

HEROビート デッキレシピ

2012年3月~9月制限にかけて使用したHEROビートのデッキレシピです。

モンスター13枚
E・HERO アナザー・ネオス×3
E・HERO エアーマン×1
E・HERO バブルマン×2
エフェクト・ヴェーラー×3
カードカー・D×2
フォトンスラッシャー×2

魔法21枚
E-エマージェンシーコール×3
大嵐×1
強欲で謙虚な壺×3
死者蘇生×1
戦士の生還×1
増援×1
ミラクルフュージョン×3
サイクロン×3
超融合×2
デュアルスパーク×3

罠6枚
激流葬×2
ヒーロー・ブラスト×1
神の警告×2
神の宣告×1

EX15枚
E・HERO ガイア×1
E・HERO アブソルートZero×1
E・HERO エスクリダオ×1
E・HERO ノヴァマスター×1
E・HERO The シャイニング×2
E・HERO GREAT TORNADO×1
A・O・J カタストル×1
交響魔人マエストローク×1
インヴェルズ・ローチ×1
H-C エクスカリバー×1
機甲忍者ブレード・ハート×1
ジェムナイト・パール×1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
ヴェルズ・ウロボロス×1

サイド15枚
オネスト×1
冥府の使者ゴーズ×1
ブラック・ホール×1
次元幽閉×3
聖なるバリアーミラーフォース×1
大成仏×2
連鎖除外×1
転生の予言×1
奈落の落とし穴×2
スキル・ドレイン×2


色々やってて思ったのが、たまにあったヒロブラの事故。
自分の引きがゴミなせいもあったんですけど、あまりにアナネオが墓地にいることが少なくてヒロブラがやたら腐ったこと。
これがあったのでヒロブラはピン刺しにしてます。
今はブレハのコストとかで墓地に送ったり、超融合で捨てたりしてます。
たまにヒロブラの2枚目が欲しくなる時がありますけど。

戦士の生還はエアーマン、バブルで突破しようとして除去られたとき、バックか手札にEエマーor増援、生還があるともう1回エクシーズを狙えるのでワンチャンで入れました。
実際採用してみたら、フォトスラの回収、ワンキルの為にエアーマン、バブノレの回収、デュアスパがあるときなど様々な状況で役に立ってたので当分抜かない予定です。

あとの説明は省略。

EXですが、欲しくなったのがメロウガイスト、ブラックコーンですね。
メロウはマーメイル、もしくは虫の対策。
ブラックコーンは返しを考えてゼンマインを置く人が結構いるのでそれを焼き殺す為に欲しかったこともありました。

カタストルはやってて欲しかったことが多かったので採用しました。

解説は以上です。

何か質問とかあったらどうぞ。

今日はこの辺でノシ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楓

Author:楓
生年月日1992年7月25日

遊戯王でのネーム:楓

現住所:三重県伊勢市
長い休みだと三ノ宮、日本橋で出没します。

地元にいるときはPSネットワークしてるので良かったらお誘いを。
オンラインID:diaz-mgs
TwitterID:@kaede_0725
スカイプ名:siruviasu
mixi名:楓

プロとも、相互リンク、コメント大歓迎です!
アダルトサイトの勧誘は丁重にお断りw

相互リンク、ブロともの申請はトップ記事にコメントお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
746位
アクセスランキングを見る>>
心優しき訪問者数
ありがたき拍手数
ブロとも一覧

バカと怠惰と遊戯王

灰色の猫の遊戯王日記

Little by Little

暇、無金、ニート予備群より

ちっきーはざーど

【遊戯王】いくずきのぶろぐ

中学生のグダグダ日記

とある霊奈の天真爛漫なライフスタイル

ネルブロ

めんどくさがり屋の遊戯王・ゲーム日記

ネオ助の遊戯王漬けな日々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
