

三重に戻ってます

しばらくブログを放置してました。
9月20日に三重に戻ったんですけど、特にネタがなかったので。


久しぶりに英語版記事。
英語版レジェンダリーコレクション3

●商品仕様(予定)
・プロモカード 4枚(ウルトラレア)
オレイカルコスの結界
ガーディアン・エアトス
ダーク・ネクロフィア
F・G・D

メガパック 5パック
※全306種、1パック9枚入り(フォイルカード3枚入り)

トークンカード 3枚(ウルトラレア)
クリボートークン 2枚
冥府の使者ゴーズ(カイエン?)トークン

ゲームボード
※材質不明、プレイマットとして使用できる両面印刷仕様。

●メガパックの収録予定カード
・シークレットレア
サイクロン
月の書
ブラックホール
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
盗賊の七つ道具
ブラック・マジシャン・ガール
キラートマト            
etc...

・ウルトラレア
墓守シリーズ


・レアリティ詳細不明
大嵐
死者蘇生
墓穴の道連れ
成金ゴブリン
増援
カオスソーサラー
メタモルポット
奈落の落とし穴
王宮のお触れ
サンダー・ブレイク 
etc...

・ノーマル
封印の黄金櫃
ソウルテイカー
連鎖除外
神の警告
etc...


プレマがオレイカルコスの結界と遊戯。

ブラホ、サイク、月書、宣告とかのウルかシクか・・・・、悩ましいね。

今日はこの辺でノシ。

大会レポート 9月12日公認大会

ここ最近大会に出ても1乙が多かったので載せるまでもないかなって思って更新してなかったです。Sorry。
一応前の結果だけ。
9月8日 チーム戦(サイドなしのシングル戦)負け。
9月9日 ガジェ 1-2負け。
正直勝てなさすぎてスランプ。

久々のレポなんですけど、覚えてないので省略します。

場所:三ノ宮イエローサブマリン
参加人数:32人
使用デッキ:ヒロビ

1回戦 カイザー君 アライブ 2-0
1戦目
フォトスラでビートして相手がフォトスラ出して殴った時にオネスト撃ってビート勝ち。

2戦目
相手ライオウにビートされ続けてヒーローがバブノレしか引かず、大嵐フォトスラからゴリゴリ削って勝ち。

2回戦 友人S君 マーメイル 2-1
1戦目
初手見たらアナネオあってごうけんでデュアスパ欲しいな~って思ってたらまさかのデュアスパ3枚捲って何とも言えない気持ちになるw
超融合でメガロアビス食べてZeroでビート。

2戦目
狙撃兵の召喚を止める方法がなく殴られ続けて負け。

3戦目
EXデュエルに入り、じゃんけん勝って先行。
カーD、大嵐があったから適当に伏せて2ドロー、相手2伏せに大嵐撃ってアナネオ召喚、月書、デュアスパあってディーヴァに合わせて勝ち。


3回戦 マーメイル 2-1
1戦目
覚えてない

2戦目
また超融合でメガロアビス美味しくいただいて勝ち。

3戦目
EXターンに入り、こっちの伏せが奈落、ハンドがDクロウ1だけのときに狙撃兵が突っ込んできて竜騎隊が来て、ライフが4800でお互い並ぶ。
トップでどうにかしないと負けだなって思ってドローしたら超融合引く。クロウ、超融合伏せたら、相手がブラホ発動してとして竜騎隊召喚に奈落撃ってトップ三沢で勝ち。


マーメイル相手に雪だるまとか入れないのに勝ちを譲ってもらったようなものだった。


4回戦 聖刻 1-2
1戦目
カーDに2連続ヴェーラー当てられて、ヒーロー何もひかず負け。

2戦目
初手見たらライオウ、警告×2、宣告、激流だったから勝ったw

3戦目
相手先行のネフテ召喚スタートしてトレミス、プレアデス、エレキテル、レダメ並んでサイドラ引きたかったけど、引かずにごうけん、増援、奈落、後何か忘れたけど、返せずに負け。


結果:ベスト4

イエサブの大会、よく行ってベスト4なのが辛い。
優勝しないと意味がないのに。

今日はこの辺でノシ。

HEROビート デッキレシピ

2012年3月~9月制限にかけて使用したHEROビートのデッキレシピです。

モンスター13枚
E・HERO アナザー・ネオス×3
E・HERO エアーマン×1
E・HERO バブルマン×2
エフェクト・ヴェーラー×3
カードカー・D×2
フォトンスラッシャー×2

魔法21枚
E-エマージェンシーコール×3
大嵐×1
強欲で謙虚な壺×3
死者蘇生×1
戦士の生還×1
増援×1
ミラクルフュージョン×3
サイクロン×3
超融合×2
デュアルスパーク×3

罠6枚
激流葬×2
ヒーロー・ブラスト×1
神の警告×2
神の宣告×1

EX15枚
E・HERO ガイア×1
E・HERO アブソルートZero×1
E・HERO エスクリダオ×1
E・HERO ノヴァマスター×1
E・HERO The シャイニング×2
E・HERO GREAT TORNADO×1
A・O・J カタストル×1
交響魔人マエストローク×1
インヴェルズ・ローチ×1
H-C エクスカリバー×1
機甲忍者ブレード・ハート×1
ジェムナイト・パール×1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
ヴェルズ・ウロボロス×1

サイド15枚
オネスト×1
冥府の使者ゴーズ×1
ブラック・ホール×1
次元幽閉×3
聖なるバリアーミラーフォース×1
大成仏×2
連鎖除外×1
転生の予言×1
奈落の落とし穴×2
スキル・ドレイン×2


色々やってて思ったのが、たまにあったヒロブラの事故。
自分の引きがゴミなせいもあったんですけど、あまりにアナネオが墓地にいることが少なくてヒロブラがやたら腐ったこと。
これがあったのでヒロブラはピン刺しにしてます。
今はブレハのコストとかで墓地に送ったり、超融合で捨てたりしてます。
たまにヒロブラの2枚目が欲しくなる時がありますけど。

戦士の生還はエアーマン、バブルで突破しようとして除去られたとき、バックか手札にEエマーor増援、生還があるともう1回エクシーズを狙えるのでワンチャンで入れました。
実際採用してみたら、フォトスラの回収、ワンキルの為にエアーマン、バブノレの回収、デュアスパがあるときなど様々な状況で役に立ってたので当分抜かない予定です。

あとの説明は省略。

EXですが、欲しくなったのがメロウガイスト、ブラックコーンですね。
メロウはマーメイル、もしくは虫の対策。
ブラックコーンは返しを考えてゼンマインを置く人が結構いるのでそれを焼き殺す為に欲しかったこともありました。

カタストルはやってて欲しかったことが多かったので採用しました。

解説は以上です。

何か質問とかあったらどうぞ。

今日はこの辺でノシ。
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1375位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
