8月4日公認大会

久しぶりの大会。
経過覚えてないので、かなり省略しますw

場所:神戸市西区ファミコンショップベアーズ
参加人数:わかんね
使用デッキ:へろビート

1回戦 F君 代償ガジェ 2-1
1戦目
相手が事故っててアナネオでひたすら殴ってた気がする。

2戦目
ミラクルでシャイニング出して返しにフォートレスで特攻されてアナネオとバブノレ回収。
相手場にホープ、ガジェがいる状態で、返しにキルしに行こうとしたらカーD引いて妨害されるw

3戦目
覚えてないっすw

2回戦 あやせさん 墓守暗黒 2-1
1戦目
相手が事故っててバレーサーチして4伏せエンド。(5だったかも)
バレーをサイクで割ってアナネオで殴ってただけでした。

2戦目
雷でバックを削られすぎてSinダスト出される。
トップでどうにかしないといけない時にサイク引いて負け。

3戦目
相手のバレー剥がして伏せモンスいたから、デュアスパで飛ばす。
ライフ見たら3700だったので、エアーからバブノレでカリバー作って勝ち。

3回戦 サザンクロスさん 虫 2-0
1戦目
相手がひたすらダンセル召喚してきたので、激流、宣告で消して、キルしにいって勝ち。

2戦目
相手がライオウ召喚の2伏せか1伏せか忘れたけど、エンド。
ハンド見たらアナネオ、デュアスパのセットがあったからサイクでバック剥がしてライオウ消す。
スキドレと何か忘れたけど、セットしてターン返し。

相手が伏せモンスと2伏せ置いたから、Eエマーでアナネオサーチしてスキドレ発動すると通ったから、殴るとライコウ。

嵐来る様子なかったから大成仏とか適当にバックに置いて、相手がセンチ召喚にマンティス装備したから攻撃時に撃って返しに殴って勝ち。


決勝 知らない人 カオスヴェルズ 0-2
1戦目
相手が先行ラビットやろうとしたからヴェーラーで阻止。
なんやかんやで覚えてないのでオピオンで詰んだ気がする。

2戦目
前もヴェルズラギアで死んだ気がして、トラウマが蘇る。
オピオンにデュアスパ撃つしかなくやってみたら、案の定反発感染。

相手に開闢見せられて「勝ちでいいですか?(ドヤァ)」されて渋々サレ。

結果:準優勝

ヒロビ使った時のヴェルズの苦手度がヤバいわ。

今日はこの辺でノシ。

簡易更新

久しぶりの大会に行ってきます。

結果は夜にでも。

今日はこの辺でノシ。

今週の予定

・金曜
特に未定。

・土曜
多分どっかで大会あるから出る予定。

・日曜
ホビステ行って8時から友人と約束があるので遊びに。

・月曜以降未定

とりあえず大会出られる日は出る予定です。

今日はこの辺でノシ。

今期cs参加の予定

何に出るかはまた調べますが、とりあえずは↓。

・TSUTAYA六甲道cs 8月12日
・カード王チャンピオンシップ 8月25日

六甲道は当日枠があるので、行って駄目だったらやめます。

カード王はチーム戦なんですが、知り合いで参加できる人いるならしたいと思います。

今日はこの辺でノシ。

お買い物

予約更新すればよかったんだけど、忘れてたw

お買い物
ヴェルズ・ウロボロス ウルトラ 1200円
風帝ライザー 500円
戦士の生還 米ノー 50円
激流葬 米ウルパラ2枚 800円×2

そこそこ買っちゃったw
後なんか買おうと思ったんだけど、忘れた。

今日はこの辺でノシ。

まぁ夜にまた更新するんだけど。
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
19742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1562位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
