

ディフォーマー デッキレシピ

久しぶりにモチベ上がった。

モンスター17枚
D・ラジオン×3
D・ラジカッセン×3
D・パッチン×1
D・スコープン×3
D・リモコン×3
D・モバホン×3
グローアップ・バルブ×1

魔法18枚
大嵐×1
機械複製術×2
死者蘇生×1
サイクロン×3
ジャンクBOX×2
団結の力×3
D・リペアユニット×2
D・スピードユニット×2
ブラック・ホール×1
ワン・フォー・ワン×1

罠5枚
神の宣告×1
激流葬×1
ダストシュート×1
奈落の落とし穴×2

EX15枚
フォーミュラ・シンクロン×1
アームズ・エイド×1
A・O・Jカタストル×1
TGハイパー・ライブラリアン×1
氷結界の龍ブリューナク×1
大地の騎士ガイアナイト×1
エンシェント・ホーリー・ワイバーン×1
パワー・ツール・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1
虚空海竜リヴァイエール×1
No.39 希望皇ホープ×1


パワーツールはもう1枚あってもいい気がする。
ボードンを入れてダイレクト出来るようにしてワンキルでもよかった気がする。リヴァイも出せるし。
ナチュビ、パルキを入れたかった、スペースなかったwww

このデッキの軸はスコープンとリモコンです。
スコープン+レベル4ディフォーマーでパワーツールを出してリペアユニットと団結を回収しつつ、ワンキル。
リモコンはハンドにディフォーマーを持ってきてリペアユニットのコスト確保とか、リヴァイエールで特殊するモンスターを増やしたりすごい重要。
リモコンが来なかったら話にならないです。

このデッキだとリヴァイエールがチートに感じるw
結構運ゲーになりますが、ワンキルパターン。

・モバホンを機械複製(ジャンクボックス)で並べる。
もしもですけど、これでスコープンが2体出たら、1体を守備にしてシンクロ、ライブラリアン。
(ここでハンドにリペアユニットがあったら1体はリモコンを出しててもいいです)
もう1体のスコープンを攻撃表示にしておいて、効果でレベル4ディフォーマーを特殊。
シンクロしてパワーツール。(ハンドにディフォーマーがいなかったらダストで)
ライブラ効果で1ドロー。
パワーツール効果で団結かリペアユニットを持って来たり、ここで墓地にラジカッセンがいてハンドにジャンクボックスがあればワンキル入ります。
モバホンの効果が上手く行くともっと展開出来ます。
途中にバルブとか挟んだらもっと動けます。

・簡単なワンキル
手札:スコープン、ラジカッセン、団結、ジャンクボックス。
スコープン召喚して効果でラジカッセン特殊。
シンクロしてエンシェントホーリー。
ボックスでラジカッセン特殊。団結装備して打点2800。
ラジカッセンで2回殴ってライフ差5600。
これでワンキルになります。

こんな解説でよかったのかな。

回してて思ったんですけど、ディフォーマーってこんなにプレイング難しかったっけwww
リモコンでハンド消費抑えられるし。

今日はこの辺でノシ。

コメントの投稿

非公開コメント

マジックストライカー
ジャンクフォアード
簡易融合

リモコン的に考えてここらへんのどれかほしくね?

No title

>>わかてんさん
リヴァイ出しやすくなるからマジストかな。

まぁ実際に回したわけじゃないから、まだわからないけど。
プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1361位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
