

TG代償ガジェ デッキレシピ

takesiさんからTG代償ガジェのデッキレシピのご希望がありましたので、晒します。
ほとんどテンプレ構築ですけどねwww

結構長くなったので追記からレシピと解説です。


モンスター 16枚
グリーン・ガジェット×3
レッド・ガジェット×3
イエロー・ガジェット×3
トラゴエディア×2
TGラッシュ・ライノ×1
TGワーウルフ×1
TGストライカー×3

魔法13枚
強制転移×3
強欲で謙虚な壺×3
サイクロン×2
死者蘇生×1
精神操作×1
月の書×1
貪欲な壺×1
ブラック・ホール×1

罠11枚
激流葬×1
聖なるバリアーミラーフォース×1
ダストシュート×1
奈落の落とし穴×2
血の代償×3
神の警告×2
神の宣告×1


EX15枚
TG ワンダー・マジシャン×1
A・O・J カタストル×1
氷結界の龍ブリューナク×1
ナチュル・パルキオン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1
A・O・J ディサイシブ・アームズ×1
ダイガスタ・エメラル×1
インヴェルズ・ローチ×1
カチコチドラゴン×1
イビリチュア・メロウガイスト×1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
No.39 希望皇ホープ×1
ヴァイロン・ディシグマ×1
ジェムナイト・パール×1

サイド15枚
スノーマンイーター×2
魔導戦士ブレイカー×2
次元の裂け目×3
砂塵の大竜巻×1
次元幽閉×2
連鎖除外×1
マインドクラッシュ×2
昇天の黒角笛×2


サイドにサイクじゃなく、砂塵なのは言語統一出来なかったからですw

トラゴをサイド、メインにマイクラか幽閉でもいいとは思いますが、好みですね。
トラゴは今レベル4を出すデッキが多くなってきたので、奪う目的で入れてました。
転移3とトラゴ2なので、相手がガジェとかなら結構奪います。
ガジェミラーやったときは奪い合いでしたwww

暗黒界は対策してません。当たれば即負けますw
ヂェミナイデビルを入れたかったんですけど、スペースなかった。

強制脱出も枠があれば詰めていきたいところ。

・サイドチェンジ
裂け目を入れるときはストライカー以外TGを全部抜いて(ラッシュライノはデッキ次第で入れたまま)、ごうけんと代償の枚数調整ですね。
TG抜いたら転移が腐るんじゃない?って思うかもしれませんが、ガジェ渡しても全員グリーンで殺せるので問題ないです。

・代行系
裂け目、マイクラ、昇天で防いで転移でモンスターを奪えばどうにかなります。
上記のカードがないときにヒュペが出てきたらどうしようもないです。

・ラギア、ヒロビ、墓守など
雪だるま、ブレイカー、幽閉、トラゴ、転移で除去とコントロール奪取をしてたら勝てます。
サイチェンではダストシュート、マイクラは当然抜きます。
ラギアは相手が次元入れてたらサイチェンしやすいですけど、その辺は状況次第で。

BFも同じように除去とコント奪取、一応裂け目も投入。

・暗黒界
幽閉、コント奪取、裂け目、砂塵で頑張りましょうw
スキドレ来ても魔法罠割るカードは3枚あるので、ブレイカーは入れていきます。


ぶっちゃけた話、ブレイカーより砂塵多くした方が良かったw
残ればエクシーズ出来ますが、効果使った後だとただの1600なので信用出来ません。
構築し直すなら、ブレイカー2→サイク1、砂塵1ですね。

簡単に述べるとこんな感じですかね。
打点が低いから代償と転移とかがないと解決出来ないので、もう大会では使う気はありません。
個人的にあまり好きじゃないから。
次から何を使おうかな。

今日はこの辺でノシ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

リクエスト応えていただいてありがとうございます。
モンスターの構築は自分とまったく同じでしたが、転移が3積みという点が大きく違いました。
今は1枚で考えていますが、使いやすそうなので2枚入れて作ってみます

No title

>>takesiさん
ガジェはなんだかんだでレベル4が2体並ぶかハンドにストライカーがいないと1500以上の打点が突破出来ないので転移を3にしてます。

この状況は無理だなって思ったら転移を使って攻めていきます。
例えばなんですけど、代償を使ってライフが足りない場合に相手モンスターを消したいっていうフィールドだとします。
ショックルーラーを1体出して、イエローかレッドを代償で召喚、そいつを転移で渡してショックルーラーで返しを封じておくっていう戦法もあります。
ここでまだライフがあるようならエメラルを使ったり色々ですね。

サイチェンで雪だるまが来るのはわかってるので、そこは割り切ります。

解説はこんな感じで良かったでしょうか?

カオスジャンドを書いて

カオスジャンドのデッキレシピを書いてください。

No title

>>レウスさん
いいですよ~。
今日の記事はデブリジャンドにしますね。

トラゴ2枚外してヴェーラーを入れたほうがいいと思う。

シルヴィアスさん、ありがとうございます。絶対見ます。

No title

>>無名さん
アドバイスありがとうございます。

TGガジェは崩して今はオシリスガジェになってるので、使うときにそうすると思います。

>>レウスさん
いえいえ~。
参考になれば幸いです。

コメントありがとうございます><
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
364位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

駄目人間空間

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
